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あれ?エンジンがかからない?? どうしよう 18/2/13(火) 2:19
Re:あれ?エンジンがかからない?? チェック 18/2/13(火) 3:07
Re:あれ?エンジンがかからない?? なんか 18/2/13(火) 3:22
Re:あれ?エンジンがかからない?? 微力 18/2/13(火) 4:11
Re:あれ?エンジンがかからない?? 整◯ 18/2/13(火) 9:27
Re:あれ?エンジンがかからない?? 言わせてください 18/2/13(火) 10:57
Re:あれ?エンジンがかからない?? O2センサー 18/2/13(火) 12:09
Re:あれ?エンジンがかからない?? だから 18/2/13(火) 23:42
Re:あれ?エンジンがかからない?? どうしよう 18/2/14(水) 9:54

あれ?エンジンがかからない??
 どうしよう  - 18/2/13(火) 2:19 -
  
車の知識がないため教えていただきたいのですが、最近、エンジンのかかりが悪く、今日はかかりませんでした。

ギアがP(パーキング)に入っている状態で、ギアを奥に押すといろんな表示ランプが付き、音楽は流れる状態になったので、押しながらエンジンをかけるとかかりました。


車の知識がないもので、説明がうまくありませんが、これは何が原因なのでしょうか?即修理に出すべきでしょうか?バッテリーは比較的新しいもので、チューンナップもしました。ちなみに車はATです。
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<sage>

Re:あれ?エンジンがかからない??
 チェック  - 18/2/13(火) 3:07 -
  
スパークプラグ取り替えで、良くなりそうだけど

バッテリーによっては2年以内にダメになったりしたことがありました。
バッテリーチェックのついでに、オートパーツショップで、どこに不具合があるかコードを読んでもらったらいいのでは?
引用なし
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<sage>

Re:あれ?エンジンがかからない??
 なんか  - 18/2/13(火) 3:22 -
  
▼どうしようさん:
>車の知識がないため教えていただきたいのですが、最近、エンジンのかかりが悪く、今日はかかりませんでした。
>
>ギアがP(パーキング)に入っている状態で、ギアを奥に押すといろんな表示ランプが付き、音楽は流れる状態になったので、押しながらエンジンをかけるとかかりました。
>
>
>車の知識がないもので、説明がうまくありませんが、これは何が原因なのでしょうか?即修理に出すべきでしょうか?バッテリーは比較的新しいもので、チューンナップもしました。ちなみに車はATです。

センサーがギアがPに入っていることを感知できないからエンジンがかからなかった。
押すことで、センサーがギアがPに入っていることを検知して、エンジンが掛かったように思えます。
ギアのポジションセンサーあたりかな?
引用なし
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<sage>

Re:あれ?エンジンがかからない??
 微力  - 18/2/13(火) 4:11 -
  
ギアを押しながらエンシンをかけると言うのがよくわからないのですが、イグニションのモーターがダメになると、エンジンがかかりにくくなり、最後には全くかからなくなるようですよ。表示ランプが付くということは、バッテリーではなさそうですね。キーをイグニションに入れて普通にスタートさせるタイプの車ですよね。早く修理に持っていったほうがいいのでは?
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<sage>

Re:あれ?エンジンがかからない??
 整◯  - 18/2/13(火) 9:27 -
  
表示ランプが付き、音楽がなるということは電装回路の問題じゃない。
エンジンが動くということは燃料系の問題でもない。
おそらく、始動系の機器の問題でしょう。

1.バッテリーの不良 20%
新しいバッテリーでもレベルが低いケースが有る。
2.スターター(起動)モーターの不良
エンジンを掛ける時に添加前に大きなはずみ車を回すものです。マグネットが劣化するので交換が必要。但し、消耗品なので大した金額はかからない。部品150ドル、交換費200ドル、作業工程30分、耐久性は5万マイルから10万マイルの間
可能性30%
3.バッテリー充電器の問題
バッテリーは新しいのだがバッテリー充電のためのアルタネーターの劣化。(つまり発電機)これも消耗品、といっても新品にすることもなく再生品をつければ安い。アルタ屋という中のブラシを交換してワイヤーを蒔き直す作業所(お店)があり、整備屋さんは古いアルタをもcって行き、下取りして貰い、再生したアルタを売ってもらい付け直します。部品100ドル、交換費200ドル、作業工程40分。その際にベルトの交換は忘れずに。耐久性は4万マイルから8万マイルの間
可能性45%
4.他、....なんだろう...あるとしたら燃料ポンプから燃料の供給がうまく行っていない。
起動時に燃料が引っかかりますが、これの症状が出るともっと大事なので、再起動して掛かるという問題じゃない。運転中、止まったりするといきなりエンジン出力が下がったりする。
可能性1%ぐらい

スターターモーター、ア(オ)ルタネーターは大した金額じゃないし、特にアルタネーター性能(発電機)は整備工場のテスターでわかるので交換すれば?交換はエンジンを下ろす必要はない、車の下から出来ます(つまり費用はそんなにかからない)。結構壊れる。
朝、始動した時にエンジンが掛かるかかからないかわからないというのはストレスでしょ?一度直せば次は普通は廃車まで持ちます。
引用なし
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<sage>

Re:あれ?エンジンがかからない??
 言わせてください  - 18/2/13(火) 10:57 -
  
▼整◯さん:

ずっと前から大ファンです。
いつも的確なあなたのレスが大好きです^_^


>表示ランプが付き、音楽がなるということは電装回路の問題じゃない。
>エンジンが動くということは燃料系の問題でもない。
>おそらく、始動系の機器の問題でしょう。
>
>1.バッテリーの不良 20%
>新しいバッテリーでもレベルが低いケースが有る。
>2.スターター(起動)モーターの不良
>エンジンを掛ける時に添加前に大きなはずみ車を回すものです。マグネットが劣化するので交換が必要。但し、消耗品なので大した金額はかからない。部品150ドル、交換費200ドル、作業工程30分、耐久性は5万マイルから10万マイルの間
>可能性30%
>3.バッテリー充電器の問題
>バッテリーは新しいのだがバッテリー充電のためのアルタネーターの劣化。(つまり発電機)これも消耗品、といっても新品にすることもなく再生品をつければ安い。アルタ屋という中のブラシを交換してワイヤーを蒔き直す作業所(お店)があり、整備屋さんは古いアルタをもcって行き、下取りして貰い、再生したアルタを売ってもらい付け直します。部品100ドル、交換費200ドル、作業工程40分。その際にベルトの交換は忘れずに。耐久性は4万マイルから8万マイルの間
>可能性45%
>4.他、....なんだろう...あるとしたら燃料ポンプから燃料の供給がうまく行っていない。
>起動時に燃料が引っかかりますが、これの症状が出るともっと大事なので、再起動して掛かるという問題じゃない。運転中、止まったりするといきなりエンジン出力が下がったりする。
>可能性1%ぐらい
>
>スターターモーター、ア(オ)ルタネーターは大した金額じゃないし、特にアルタネーター性能(発電機)は整備工場のテスターでわかるので交換すれば?交換はエンジンを下ろす必要はない、車の下から出来ます(つまり費用はそんなにかからない)。結構壊れる。
>朝、始動した時にエンジンが掛かるかかからないかわからないというのはストレスでしょ?一度直せば次は普通は廃車まで持ちます。
引用なし
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<sage>

Re:あれ?エンジンがかからない??
 O2センサー  - 18/2/13(火) 12:09 -
  
あー、先越されちゃった。
ファン2号にしてください。
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<sage>

Re:あれ?エンジンがかからない??
 だから  - 18/2/13(火) 23:42 -
  
結局、エンジンがかかったんですよね?
電装だとエンジンそのものが“カッ、カッ”てかからない。(警告灯などのパネルはスタート前の通電でエンジンサービスモードに入るので一時的にすべて点灯します)。

ある種の最近の車はスタートモードがあってギアを奥に一段押し込みながら、スタートボタンを押すとエンジンが強制的にかかります。ただ、一般的な方法じゃないので車種は何?(まさかのアルファロメオw)
ギアじゃなくて、“鍵”じゃなくて?

それをやらないと、プラグから点火が行くんだけれど、継続的な回転に達しないということですよね?
何回かやったら、最終的には回転が継続しだしたした、、、、ということですよね。
引用なし
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<sage>

Re:あれ?エンジンがかからない??
 どうしよう  - 18/2/14(水) 9:54 -
  
みなさん、たくさんの丁寧なご回答ありがとうございました。

整◯さんのおっしゃる通りスターター(起動)モーターの不良との事でした。 どうもありがとうございました。
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<sage>

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