新サーバです。 Try Amazon Prime 30-Day Free Trial
井戸端会議 | 富士山ライブカメラ | 初日の出ライブカメラ | 初詣ライブカメラ | お雑煮マップ | お雑煮をめぐる物語
| 地震情報(日本) | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
179 / 775 ツリー ←新旧→ 

和田さんは結局北澤さんだったのですか? 記憶喪失の男性 18/2/14(水) 5:04
Re:和田さんは結局北澤さんだったのですか? ほぼほぼ 18/2/14(水) 5:25
Re:和田さんは結局北澤さんだったのですか? さわこ 18/2/14(水) 5:26
Re:和田さんは結局北澤さんだったのですか? 気になる木 18/2/14(水) 5:32
Re:和田さんは結局北澤さんだったのですか? かわいそう 18/2/14(水) 5:52
Re:和田さんは結局北澤さんだったのですか? つらいね 18/2/14(水) 6:06
Re:和田さんは結局北澤さんだったのですか? 同感 18/2/14(水) 7:26
Re:和田さんは結局北澤さんだったのですか? 切ないですね 18/2/14(水) 7:11
Re:和田さんは結局北澤さんだったのですか? 春まだ? 18/2/14(水) 8:03
Re:和田さんは結局北澤さんだったのですか? 太蔵 18/2/14(水) 8:38
Re:和田さんは結局北澤さんだったのですか? 記憶喪失の男性 18/2/14(水) 9:59

和田さんは結局北澤さんだったのですか?
 記憶喪失の男性  - 18/2/14(水) 5:04 -
  
松岡くんのお父さんとはDNAの不一致でしたが、この男性の父親だと名乗る男性が現れたところまでは知っているのですが、結局、北澤ひさしさんだったという事なんでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:和田さんは結局北澤さんだったのですか?
 ほぼほぼ  - 18/2/14(水) 5:25 -
  
そうだったみたいですね。
三重の、「私が父親で行方不明になってる息子」と名乗り出た人ともDNA鑑定したら一致したそうです。
和田さんとされた彼は以前にも三重の自宅から行方不明になり記憶喪失し、捜索の結果、家に戻れたという経緯があるそうですよ。
でもテレビで見る限り、和田さんとされた彼がウソを言い、演技しているようには見えなかったので、本人も真実と思いこんでしまう虚言癖、記憶喪失癖、等精神的に深刻な問題があるのかなと思えました。
引用なし
パスワード


Re:和田さんは結局北澤さんだったのですか?
 さわこ  - 18/2/14(水) 5:26 -
  
▼記憶喪失の男性さん:
>松岡くんのお父さんとはDNAの不一致でしたが、この男性の父親だと名乗る男性が現れたところまでは知っているのですが、結局、北澤ひさしさんだったという事なんでしょうか?

この名乗りを上げた男性とDNAが一致したそうです。でも、この男性の姓名がわかりません。なので、私もこの男性が北澤さんだったのかなと
気になっていました。多分そんな気がしますが。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:和田さんは結局北澤さんだったのですか?
 気になる木  - 18/2/14(水) 5:32 -
  
そういう事なんだと思います。

三重県でしたっけ?父親だと名乗り出た男性と北澤さんと同じ県でしたよね。DNAも一致したようですし。。。

あの軟禁の話がすべて作り話だったのかと思うと、なんかすっきりしないですね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:和田さんは結局北澤さんだったのですか?
 かわいそう  - 18/2/14(水) 5:52 -
  
他の人ですが、やはり記憶喪失でテレビに出ていた人をみました。

全く覚えていないそうですが、友達や家族から電話があり、身元が判明しました。

すごくいじめられていたそうです。学校でも、家庭でも・・・

記憶喪失の人は、忘れたくなるような人生があったんだと思います。

もちろん、噂ですが、地獄のような生活のように思えます。(その家族やいじめていた人からの話では)

もし私が記憶喪失にでもなったら、過去は振り返らずに新しい人間として生きていきたいって思ってしまいましたね。

この三重県の方も、実家に引き取られたんでしょうけど、過酷な生活がまってるんじゃないでしょうか。もちろん、彼にとってですよ。忘れたいような生活がまた戻ったのでは。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:和田さんは結局北澤さんだったのですか?
 つらいね  - 18/2/14(水) 6:06 -
  
▼かわいそうさん:
>他の人ですが、やはり記憶喪失でテレビに出ていた人をみました。
>
>全く覚えていないそうですが、友達や家族から電話があり、身元が判明しました。
>
>すごくいじめられていたそうです。学校でも、家庭でも・・・
>
>記憶喪失の人は、忘れたくなるような人生があったんだと思います。
>
>もちろん、噂ですが、地獄のような生活のように思えます。(その家族やいじめていた人からの話では)
>
>もし私が記憶喪失にでもなったら、過去は振り返らずに新しい人間として生きていきたいって思ってしまいましたね。
>
>この三重県の方も、実家に引き取られたんでしょうけど、過酷な生活がまってるんじゃないでしょうか。もちろん、彼にとってですよ。忘れたいような生活がまた戻ったのでは。


脳が記憶を抹消したくなるほど辛い生活から逃げ出せたとしても、
そこでまったくすべての記憶が消えてしまったのなら
「自分は身元不明者。自分は誰?どこの人間?判明させたい」と自ら身元と過去を探し始めてしまうということもあるわけですよね。
自分で自分の人生を堂々巡りさせることになる。
ならば辛い記憶だとしても、ある程度は頭や心には残っていないと、辛い過去から物理的に前に進めなくなってしまいますね。
なんとも切ないですね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:和田さんは結局北澤さんだったのですか?
 切ないですね  - 18/2/14(水) 7:11 -
  
ネットで見た情報によると、和田竜人さんは北澤尚さんということで決着みたいですね。

私も本人が自覚があってあんなでっち上げを言っているようには見えなかったので、脳の障害による記憶障害、もしくは重度の虚言癖という病気のせいなのかなと思いました。

でもどなたかも仰るように、2度にも渡って記憶を失うぐらいほどの、また記憶を上書きしたいほどのつらい過去があったのなら、北澤さんにとってこれからの生活はあまり明るいものではないでしょうね。あれだけ顔写真やその他が出回っていて大騒ぎになっていた関わらず、テレビ放映中やその後も、(コンビニで働いていた人からは通報があっても)北澤さんの友人からは連絡がなかったこと、父親が名乗り出たのもだいぶ経ってからということ、家族から失踪届けも出ていなかった(と読みましたが、間違っていたらごめんなさい)ことを考えると、それまでの北澤さんの交友関係を含める人生が分かるような気がするとネットで言っていた人がいて、なんだか切なくなりました。

事実が大方判明した今となっては、単にお騒がせな事件になってしまいましたが、松岡さん(お父さんのほう)も和田さんを見た時に直感で違うのではないかと思われたそうです。でも伸矢君がいなくなって29年、もしかしたら?というわずかな希望は持たれてかもしれないのに、結局は情報に翻弄されるだけの結果になってしまって本当にお気の毒です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:和田さんは結局北澤さんだったのですか?
 同感  - 18/2/14(水) 7:26 -
  
ツイッターに書いてあったことなので、100%信用はしてないけど、一緒のコンビニではたらいていた人のツイッターに、「心の底から謝罪する。ごめんなさい。」と書いてあります。

いじめたのか、ひどいことをしたのか、きっと何かあったんでしょうね・・・

それでイヤになり記憶喪失になったとか。


▼つらいねさん:
>▼かわいそうさん:
>>他の人ですが、やはり記憶喪失でテレビに出ていた人をみました。
>>
>>全く覚えていないそうですが、友達や家族から電話があり、身元が判明しました。
>>
>>すごくいじめられていたそうです。学校でも、家庭でも・・・
>>
>>記憶喪失の人は、忘れたくなるような人生があったんだと思います。
>>
>>もちろん、噂ですが、地獄のような生活のように思えます。(その家族やいじめていた人からの話では)
>>
>>もし私が記憶喪失にでもなったら、過去は振り返らずに新しい人間として生きていきたいって思ってしまいましたね。
>>
>>この三重県の方も、実家に引き取られたんでしょうけど、過酷な生活がまってるんじゃないでしょうか。もちろん、彼にとってですよ。忘れたいような生活がまた戻ったのでは。
>
>
>脳が記憶を抹消したくなるほど辛い生活から逃げ出せたとしても、
>そこでまったくすべての記憶が消えてしまったのなら
>「自分は身元不明者。自分は誰?どこの人間?判明させたい」と自ら身元と過去を探し始めてしまうということもあるわけですよね。
>自分で自分の人生を堂々巡りさせることになる。
>ならば辛い記憶だとしても、ある程度は頭や心には残っていないと、辛い過去から物理的に前に進めなくなってしまいますね。
>なんとも切ないですね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:和田さんは結局北澤さんだったのですか?
 春まだ?  - 18/2/14(水) 8:03 -
  
DNAなどの結果が出る前に、この「北澤さん」の同級生の話をどこかで読んだのですが、いつも明らかにウソとわかる大げさなことばかりばかり言っていたので、嫌われてたそうです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:和田さんは結局北澤さんだったのですか?
 太蔵  - 18/2/14(水) 8:38 -
  
もしこれが、脳の病気であるとしたら可哀想ですね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:和田さんは結局北澤さんだったのですか?
 記憶喪失の男性  - 18/2/14(水) 9:59 -
  
やはり北澤さんだったということなんですね。記憶が失われるという事はそれだけ辛い出来事があったのかもしれないという事や、家族からの失踪届も出てないなど、なんだか可哀想な気もするのですが、AKBオタクとしてインタビューを受けていたり、なんだか妙ですよね。。。もし何か脳の病気や障害があるのなら無事に治って新しい人生が送れればいいなと思います。

松岡くんのご家族は本当にお気の毒です。お父さんの「ネットのみなさんへ」という報告を見ましたがとても誠実そうなお人柄で応援したくなりますよね。

レスをくださったみなさんありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
179 / 775 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp





プライバシーポリシー