新サーバです。 Try Amazon Prime 30-Day Free Trial
井戸端会議 | 富士山ライブカメラ | 初日の出ライブカメラ | 初詣ライブカメラ | お雑煮マップ | お雑煮をめぐる物語
| 地震情報(日本) | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
130 / 772 ツリー ←新旧→ 

子供矯正歯科の保険 毎月臨時出費 18/2/14(水) 8:33
Re:子供矯正歯科の保険 毎月臨時出費 18/2/14(水) 8:34
Re:子供矯正歯科の保険 うちの場合 18/2/14(水) 13:31
Re:子供矯正歯科の保険 ここ 18/2/14(水) 14:06
Re:子供矯正歯科の保険 18/2/14(水) 14:30
Re:子供矯正歯科の保険 やりました 18/2/14(水) 22:22
便乗:何歳から矯正してますか? 怯える母 18/2/14(水) 23:40
Re:便乗:何歳から矯正してますか? 3人 18/2/15(木) 2:29
Re:便乗:何歳から矯正してますか? うちは 18/2/15(木) 2:50
Re:便乗:何歳から矯正してますか? 歯抜け 18/2/15(木) 3:50
Re:便乗:何歳から矯正してますか? 大丈夫 18/2/15(木) 10:55
便乗のお答え、ありがとうございました。 怯える母 18/2/15(木) 21:44
Re:便乗のお答え、ありがとうございました。 うちの子 18/2/16(金) 1:54
Re:便乗:何歳から矯正してますか? ここ 18/2/16(金) 14:47
Re:子供矯正歯科の保険 アポロ 18/2/16(金) 7:42
Re:子供矯正歯科の保険 うちもよ 18/2/16(金) 9:10
Re:子供矯正歯科の保険 700ドル 18/2/16(金) 9:55
Re:子供矯正歯科の保険 毎月臨時出費 18/2/16(金) 10:15

子供矯正歯科の保険
 毎月臨時出費  - 18/2/14(水) 8:33 -
  
アメリカに住んでいると、歯並びが完璧ではない理由で、日本なら絶対にしなくても良いレベルの普通の歯並びでも矯正を勧められると聞いていて、この料金が5−10Kと聞いていたので現金一括は無理だし、ローンの利息も勿体無いし、頭が痛いと思っていたのですが、今日子供の矯正の見積もりをもらったら、6Kのうち4Kは保険が利いて自腹は2Kで済みました。
それも利息なしの月々の支払いもあったので楽チンです。

何年も前から、この日が恐ろしいと思ってましたが、ちょっと拍子抜けというか安心しました。過去に子供の歯の治療で麻酔代が保険適応されず、2K一括払いの経験があり、麻酔が保険適用されず、審美目的にしか思えない矯正歯科に保険適用って、何が基準なんでしょうね。

周囲で歯科矯正の支払いが大変と聞いていたのですが、こういう方々の歯科保険会社の保険が下りないケースなのでしょうか?

みなさんのお子さんの矯正歯科は保険適用できましたか?

うちの保険も18歳以下の子供にしか保険おりません。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:子供矯正歯科の保険
 毎月臨時出費  - 18/2/14(水) 8:34 -
  
すみません、アメリカのケースでお聞きしたいです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:子供矯正歯科の保険
 うちの場合  - 18/2/14(水) 13:31 -
  
上の子が矯正を始めました。 保険で4千ドルも出るってかなり良い保険ですよ! うちは前職の保険では2千ドルのカバーだったのですが、今の職場に移ったら歯科保険の内容が変わり1500ドルに下がりました。 矯正のカバーのついていない歯科保険もあるようです。

うちは3件コンサルテーションを受けましたが、子どもはだいたい費用が6−7000ドル、そこから保険分をマイナスした残りが個人負担になると思います。 うちは残金が約4000ドル、それを歯科医の利息なしのファイナンスで月200ドルちょっとの支払いです。 そんなに悪くないと思います。 日本だと100万以上かかるって聞くし、技術的にはアメリカの方が上だと思うので、アメリカで矯正治療できるのは良かったと思ってます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:子供矯正歯科の保険
 ここ  - 18/2/14(水) 14:06 -
  
うちの子は$6000のうち、確か$1800がカバーされたように記憶しています。

歯の矯正って審美目的ではないですよー。噛み合わせは健康に直結する問題です。
正しく均等に歯が並ぶと歯茎も正しく支えとなって歯が長持ちしますし、歯周病の予防にもなります。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:子供矯正歯科の保険
   - 18/2/14(水) 14:30 -
  
我が家は全部で5千ドル、保険が2千ドルで残りの3千が自己負担
利息なしのローンで毎月200ドルちょいの支払いです
引用なし
パスワード

<sage>

Re:子供矯正歯科の保険
 やりました  - 18/2/14(水) 22:22 -
  
1回目の強制終わりました、おそらく数年後にまただと思います。

7000ちょっとかなで2000ちょっと払いましたよ。ほとんど保険が出してくれる、安いもんですよ。

だって日本で私がはじめて矯正した30年以上前は数百万でしたから(笑)。その後また矯正して100万くらいだったかな?メンテ代とかとか言って何かと取られた記憶があるんです。また矯正期間が子供だったのに長い!結局メンテ代ですよね、これは別料金で毎月行っても行かなくても支払うんです、友人でも何人かやっていたので、覚えています。ブツブツいうと、新車が買えるくらい払ってるって親に皆同じことを言われて友達同士こんなもんはずしたいーみっともないと毎日文句言ってましたね。

それに比べてアメリカはそういう費用も含めて、リテイナー代、はずした後のチェックアップも含めてだから、ものすごく安いなーと本気で思います。期間も短く、本当にちゃんと綺麗に治りますよね。審美だけでなく、虫歯予防がすごいです、年取っても歯が綺麗でいられるし、歯並び悪いと、年取るとひどく汚くなりませんか?

日本でやったことないとか自分がやったことないとかだと解らないと思うけど、本当にアメリカは格安ですよ、こんな料金で絶対にやってくれないと思います日本じゃ。ただ今は保険が効くからどうかな?

麻酔って全身とかだと、歯科の範囲じゃなくなるからでしょ、病院でってことで。病院でなら
健康保険になるけど、それも保険の種類だよね、うちはこれも保険で払ってもらえるから別に極端に高くはならなかったかな。ほんと、このややこしい保険は勘弁だよね、日本人からすると。
引用なし
パスワード

<sage>

便乗:何歳から矯正してますか?
 怯える母  - 18/2/14(水) 23:40 -
  
トピ主さん、便乗質問でごめんなさい。

お子さんは、だいたい何歳ぐらいから矯正始めるのですか?
うちに7歳の子供がいるのですが、いつ大きな出費がかかるのか
怯えています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:便乗:何歳から矯正してますか?
 3人  - 18/2/15(木) 2:29 -
  
▼怯える母さん:
>トピ主さん、便乗質問でごめんなさい。
>
>お子さんは、だいたい何歳ぐらいから矯正始めるのですか?
>うちに7歳の子供がいるのですが、いつ大きな出費がかかるのか
>怯えています。

とぴ主さんじゃないんですけど(横入りすみません)。我が家の小児歯科医は、あまり早くからの矯正を勧めていません。目安はすべての乳歯が抜けて、さらに体が発達している最中が一番と言われました。我が家の今年16歳になる息子は、周りが10歳とかで始める中、13歳になってから始めました。お子さんによると思いますけど、我が家はこのタイミングでばっちりでしたよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:便乗:何歳から矯正してますか?
 うちは  - 18/2/15(木) 2:50 -
  
うちの娘は10歳終わりで乳歯が全て大人の歯になり、11歳になる一ヶ月前に矯正を始めました。Expanderなど必要なし、ただ単に審美のために矯正で4500ドル。2500ドルは保険でカバーだったので、2千ドルの支払いでした。

あれから一年4ヶ月がたち今12歳。見た目はもう真っ直ぐです。次のアポでリテイナーに移行できるかな、と思っています。

ミドルスクールで矯正が終わりそうで嬉しいです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:便乗:何歳から矯正してますか?
 歯抜け  - 18/2/15(木) 3:50 -
  
早い子で10歳前後ですが、お子さんによるでしょうね。
2人子どもがいますが、上の子は幸い永久歯がまっすぐに生え揃って「ほんの少しオーバーバイト気味であるが、矯正の必要なし」と言われホッとしました。
下の子はとにかく顎が小さく、乳歯が抜け始める6歳頃から「永久歯が生えるスペースが無いので100%矯正が必要になる」と言われて覚悟。
永久歯が生えてきたら、やはりあちこちで重なり合ってガタガタです。
現在10歳ですが永久歯が生えるのが年齢よりも早く、現在はスペースナー(矯正=ブラケットを始める前にワイヤーで歯間を少しずつ広げていきます)を半年ほど付けています。

一度矯正専門歯科に行って、お子さんの歯の状態と大体の時期+費用の目安を相談するといいですよ。
引用なし
パスワード


Re:便乗:何歳から矯正してますか?
 大丈夫  - 18/2/15(木) 10:55 -
  
初回カウンセリングは無料のところが多いので、行くだけでも行って見ることをお勧めします。 一時的にには大きな出費かもしれないけれど、月払いの選択肢もあるし、なんと言っても子供に与えてあげられる文句のない健康投資だと思います。 将来絶対に子供は親に感謝します!!
引用なし
パスワード


便乗のお答え、ありがとうございました。
 怯える母  - 18/2/15(木) 21:44 -
  
早くて10歳くらい、と聞いてあと3年ある、とホッとしました。
カウンセリングが無料なら、近くになったら一度行ってみるのもいいですね。
これを機会に、毎月100ドルくらいずつ歯科矯正用の貯金をしておきます。

お答えしていただいた方々、ありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:便乗のお答え、ありがとうございました。
 うちの子  - 18/2/16(金) 1:54 -
  
▼怯える母さん:
>早くて10歳くらい、と聞いてあと3年ある、とホッとしました。
>カウンセリングが無料なら、近くになったら一度行ってみるのもいいですね。
>これを機会に、毎月100ドルくらいずつ歯科矯正用の貯金をしておきます。
>
>お答えしていただいた方々、ありがとうございました。

お子さん、今からそんなに歯並びが悪いのですか?

うちの子は、ぐらぐらする乳歯がなかなか抜けず後ろに永久歯が生えてきてしまったので、夏休みに日本の歯医者さんで抜いてもらいました。

案の定、前歯がズレてうしろの方に伸びてきたのですが、日本の歯医者さんは今ならリテーナーで治せるというので、寝てる間だけするリテーナーを作ってもらいました。7歳か8歳くらいの頃です。

保険はなかったので、4万円くらいかかりました。でも約3ヶ月で綺麗にまっすぐになり、今もそのままです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:子供矯正歯科の保険
 アポロ  - 18/2/16(金) 7:42 -
  
娘が13歳の時に矯正しました。保険がカバーしたのはレントゲン代50%のみ、矯正代金7200ドルは全額負担でした。
頭金25%支払い、残金24回払いにしてもらいましたが、受付の方は、こんな保険内容を扱うのは初めてだと言われたほどでした。皆さん良い保険をお持ちで羨ましいです、、、
引用なし
パスワード


Re:子供矯正歯科の保険
 うちもよ  - 18/2/16(金) 9:10 -
  
▼アポロさん:
>娘が13歳の時に矯正しました。保険がカバーしたのはレントゲン代50%のみ、矯正代金7200ドルは全額負担でした。
>頭金25%支払い、残金24回払いにしてもらいましたが、受付の方は、こんな保険内容を扱うのは初めてだと言われたほどでした。皆さん良い保険をお持ちで羨ましいです、、、

我が家も矯正に保険がおりません。
子供三人いて、上二人とも矯正済みと矯正中、共に7000ドルです。

今下の子が10歳でレントゲンと照らし合わせてみてどうやらすきっ歯になる予定。
今のところ全部の歯が生え変わるまで様子見です。
引用なし
パスワード


Re:子供矯正歯科の保険
 700ドル  - 18/2/16(金) 9:55 -
  
うちは、金属のbracesはレントゲンも含めて全て保険でカバーされました(5000ドルぐらい)。矯正終了後のretainerだけは自腹で700ドルちょっとでした。今のご時世、矯正の保険のカバー率も良くなってきているのかもしれませんね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:子供矯正歯科の保険
 毎月臨時出費  - 18/2/16(金) 10:15 -
  
みなさん、レスありがとうございます。
保険によって、ほぼ全額負担の方もいらっしゃったり全然違うのですね。
7kの二人分14kって安い車が買えますね。
下にも子供がいるので、それまで夫が会社をレイオフされて、会社の歯科保険がなくなったりしないように願っております。
ありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:便乗:何歳から矯正してますか?
 ここ  - 18/2/16(金) 14:47 -
  
横からですみません。

矯正歯科にはなるべく小さいうちに一度連れて行って、乳歯の時から専門医の見立て方を聞いておくのをお勧めします。

というのも、小さいうちに有効な矯正の方法があって、歯が並ぶための顎を広げることになるのですが(床矯正という)幼児から小学校の低学年くらいが適切な年齢なのだそうです。

顎を広げることで歯を抜かなくてもよくなることがあり、また、ワイヤー矯正をしなくて済むことになる場合もあるそうです。費用は普通の矯正よりだいぶ安いです。

うちの子は9歳で最初の相談に行って、9歳では床矯正が終わってないといけない時期でまあギリギリ間に合うかな…と言われました。
うちの子はスペースが余るタイプだったので、結局床矯正はやらずにワイヤーで並べましたが。

そんなわけで、お金が心配ならなおさら、一度すぐに見てもらって下さい。いざ永久歯が揃う頃に行くよりは絶対に良いです。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
130 / 772 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp





プライバシーポリシー