新サーバです。 Try Amazon Prime 30-Day Free Trial
井戸端会議 | サンタさん追跡 | Yes, Virginia... | サンタさんはいるの? | サンタクロース研究 | 巡回問題 | サンタクロースに関する考察1考察2
| 富士山 | 地震情報(日本) | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
160 / 826 ツリー ←新旧→ 

一部屋だけ異様に寒い スノーマン 17/12/8(金) 4:28
Re:一部屋だけ異様に寒い 工夫 17/12/8(金) 5:23
Re:一部屋だけ異様に寒い 横ですが 17/12/8(金) 8:05
これも横 うちも 17/12/8(金) 12:43
Re:一部屋だけ異様に寒い 久美 17/12/9(土) 7:46
Re:一部屋だけ異様に寒い そうね 17/12/8(金) 5:34
Re:一部屋だけ異様に寒い まずは 17/12/8(金) 5:41
Re:一部屋だけ異様に寒い まずは 17/12/8(金) 5:44
Re:一部屋だけ異様に寒い おーちゃん 17/12/8(金) 6:11
Re:一部屋だけ異様に寒い うちも 17/12/8(金) 7:34
Re:一部屋だけ異様に寒い 大きな家? 17/12/8(金) 8:48
Re:一部屋だけ異様に寒い 住人 17/12/8(金) 14:49
Re:一部屋だけ異様に寒い スノーマン 17/12/8(金) 22:54
Re:一部屋だけ異様に寒い サンデー 17/12/10(日) 13:42
Re:一部屋だけ異様に寒い マンデー 17/12/12(火) 12:43

一部屋だけ異様に寒い
 スノーマン  - 17/12/8(金) 4:28 -
  
アメリカの寒い地域に住んでいます。この夏に築30年の家を購入しました。
タイトル通り、セントラルヒーティングですが4ベッドルームのうち1部屋がとても寒いです。
通気口に手を当てると少しだけ温風を感じるので完全にシャットダウンしている感じではありません。

これは修理の人を呼んだ方がいいでしょうか?それとも何か解決法をご存知の方教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:一部屋だけ異様に寒い
 工夫  - 17/12/8(金) 5:23 -
  
できることをいくつか。

・窓を断熱タイプにする。
・窓と枠の隙間をふさぐ。可愛いグッズが売ってます。
・テレビだとビデオだの殿下製品を部屋に置くと、それだけで熱を出すので温かくなります。

それでもだめなら、プロを呼んで壁に断熱材をたっぷり入れてもらうとかできると思いますけど、これだとコストがかなりかかりそう。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:一部屋だけ異様に寒い
 そうね  - 17/12/8(金) 5:34 -
  
その部屋のロケーション(1階・2階か、ファーネスから一番遠い部屋かどうかなど)、その部屋の向き、窓の数や大きさ、ベントの数や位置など、他の部屋とは異なる寒くなる要因があるかそれともないのに寒いのかどうか書かれると、アドバイスもしやすいかもしれませんね。ダクトから空気が漏れるだとかファーネスが新しい古いなどの情報も。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:一部屋だけ異様に寒い
 まずは  - 17/12/8(金) 5:41 -
  
修理の人を呼ぶ前に、確認してみてください。

通気口は(つまみがあれば)全開ですか?
ほこりがたまっていませんか?
フィルターは交換しましたか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:一部屋だけ異様に寒い
 まずは  - 17/12/8(金) 5:44 -
  
それでも駄目だったら、
How to balance your central heating system
でググると良いです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:一部屋だけ異様に寒い
 おーちゃん  - 17/12/8(金) 6:11 -
  
部屋の向きや位置でも寒さが違うし、室内機から遠い部屋は、寒いですよ。
ポータブルのヒーターを使えば解決です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:一部屋だけ異様に寒い
 うちも  - 17/12/8(金) 7:34 -
  
うちも一部屋寒い部屋があります。暖房は普通に出てるようです。天井かなと思って余分に断熱材を敷いてみましたが、あまり変わり映えせず・・。今もって何か原因なのか分かりません。確かに一番遠い部屋になります、そして北側の部屋です。壁にも断熱材を入れるといいんでしょうが、それはまだやってません。厚地のカーテンもいいといいますね。カーテンを変えると変わるかな〜。
引用なし
パスワード


Re:一部屋だけ異様に寒い
 横ですが  - 17/12/8(金) 8:05 -
  
すみません、殿下製品受けました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:一部屋だけ異様に寒い
 大きな家?  - 17/12/8(金) 8:48 -
  
家が大きい場合は、2ゾーンシステムに変えないと問題は解決しないかも。うちも断熱材を増やしたり、ルームヒーターを使ったりして、長いことやり過ごしていましたが、とうとうユニットに寿命が来たので、思いきって天井裏に2つ目のユニットをつけてもらいました。費用も2倍で高かったですが、冬も夏も快適になりました。家を買う際には、セントラルヒーティング/クーリングの効果を自分で確かめないと、売り手側には責任がありません(1ユニットだけ)。
引用なし
パスワード

<sage>

これも横
 うちも  - 17/12/8(金) 12:43 -
  
なんの話かと思ったら(^^)ほんとに受けますねー。 皇太子殿下ももうすぐ天皇へとおなりになる。がんばってほしいです。昭和から平成へ、次は何となるのでしょうか。
引用なし
パスワード


Re:一部屋だけ異様に寒い
 住人  - 17/12/8(金) 14:49 -
  
幽霊が住んでいるとか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:一部屋だけ異様に寒い
 スノーマン  - 17/12/8(金) 22:54 -
  
レスを下さった皆さんありがとうございます。

ユニットは前のオーナーが3年前に交換した新品のものです。
あの部屋が一番ユニットから遠い場所なのかもしれませんね。
家の大きさは4ベッドの普通サイズです。
寒い部屋はマスターベッドルームではないので、今年はとりあえずヒーターを置いて対応しようと思います。

ありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:一部屋だけ異様に寒い
 久美  - 17/12/9(土) 7:46 -
  
>・窓と枠の隙間をふさぐ。可愛いグッズが売ってます。
>

このグッズ、詳しく教えて頂けませんか?お願いします。
引用なし
パスワード


Re:一部屋だけ異様に寒い
 サンデー  - 17/12/10(日) 13:42 -
  
遅レスですが、その寒いお部屋は、ガレージの真上に位置しているということはありませんか?

我が家の場合ですが、ガレージの真上に位置する部屋は、他の部屋に比べて寒いです。それで、その部屋を使用する時にはヒーターを併用して暖めています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:一部屋だけ異様に寒い
 マンデー  - 17/12/12(火) 12:43 -
  
我が家も一番寒い部屋はマスターベッドルームで、
ガレージの真上にあります。
私もどうしてこの部屋だけいつも寒いのか不思議に
思っていましたが、下からの熱が上がってこない
ガレージの真上というのが理由だったんですね。
納得です。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
160 / 826 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちら)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp





プライバシーポリシー