新サーバです。 Try Amazon Prime 30-Day Free Trial
井戸端会議 | サンタさん追跡 | Yes, Virginia... | サンタさんはいるの? | サンタクロース研究 | 巡回問題 | サンタクロースに関する考察1考察2
| 富士山 | 地震情報(日本) | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
177 / 826 ツリー ←新旧→ 

AmazonのReview (愚痴です) あいあい 17/12/8(金) 2:39
Re:AmazonのReview (愚痴です) 17/12/8(金) 2:46
Re:AmazonのReview (愚痴です) こいも 17/12/8(金) 3:13
Re:AmazonのReview (愚痴です) 春巻き 17/12/8(金) 4:06
Re:AmazonのReview (愚痴です) 17/12/8(金) 7:12
Re:AmazonのReview (愚痴です) ようじん 17/12/8(金) 4:17
Re:AmazonのReview (愚痴です) ポットラック 17/12/8(金) 8:08
Re:AmazonのReview (愚痴です) 飲兵衛 17/12/8(金) 8:59
Re:AmazonのReview (愚痴です) ですますノート 17/12/8(金) 14:03

AmazonのReview (愚痴です)
 あいあい  - 17/12/8(金) 2:39 -
  
以前にも同じようなトピックがあがったこともあると思いますが、クリスマスプレゼントを探していてAmazonでリサーチすることが多いので、愚痴です。

最近よく見るのが、星が4つ以上でReviewの数も200個以上。最初の方のReviewを見ているとほめちぎっていますが、一番古いReviewを見ると星が1つか2つで、最悪の商品だ!と書かれているバージョンです。
こんなのばっかりで、もう、何を信じたらいいのか分からない。
この間これに騙されて、Fitbitのまがい物を買ったら1週間でバッテリーがチャージしなくなりました。。

最近、こんな感じでAmazonへの返品が増えてます。
皆さん、何か新しいものを買うとき、どこのReviewを参考になさってますか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:AmazonのReview (愚痴です)
   - 17/12/8(金) 2:46 -
  
私は、20まで読んでネガテイブが半数超えたら
書いません

読むのも疲れてしまうし、
ただ本当に欲しいものは自分の意志を貫いて買います
レビュースルーで買います。

昨日騙されもう少しでクリックしそうだった品物

スケッチャーズのサンダル15ドル定価38ドル

安いと思いカートに入れて注文する前に小さな
Shipping feeの文字横に20ドル!!
送料20ドル!!トータルで35ドル意味ないー

やめました。
引用なし
パスワード


Re:AmazonのReview (愚痴です)
 こいも  - 17/12/8(金) 3:13 -
  
AmazonのReviewは信用できないものもあるので困りますよね。
私はここでいつもReviewをチェックしています。

https://www.fakespot.com/

結果がやっぱりねというものが多いです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:AmazonのReview (愚痴です)
 春巻き  - 17/12/8(金) 4:06 -
  
私は★の数の少ないレビューの内容を見て、見極めるようにしてます。

商品の品質自体に問題があるケースなのか、
たまたま運悪く不良品が送られてきたケースなのか、
好みの問題なのか、
購入者が使い方を良く分かっていないケースなのか

クレームの内容をザザッと読むと大体の傾向が掴めますよね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:AmazonのReview (愚痴です)
 ようじん  - 17/12/8(金) 4:17 -
  
一応…ですが、レビューはもちろん「最新の日付順」に並べ替えていますよね?(最初の設定では、セラーに都合いいレビュー順になっているので)
私はその上に、サクラかを判定するためにいくつかの絶賛レビュアーはどのくらいレビュー投稿をしているか、チェックしています。あとCnetなども参考にしつつ。
Yelpのレストランや楽天も同様。レビュー鵜呑みにはできないですよね。
www.fakespot.com/ も参考にしてみます!
引用なし
パスワード


Re:AmazonのReview (愚痴です)
   - 17/12/8(金) 7:12 -
  
▼春巻きさん:
>私は★の数の少ないレビューの内容を見て、見極めるようにしてます。
>
>商品の品質自体に問題があるケースなのか、
>たまたま運悪く不良品が送られてきたケースなのか、
>好みの問題なのか、
>購入者が使い方を良く分かっていないケースなのか
>
>クレームの内容をザザッと読むと大体の傾向が掴めますよね。

私も同じく。

いいレビューより悪いレビューをチェックします。読んでみると、そりゃあんたのせいじゃ?とか言いがかりなレビューもありますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:AmazonのReview (愚痴です)
 ポットラック  - 17/12/8(金) 8:08 -
  
長いことマーケットに出てる商品だと、良くも悪しくもセラーが変わってたり、商品の質や内容が変わってることがあるようで、私はなるべく最新のものを見るかな。
悪いリビューも参考にしますが内容によりけりですね。この値段と自分が買う目的に対して妥協できるものなのかどうかなど。たまに中国からの10ドル以下の洋服買って、 cheap! とか文句言ってる人がいるので、 what do you expect? って突っ込みたくなるときあります。

ただ、リビューが良くてもまがい物はさすがに買わないかも。fitbitでさえも壊れやすいのに、まがい物はそれこそ問題多そうです。

私はアマゾンにはほとんど返品ありません。一度だけ、リビューがいい製品を買ったんですが、封筒が破けてて、中身が入っていなかったのでセラーに連絡したら、私が嘘ついてるみたいに言われて、たかが数ドルのものだったので、もうそのままにしたんですがこんなA-Holeなセラーに誰からも文句が出てないの?って不思議に思いました。

ほとんどの場合はリビューにすごくお世話になってるので、私もリビューして貢献しなくちゃと思うんですが、ほとんどしてなくて申し訳ないです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:AmazonのReview (愚痴です)
 飲兵衛  - 17/12/8(金) 8:59 -
  
わたしの友達が、レビューが多くて、平均四つ星超えの商品を信用して買ったら全然ダメで、アマゾンに問い合わせたら数日後にはレビューが半分以下の数になり、星の数も2になったとか。サクラのレビューも多いみたいですよ。特に携帯アクセサリー系は。
それで良かれと思って写真入りの一つ星のレビューを付けたら、not helpfulが1日に30個もついたとか。
私もfakespot使ってます
引用なし
パスワード

<sage>

Re:AmazonのReview (愚痴です)
 ですますノート  - 17/12/8(金) 14:03 -
  
verified purchaseと、あとは★1つのreviewでなにが問題になってるかがチェックポイント。あとは売り手。私は基本、アマゾン直売(or fillfilled by amazon)以外は買いません。
引用なし
パスワード


  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
177 / 826 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちら)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp





プライバシーポリシー