新サーバです。 Try Prime Discounted Monthly OfferingPrime is just $5.99/month for qualifying customers in select U.S. government assistance programs.
井戸端会議 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
169 / 627 ツリー ←新旧→ 

アメリカでピロリ菌の除菌 フルーツ 18/11/9(金) 14:09
Re:アメリカでピロリ菌の除菌 Water blue 18/11/9(金) 23:24
Re:アメリカでピロリ菌の除菌 フルーツ 18/11/11(日) 3:53
Re:アメリカでピロリ菌の除菌 除菌クリーナー 18/11/10(土) 2:03
Re:アメリカでピロリ菌の除菌 フルーツ 18/11/11(日) 4:06
Re:アメリカでピロリ菌の除菌 グリーン 18/11/10(土) 5:30
Re:アメリカでピロリ菌の除菌 ミルフィーユ 18/11/10(土) 12:22
Re:アメリカでピロリ菌の除菌 グリーン 18/11/13(火) 6:03
コツは 3種類を2週間 18/11/13(火) 10:26
50歳の大腸癌検査の時 3種類を2週間 18/11/11(日) 15:37
Re:アメリカでピロリ菌の除菌 えんどう豆 18/11/13(火) 22:51

アメリカでピロリ菌の除菌
 フルーツ  - 18/11/9(金) 14:09 -
  
アメリカでピロリ菌除菌をされた方はいらっしゃいますか?
アメリカでEndoscopyで体内にピロリ菌が存在するという結果が出ました。
医者からピロリ菌除菌を勧められていますが、副作用が心配です。
逆流性食道炎を発症する危険性や、抗菌剤(抗生物質)を摂取するため、体内の悪い菌だけでなく良い菌にも対応してしまうので、必ずと言ってよいほどイーストインフェクション(カンジタ症)になります。薬疹も心配です。結構、ピロリ菌の薬のせいで薬疹で蕁麻疹、湿疹の副作用があった方もいらっしゃるようなので。
上記のような副作用が心配でまだ除菌していません。
それとアメリカでの除菌の薬は、日本で処方される量よりも多いと思います。
小柄な人も体格の良い大柄な人もみんな量は一緒だと認識しています。薬を飲む期間も日本よりは長いです。
アメリカで除菌されたことがある方、除菌は成功しましたか?
また摂取する薬の量等、副作用等、何か困ったことはありましたか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカでピロリ菌の除菌
 Water blue  - 18/11/9(金) 23:24 -
  
▼フルーツさん:
>アメリカでピロリ菌除菌をされた方はいらっしゃいますか?
>アメリカでEndoscopyで体内にピロリ菌が存在するという結果が出ました。
>医者からピロリ菌除菌を勧められていますが、副作用が心配です。
>逆流性食道炎を発症する危険性や、抗菌剤(抗生物質)を摂取するため、体内の悪い菌だけでなく良い菌にも対応してしまうので、必ずと言ってよいほどイーストインフェクション(カンジタ症)になります。薬疹も心配です。結構、ピロリ菌の薬のせいで薬疹で蕁麻疹、湿疹の副作用があった方もいらっしゃるようなので。
>上記のような副作用が心配でまだ除菌していません。
>それとアメリカでの除菌の薬は、日本で処方される量よりも多いと思います。
>小柄な人も体格の良い大柄な人もみんな量は一緒だと認識しています。薬を飲む期間も日本よりは長いです。
>アメリカで除菌されたことがある方、除菌は成功しましたか?
>また摂取する薬の量等、副作用等、何か困ったことはありましたか?

こんにちは。私もピロリ菌検査で引っかかりました。
結果として30日飲み続けるという薬を服用し、ピロリ菌を取り除きました。
胃がんのリスクを下げるためです。
抗生物質を服用中はビフィズス菌(ヨーグルト)を取ることで、イーストいんふぇくしょん(私もなりやすい)になるのを防げます。
しかし、逆流性食道炎にはなってしまいました(軽度ですが)。
とりあえず気をつけているのは、食後すぐによこにならない、胸焼けを感じた時は、Omeprazoleを服用する(しかしこれはずっと服用し続けてはいけないといわれています)。

日本人が一番かかりやすいがんが胃がんです。
少しでもその要因になるものは取り除いておいたほうが良いと思います。
引用なし
パスワード


Re:アメリカでピロリ菌の除菌
 除菌クリーナー  - 18/11/10(土) 2:03 -
  
私ももう10年以上前に除菌しました。
ピロリ菌は持っていても悪いことしかないので除菌するのがベスト。悩まずにやったほうがいいと思いますよ。
私の場合薬が合わず、具合が悪くなってしまった(吐き気、眩暈)ので別の薬に変えたところこういったものに悩まされずに3週間(私の時は3週間でした)飲みきることが出来ました。
確かに体格のいいアメリカ人と小柄な人が多い日本人では薬の量など色々心配になることもあるかと思います。
お医者さんにそういったことを正直に話して、トピ主さんにあう薬を処方してもらえるといいですね。色々な種類があるので、きっとあうものが見つかりますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカでピロリ菌の除菌
 グリーン  - 18/11/10(土) 5:30 -
  
ピロリ菌の検査ってどうしたらしてもらえるのでしょうか?

普通のチェックアップでしてもらえるのでしょうか?
何年もチェックアップ行っていますが、今までピロリ菌検査なんてしてもらった事ないです。

ドクターに自分で御願いするしかないのでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカでピロリ菌の除菌
 ミルフィーユ  - 18/11/10(土) 12:22 -
  
▼グリーンさん:
>ピロリ菌の検査ってどうしたらしてもらえるのでしょうか?

私の場合は胃腸科の医者に日本ではピロリ保菌者が多いという話をしたら、じゃあ検査しましょうかということになりました。水に錠剤を溶かしたもの(炭酸のジュースみたいな感じ)を飲んで、ちょっとそのまま待ち、紙袋に息を吐くテストです。この呼気を検査するとピロリの有無がわかるそうで。
その検査は医者のオフィスで行ったのではなくて、血液検査などをやっているクエストってラボでやりましたので、もしかしたらPCPでもオーダー出してくれるかもしれませんね。一度調べておくと安心ですよね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカでピロリ菌の除菌
 フルーツ  - 18/11/11(日) 3:53 -
  
▼Water blueさん:
>▼フルーツさん:
>
>こんにちは。私もピロリ菌検査で引っかかりました。
>結果として30日飲み続けるという薬を服用し、ピロリ菌を取り除きました。
>胃がんのリスクを下げるためです。
>抗生物質を服用中はビフィズス菌(ヨーグルト)を取ることで、イーストいんふぇくしょん(私もなりやすい)になるのを防げます。
>しかし、逆流性食道炎にはなってしまいました(軽度ですが)。
>とりあえず気をつけているのは、食後すぐによこにならない、胸焼けを感じた時は、Omeprazoleを服用する(しかしこれはずっと服用し続けてはいけないといわれています)。
>
>日本人が一番かかりやすいがんが胃がんです。
>少しでもその要因になるものは取り除いておいたほうが良いと思います。

レスありがとうございました。
30日間飲み続けたんですね。かなり長期でしたね。でも完全に除菌成功されたのでしたらやったかいがあるというものですよね。
確かにピロリ菌と胃がんのリスクが関係があるようですから、除菌はやはりした方がいいですね。
色々自分でも調べていて実際抗生物質が合わなくて、顔に薬疹が出てひどいことになった方がかなり大勢いたので、ちょっと怖気づいている私ではありますが
薬にも色々種類があるようなので、医者と相談してみようと思います。
それから抗生物質服用中はビフィズス菌摂取は良く勧められますよね。
なんとか除菌頑張ってみたいと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカでピロリ菌の除菌
 フルーツ  - 18/11/11(日) 4:06 -
  
▼除菌クリーナーさん:
>私ももう10年以上前に除菌しました。
>ピロリ菌は持っていても悪いことしかないので除菌するのがベスト。悩まずにやったほうがいいと思いますよ。
>私の場合薬が合わず、具合が悪くなってしまった(吐き気、眩暈)ので別の薬に変えたところこういったものに悩まされずに3週間(私の時は3週間でした)飲みきることが出来ました。
>確かに体格のいいアメリカ人と小柄な人が多い日本人では薬の量など色々心配になることもあるかと思います。
>お医者さんにそういったことを正直に話して、トピ主さんにあう薬を処方してもらえるといいですね。色々な種類があるので、きっとあうものが見つかりますよ。

やはり除菌クリーナーさんも最初に処方された抗生物質が合わなかったのですね。
どの薬が自分に合うかどうか先にわかればよいけれど、なかなかそうは行かないものですね。
Endoscopyをした専門医はいろいろ思うところあり信頼出来ないという問題点があったので、 除菌に関しては自分の主治医から処方薬を処方して頂こうかと思っています。専門医から主治医へはデーターは届いているので、主治医と話をしましたら、いつでも私が除菌をしたいと決めたら処方薬のオーダーはして下さるとのことでしたので、頑張って除菌しようと思います。
レスありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

50歳の大腸癌検査の時
 3種類を2週間  - 18/11/11(日) 15:37 -
  
わたしはPCPから50歳の記念大腸癌検査を薦められた時に
回された消化器科の医者に大腸癌よりも胃癌が心配だと言ったら
両方の検査を1度に済ませました。

ピロリ菌がいたので
3種類の薬を処方されて2週間服用しました。
わたしの場合の副作用は下痢でした。


わたしは日本の田舎に住んでた家に井戸があって
井戸水をお風呂に使っていたし
井戸水を飲んだりしてたし
祖父が胃潰瘍で亡くなっているので
もしかするとピロリを飼っているんじゃないかと前から不安でした。

そこへPCPが50歳だから大腸癌検査を受けるようにと言って来て
消化器系の医者にピロリが心配だと言って
「じゃ、両方の検査をしましょう」
ということで話が進みました。

今は胃も腸も安心です。
引用なし
パスワード


Re:アメリカでピロリ菌の除菌
 グリーン  - 18/11/13(火) 6:03 -
  
どうもありがとうございます。

次回、pcpに相談したいと思います。

我が家も小さい頃は井戸水でした。井戸水にはピロリ菌がすんでいるようですので、何度が心配になった事があったのですが、自分から検査の御願いをする事は考えていませんでした。
引用なし
パスワード

<sage>

コツは
 3種類を2週間  - 18/11/13(火) 10:26 -
  
コツは
「なんか胃の調子が悪くて
痛いし
近所で井戸水を飲んでた人に胃潰瘍で死んだ人が複数いて
私もピロリを飼ってるんじゃないかと心配なんです
井戸水の水源は同じだから」
とPCPに言って胃腸科の医者に回してもらう事だと思います。

日本人の半数は悪質系ピロリ持ちだなんて言われているから堂々とね。

最近はオバマケアのせいかナカナカ検査を受けさせて貰えないので
去年の秋に大腸癌検査を受けなさいとPCPに言われた時
ダメでもともとで消化器系の医者に言ったのが良かったようです。

1980年代の初めにオーストラリアの医者がピロリのことを発表して以来
ずっと気になってました。
実は両方の祖父が胃潰瘍で亡くなっているので。
父方は40代で、父は6歳でした。
母方は60歳で。
だからすっごく不安でした。

あなたにはピロリがいませんように。
いたら早く除去出来ますように。
引用なし
パスワード


Re:アメリカでピロリ菌の除菌
 えんどう豆  - 18/11/13(火) 22:51 -
  
約10年以上前にピロリ菌を除菌しました。井戸水の話が出ていますが私のピロリ菌感染源も多分井戸水からで、幼い頃から長く保菌し強かったのか一度で除菌しきれていませんでした。それで別の病院でまたピロリ菌が見つかったので再度除菌しました。

私にはトピ主さんが心配されているような副作用はまったくなく、長年不快だった油物を食べた後の胸やけが無くなりとても快適になりました。

ただ、一度目よりも強い薬を使った二度目は、出産後でも抜けなかった丈夫な私の髪が抜けました。まるで私が通った道を示すかのように、歩いた床にぽろぽろと髪の毛がつらなって落ちていたのがおかしくて笑っていましたが、アラフィフの今だったら笑えませんね。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
169 / 627 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp

  Try Amazon Prime 30-Day Free Trial
  Try Prime Discounted Monthly Offering
   Create Amazon Business Account



プライバシーポリシー