新サーバです。 Try Amazon Prime 30-Day Free Trial
井戸端会議 | 富士山ライブカメラ | 初日の出ライブカメラ | 初詣ライブカメラ | お雑煮マップ | お雑煮をめぐる物語
| 地震情報(日本) | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
121 / 772 ツリー ←新旧→ 

派遣が持っていくパーセンテージ こ、こんなに? 18/2/10(土) 20:49
Re:派遣が持っていくパーセンテージ だいたい 18/2/10(土) 21:34
Re:派遣が持っていくパーセンテージ CAしゅう 18/2/10(土) 21:35
Re:派遣が持っていくパーセンテージ だいたい 18/2/10(土) 22:04
いえいえ、一般的には 勉強 18/2/11(日) 12:46
Re:いえいえ、一般的には RN in NYC 18/2/11(日) 22:30
Re:いえいえ、一般的には だいたい 18/2/11(日) 23:24
Re:派遣が持っていくパーセンテージ いや 18/2/10(土) 22:10
実際利益は少ないですよ 勉強 18/2/11(日) 8:34
Re:派遣が持っていくパーセンテージ 相場 18/2/11(日) 12:23
Re:派遣が持っていくパーセンテージ こ、こんなに? 18/2/12(月) 2:31
Re:派遣が持っていくパーセンテージ だいたい 18/2/12(月) 5:14
Re:派遣が持っていくパーセンテージ チョコバナナ 18/2/12(月) 21:44
Re:派遣が持っていくパーセンテージ だいたい 18/2/12(月) 22:49
Re:派遣が持っていくパーセンテージ そうそう 18/2/13(火) 23:12
Re:派遣が持っていくパーセンテージ チョコバナナ 18/2/14(水) 7:47
Re:派遣が持っていくパーセンテージ それ100%じゃ? 18/2/13(火) 23:51
Re:派遣が持っていくパーセンテージ 正解 18/2/14(水) 1:49
Re:派遣が持っていくパーセンテージ 分からない 18/2/14(水) 10:24
Re:派遣が持っていくパーセンテージ コミッション? 18/2/14(水) 13:05
Re:派遣が持っていくパーセンテージ むさし 18/2/15(木) 0:51
Re:派遣が持っていくパーセンテージ それ100%じゃ? 18/2/15(木) 2:34
Re:派遣が持っていくパーセンテージ むさし 18/2/15(木) 3:05
Re:派遣が持っていくパーセンテージ それ100%じゃ? 18/2/15(木) 6:00
Re:派遣が持っていくパーセンテージ むさし 18/2/15(木) 10:27
Re:派遣が持っていくパーセンテージ コミッション 18/2/15(木) 14:10
Re:派遣が持っていくパーセンテージ むさし 18/2/16(金) 0:31
Re:派遣が持っていくパーセンテージ みな 18/2/16(金) 5:32
Re:派遣が持っていくパーセンテージ ちか 18/2/12(月) 16:43
Re:派遣が持っていくパーセンテージ ニュージャージー 18/2/12(月) 23:04
Re:派遣が持っていくパーセンテージ だいたい 18/2/13(火) 22:28
Re:派遣が持っていくパーセンテージ ふむ? 18/2/15(木) 1:11
Re:派遣が持っていくパーセンテージ 気が楽 18/2/14(水) 8:14
Re:派遣が持っていくパーセンテージ 算数 18/2/15(木) 12:31
ありがとうございました トピ主です。 18/2/16(金) 22:39

派遣が持っていくパーセンテージ
 こ、こんなに?  - 18/2/10(土) 20:49 -
  
NYCで仕事を探しています。
派遣会社から、派遣会社の社員になってベネフィットが出る形で、企業が払う給料のおよそ50%が私の給与という話が出ています。こんなに取られるものでしょうか? 職種はアドミです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:派遣が持っていくパーセンテージ
 だいたい  - 18/2/10(土) 21:34 -
  
▼こ、こんなに?さん:
>NYCで仕事を探しています。
>派遣会社から、派遣会社の社員になってベネフィットが出る形で、企業が払う給料のおよそ50%が私の給与という話が出ています。こんなに取られるものでしょうか? 職種はアドミです。

そんなものでは?

通常、企業が人を雇う場合は、給与の3倍稼いでもらわないと収支が合いません。
派遣会社なので、オフィスのコストなどがない分2倍ぐらいになると思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:派遣が持っていくパーセンテージ
 CAしゅう  - 18/2/10(土) 21:35 -
  
すみません、意味がよく分らないのですが。。。
1年以上働く場合は、その会社(派遣先)の社員になれるのではなかったでしたっけ?
しかも、アドミのお給料から半分、しかもNYC、生活していけるのでしょうか?
引用なし
パスワード


Re:派遣が持っていくパーセンテージ
 だいたい  - 18/2/10(土) 22:04 -
  
▼CAしゅうさん:
>すみません、意味がよく分らないのですが。。。
>1年以上働く場合は、その会社(派遣先)の社員になれるのではなかったでしたっけ?
>しかも、アドミのお給料から半分、しかもNYC、生活していけるのでしょうか?

社員の時給が仮に50ドルだっとしたら、企業は、派遣会社に100ドル払います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:派遣が持っていくパーセンテージ
 いや  - 18/2/10(土) 22:10 -
  
>しかも、アドミのお給料から半分、しかもNYC、生活していけるのでしょうか?

派遣先がその分をが余分に払っているんですよ。

例えばアドミの相場が時給15ドルだとすると(あくまで仮定で本当の相場は分かりません)派遣先の会社が15ドル払ってそこから派遣会社が半分持っていくから本人の取り分は7ドルということではないですよ。

派遣先は時給25ドルくらい払っていて、派遣会社と本人で12.5づつ・・・みたいな感じになるはずです。なので派遣される人が「本当なら時給25ドルもらえるのに」と思うのは間違い。

派遣会社によってはバックグラウンドスクリーニングをしたり研修とかサポートとかが手厚いところだとその分取り分も多くなるし、派遣先にとっても使える人材を保証してくれる分高いです。逆に本当に登録して依頼時に行ける人を送り込むだけ、みたいな派遣会社は安いですがその分派遣会社の取り分は少ないんだと思います。

うちの会社は基本的に派遣は使いませんが忙しい時期に短期で使う場合があります。受付や誰でもその日からできる一般事務作業などは安い派遣会社を使います。多分そこは半分も取らないです。

もう少しちゃんとした人が確実に欲しい仕事には専門分野が分かれた派遣会社を使います(主にその分野の経験者を派遣してくれるし分野によっては派遣会社のほうで定期研修も済ませている)。そちらはかなりお高いです。時給が高めというのもありますが派遣会社の取り分もかなり上乗せされているのだと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

実際利益は少ないですよ
 勉強  - 18/2/11(日) 8:34 -
  
派遣会社は貴方の雇用主として連邦税、州税、Unemployee tax, Social Security tax, Worker's comp税、等諸々払わなくてはいけません。
私の時給の半分も取られている!と素人さんにはびっくりする様な表現ですが、実際派遣会社として前述の税金を支払った後貴方の案件の利益は少ないです。
もう1点、貴方の能力に見合った時給は貴方は100%もらえており、その「私の時給の半分も取られている!」分は貴方の派遣先の会社が手数料として支払ってくれており、間違っても貴方の能力に見合う手取り分が派遣会社のせいで少なくなってはいません。

実際リクルーターさんにとって、派遣スタッフの方は手間はかかる割にコミッション(利益)が微々たるものでその分数をこなさなくてはならず、正社員(紹介)の候補者さんの方が丁寧に対応されているのはそのためです。
引用なし
パスワード


Re:派遣が持っていくパーセンテージ
 相場  - 18/2/11(日) 12:23 -
  
私もそれが相場だと思っています。今現在派遣ですが、それを知ってのことだったし、周知のことだと思っていたので、他の派遣が怒るのが私には理解できません。私が思っていたほど、周りは知らないんでしょうかね。
引用なし
パスワード

<sage>

いえいえ、一般的には
 勉強  - 18/2/11(日) 12:46 -
  
スタッフの時給が仮に50ドルだっとしたら、企業は、派遣会社に75ドル払うのが一般的です。100ドルをチャージする派遣会社の名前を聞いてみたいものです。
引用なし
パスワード


Re:いえいえ、一般的には
 RN in NYC  - 18/2/11(日) 22:30 -
  
Benefitが付くならそんなものかな?以前ベネフィット無しで1/3持って行かれる計算の給料提示されてバカバカしいので断りました。
やっぱり直で雇われた方が待遇は全然違う
引用なし
パスワード

<sage>

Re:いえいえ、一般的には
 だいたい  - 18/2/11(日) 23:24 -
  
▼勉強さん:
>スタッフの時給が仮に50ドルだっとしたら、企業は、派遣会社に75ドル払うのが一般的です。100ドルをチャージする派遣会社の名前を聞いてみたいものです。

率先力のエンジニアを派遣してもらっています。
単にスキル等関係なく人を派遣しているところも含めば、少ないところがあっても不思議ではありません。

検索したらこんなのありました。
http://www.tempstaff.net/
Staffing firms charge anywhere from 20 to 50 percent of the employee’s annual salary
引用なし
パスワード

<sage>

Re:派遣が持っていくパーセンテージ
 こ、こんなに?  - 18/2/12(月) 2:31 -
  
まとめてのお礼お許しください。いろいろと教えていただきありがとうございました。そんなに酷い話でもないというか、派遣会社でも諸々経費が掛かるので彼らもそんなに儲けはないんですかね。

みなさんが書いてくださった様に、年収を12ヶ月で割ると私が貰うのは$3000/month 、企業が派遣会社へ払うのは$6000/monthという感じです。前任は1年以上ベネフィットが出ていなかったけれど、今回はベネフィットが出るようです。

本当の話かどうか知りませんが人に聞いた話だと、1年以上働く場合はベネフィットをつける義務があるそうで、そういった知識がなく黙っていると損をする、交渉すればいろいろ付く。

派遣会社を使わずとも直接企業に雇用してもらえるように、今後頑張って仕事の経験を増やしていきたいと思います。まだ締めておりませんので経験談など聞かせていただけると嬉しいです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:派遣が持っていくパーセンテージ
 だいたい  - 18/2/12(月) 5:14 -
  
▼こ、こんなに?さん:
>まとめてのお礼お許しください。いろいろと教えていただきありがとうございました。そんなに酷い話でもないというか、派遣会社でも諸々経費が掛かるので彼らもそんなに儲けはないんですかね。
>
>みなさんが書いてくださった様に、年収を12ヶ月で割ると私が貰うのは$3000/month 、企業が派遣会社へ払うのは$6000/monthという感じです。前任は1年以上ベネフィットが出ていなかったけれど、今回はベネフィットが出るようです。
>
>本当の話かどうか知りませんが人に聞いた話だと、1年以上働く場合はベネフィットをつける義務があるそうで、そういった知識がなく黙っていると損をする、交渉すればいろいろ付く。
>
>派遣会社を使わずとも直接企業に雇用してもらえるように、今後頑張って仕事の経験を増やしていきたいと思います。まだ締めておりませんので経験談など聞かせていただけると嬉しいです。

直接だと企業は、給与の3倍が必要になります。
3000ドルだと9000ドルかかることになります。ある意味これが固定費としてかかります。
派遣だと6000ドルになります。雇用調整もらくだから少々コストがかかっても派遣を使う。プロジェクトベースなどですね。

もちろん正社員の方が有利な部分はあると思います。
しかし、単純に給与が上がるかは分かりませんよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:派遣が持っていくパーセンテージ
 ちか  - 18/2/12(月) 16:43 -
  
日本の大手派遣会社の社員でしたが、日本だと派遣会社の取り分は20%くらいでした。アメリカの方が高いのでしょうが、50%はいくらなんでも多すぎるのでは…。アメリカだとそれが普通なんでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:派遣が持っていくパーセンテージ
 チョコバナナ  - 18/2/12(月) 21:44 -
  
すみません、直接雇用だと3倍で派遣だと2倍となると、その差額分は誰がどのように負担になるんでしょうか。企業は派遣を多く雇った方がより利益が出るということでしょうか。
引用なし
パスワード


Re:派遣が持っていくパーセンテージ
 だいたい  - 18/2/12(月) 22:49 -
  
▼チョコバナナさん:
>すみません、直接雇用だと3倍で派遣だと2倍となると、その差額分は誰がどのように負担になるんでしょうか。企業は派遣を多く雇った方がより利益が出るということでしょうか。

多くの場合は、派遣の方がコストは安いです。だたし、短期戦力となればその時だけを見れば収支はそこまでの差がないこともあります。
長期的にみると、会社の売り上げ(仕事量)には増減があります。
正社員は、仕事が減っても雇い続けます。利益がなくても給与を払い続ける。
派遣は、繁忙期やプロジェクトベースだったりしますので、仕事があるときだけコストがかかります。
正社員の雇用調整は、早期退職程度、年金であれば401Kのマッチング、あるいは有給未消化分の積み立てなどでもコストはかかります。
オフィスにしても正社員の方がコストがかかることが多いです。

大きな企業だとさらに長期を考えると社員の年齢構成は、ピラミッド型に近づける努力をします。
そうなると毎年年齢はあがるので、毎年年齢の高い人たちにやめてもらうことになります。
若い方は、大学卒も採用する企業が多いのですが、もちろん自分の給与も稼げない正社員がでてきます。

どんぶり勘定ですが、なんだかんだで正社員は給与の3倍、派遣(短期)であれば2倍と言われます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:派遣が持っていくパーセンテージ
 ニュージャージー  - 18/2/12(月) 23:04 -
  
日系の派遣会社とかだと、日本語でやりとりができるということでさらに足元見られて引かれ、50%どころではないところもあります。よく評判を調べてから登録したほうがいいですよ。

東海岸の某日系人材派遣に登録していたことがありましたが、子供の補習校で知り合ったパパさん(日本人駐在の方)が、時給35ドルで派遣会社さんに探してもらってるのに、まだ誰も応募して来ないんですよね〜なんて話していて、あとで人材派遣のその企業の募集ページを見てみたら時給12ドル(しかも会社のパーキングは使用禁止・社員専用のシャトルも使用禁止、メトロの交通費も自己負担などかなり悪条件)で出ていて、仕事内容からしてもブラック並みに安いので誰も来なかったんじゃないかと思いました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:派遣が持っていくパーセンテージ
 だいたい  - 18/2/13(火) 22:28 -
  
▼ニュージャージーさん:
>日系の派遣会社とかだと、日本語でやりとりができるということでさらに足元見られて引かれ、50%どころではないところもあります。よく評判を調べてから登録したほうがいいですよ。
>
>東海岸の某日系人材派遣に登録していたことがありましたが、子供の補習校で知り合ったパパさん(日本人駐在の方)が、時給35ドルで派遣会社さんに探してもらってるのに、まだ誰も応募して来ないんですよね〜なんて話していて、あとで人材派遣のその企業の募集ページを見てみたら時給12ドル(しかも会社のパーキングは使用禁止・社員専用のシャトルも使用禁止、メトロの交通費も自己負担などかなり悪条件)で出ていて、仕事内容からしてもブラック並みに安いので誰も来なかったんじゃないかと思いました。

完全に企業側が足元見られていますね。
そんな企業で仕事をしない方がよさそうですね。
引用なし
パスワード


Re:派遣が持っていくパーセンテージ
 そうそう  - 18/2/13(火) 23:12 -
  
仰る通りだと思います。

金額の面から言えば、それに加えて、FICAの半分負担、保険料(会社によって負担率は違いますが、健康保険、LTD、STD、生命保険など)、失業保険、労災保険、社員のトレーニング費、401(K)口座の維持費、祝日や有休(これも人件費。米国の連邦政府の法によると、本来なら企業は支払わなくてもいい事になっていますけれど、良い社員維持(倫理?)の為)。

見えない額が、正社員1人の雇用で動いてます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:派遣が持っていくパーセンテージ
 それ100%じゃ?  - 18/2/13(火) 23:51 -
  
ということは、その派遣会社は企業に対して100%の料金をチャージしてるってことですよね?(3000ドルの給与の100%を上乗せして企業に払う)

普通は、給料の50%を上乗せしてチャージ(つまりトピ主さんの例だと$3000+1500=4500ドルが企業から派遣会社に払われて、そこから3000ドルがトピ主さんに払われる)というのが普通じゃないでしょうか?

なので、最初の投稿にあるトピ主さんの理解が間違っているような気がします。派遣会社が50%取る・・という意味ではなく、派遣会社がトピ主さんの給料の50%にあたる金額をサービス料として企業にチャージしている・・と考えればいいのではないでしょうか。

トピ主さんの理解だと、派遣会社は企業に対して100%チャージしていることになってしまいます。
引用なし
パスワード


Re:派遣が持っていくパーセンテージ
 正解  - 18/2/14(水) 1:49 -
  
これ、正解です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:派遣が持っていくパーセンテージ
 チョコバナナ  - 18/2/14(水) 7:47 -
  
だいたいさん、詳しくご説明下さりありがとうございます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:派遣が持っていくパーセンテージ
 気が楽  - 18/2/14(水) 8:14 -
  
私もニューヨーク州です。何回か派遣した事あります。はっきり言って、総合的に見ると、働いた分のみなんで損だなーって思いました。 でも正直、正社員より責任ないし、休みたいときは気楽だったし、夏の里帰りの時も1度辞めて戻ってきたら探すとかやってました。 でもやっぱり総合的に見て、正社員の方がお得なので、派遣で働いてた会社で正社員にして貰って働いてます。 上司は、派遣から正社員になる時も結構派遣会社に払うんだよって言ってました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:派遣が持っていくパーセンテージ
 分からない  - 18/2/14(水) 10:24 -
  
3回読んでみたけれど、分かるような分からないような。
でもやっぱり”企業が払う$6,000から50%($3000)をコミッションとして派遣が取る”というのが分かりやすい表現のような気がします。ただトピ主さんの給与から50%取るのではなく企業が払う金額の50%が派遣の取り分。もしくはトピ主さんの給与に同額上乗せして企業にチャージ。損はしていないってことですかね。
引用なし
パスワード


Re:派遣が持っていくパーセンテージ
 コミッション?  - 18/2/14(水) 13:05 -
  
これが分からないのは、かなりまずいんじゃ??

▼分からないさん:
>3回読んでみたけれど、分かるような分からないような。
>でもやっぱり”企業が払う$6,000から50%($3000)をコミッションとして派遣が取る”というのが分かりやすい表現のような気がします。ただトピ主さんの給与から50%取るのではなく企業が払う金額の50%が派遣の取り分。もしくはトピ主さんの給与に同額上乗せして企業にチャージ。損はしていないってことですかね。

あなたの計算だと派遣会社に払う手数料は100%になるので、一般的な手数料に比べて格段に高いということがお分かりですか。
派遣社員の時給が$10で手数料が50%だったら、企業が派遣会社に払う金額は$15ということです。

コミッションの定義もおかしいような…。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:派遣が持っていくパーセンテージ
 むさし  - 18/2/15(木) 0:51 -
  
▼それ100%じゃ?さん:

日本ではトピ主さんのような計算方法の方が一般的だと思います。
企業が派遣会社に支払った金額の何%という考え方。
原価率の計算と似ていますよね。(100−原価率ですけど)

アメリカでは「それ100%じゃ?」さんのような考え方が
一般的なのでしょうか?

どちらが間違っているということではなくて、
物事の捉え方の違いの差ではないですか?

私はトピ主さんの計算方法の方がしっくり来ます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:派遣が持っていくパーセンテージ
 ふむ?  - 18/2/15(木) 1:11 -
  
>会社のパーキングは使用禁止・社員専用のシャトルも使用禁止、

これは、恐らく企業からの要求だと思いますよ。派遣会社は企業のPropertyをどうこうする権利がありません。

>メトロの交通費も自己負担

交通費を負担してくれる米国所在の会社って凄い。結構まれなんじゃないかなぁ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:派遣が持っていくパーセンテージ
 それ100%じゃ?  - 18/2/15(木) 2:34 -
  
いや、だから日本VS米国の考え方の違いじゃなく、トピ主さんの理解の仕方自体が間違っているのでは?という話です。どう捉えるか・・という話ではなく、トピ主さんがもともと最初に説明を受けた時に、その説明された内容を間違った解釈をしてしまったのでは?と思ったわけです。

皆さんがおっしゃるように、日本での計算方法が違うのであればそれはそうだとして、数字自体は同じになるはずですよね、アメリカ計算(私が書いた解釈方法)でも日本計算(トピ主さんが書いた解釈方法)でも。でも、アメリカでは丸々100%の派遣手数料をチャージする派遣会社などはないはず(ぼったくり会社は別ですが)なので、トピ主さんが最初に説明を聞いた時にアメリカ風の私が上で書いた説明を間違って日本風に解釈してしまった結果、「半分取られる」というふうに思い込んでしまったのでは?という意味で書きました。

どう考えても3000ドルの給料が払われる派遣社員の仕事に対して、6000ドルも支払う企業はいないと思います。
引用なし
パスワード


Re:派遣が持っていくパーセンテージ
 むさし  - 18/2/15(木) 3:05 -
  
▼それ100%じゃ?さん:
説明した人はアメリカ計算(お言葉拝借)を念頭に説明していたのに
トピ主さんは日本計算で理解しようとしたから、
おかしなことになったということですね!?であれば、納得です。
てっきりトピ主さんの計算方法自体が間違っているとのご指摘かと
思ってしまいました。


>皆さんがおっしゃるように、日本での計算方法が違うのであればそれはそうだとして、数字自体は同じになるはずですよね、アメリカ計算(私が書いた解釈方法)でも日本計算(トピ主さんが書いた解釈方法)でも。
数字自体は同じになるという意味がよくわかりませんでした。
パーセントの数字が異なるからご指摘されているのでは?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:派遣が持っていくパーセンテージ
 それ100%じゃ?  - 18/2/15(木) 6:00 -
  
>数字自体は同じになるという意味がよくわかりませんでした。
>パーセントの数字が異なるからご指摘されているのでは?

あ、分かりにくくてすみません。トピ主さんが書いている例だと、6000ドルが派遣会社に払われ、その中からトピ主さんが3000ドル・・となるけれど、普通のアメリカの派遣会社の計算(私が書いた例)だと、4500ドルが派遣会社に、トピ主さんにはそこから3000ドル・・となるので、数字(支払いの値)自体が全く異なってしまい、二つのケースは比べる対象にならない・・という意味でした。

これは憶測でしかないですが、多分英語でアメリカ風に説明された内容を、トピ主さんが間違えて解釈してしまったから、あんなトンデモナイ数字が出てきたんだと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:派遣が持っていくパーセンテージ
 むさし  - 18/2/15(木) 10:27 -
  
▼それ100%じゃ?さん:
3000ドルに対して4500ドルであれば、日本計算では33.3パーセントで
一般的な数字になりますね。

アメリカでは、派遣社員の給料に対して何パーセントという考え方が
主流なのですね。勉強になりました。

わざわざお返事ありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:派遣が持っていくパーセンテージ
 算数  - 18/2/15(木) 12:31 -
  
小学校で習う算数ですよね。
あれ?中学で習うんでしたっけ?忘れちゃった。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:派遣が持っていくパーセンテージ
 コミッション  - 18/2/15(木) 14:10 -
  
嫌味書いてないでググったらアメリカの派遣の手数料の計算方法分かるよ。

日本はいくらで請け負った金額に対してマージンを引くというやり方で、アメリカは雇用側の企業と派遣会社が合意した時給に対して派遣会社が手数料を上乗せするやり方のようですよ。


▼むさしさん:
>▼それ100%じゃ?さん:
>3000ドルに対して4500ドルであれば、日本計算では33.3パーセントで
>一般的な数字になりますね。
>
>アメリカでは、派遣社員の給料に対して何パーセントという考え方が
>主流なのですね。勉強になりました。
>
>わざわざお返事ありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:派遣が持っていくパーセンテージ
 むさし  - 18/2/16(金) 0:31 -
  
▼コミッションさん:
えーーー、嫌味だなんて滅相もない。
そんなつもり毛頭ないですが、そう捉えられる書き方だったのでしょうか。
すみません。

「それ100%じゃ?」さんが説明してくれたことで
色々モヤモヤしていたことがすっきり分かったので、
お礼を言いたかっただけです。
アメリカ計算の50%=日本の33.3%だと、
どちらもあり得る数字ということがわかったので、
「それ100%じゃ?」さんのおっしゃっている
トピ主さん勘違い説が濃厚だと納得し、賛同のつもりでした。

アメリカの計算の仕方については、「それ100%じゃ?」さんが
ここに書かれていたので、初めて知ることができたのです。
でなければ、アメリカでは計算が違うなんてこと考えもしなかった。
なので、勉強になったというのも全くの本心です。
(一応自分でもググって納得した上です。)

言葉足らずなのか、書き過ぎなのか、論点がずれてるのか
自分ではよくわからないですが、
嫌味ととられてしまっては残念なので、精進します。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:派遣が持っていくパーセンテージ
 みな  - 18/2/16(金) 5:32 -
  
何が悪かったのかは分かりませんが、”わざわざ” と書いたところですかね。考えられるとしたら。違うかも知れませんが。
引用なし
パスワード

<sage>

ありがとうございました
 トピ主です。  - 18/2/16(金) 22:39 -
  
みなさん、さらなる情報やコメントをありがとうございます。

多少の誤差はあれど金額については私の勘違いではなく、私が貰うのは$3000/month 企業が派遣会社へ払うのは$6000/monthです。派遣会社・派遣先ともに日系で、そのポジションは今まで人は変われどその派遣会社が使われているようです。

今回、日本とアメリカではシステムが違うことや、会社でかかる費用のことなど知れてよかったです。勉強になりました。企業が払う金額から50%取られて私の手元に入ると思わず、私のお給料と同額を企業が手数料として派遣会社へ毎月払うと思えばがっかりしないですね。面接受けてみます!

沢山のレスありがとうございました、皆さん良い週末を!
引用なし
パスワード


  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
121 / 772 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp





プライバシーポリシー