新サーバです。 Try Amazon Prime 30-Day Free Trial
井戸端会議 | 富士山ライブカメラ | 初日の出ライブカメラ | 初詣ライブカメラ | お雑煮マップ | お雑煮をめぐる物語
| 地震情報(日本) | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
35 / 766 ツリー ←新旧→ 

猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか? 猫まんま 18/7/12(木) 7:13
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... お見送り 18/7/12(木) 8:10
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... 猫まんま 18/7/13(金) 5:16
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... でしゃばり 18/7/13(金) 8:18
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... Lue 18/7/13(金) 10:08
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... もふもふ 18/7/13(金) 14:14
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... アレルギー対策 18/7/14(土) 0:18
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... 重度 18/7/14(土) 3:15
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... 私もびっくり 18/7/14(土) 3:33
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... りさこ 18/7/13(金) 21:28
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... 猫まんま 18/7/13(金) 22:14
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... さくら 18/7/13(金) 22:59
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... 犬連れ帰国経験者 18/7/13(金) 23:46
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... 犬派 18/7/14(土) 3:36
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... 犬連れ帰国経験者 18/7/14(土) 9:08
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... あの〜 18/7/14(土) 4:18
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... いやいや 18/7/14(土) 5:38
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... あんびりーばぼー 18/7/14(土) 17:28
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... 犬派 18/7/15(日) 13:49
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... オレンジ色 18/7/14(土) 4:17
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... お門違い 18/7/14(土) 4:30
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... 勘違い 18/7/14(土) 6:33
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... やれやれ・・・ 18/7/14(土) 7:13
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... 勘違い 18/7/14(土) 7:42
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... P 18/7/14(土) 7:57
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... キャッツアイ 18/7/14(土) 8:00
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... なんだかねえ、、 18/7/14(土) 8:44
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... 勘違い 18/7/14(土) 9:59
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... はいはい 18/7/14(土) 10:57
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... もふもふ 18/7/14(土) 12:23
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... あのー 18/7/14(土) 13:15
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... カナリア 18/7/14(土) 14:15
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... もふもふ 18/7/14(土) 16:47
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... 鈴木のおばちゃん 18/7/14(土) 17:00
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... キャッツアイ 18/7/14(土) 13:33
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... 現実 18/7/14(土) 20:03
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... キャッツアイ 18/7/14(土) 6:50
Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか... 化け猫 18/7/14(土) 9:19

猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいますか?
 猫まんま  - 18/7/12(木) 7:13 -
  
アメリカに住んでいます。 
2年ほど後に、日本へ永久帰国することになりました。

現在、猫を二匹飼っています。(11歳と8歳、両方ともメスです)
日本に帰国する際に、この猫達も一緒にと考えています。 調べてみたのですが、マイクロチップを入れたり、予防注射や書類などで1年近くかかるようです。 この猫達を看取るまではアメリカに住む予定でしたが、やむを得ない事情で帰国する運びとなりました。 

手続きの面で大変なのはしかたがないと思っています。 気がかりなのは、空港までの道のりや日本への長いフライトの間、猫にかかるストレスです。 日本までは、最寄りの空港まで1時間半くらい、そこからアメリカ国内で乗り継ぎが必要です。 日本に辿り着くまでに乗り継ぎの待ち時間等を含めると20時間ほどかかってしまいます。 少しでも猫の負担を減らすために、乗り継ぎを無くして直行便のある空港まで4−5時間ほど運転することも考えています。 

猫と一緒に海外へ引っ越しされた方、いらっしゃいましたら、体験談やご意見等お聞かせください。 

猫を譲渡することは考えていません。 連れて帰る、の一択で考えています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 お見送り  - 18/7/12(木) 8:10 -
  
つい先日、猫二匹をつれて日本に本帰国する知人を空港まで送ったところです。

前々から準備しているのは知っていたのですが詳細までは済みませんが分かりません。ただ万全を期するために航空会社などに何度も確認の電話などをしていました。

空港で予想外のトラブルがあったので参考までに。

彼女はケージは別々ではなくて預けいれられるギリギリ大きな猫ケージ(スチール製)を用意して二匹を一緒に入れました。その際に車輪が付いた付属のキャリーもあったのですがケージは単に乗せるもので合体するタイプではなかったのでいざ預け入れの段階で別々の荷物と見なされると言われました。

すでに荷物は二つあり猫ケージは別に追加料金を払っていたので、結局キャリーは私が家に持ち帰って処分することに。私が持ち帰り粗大ゴミに出しました。

彼女は成田から都内の実家まで荷物を送り猫ケージと手荷物で実家に向かう予定でしたが、キャリーがなくなってしまったので空港までの車での迎えをアレンジしました。

猫はあらかじめ獣医に眠くなる薬をもらって預け入れる直前に投薬しました。

直行便は無いので乗り換えは一度ですが、そこで一度様子見と餌・水交換のために猫ケージを出してもらえるように航空会社と交渉していました。そのため乗り継ぎ時間は数時間の余裕を持って。ただ到着後の報告によるとなかなか出てこなくて焦ったとか。でも時間はかかったけどちゃんと対面できて、様子によっては追加の投薬も考えていたのですが必要ないくらいリラックスしていたそうです。

でもそれ以外は猫ちゃんは全く元気で旅の疲れもトラウマも全くなく、到着してからすぐに元気に飲み食いしていたそうです。FBにも元気な動画がアップされていました。

ちなみに航空会社はデルタです。

動物連れは色々ネットでトラブルも取りざたされていますが、彼女は「まさに案ずるより生むが易しだった」と言ってましたよ!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 猫まんま  - 18/7/13(金) 5:16 -
  
お見送りさん

お知り合いの方を空港まで見送られた体験談、ありがとうございました。

今は、クリニックに連れて行く時等には小型のキャリーを使っているのですが、もう少し大きめのキャリーかケージが必要になりますね。 その方は、成田から都内へ向かわれたのですね。 私は、都内ではないのですが東京近辺に戻る予定なので、成田からの交通手段はやはりタクシーが良さそうですね。 

一番気がかりなのは乗りつぎ(私もアメリカ国内で1度だけ乗り継ぎがあります)の時ですが、お願いして猫達に面会もできるんですね。 それができれば安心です。 リラックスできる投薬ももらえるんですね。

猫ちゃんたちが無事に旅を終わらせて元気で過ごしているとのこと、本当によかったですね! 

大変参考になりました。 どうもありがとうございました。
引用なし
パスワード


Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 でしゃばり  - 18/7/13(金) 8:18 -
  
欧州住みの犬飼いです。

トピ様のお住まい州が分からないので、的外れなレスになるかもしれませんが、
東海岸住みでしたら、欧州系航空による欧州都市経由で帰国はどうかと提案させて下さい。

時間はかかりますが、例えばルフトなら1乗客二匹まで客室持ち込みが可能です。
カーゴ扱いだと心配ですよね。お気持ちお察しします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 Lue  - 18/7/13(金) 10:08 -
  
こんにちは。

昨年、10歳のネコ2匹を連れてアメリカから日本に帰国しました。
まず、ネコを機内持ち込みにするのか、機内預けで連れてくるのか決める必要があります。
私は機内持込みにしたかったので、ホームページなどで受け入れ可能な国際線のある航空会社を探すことから始めましたが、ネコの体重制限やキャリーサイズの制限(基本、前の座席の下に入る大きさで機種によって異なる)があり大変でした。
必要な情報は全てホームページに書いてあります。
私の場合、条件にあうのはデルタしかありませんでした。

以下、機内持込みの注意点と経験談を箇条書きであげますと、

1. 機内持込み出来る動物の数が決まっているので、なるべく早く予約を入れる。手順としては、電話で予約希望日と便名を告げ、ネコの機内持ち込みに空きがあるかを確認。ネットなどで自分の席を購入後、折り返し電話してネコの予約を取る。人間1席につきネコ1匹の予約ができます。ネコの料金は航空会社により200-300ドルで、搭乗手続き時に支払います。

2. ネコのキャリーは機内持込み荷物の1つにカウントされてしまうので注意。空港のセキュリティゲートはキャリーから出し、抱っこして一緒に入リます。ネコが興奮して逃げたらと心配したけど、逆にしがみついてきて大丈夫でした。

3. 機内で外に出すことはできません。最初は鳴いていたけどすぐにおとなしくなりいい子にしてくれてました。一番鳴いてたのは空港に向う車の中でした。薬は使用しませんでした。

4. 日本到着後、書類とネコと共にバッケージクレーム内にある動物検疫所に立寄ります。書類に関しては、帰国前にメールで何度も確認のやり取りをしているはずなので、問題なく通過出来るはずです。係員の方は大変親切でどんな質問にも迅速に答えてくれました。検疫の所要時間は10分ほど。

ネコと私はその後新幹線で地方都市に帰宅。アメリカの自宅を出てから約20時間かかり、その間ネコたちは飲まず食わず、トイレもしませんでしたが元気でした。家族に前もってネコトイレ、ご飯などの準備をして置いてもらいました。食べ慣れているカリカリやオヤツはアメリカから少量持ち帰りました。

私もネコにとってなるべくストレスのかからない方法をいろいろ模索しました。
機内持込みは手元で確認出来るしネコも飼主と一緒で安心、条件さえクリア出来れば乗り換えがあってもベストと思い選択したけど大正解でした。
なお、機内預け(カルゴ扱い)にする場合、夏の暑い時期など季節によって扱い不可があるのでその点も注意。
何というかネコと共に取り組む一大プロジェクトでした。
大変だろうけど頑張って下さい。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 もふもふ  - 18/7/13(金) 14:14 -
  
もう既に他の方々から色々とご提案が出ておりますので、一言だけお伝えしたいと思います。
ウチは一匹だけでしたが、機内持ち込みしました。
まず、水分補給ですが(ごはん、おやつは一切抜き)、病院で頂いた薬を投与する時の針の付いてない注射器(スポイトなど)で水を与えました。
お手洗いにケージを持って行き、与えました。
続いて、おしっこですが、お手洗いでまずは自分が簡易のナイロン手袋をし、ナイロン袋に手を入れてたくさんのティッシュナイロン越しに持ち、猫のおしりを擦って上げました。
その都度オシッコしないかも知れないけど、長時間経つとそれでしてくれるかも知れません。
全ての猫ちゃんが出来るか分からないけど、どうぞ試されてください。
最初は思いつかなくて、ケージの中で毛布にお漏らしをしてしまいました。
ワンちゃんも試されてください。
良い旅をなさって下さい(^^♪
引用なし
パスワード

<sage>

Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 りさこ  - 18/7/13(金) 21:28 -
  
すみません、猫ではないのですが友人がフレンチブルドッグを連れて帰国しました。よく飛行機で搭乗を拒否されたり移送途中で死んでしまったりする犬種です。彼女はかなり心配していましたが、暑くもなく寒くもない時期を選んだのと、なるべく早く帰れるよう直行便のあるNYまで運転して乗っていました。無事帰国して、何事もなく元気に暮らしていますよ。

ちなみに一番大変だったのがペーパーワークだったそうで、8ヶ月くらいかかるらしいので前年から準備を始め、書類のめどがたってから飛行機のチケットを取ったと言っていました。詳細はわからないのですが、海外渡航に必要な特定の書類を発行してくれる獣医さんが家から1時間以上離れたところにしかなく、何度か通ったと言っていました。
引用なし
パスワード


Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 猫まんま  - 18/7/13(金) 22:14 -
  
更なるレス、どうもありがとうございます。

でしゃばりさん、
住んでいるのは、南部ですが地方なので、いつもはアメリカ国内の大きな空港まで出て乗り継ぎをします。 乗り継ぎはシカゴやヒューストン、ニューヨーク経由など、その時によって様々です。 航空会社によって規定がさまざまなようなので、いろいろ調べてみたいと思います。 

Lueさん、
細かい手続きの方法など教えてくださってありがとうございます。 猫と一緒の帰国はやはり大きなプロジェクトですよね。無事に猫ちゃんと帰国出来てよかったですね! できるだけ猫にかかるストレスを少なくしたいと私も思っています。 機内持ち込みにできればベストなのですが、猫が機内で鳴いたり、排泄をしてしまったりして、他のお客さんに迷惑にならないか、それが気がかりです。 

もふもふさん
機内持ち込みにされたのですね。 私もできればそうしたいです。 水分補給やおしっこの方法など教えてくださって助かります。 うちの猫達は、クリニックへ連れて行く時の20分ほどの車の移動でも不安で鳴きます。 それが心配です。 飛行機の中で鳴き続けたら迷惑だろうと…。 それとも、長時間移動となると、猫達も慣れて静かになるのでしょうか…。 

りさこさん
お友達はワンちゃんと一緒に帰国されたのですね。 無事に帰国されて元気でいるとのこと、何よりですね! 私の住んでいる場所も、小さな町なので、予防注射など必要な手続きは離れた場所まで行かなくてはならないかと思います。 これも猫のため、と覚悟を決めています。

皆さん、お忙しいところ時間を割いてくださって本当にありがとうございました。 ペットと一緒に帰国されて無事に暮らしているというお話が聞けて、心強いです。 つらい時もそばにいてくれた大切な猫達なので、どうしても連れて行きたいのです。 皆さんのレスに励まされました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 さくら  - 18/7/13(金) 22:59 -
  
私も友達の話ですが、彼女が最近2匹の老猫と共に日本へ帰りました。
彼女はビジネスクラスを猫のために2席、自分用と猫用取ってましたよ。
狭いエコノミーで人に迷惑かけたり、猫と彼女に周りからのプレッシャーがかからないようにとのことでした。乗り継ぎも2回あったそうです。
とにかくカーゴ扱いだけはしないと決めていたようで、老体に負担をかけることは避けたかったらしく、金に糸目はつけないと言っていたけどまさかビジネス2席とは。。。

トピ主さんは猫ちゃん1匹なので、是非とも機内に一緒に乗せてあげて欲しいです。
お金に余裕があればエコノミーで2席とって、窓際2席だけの位置を押さえるとか。
まあ席はトピ主さんの分だけで猫ちゃん持ち込みは良しとされているのですから
鳴き声などはこの際目を瞑って乗ってしまえば。。。。

猫の鳴き声を迷惑に感じる人もいるのでしょうが、私は実際に猫が四六時中泣いている機内に乗ったことがありますが個人的には全く気にならないしむしろどんな子が乗ってるのかとても見てみたかったでです。

大切な子達なんですから、人生一度きり搭乗が一緒になる他人を気にせず、猫ちゃんたちが無事にお母さんの隣で海を渡りきる事を考えてあげては。
書類の準備が大変だと思いますが、抜け目のないように頑張ってくださいね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 犬連れ帰国経験者  - 18/7/13(金) 23:46 -
  
そのお友達はどのエアラインを利用されたのでしょうか。
確かデルタやユナイテッドの国際線ビジネスクラスはペットの機内持ち込み不可だったと思うのですが。。。
そもそもペットはパッセンジャーではなくて手荷物扱いで座席の下に収納しなければならないのにペットのために座席を取ることなんて可能なのでしょうかね??
引用なし
パスワード

<sage>

Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 アレルギー対策  - 18/7/14(土) 0:18 -
  
ペットを機内のトイレに連れて行ってケージから出されちゃうとアレルギーの人はちょっと辛いですね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 重度  - 18/7/14(土) 3:15 -
  
私も思いました。息子が重度の猫アレルギーです。
機内に持ち込む人が結構いるんだとびっくりです。トイレであってもケージから出す事ってオッケーなんでしょうか。

飛行機に乗る際も万一に備えて子供に薬をのませるのを忘れないようにしなくてはと思わされたトピです。

▼アレルギー対策さん:
>ペットを機内のトイレに連れて行ってケージから出されちゃうとアレルギーの人はちょっと辛いですね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 私もびっくり  - 18/7/14(土) 3:33 -
  
猫アレルギー本人です。
猫がいると呼吸がゼイゼイになります。
引用なし
パスワード


Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 犬派  - 18/7/14(土) 3:36 -
  
>確かデルタやユナイテッドの国際線ビジネスクラスはペットの機内持ち込み>不可だったと思うのですが。。。
>そもそもペットはパッセンジャーではなくて手荷物扱いで座席の下に収納し>なければならないのにペットのために座席を取ることなんて可能なのでしょ >うかね??


機体によります。機体によっては犬や猫のために座席を取れます。
タービュレンスが落ち着くまでは座席の下に入れ、落ち着いたら座席にケージを乗せる。経済的に余裕のある人は座席取ってますよ。航空会社に問い合わせると教えてもらえますよ。
引用なし
パスワード


Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 オレンジ色  - 18/7/14(土) 4:17 -
  
皆様色々と経験された事やお知り合いのお話などですが、多分殆どのエアラインは(特に米系だと思います)、動物を扱うコンディションがどんどん変更されています。関係者としてアドバイス出来る事は、エアラインに寄って条件が違うと思うので、必ず各エアラインに聞いた方がいいですよ。極端な例が、ユナイテッドはペットはカーゴ扱いでも受け付けていません。セラピーアニマルだけだと思いますよ。それもドクターの証明でセラピーアニマルと保証された動物だけとか。うちも8月からまた規制が代わります。(厳しくなる)。お客様大切なペットですから、大切に扱いたいが為に送れる規制が厳しくなって来ています。ちなみにフレンチブルなどは受けていません。

トピ主さんの様にどうしても飛行機に乗せないといけない理由が有るのは重々承知して居るつもりですが、私は自分のペットにこんな思いはさせられない、、、、と思ってしまいます。
可能であれば、出来るだけ飛行機に乗せる時間を短くしてあげて下さい。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 あの〜  - 18/7/14(土) 4:18 -
  
▼さくらさん:

>鳴き声などはこの際目を瞑って乗ってしまえば。。。。
>
>猫の鳴き声を迷惑に感じる人もいるのでしょうが、私は実際に猫が四六時中泣いている機内に乗ったことがありますが個人的には全く気にならないしむしろどんな子が乗ってるのかとても見てみたかったでです。
>
>大切な子達なんですから、人生一度きり搭乗が一緒になる他人を気にせず、猫ちゃんたちが無事にお母さんの隣で海を渡りきる事を考えてあげては。

何て、勝手な言い分なんでしょう!?信じられない。こんな人がいるなんて。
この場合、周囲や他人を気にせずって、人として気にしないとダメでしょう!アレルギーの人なんて、鳴き声がするだけで精神的に心配になると思いますけど?
引用なし
パスワード


Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 お門違い  - 18/7/14(土) 4:30 -
  
猫を飼っている人に猫アレルギーの話をしても どこ吹く風ですよ。だってアレルギーないんだもん。自分の猫ちゃん命。他人のアレルギーなんか知っちゃこちゃない。私に関係ないでしょ?って事になる。

猫アレルギーの人にとっては地獄だという事を航空会社も知る必要がありますね。でも少しずつ動物が機内に乗る事は禁止になってゆくでしょう。
その日が待ち遠しいです。
引用なし
パスワード


Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 いやいや  - 18/7/14(土) 5:38 -
  
>鳴き声などはこの際目を瞑って乗ってしまえば。。。。

鳴き声はちゃんと対策取らないとダメでしょう。
機内持ち込みはちゃんと規定に沿って入れば問題ないと思いますけど(アレルギーの人は自己防衛の対策取らなきゃいけないので気の毒だとは思いますが)、鳴き声はちゃんと鳴かないように対策取らないとダメでしょう。

赤ちゃん・子連れのママさんたちが玩具やお菓子で子どもが泣いたり煩くしないように準備して対策するのと同じですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 勘違い  - 18/7/14(土) 6:33 -
  
▼お門違いさん:
>猫を飼っている人に猫アレルギーの話をしても どこ吹く風ですよ。だってアレルギーないんだもん。
いやいや、、猫アレルギーあっても猫飼ってる人結構いますよ。
私も結構重度なアレルギーでしたが家族にむりやり飼われ喘息、気管支炎発症し
ステロイド吸引薬まで使いました。子供にも遺伝してるようで猫アレルギーあります。
でも1年もすれば軽減され今では時々くしゃみする程度になりましたよ。
大嫌いだった猫も今では大好きになりましたよー
引用なし
パスワード


Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 キャッツアイ  - 18/7/14(土) 6:50 -
  
▼お門違いさん:
>猫を飼っている人に猫アレルギーの話をしても どこ吹く風ですよ。だってアレルギーないんだもん。自分の猫ちゃん命。他人のアレルギーなんか知っちゃこちゃない。私に関係ないでしょ?って事になる。
>
私は猫アレルギーありますが自家で飼っていた猫には大丈夫で、よそ様の猫やペットショップ、野良猫には酷い症状があり、薬が必須でした。


>猫アレルギーの人にとっては地獄だという事を航空会社も知る必要がありますね。でも少しずつ動物が機内に乗る事は禁止になってゆくでしょう。
>その日が待ち遠しいです。
セラピーアニマル始め、ペットの位置付けは上がっているのもあり、残念ながらそんな日は来ないと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 やれやれ・・・  - 18/7/14(土) 7:13 -
  
▼勘違いさん:
▼キャッツアイ

あなた達の様な方には、どんなに猫アレルギーがあっても
ああ言えば、こう言うと言った感じで全然通じませんね。
一緒に生活して行くうちに免疫が付き大丈夫になった?
では、猫アレルギーで猫との生活には無縁な人は?
そんな人が、隣の席や前後の席に居たら?
機内での、隣や前後の席の泣きわめく幼児の席になった場合も
勘弁してほしいですが、この場合は命に係わるほどではないです。
けれど、猫アレルギーにとっては、命に係わる方も居ますが
仮にそうなった場合、責任取れますか?
猫の鳴き声が迷惑云々ではなく、そういった所を配慮して欲しいですね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 勘違い  - 18/7/14(土) 7:42 -
  
▼やれやれ・・・さん:
>▼勘違いさん:
>▼キャッツアイ
>
>あなた達の様な方には、どんなに猫アレルギーがあっても
>ああ言えば、こう言うと言った感じで全然通じませんね。
>一緒に生活して行くうちに免疫が付き大丈夫になった?
>では、猫アレルギーで猫との生活には無縁な人は?
>そんな人が、隣の席や前後の席に居たら?
はっ???
機内の話しなんてしてないけど?
「お門違い」って人の「猫を飼っている人に猫アレルギーの話をしても どこ吹く風ですよ。だってアレルギーないんだもん。」
ってレスに猫飼ってる人でも猫アレルギーはあるって話しをしただけー
全然通じてないのはアナタ。読解力はないのか!?
ホントああ言えばこう言うだね 笑
引用なし
パスワード

<sage>

Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 P  - 18/7/14(土) 7:57 -
  
>
>あなた達の様な方には、どんなに猫アレルギーがあっても
>ああ言えば、こう言うと言った感じで全然通じませんね。
>一緒に生活して行くうちに免疫が付き大丈夫になった?
>では、猫アレルギーで猫との生活には無縁な人は?
>そんな人が、隣の席や前後の席に居たら?
予めアレルギーのある旨を航空会社に伝えれば、ペット持ち込まれている方の席から離れたところへアサインされますので。


>機内での、隣や前後の席の泣きわめく幼児の席になった場合も
>勘弁してほしいですが、この場合は命に係わるほどではないです。
>けれど、猫アレルギーにとっては、命に係わる方も居ますが
>仮にそうなった場合、責任取れますか?
申し出れば、席をかえてもらえます。


>猫の鳴き声が迷惑云々ではなく、そういった所を配慮して欲しいですね。
十分されていますので、ご心配はいりません。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 キャッツアイ  - 18/7/14(土) 8:00 -
  
▼やれやれ・・・さん:
>▼勘違いさん:
>▼キャッツアイ
>
一緒に猫と生活していて免疫付きませんでした。私のレスをよく読んでから書いてください。


>あなた達の様な方には、どんなに猫アレルギーがあっても
>ああ言えば、こう言うと言った感じで全然通じませんね。
>一緒に生活して行くうちに免疫が付き大丈夫になった?
>では、猫アレルギーで猫との生活には無縁な人は?
>そんな人が、隣の席や前後の席に居たら?
>機内での、隣や前後の席の泣きわめく幼児の席になった場合も
>勘弁してほしいですが、この場合は命に係わるほどではないです。
>けれど、猫アレルギーにとっては、命に係わる方も居ますが
>仮にそうなった場合、責任取れますか?
>猫の鳴き声が迷惑云々ではなく、そういった所を配慮して欲しいですね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 なんだかねえ、、  - 18/7/14(土) 8:44 -
  
>でも1年もすれば軽減され今では時々くしゃみする程度になりましたよ。

それはあなたはそうかもしれませんが、私の娘なんて猫を飼っている友達の家に行って、家に帰って来てすぐぐらいから呼吸ができなくなってERへ駆け込みました。1年飼ってよくなったのなら、最初からその程度のアレルギーだったのです。命がかかっている人もいる事もお忘れなく。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 犬連れ帰国経験者  - 18/7/14(土) 9:08 -
  
そうだったんですね。
教えて頂きありがとうございます。
デルタに問い合わせたときビジネスはダメと言われたことがあるんですが、ルールは結構変わるみたいですよね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 化け猫  - 18/7/14(土) 9:19 -
  
あのーさん、
いやいやさん、
やれやれさん、
なんだかねえさん、


掲示板でなんかで書き込んでも何も変わりませんよ。

私の猫は世界一!の人達なんですから。

自分の猫の鳴き声は特別に許されると思っている人もいるんです。


機内に犬や猫を乗せる規制が厳しくなってきてるのと

乗せる事自体を禁止するエアラインが増えて来てます。

近い将来、全面的に犬も猫も乗客席には乗せられなくなる日が来ますよ。

猫にアレルギーのある人は、もう少しの我慢。

自分の猫にかかるストレスは心配するけど、

周りの人にかける迷惑には無頓着。


あと、もし猫を乗せていて鳴き声等うるさかったりした時は、

エアラインに手紙を書いて下さい。

そういう一通一通がエアライン側の規則を変えていくのです。
引用なし
パスワード


Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 勘違い  - 18/7/14(土) 9:59 -
  
▼なんだかねえ、、さん:
>>でも1年もすれば軽減され今では時々くしゃみする程度になりましたよ。
>
>それはあなたはそうかもしれませんが、私の娘なんて猫を飼っている友達の家に行って、家に帰って来てすぐぐらいから呼吸ができなくなってERへ駆け込みました。1年飼ってよくなったのなら、最初からその程度のアレルギーだったのです。命がかかっている人もいる事もお忘れなく。
私もERでしたよ。だから強力なステロイド吸入薬が出たのね。
重度の発作が出てました。顔もパンパンに腫れ目が開けれなくなり呼吸困難になりましたから。子猫で。
数年間は吸入器が必要でしたよ。

もう一度いいます。「機内」の話はしてません。
猫アレルギーが飼うことで収まった経験談を話しをしてるだけね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 はいはい  - 18/7/14(土) 10:57 -
  
はいはい
引用なし
パスワード

<sage>

Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 もふもふ  - 18/7/14(土) 12:23 -
  
猫アレルギーに付いての事ですごい炎上していますね。
これは本当に難しい問題ですね。。。
一応、私もフライトの時、アレルギーの方々がいらっしゃると思い、
やはり猫アレルギーの方がいらっしゃる事を考え、
フライトの前夜に念入りにシャンプーしました。いつもよりも流す回数を増やし、風呂上がりにブラッシングを念入りにし、うちのコは体に掃除機を掛けさせてくれるので、念入りに掃除機も掛けました。
猫アレルギーの原因は猫の抜け毛というよりもフケが原因だそうです。
これからフライトされる方々で前夜のケアを考えていなかった方々(考えが及ばない事もありますよね。)、
猫ちゃんの為に念入りにされて下さいね。
もちろん、猫ちゃんが皮膚に問題を抱えていて、お手入れが難しいコもいるかも知れません。そんな猫ちゃんにも成るだけのお手入れをして下さいね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 あのー  - 18/7/14(土) 13:15 -
  
>やはり猫アレルギーの方がいらっしゃる事を考え、フライトの前夜に念入りにシャンプーしました。いつもよりも流す回数を増やし、風呂上がりにブラッシングを念入りにし、うちのコは体に掃除機を掛けさせてくれるので、念入りに掃除機も掛けました。

・・すごい炎上してますねって他人事みたいに言ってますけど、もともとはあなたが「猫をトイレに連れて行ってケージから出しておしっこさせてる」って言ったのが原因なんですけどね・・・。

要は念入りにシャンプーしたから機内で猫をケージから出して良いじゃんってことなんでしょうか。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 キャッツアイ  - 18/7/14(土) 13:33 -
  
▼もふもふさん:
>猫アレルギーに付いての事ですごい炎上していますね。

アレルギーはシビアな事なので当然です。


>これは本当に難しい問題ですね。。。
>一応、私もフライトの時、アレルギーの方々がいらっしゃると思い、
>やはり猫アレルギーの方がいらっしゃる事を考え、
>フライトの前夜に念入りにシャンプーしました。いつもよりも流す回数を増やし、風呂上がりにブラッシングを念入りにし、うちのコは体に掃除機を掛けさせてくれるので、念入りに掃除機も掛けました。
>猫アレルギーの原因は猫の抜け毛というよりもフケが原因だそうです。
>これからフライトされる方々で前夜のケアを考えていなかった方々(考えが及ばない事もありますよね。)、
>猫ちゃんの為に念入りにされて下さいね。
>もちろん、猫ちゃんが皮膚に問題を抱えていて、お手入れが難しいコもいるかも知れません。そんな猫ちゃんにも成るだけのお手入れをして下さいね。

そもそも機内でケージから出して良かったのですか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 カナリア  - 18/7/14(土) 14:15 -
  
あのーさんへ

猫を飼ってる本人はいろんな事に気付かないんです。猫アレルギーの知識もない飼い主も恐ろしいほどいますよ。それで自分は完璧に猫の世話をしてると思っている人、すごく多いんですから。


いろいろ問題になるのは自分以外の飼い主、自分の猫以外の猫と思ってる人すっごくすっごくすっごく多いです。


うちの子に限って、は人間の子供も猫も同じ。自分の猫は大丈夫と思ってるんです。うちの猫は特別許されると思ってる飼い主も多いんです。


もふもふさん

>猫アレルギーの原因は猫の抜け毛というよりもフケが原因だそうです。


ほらね、飼い主がこんな事言ってるんだから。猫アレルギーのアレルゲンはたんぱくなんです。唾液からが最も多くて、汗、ふけなどにも含まれてます。他にもまだまだあります。


猫っていつもべっろべっろべっろべっろ自分の手をなめてるでしょ?それが1番の原因。
自分の唾液を手やらおしりやら、あちこちなめまくって唾液くっ付けて、その毛が体から抜け落ちてくっついていたたんぱくを人間が吸い込んでアレルギーの症状が出る。


鼻の中が痒くなったり、くしゃみが出たり、アナフィラキシーで亡くなる人もいます。


前日に猫を洗ってもまたなめるから同じ。


トイレでケージから出して猫におしっこさせてる飼い主ですからね。ケージから出してはいけないんです。そのためにケージに入れてるんでしょ? この人、自分は特別に許されると思ってる飼い主の典型です。見えない所で何やってるかわからない。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 もふもふ  - 18/7/14(土) 16:47 -
  
私は自分だけは大丈夫、自分の知識が正しいとはとは思っていません。
だから、せめて出来る限りの事をするように努めています。
それに、トイレの中でケージから出してはいません。
トイレに行き、ケージの中で行いました。それでもダメですね。
申し訳ありませんでした。
私が言い出した事ですが、ここで全てをきちんと確認してフライトに望んで頂けたらとの思いで猫好きの一員として書きました。
猫がダメな方々大変申し訳ありませんでした。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 鈴木のおばちゃん  - 18/7/14(土) 17:00 -
  
てかあ、

フツーのひとはあ、ねこの入ったあ ケージを
トイレに持ち込むなんてえ

そーんな ひじょーしきなコトしないわけよ。

しかも、あーんなせまいトイレの中で
ねこのおしっこ出させてるなんて


おどろきもものきワタシはスズキなわけよ。


ハワイは10時。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 あんびりーばぼー  - 18/7/14(土) 17:28 -
  
>鳴き声などはこの際目を瞑って乗ってしまえば。。。。

>猫の鳴き声を迷惑に感じる人もいるのでしょうが、私は実際に猫が四六時中>泣いている機内に乗ったことがありますが個人的には全く気にならないしむ>しろどんな子が乗ってるのかとても見てみたかったでです。


こんな人もいるんですね、
引用なし
パスワード


Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 現実  - 18/7/14(土) 20:03 -
  
でも現実的に日本人の年配の方ってそういう人のほうが多いと思いますよ。

日本でアレルギーっていう観念が本当に浸透したのって割と最近ですから、年配の世代ってアレルギーがあるということは理解していても結局は「自分で何とかすれば何とかなるもの」って考えている人が多い。

だから食品アレルギーも結局は好き嫌いで我慢して食べてれば慣れて食べられるようになるとか、ペットやハウスダストなどのアレルギーも我慢して慣れればそのうち平気になる、とか思っている人が多いです。

命がかかっている=大げさとか思っているんじゃないかな。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:猫を連れて日本へ帰国された方いらっしゃいます...
 犬派  - 18/7/15(日) 13:49 -
  
猫ちゃんを連れて帰国、色々心配事がつきませんよね。
私も先日、老犬を連れて日本に帰ってきました。
大型犬だったので、カーゴで預けるしかチョイスがなくて会えるまでとーーっても心配でした。
成田でも受け取りは貨物扱いなので、違うターミナルまで行き、大型トラックがビュンビュン行き交う中、引き取りました。
よっぽどストレスだったのか、大きな物音や工事の音にすごくビクビクするようになってしまいました。

準備もすごく大変でしたが、かかりつけの獣医さんの所で一緒に書類を見ながら準備しましたよ。
私住んでた街も田舎町で小さな動物病院でしたが、対応してもらえましたよ。
これまでのカルテとかもあるので、トピ主さんもかかりつけの獣医さんがいれば、そこでみてもらった方がいいと思います。
血液検査はどうせ送ってするしかないので、田舎で関係ない様に思います。

猫ちゃんと無事に日本に来れます様に。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
35 / 766 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp





プライバシーポリシー