新サーバです。 Try Amazon Prime 30-Day Free Trial
井戸端会議 | サンタさん追跡 | Yes, Virginia... | サンタさんはいるの? | サンタクロース研究 | 巡回問題 | サンタクロースに関する考察1考察2
| 富士山 | 地震情報(日本) | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
191 / 826 ツリー ←新旧→ 

ドラマ金八先生・大嫌いだった 匿名希望 17/12/8(金) 0:10
Re:ドラマ金八先生・大嫌いだった HALU 17/12/8(金) 1:02
Re:ドラマ金八先生・大嫌いだった いまだに 17/12/8(金) 1:13
Re:ドラマ金八先生・大嫌いだった めぐる 17/12/8(金) 1:24
Re:ドラマ金八先生・大嫌いだった たのきん 17/12/8(金) 1:43
Re:ドラマ金八先生・大嫌いだった アイス 17/12/8(金) 2:34
Re:ドラマ金八先生・大嫌いだった たのきん 17/12/8(金) 3:52
Re:ドラマ金八先生・大嫌いだった ハンドル名も大事 17/12/8(金) 1:51
Re:ドラマ金八先生・大嫌いだった 沢村正治 17/12/8(金) 2:07
Re:ドラマ金八先生・大嫌いだった 時代だね 17/12/8(金) 2:35
Re:ドラマ金八先生・大嫌いだった マッチファンでした 17/12/8(金) 3:48
Re:ドラマ金八先生・大嫌いだった 山田麗子 17/12/8(金) 3:56
Re:ドラマ金八先生・大嫌いだった 優香 17/12/8(金) 3:59
Re:ドラマ金八先生・大嫌いだった かほる 17/12/8(金) 4:21
Re:ドラマ金八先生・大嫌いだった 飲兵衛 17/12/8(金) 8:50
Re:ドラマ金八先生・大嫌いだった 顔はやばいよボディやんな 17/12/8(金) 9:03
Re:ドラマ金八先生・大嫌いだった 17/12/8(金) 11:19
Re:ドラマ金八先生・大嫌いだった それなりに 17/12/9(土) 4:27

ドラマ金八先生・大嫌いだった
 匿名希望  - 17/12/8(金) 0:10 -
  
ヤフーニュースで武田鉄也と三原順子が出てますが、当然金八先生と言う昔あったドラマの出演者と言うことでらしい。
私このドラマ何度か見ましたけど、ほんとにへどが出るぐらい大嫌いだった。単に武田鉄矢に説教させる為のドラマ。生徒の品行もドラマが進むに連れて悪くなり、、、まるでこんな悪い事も出来るんだと宣伝してるような感じ。大嫌いだったし今も大嫌い。

皆さんはどうですか。私のように嫌ってる人いますかね。
引用なし
パスワード


Re:ドラマ金八先生・大嫌いだった
 HALU  - 17/12/8(金) 1:02 -
  
小学生の頃に1シリーズを見ただけで
しかも内容も一つしか覚えていないのですが
「腐ったミカン・・・」というお話で
亡くなった沖田浩之さんも出ていました。

校内暴力がテーマで終盤で中島みゆきの「世情」が
流れて、小学生ながら号泣したのを覚えています。

小学生だったから金八先生のお説教も感動して
見ていた記憶がありますが、その先のシーズンを
中高生、あるいは大人になって見てたら「うざっ」と思ったかもです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ドラマ金八先生・大嫌いだった
 いまだに  - 17/12/8(金) 1:13 -
  
一家にTV1台しかありませんから、チャンネル権は父と長男たる弟にありました。
弟が金八先生好きでして、TV付いてるし、家狭いし、見たくなくても見えましたし聞こえました。ほんとにウザーーーて感じで大嫌いでした。
だから今でも武田鉄矢さんがTVでコメントしているのを見ると、変わってないなと感じてしまいます。坂本龍馬について語ってるのを何かで見たことがあるんですが、日本史好きな私としては彼の独説に疑問を感じました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ドラマ金八先生・大嫌いだった
 めぐる  - 17/12/8(金) 1:24 -
  
時代ですよね〜。
当時はああいう「熱血教師」ものが色々ありましたよね。金八先生はじめ「仙八先生」、はたまた「新八先生」なんてドラマもあったくらい。
あと、熱血教師といえば「スクールウォーズ」ですかね〜?
いわゆる「学園モノ」が多く作られた時代でもありますよね。当時は荒れている中学、高校も多く、社会問題にもなっていた時代ですからね。時代背景を考えると、あれだけ同じようなドラマが作られた理由が良く分かります。

ちなみに私もああいう「熱血」「説教くさい」先生は嫌いです(笑)
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ドラマ金八先生・大嫌いだった
 たのきん  - 17/12/8(金) 1:43 -
  
私はたのきん世代なのでトシちゃん目当てで
みてました。三原じゅん子も綺麗で目の保養だったな。
その後ジャニーズから毎回生徒役がでてますよね、
生徒目的で見てたので金八の言葉は別に残ってませんw

杉田かおるの出産シーンはよく覚えてます、今でも
鶴見辰吾を見るたびに子供大きくなったのかな?と妄想
してしまいますw
引用なし
パスワード


Re:ドラマ金八先生・大嫌いだった
 ハンドル名も大事  - 17/12/8(金) 1:51 -
  
そんなことより、匿名掲示板でハンドル名を何にしても「匿名」であることがデフォなのに、いちいち「匿名希望」なんてハンドル名を選ぶ人がいることに驚く。どんだけマジメ?雅子って書いても香織って書いても匿名だよ?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ドラマ金八先生・大嫌いだった
 沢村正治  - 17/12/8(金) 2:07 -
  
▼匿名希望さん:
>ヤフーニュースで武田鉄也と三原順子が出てますが、当然金八先生と言う昔あったドラマの出演者と言うことでらしい。
>私このドラマ何度か見ましたけど、ほんとにへどが出るぐらい大嫌いだった。単に武田鉄矢に説教させる為のドラマ。生徒の品行もドラマが進むに連れて悪くなり、、、まるでこんな悪い事も出来るんだと宣伝してるような感じ。大嫌いだったし今も大嫌い。
>
>皆さんはどうですか。私のように嫌ってる人いますかね。


ふるーーいドラマですね。
50歳の私が小学校6年生の時に見てたドラマです。
私は初シリーズは面白いと思ってましたよ。
初シリーズは武田鉄矢ばかりが目立たず、生徒一人一人のキャラクターも立ってて、ストーリーも新鮮さがあったから。
生徒からすごいスターが何人も生まれたし。これで田原俊彦ファンになった私。
だけど沖田浩之が出てた腐ったミカンの2シリーズで途中で飽きました。
どんどん金八のキャラが濃い方向に定まってきて説教臭くなってきたのはそうだと思います。
原作脚本の小山内美江子さんが高齢だからか微妙な時代とのズレを感じるのもうんざりする一因かも。道徳の教科書みたいでたいくつ。
強烈に拒否したくなるほど大っ嫌いって言うより、じんわりと興味ない、退屈、お腹一杯という感想のドラマです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ドラマ金八先生・大嫌いだった
 アイス  - 17/12/8(金) 2:34 -
  
▼たのきんさん:

>杉田かおるの出産シーンはよく覚えてます、今でも
>鶴見辰吾を見るたびに子供大きくなったのかな?と妄想
>してしまいますw

私はたのきんさんよりちょっと下の世代で、金八はリアルタイムではないのですが、数年前に偶然「その後の3年B組」的な2時間ドラマを見ました!

鶴見辰吾&杉田かおる夫妻のあの時の子供はアメリカの大学を出て現地で就職しているという設定でしたよ!!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ドラマ金八先生・大嫌いだった
 時代だね  - 17/12/8(金) 2:35 -
  
▼匿名希望さん:
>ヤフーニュースで武田鉄也と三原順子が出てますが、当然金八先生と言う昔あったドラマの出演者と言うことでらしい。
>私このドラマ何度か見ましたけど、ほんとにへどが出るぐらい大嫌いだった。単に武田鉄矢に説教させる為のドラマ。生徒の品行もドラマが進むに連れて悪くなり、、、まるでこんな悪い事も出来るんだと宣伝してるような感じ。大嫌いだったし今も大嫌い。
>
平和に育ったのでしょう。
>皆さんはどうですか。私のように嫌ってる人いますかね。

今の医療ドラマも時代が変われば、なにそんなに必死で熱血な医療関係者ばっかりとなるでしょう。AIやロボットに任せれば、もっと冷静に効率よく医療が提供できるのにね。
ピアノなんか弾いている暇があったら、家で休養した方が良くない?

刑事ドラマもなにそんなに必死なの?

ドラマは、その時代、時代で視聴率が稼げるないようがシリーズ化されるのですよ。

ドラマや映画の中で時代考証から、タバコを吸ったりする場面が炎上したりしていますね。
「おしん」なんか再放送したら虐待だって、大騒ぎになるでしょう。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ドラマ金八先生・大嫌いだった
 マッチファンでした  - 17/12/8(金) 3:48 -
  
何と金八先生のモデルとなったのは、あのお姉キャラで有名な尾木ママとのことですが、このシリーズかなり赤い内容でしたよね?私はドラマ金八先生は嫌いでしたが、武田さんご本人は好きです。ご本人はドラマのキャラとは違い保守的な考えだと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ドラマ金八先生・大嫌いだった
 たのきん  - 17/12/8(金) 3:52 -
  
▼アイスさん:
>▼たのきんさん:
>
>>杉田かおるの出産シーンはよく覚えてます、今でも
>>鶴見辰吾を見るたびに子供大きくなったのかな?と妄想
>>してしまいますw
>
>私はたのきんさんよりちょっと下の世代で、金八はリアルタイムではないのですが、数年前に偶然「その後の3年B組」的な2時間ドラマを見ました!
>
>鶴見辰吾&杉田かおる夫妻のあの時の子供はアメリカの大学を出て現地で就職しているという設定でしたよ!!

あら〜、そうなのですか?どこの大学?どこの州かしら?意外と
近所に住んでたりして!っと妄想は続くのでした。
教えてくださってありがとうございます。
引用なし
パスワード


Re:ドラマ金八先生・大嫌いだった
 山田麗子  - 17/12/8(金) 3:56 -
  
全く同じ世代だったので、見てました。エピソードも良くありそうな話で学校でも話題にされてたし、卒業式に贈る言葉を歌う中学校も多かったです。
私も武田鉄矢の説教が大嫌いでしたが、それ以外は学園ドラマという事で楽しんでました。出産シーンなんかもセックスに興味ある年頃なので皆注目してたし、
マッチ、としちゃん、よっちゃんも大人気だったし、あの時代に見たから面白いドラマだったと思う。すでに書かれてる方がいますが、それ以降のシリーズは生徒のキャラ立ちが弱いし、説教マンネリ化だし、大嫌いです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ドラマ金八先生・大嫌いだった
 優香  - 17/12/8(金) 3:59 -
  
話題性はあるドラマだったように思います。贈る言葉も卒業シーズンにはよく聴きますね。学園物と言ったら、GTOをすぐ思いつきます。でも金八は長期間にわたって生徒は入れ替わって様々な問題を取り上げたよいドラマだったと思います。上戸彩さんの性同一性障害を取り扱った回は斬新でしたね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ドラマ金八先生・大嫌いだった
 かほる  - 17/12/8(金) 4:21 -
  
あら、私は一生懸命見て涙してましたよ。
私も丁度初回の生徒たちと同じ学年だったし、思い入れありました。
今なら「あんなうざい先生、シンジラレナーイ」かもしれませんが、当時はあんな熱い先生が理想だったと思います。
丁度、不良が学校で幅を効かせて来た頃だったし。(はい、関西の都市です)
ドラマ、楽しみにしてたよ。ごめん。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ドラマ金八先生・大嫌いだった
 飲兵衛  - 17/12/8(金) 8:50 -
  
ドラマはドラマとしてそういう役なんだって普通に観てましたが、
ラジオポッドキャストの「三枚おろし」っていう番組では、ちょっと聞きかじったニュースや論文をあたかも自分の発見のように話す、洗脳され切ったあの口調がダメで、今更ですが嫌いになりました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ドラマ金八先生・大嫌いだった
 顔はやばいよボディやんな  - 17/12/8(金) 9:03 -
  
ていうか、1980年代当時はそういう不良ってのが確かに存在してましたよね。
当時は「校内暴力」とニュースにもなっていたし。
積み木崩しなんかも同じような感じかな?

子供自体はあの当時、長ラン短ラン、スケバンの長〜いスカートで、怒りを学校・先生へ向けていたけど、現在は表面上は大人しくなり、自分の進路を気にするようになったけど、実際は同級生への虐めへ方向転換しただけなのかな?
当時は虐めよりも、ヤンキー同士の喧嘩は多かったけど、ヤンキーにかかわらなければ、外野がヤンキーから虐められるという事は少なかったように思います。

現在だって陰険ないじめをしているドラマがありますが、まるでこんな意地悪も出来るんだと宣伝してるような感じとなってしまいませんか?
ドラマはやはり時代を反映してると思いますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ドラマ金八先生・大嫌いだった
   - 17/12/8(金) 11:19 -
  
私は割と好きだったかも。
風間俊介と金八息子の学年がドンピシャ世代だったので
その頃から見てました。

その後旦那と出会ったのが麻薬の回だったんですが
旦那が失笑してたのが印象的です。
大麻じゃあんなことにゃならんよ、って。
当時は日本的感覚で、え・・って思ってたんですが
アメリカに10年ちょっと住んで、
マリファナが合法の州に住むようになると
あれは、もっと強いコカインとかだったらわかるなと思うようになりました。

武田鉄矢は、頭が凝り固まったおじいちゃんだと思うようになりましたが
ドラマ自体は、ああ言う先生がいても良かったなと思ってます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ドラマ金八先生・大嫌いだった
 それなりに  - 17/12/9(土) 4:27 -
  
私も上戸彩、風間俊介の頃思春期でしたので、良く見ていました。
トランスジェンダーやドラッグの話とか、非常に勉強になりました。
ソーラン節、格好よかったなぁ。
その後のシリーズから何だか面白くなくなって来て、さっぱり見なくなりましたが…
武田鉄矢も妙に偏ったところが目についてきましたね。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
191 / 826 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちら)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp





プライバシーポリシー