新サーバです。 Try Amazon Prime 30-Day Free Trial
井戸端会議 | 富士山ライブカメラ | 初日の出ライブカメラ | 初詣ライブカメラ | お雑煮マップ | お雑煮をめぐる物語
| 地震情報(日本) | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
77 / 773 ツリー ←新旧→ 

マグネットに行っているというとどういうイメージなんですか マグネット 18/4/17(火) 6:42
Re:マグネットに行っているというとどういうイメージ... ほんに 18/4/17(火) 8:42
Re:マグネットに行っているというとどういうイメージ... おとめ 18/4/17(火) 9:13
Re:マグネットに行っているというとどういうイメージ... そうそう 18/4/17(火) 10:10
Re:マグネットに行っているというとどういうイメージ... まぐまぐ 18/4/17(火) 10:44
Re:マグネットに行っているというとどういうイメージ... これですね 18/4/17(火) 11:14
Re:マグネットに行っているというとどういうイメージ... そうなのよ 18/4/18(水) 1:51
Re:マグネットに行っているというとどういうイメージ... マグネット 18/4/17(火) 11:13
Re:マグネットに行っているというとどういうイメージ... ジシャク 18/4/17(火) 21:57
Re:マグネットに行っているというとどういうイメージ... 春奈 18/4/17(火) 23:24
Re:マグネットに行っているというとどういうイメージ... オーシャン 18/4/18(水) 0:34
Re:マグネットに行っているというとどういうイメージ... こっちでしょ 18/4/18(水) 1:54
Re:マグネットに行っているというとどういうイメージ... 文子 18/4/18(水) 4:43
Re:マグネットに行っているというとどういうイメージ... カリ 18/4/18(水) 6:44
Re:マグネットに行っているというとどういうイメージ... ジレンマ 18/4/18(水) 6:08
Re:マグネットに行っているというとどういうイメージ... 私なら 18/4/18(水) 6:17

マグネットに行っているというとどういうイメージ...
 マグネット  - 18/4/17(火) 6:42 -
  
学校区が良くないところに住んでいます。
諸事情があり引っ越せないです。私立はありますが、高くて無理です。
チャーターが3つあり、この3つのうちどれかかなと思ってはいます。

でも、今日、マグネットに行かせればいいのにと言われました。とてもレベルの高いマグネットが近くにあります。

今まで、考えたことがなかったんですが、マグネットって賢い子が行くところみたいなイメージがあるのでしょうか。

成績はいいので、チャーターではもったいないと言われました。(チャーターも同じぐらいいいところだと思います。)

マグネットって勉強が難しいイメージがあり、息子がかわいそうかなと少し思うのですが・・・
引用なし
パスワード

<sage>

Re:マグネットに行っているというとどういうイメー...
 ほんに  - 18/4/17(火) 8:42 -
  
どこのマグネットの話?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:マグネットに行っているというとどういうイメー...
 おとめ  - 18/4/17(火) 9:13 -
  
アメリカの都市部ではホワイト・フライトといって、経済的に余裕のある(白人)層が、地域の治安の悪化や学区の質の低下を嫌がって、郊外に引っ越していく(それによって地域の悪化・低下に拍車をかける)傾向がかつてありました。

マグネット・スクールは、そういう層を都市に留まらせるために、サイエンスや音楽といった魅力を持つ教育カリキュラムを持つ学校を設立する試みです。マグネットスクールはテスト等の成績優秀者と地元の生徒を抽選で選んで混ぜた様な所が多いです。

マグネットもチャータースクールも、位置付けは地域によって色々だし、個々の学校の個性も違ってきます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:マグネットに行っているというとどういうイメー...
 そうそう  - 18/4/17(火) 10:10 -
  
おとめさん宛てという訳ではないのですが、私の住んでいた州のマグネットスクールが書かれている通りで、

>マグネット・スクールは、そういう層を都市に留まらせるために、サイエンスや音楽といった魅力を持つ教育カリキュラムを持つ学校を設立する試みです。マグネットスクールはテスト等の成績優秀者と地元の生徒を抽選で選んで混ぜた様な所が多いです。
>

カウンティ内でも治安の悪いワースト3の街に作られました。
子供を入れようと考えていた所は、優秀な生徒が集まっているかと思いきや、地元民の割合が多いせいかプログラム自体はとても魅力があるというのに非常にお行儀の悪い生徒さんばかりでした。

州の規模でも、治安の悪いワースト3都市に規模の大きなマグネットスクールがありました。なので、私が少しまで迄住んでいた州に限っては特別に良いという印象はありません。

>マグネットもチャータースクールも、位置付けは地域によって色々だし、個々の学校の個性も違ってきます。

同意です。全く以て本当に色々です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:マグネットに行っているというとどういうイメー...
 まぐまぐ  - 18/4/17(火) 10:44 -
  
▼マグネットさん:

>でも、今日、マグネットに行かせればいいのにと言われました。とてもレベルの高いマグネットが近くにあります。
>
>今まで、考えたことがなかったんですが、マグネットって賢い子が行くところみたいなイメージがあるのでしょうか。
>
>成績はいいので、チャーターではもったいないと言われました。(チャーターも同じぐらいいいところだと思います。)
>
>マグネットって勉強が難しいイメージがあり、息子がかわいそうかなと少し思うのですが・・・


こういってはそれまでですが、やっぱり学校によりけり・・・なのではないでしょうか。
ただ、近所に公立学校があるのに、わざわざマグネットやチャーターを選ぶ家庭というのは「一般的に」教育熱心というイメージはあると思います。
とくにチャーターは普通の公立学校と同じ形態では運営されてないので、バスや給食がなかったりします。
それを敢えて送り迎えしてまで通いたい、通わせたいというのは熱意があるといえますよね。
なかでも住んでいる場所の学校のレベルが高いのに、遠くのマグネットやチャーターを選んでるケースなら、勉強ができる系だったり教育熱心系で間違いないと思います。


ただうえの方もかかれてますが、マグネットやチャーターでもお勉強系ではなく、美術系、音楽系、そして高校になるとテック(専門)系・・・クッキングやナーシング、メカニックなどに特化した学校もあります。
そういう学校もあるので、マグネット校、チャーター校=お勉強ができる頭がいい子がいく学校 という認識には必ずしもならないと思います。
これまた上の方も書かれているように、マグネットは都市部と郊外の学校で生徒の構成に偏りが出るのを是正するために、広域から様々な生徒を集めるための学校です。
なのでマグネット校はあまり治安のよろしくない場所に建てられてるケースが多いですが、それはその近所のレベルの良くない場所に住んでいるが、真面目に学びたいと希望する子を助けるためでもあります(近隣の子は入学枠が大きい。)。
マグネット校なのにあんまりレベルのよろしくない学校というのもありますが(主に小学校にありがち)、そういう学校はとても学区の悪い地域に住む学びたい子供ばかりが集まる学校になってる場合もあります。
近所のC、Dランクの学校よりマグネットのほうが全然レベルが上なので近所の真面目な子が集まる、でも遠くの学区の良いところからわざわざ希望してくる生徒がいるほどデキる魅力ある学校ではない、というマグネットもあります。


うちの周囲では、
チャーター、マグネットに通ってる、だけでは判断はされず、チャーターの〇〇校、マグネットの〇〇校に通ってる、とわかってはじめて「勉強ができるんだね」と判断される感じです。

    
    
引用なし
パスワード

<sage>

Re:マグネットに行っているというとどういうイメー...
 マグネット  - 18/4/17(火) 11:13 -
  
まとめてのお返事で失礼します。

なるほどです。いろいろな意見ありがとうございます。

治安の悪いところにつくるというのは納得です。そのマグネットは、サイエンスとか何かに強いというわけではなく、ただのお勉強のイメージがあるもので。APとか大学の予備校のような感じです。バスで片道一時間かけてきている子もいると聞きました。

本当に、アメリカって人種がかたよってますよね。一体、どうしたらいいものか。

いろいろまた調べてみます。ありがとうございます!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:マグネットに行っているというとどういうイメー...
 これですね  - 18/4/17(火) 11:14 -
  
▼まぐまぐさん:

>なかでも住んでいる場所の学校のレベルが高いのに、遠くのマグネットやチャーターを選んでるケースなら、勉強ができる系だったり教育熱心系で間違いないと思います。
>


そう。
これが判断基準だと思います。
学区のいいところに住んでてネイバーフッドスクールのレベルが高いのに
わざわざマグネット、チャーターに通ってるのはほぼ勉強できる子
(例外で芸術系を頑張りたい子)。
遠く方々から生徒が集まって
人気があってなかなか入れなかったりするのが
レベルが高かったり評判の良いマグネットやチャーター。


マグネットやチャーターなのに
あんまり遠くから生徒が集まらないで
近隣区域の子供ばかりで構成されてるのは
レベルや評判があんまりなスクールだったりします。
希望すれば即、入れたり。


マグネットやチャーターは
優秀な子が行く学校というわけではない。
トピ主さんの近所のマグネットがたまたまレベルが高かったので
近所の人の間では「マグネット=レベル高い」という前提で
話が進むというだけだと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:マグネットに行っているというとどういうイメー...
 ジシャク  - 18/4/17(火) 21:57 -
  
マグネットやチャーターの位置づけっていうのはすでに書かれてる通りですね。


チャーターよりマグネットのほうが難しい、勉強ができるというトピ主さんのイメージは間違いです。
ご近所のマグネットがレベルが高い学校だからそういうイメージがあるんでしょう。
あくまでもトピ主さんの近所にある数校を比較してだけの話だと思います。


ただ
チャーターとマグネットだと、一般的にチャーターのほうが環境がいいイメージがあると思います。
チャーターは完全公立校ではないので、イメージ的には半私立的な感じがありますよね。
父兄の介入と協力がないと成り立たないので教育熱心でそれなりの余裕はある家庭の子女が多いと思います。
同じようなバックグラウンドの子が集まる環境というか。
マグネットのほうは、もっと様々なバックグラウンドの子が集まって雑多で、チャーターよりはラフなイメージだと思います。
マグネットスクールは周辺の治安が心配、周辺の治安のよくないネイバーフッドの子弟もいるのが心配、普通の公立と同じくスクールバスやフリーランチがあったりで貧困家庭の子も通えるのが嫌、
ということで、同じくらい優秀なチャーターとマグネットがあったら、マグネットは選択肢にいれずチャーターだけを目指すご家庭も結構多いです。
うちのほうじゃ教育熱心な白人家庭でとくに子供が女児さんの場合はそういう傾向があります。


うちの娘は州では一番レベルの高い公立高校に通ってますが、マグネットです。
学校には男児のほうが多く、併設されてる普通校のほうはある特定人種ばかりで、なかなか景色のよろしくない地域に建ってます。
でもチャレンジングで色々な人と知り合えて本当に勉強になると愛校心でいっぱいですよ。
娘のマグネットにいる女子は意志の強そうな子ばかりです。学校の色や環境に馴染めそうかというのも見極めには大切かと思います。
引用なし
パスワード


Re:マグネットに行っているというとどういうイメー...
 春奈  - 18/4/17(火) 23:24 -
  
トピ主さんと同じ様な環境で公立のマグネットを
中学高校と7年行き卒業しました。
州では一番又は五番以内に入るくらいの
Prep schoolです。

District は良くないのですが、
公立でも生徒の質が全く違うのがわかるのと、
親の所得も全く違います。
行事ごとがあるとボランティアや寄付は
凄かったですよ。公立でもお金持ちの子供達が
いたり、地位のある方々のボランティアも有りました。
でも、大学進学が重視なので入学の
競争率も高く、高校一年生以降は編入を認めていません。
中学でも高校でも二学期続けて成績が悪いと、転校になってしまいます。

イメージですが、周りにかなりチャーターがあるのですが、
周りからはチャーター寄りも上に見られてました。
住んでいらっしゃる地域にもマグネットのイメージは
違うと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:マグネットに行っているというとどういうイメー...
 オーシャン  - 18/4/18(水) 0:34 -
  
マグネットやチャーターって治安や学区の悪い場所にあるイメージです。
実際、そういう場所にある場合が多く住んでいる場所でアカデミックに差が出ないような措置だと聞きました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:マグネットに行っているというとどういうイメー...
 そうなのよ  - 18/4/18(水) 1:51 -
  
>マグネットやチャーターなのに
>あんまり遠くから生徒が集まらないで
>近隣区域の子供ばかりで構成されてるのは
>レベルや評判があんまりなスクールだったりします。


↑これ、うちの子のチャーターがまさにそうです。1年待ってやっと入れたものの、たしかにそれまでの近所の学校よりはレベルは高いけどさほど高いわけでもない、州内ランキングは毎年落ちて来ていて、宿題をやってこない子が増えてるわ、フリーランチの生徒は増えてるわ、なんやかんやと行事ばっかりでやたらお金払って下さい事項ばっかりで、先生自体がこのあたりの田舎から出た事のない生い立ちなので考え方が偏りすぎです。
それでも夏休みは課題を多く出されてますが、結局親がそれを見てない、やってこなくて平気な親子がいるのにびっくりします(最終的には先生から通達があって何がなんでも提出してましたが)。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:マグネットに行っているというとどういうイメー...
 こっちでしょ  - 18/4/18(水) 1:54 -
  
一般的にはチャーターもマグネットもいろいろあってピンキリだけど・・・。
ぱたの日本人やアメリカのミドルクラス以上がマグネットやチャーターと話題に出したら
当然、プレップ、IB、STEM、等のアドバンスプログラムでお勉強ができる子が集まるチャーターやマグネットスクールの話であるのが前提だと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:マグネットに行っているというとどういうイメー...
 文子  - 18/4/18(水) 4:43 -
  
チャーターは抽選、マグネットは賢いと入れないというイメージ。
いずれにせよ、学区の悪い場所に住んでんだなというイメージです。
GREAT SCHOOLSでレーティング確認しました?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:マグネットに行っているというとどういうイメー...
 ジレンマ  - 18/4/18(水) 6:08 -
  
ハワイはマグネットないです。

どうしたらいいのかな?私立は私達家庭には高いし公立しかない。

お勉強ができない子なら変に期待もしないけど結構できる子だから困ったもんだ。

子供達は置かれた場所で花を咲かせるしかないですよね?
引用なし
パスワード


Re:マグネットに行っているというとどういうイメー...
 私なら  - 18/4/18(水) 6:17 -
  
私の周辺ご近所では、
マグネットやチャーターに通ってるよと聞いたらイメージは
イコール =勉強ができる子、勉強家の子ですよ。
うちの住まいの学区はとても良くてどこもAランクスクールです。
なのに近所の学校に進学しないでマグネットやチャーターに行くのは
さらに上を行きたい勉強家の子だけだからです。
すごく優秀なチャーターとマグネットが中学、高校と一校づつあるんです。
ただ遠いし、何故ここ?みたいな地域に学校があるんですよね。
そこへ30分も40分もかけて毎日送っていく親御さんも凄いなって思ってみてます。
私は送迎が面倒くさいグーたら親なので、
試しに応募してみた超高倍率のマグネットの中学校の抽選に当たったんですが
子供は近所の学校に行かせることにしました。
子供も近所の友達が沢山いる学校に行きたいと言ったのもあって。
それを知ったママ友に、信じられない、どれほどみんながそこに
通いたいと思ってるのか知ってる?譲ってほしいくらいだよと
何故かキレられました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:マグネットに行っているというとどういうイメー...
 カリ  - 18/4/18(水) 6:44 -
  
▼文子さん:
>チャーターは抽選、マグネットは賢いと入れないというイメージ。
>いずれにせよ、学区の悪い場所に住んでんだなというイメージです。
>GREAT SCHOOLSでレーティング確認しました?


カリフォルニアだとそうですね。
抽選にも優先順位があるので純粋な抽選じゃないんですよね。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
77 / 773 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp





プライバシーポリシー