新サーバです。 Try Amazon Prime 30-Day Free Trial
井戸端会議 | サンタさん追跡 | Yes, Virginia... | サンタさんはいるの? | サンタクロース研究 | 巡回問題 | サンタクロースに関する考察1考察2
| 富士山 | 地震情報(日本) | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
163 / 826 ツリー ←新旧→ 

なに人種かは自分で決めていいの? ガーナ 17/12/7(木) 5:18
Re:なに人種かは自分で決めていいの? 証明ではなくて 17/12/7(木) 5:26
Re:なに人種かは自分で決めていいの? ありあり詐欺 17/12/7(木) 5:27
Re:なに人種かは自分で決めていいの? メガネ 17/12/7(木) 6:31
Re:なに人種かは自分で決めていいの? 来年のカレンダー 17/12/7(木) 23:36
Re:なに人種かは自分で決めていいの? 入り方によりますよ 17/12/8(金) 2:17
Re:なに人種かは自分で決めていいの? はぁー 17/12/8(金) 6:21
Re:なに人種かは自分で決めていいの? 入り方によりますよ 17/12/9(土) 2:43
Re:なに人種かは自分で決めていいの? どうでしょ 17/12/8(金) 6:39
MITのリクルーターの定義はこうなんですって これが 17/12/7(木) 5:46
Re:なに人種かは自分で決めていいの? ジャマイカ 17/12/7(木) 5:52
Re:なに人種かは自分で決めていいの? 嘘だよね 17/12/7(木) 5:59
Re:なに人種かは自分で決めていいの? 空飛ぶブタ 17/12/7(木) 6:19
Re:なに人種かは自分で決めていいの? そう? 17/12/7(木) 6:26
Re:なに人種かは自分で決めていいの? 来年のカレンダー 17/12/7(木) 23:39
Re:なに人種かは自分で決めていいの? Miki 17/12/7(木) 6:25
Re:なに人種かは自分で決めていいの? アジア人だけど 17/12/7(木) 6:32
Re:なに人種かは自分で決めていいの? ナナ 17/12/7(木) 9:33
Re:なに人種かは自分で決めていいの? それは 17/12/7(木) 9:39
Re:なに人種かは自分で決めていいの? PC文化 17/12/7(木) 10:43
Re:なに人種かは自分で決めていいの? ケニー 17/12/7(木) 22:43
Re:なに人種かは自分で決めていいの? 猫母 17/12/7(木) 10:48
Re:なに人種かは自分で決めていいの? よし! 17/12/7(木) 12:27
Re:なに人種かは自分で決めていいの? ガーナ 17/12/8(金) 2:20
Re:なに人種かは自分で決めていいの? PC 文化 17/12/9(土) 4:45
Re:なに人種かは自分で決めていいの? メリークリスマス 17/12/9(土) 6:49
Re:なに人種かは自分で決めていいの? 17/12/9(土) 8:36
Re:なに人種かは自分で決めていいの? 申告の必要あると思う 17/12/9(土) 9:17
Re:なに人種かは自分で決めていいの? 雪だるま 17/12/9(土) 12:31
Re:なに人種かは自分で決めていいの? 一つに拘らない 17/12/9(土) 13:04

なに人種かは自分で決めていいの?
 ガーナ  - 17/12/7(木) 5:18 -
  
他にある、大学に関してのトピを読んで思ったのですが、
自分の人種を何とする、というのはまったくの自己申告で良いのですか?
個人的にであれば自分の人種をなに人にするか、というのは自由でいいと思うんですが、
例えば大学願書等、人種が何かの選考基準に影響する、利害に影響する場合等はルール、定義があってしかるべきだと思うんですが、そういうものはないのでしょうか。
そのトピでは、トピ主さんはお子さんのお父様がMultiracialのかたなので、African AmericanかHispanic, Native Americanを選んで出願すると書かれてました。
お母さんが日本人ならば、お子さんの一番多い人種割合はアジア人じゃないかと思うんですが、そこは少しでも該当する人種の中からなら自由に選んで良いのでしょうか。
(そのトピック主様の選択に異議を唱えているわけではない事はご了承ください。勝手に例にだしてしまいすみません。)
例えば8分の1の血のアフリカン・アメリカンを選んだとして、まったく外見からはアフリカ系であることはわからないとなったら、どうやって証明するのでしょう。
証明する必要はないとなれば、かなり遠い血まで遡って選択したり、虚偽の申請をする人も出てくるのではないかと思うのですが、その辺はどう大学側などは管理しているのでしょう。
言ったもの勝ちなのでしょうか。それともどこかの時点で正確かどうか調査されるのでしょうか。
それとも人種というのは言われているほど考慮されないものなのでしょうか。
不思議でなりません。

    
    
引用なし
パスワード

<sage>

Re:なに人種かは自分で決めていいの?
 証明ではなくて  - 17/12/7(木) 5:26 -
  
自分のアイデンティティなので、証明しなくていいんじゃないでしょうか?

マライアキャリーもお父さんは黒人だけど、あきらかに白人よりだし、でもヒスパニックにも見える。今度王室の仲間入りをするメーガンさんも、白人に近い容姿。でも彼女たちは黒人寄りの自己意識を持っているみたいですね。メーガンさんは特に前に白人にチェックするよう先生から言われて、非常に違和感と嫌悪感があったらしいですよ。

マルチレイシャルの人はどう自分を意識してどう育ったかを感じるがままに人種欄にチェックしていいはずなので、本人が黒人と言えば黒人なんだと思います。

どの血が一番濃いかというチェックではないと思いますよ。だったら、みんなDNAテストかなんかしないといけなくなりますもん。

あくまでもアイデンティティのチェックだと思います。

で、嘘は論外なので、日本人同士の子がネイティブアメリカンというのはナシ。その子にそういう意識ゼロだろうし。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:なに人種かは自分で決めていいの?
 ありあり詐欺  - 17/12/7(木) 5:27 -
  
定義は一応あるんですよね、確かState Departmentかどこかに定義されてます。
でもそれがしっかり守られてるかどうかは別問題で、
例えば大学入試でも、白人と日本人のハーフなら、まぁだいたいアジア人だと不利なので白人としてアプライする人が大半だと思うのですけど、
白人の定義と言うには、8代前まで白人以外の血が一滴も入ってないことなので、
厳密にはダメなんですよね。

でもチェックする機関がないことも確か。
多分自己申告でオッケーなんだと思います。
でも、入ってもないヒスパニックが入ってると嘘つくと、調査が入った時にはあうとで退学処分とかになりそうですけどね。
引用なし
パスワード

<sage>

MITのリクルーターの定義はこうなんですって
 これが  - 17/12/7(木) 5:46 -
  
https://talk.collegeconfidential.com/massachusetts-institute-technology/981313-how-should-you-report-your-race-ethnicity.html

同意です


The ethnicity question is intended to determine how you identify yourself.
We do not set any particular criteria or requirements for being [a race or ethnicity].
You should check the race and ethnicity that best reflects who you are.

For the purposes of clarification, race and ethnicity have been separated on the application in accordance with federal reporting guidelines.

It is perfectly appropriate for you to select “Yes” to the [ethnic] item, choosing other and filling in [country of origin] as the place of origin as you indicated in your email below.

The next item on the application asks for a racial category from which you would select from among others: Caucasian, Black, Asian, Native American, etc.

This separation acknowledges that being [of an ethnicity] does preclude an individual from being white, black or anything else.

The other important point here is the notion of “qualifying” as a particular racial or ethnic category. While race and ethnicity are culturally definable, they are also an imprecise combination of self-identify and identity imposed by society. The best way to respond to these items on MIT’s application for admission, and anywhere else, for that matter, is to ask yourself “How do I define myself?” or perhaps “What do I consider myself to be?”
引用なし
パスワード

<sage>

Re:なに人種かは自分で決めていいの?
 ジャマイカ  - 17/12/7(木) 5:52 -
  
私もコレ、わからないんですよねぇー。
まだ大学生になった子がいないんで、謎のままです。
以前、こちらで同じようなトピがあがったことがありましたが
ハッキリした答えは出ないままだったような気がします。
上でアイデンティティを問う と答えられてる方がいますが
人種を書く時だけ普段まったく意識してないけど
遠い血に入っている人種を選ぶ(嘘ではないけど)という人もいると思うんです。
うちの子供の学区に、人気のあるチャーターの中学校があって抽選制です。
その学校の願書に、どの程度入学に影響するのか知りませんが人種を書く欄があるのですが
ママ友たちがなんとか選ばれるようにといろいろ知恵を絞っています。
あるママ友はお子さんのお祖母ちゃんがフィリピンのかたなので
お兄ちゃんをアジア系でアプライしたら落ちたそうで、
翌年に弟さんを白人(4分の3白人の子です)にしたら受かった!と教えてくれました。
アジア系が多い学校なので、アジア系にすると受かりにくいとわかった。
あなたの子は白人にして出したほうがいいと思うとアドバイスされました。
うちの子は8分の1白人(旦那の祖母が白人)ですが、8分の7はアジア人。
こんな時だけ息子を白人にすることに私はとても罪悪感というか、
正しい事をしていない気持ちがしてしまいます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:なに人種かは自分で決めていいの?
 嘘だよね  - 17/12/7(木) 5:59 -
  
白人文化の中で育ったわけでもなく、おそらく生粋のアジア人として育っているのに白人と書くんだったら、それは嘘。

でも特に中華系や韓国系は、ボランティアの履歴とかもウソ800みたいだし、自分で書くはずのエッセイも実際その方面のプロに見させたりして、とにかく大学にいれようと必死らしいですよね。

友人に中華系が結構いるんですが、親は子供の将来に最善尽くして当たり前ですが、子供のロールモデルになるという意識はないそうですよ。友人に親はロールモデルになるべきうんぬんみたいな話をしたとき、大笑いされました。ロールモデルって何よって すごくビックリ 笑 嘘も方便、そういう文化みたいです。

うちは夫が中華系ながらバカ正直で、相手に非があっても100%自分のせいだと言い出す人なので、そんなの絶対にできませんけどね。むしろ私が勧めてもそうしない。

子供が嘘をつくかつかないかは、親次第だと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:なに人種かは自分で決めていいの?
 空飛ぶブタ  - 17/12/7(木) 6:19 -
  
多くの人が選択できる中で一番有利そうなのを選んでません?
曽祖父が黒人だから黒人にした!って
アンタに黒人の血が入ってるなんて初めて聞いたよ、みたいな人が黒人を選ぶ。
でもその人が「私は黒人よ!」って言うなら、嘘つき!なんて言えない。
こんなんで人種なんか問う事、必要なのか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:なに人種かは自分で決めていいの?
 Miki  - 17/12/7(木) 6:25 -
  
トピ主さんの答えとしては、はい、自分で決めていい、というのが答えだと思います。
どなたか載せてくれたガイドラインにあるように、自分で自分はこの人種だ、と思い決めてそうしているのならそうだ、ということです。

うちの夫の事ですが、夫のお祖母さんは母親がネイティブアメリカンであったと生前言っていました。でも、その本人のお祖母さんが言うだけで他には何も証明できるものはありません。お祖母さんも、当時はネイティブアメリカンというのは隠していたほうがいいから誰もそれを持ち出さなかったけど、幼い頃ネイティブアメリカンの保留地に行った覚えがある、その時に親戚にあった覚えがある、というその程度です。それでも、お祖母さんがとてもそれを言い続けていたし、彼女の子供の一人も(夫の叔母)年を取るに連れなんとなくネイティブアメリカンっぽいところがある、、、という感じになってきて、夫は大学時代は自分はネイティブアメリカンの血を引く、とクラブにまで所属していました。
当時は人種欄でネイティブアメリカンともチェックしていたこともあるようです。コロラドの大学に行った事でその文化を学び興味を持った、ということが大きいと思います。でも今はWhiteを選んでいるみたいです。そういう人もいるということで、、、。

因みに私達の子供ですが、アジア人とは全く思われない色白で薄い茶色の髪の毛で目もヘーゼルです。それなのでアジア人と書くのも変だなぁと今はWhiteで済ませてます。特に日本の文化も積極的に教えてないし、日本語もあまり話さないし。でも、自分でもっと興味を持ち出して日本人と書いてもまたそれでいいとは思いますが、、、。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:なに人種かは自分で決めていいの?
 そう?  - 17/12/7(木) 6:26 -
  
そんなに多くないと思うけどな

少なくとも私の周りでは、アイビー進学を考えるほど頭のいい高校生で、人種をものすごく気にしているのはアジア系だけです。でもそれはわかる、アジア系だけ入学基準がものすごく高くなってしまっているから。

白人の間では私は聞いたことないです。私の周りでは、高校までは学区を選ぶ白人は多いけど、アイビーなどの有名大学に行くなら裕福な人は多額の寄付をしているし、庶民は奨学金の額を気にするし、有名というだけの大学より自分に合った大学を選ぶようにいう親が多いです。

黒人やヒスパニックはこのあたりは少ないからか、アイビーへの進学聞いたことないです。必ず毎年白人、中国人、インド人、ですね。同じアジア人なのに、中国とインドかならず両方からアイビーへ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:なに人種かは自分で決めていいの?
 メガネ  - 17/12/7(木) 6:31 -
  
▼ありあり詐欺さん
>例えば大学入試でも、白人と日本人のハーフなら、まぁだいたいアジア人だと不利なので白人としてアプライする人が大半だと思うのですけど、
>白人の定義と言うには、8代前まで白人以外の血が一滴も入ってないことなので、
>厳密にはダメなんですよね。
>
>でもチェックする機関がないことも確か。
>多分自己申告でオッケーなんだと思います。
>でも、入ってもないヒスパニックが入ってると嘘つくと、調査が入った時にはあうとで退学処分とかになりそうですけどね。

それはないよ、貴方は何を書いてるの?
戸籍なし、移民国家、離婚率高い、養子縁組が頻繁に起こる国で
8代前まで他人の血統を遡る人はいない。本人でさえ無理。

人種は、たいてい自己申告、嘘ついたからって退学にはならない
実際白人の子供が、ヒスパニック親の養子になりヒスパニックだと
言ってもそれはそれで嘘ではない。
名字がロドリゲスとかゴンザレスの白人の子供たくさんいる。

再婚相手に育ててもらったり、養子だったり
私の子供はアジア人として入りました。

息子GFはイラン系
たいていothers にチェックを入れるらしい。白人、黒人、ヒスパニック、アジアはあっても中東系のチェックボックスはないんだって。
そう言えばないなー中東系。
引用なし
パスワード


Re:なに人種かは自分で決めていいの?
 アジア人だけど  - 17/12/7(木) 6:32 -
  
うちの子は100%アジア人ですが、夫と私は出身国が違います。

でもうちは夏になるといつも日本に帰りますし、日本の従兄弟とも仲がいいし、私とは日本語ですし、夫の国の言葉は話せないし・・というので、うちの子は僕はジャパニーズアメリカンが一番近いと思っているようですよ。

アジア人グループでも、いったい何人なのかというのがあるようです。中国系の子は自分はチャイニーズだというし、インド系の子はインディアンだといいますしね。うちの子は日系アメリカ人だと言ってるようです。容姿としては日本人というより夫の国のほうにちかいし、血は50%のハーフなんですけどね。

子供が決めればいいと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:なに人種かは自分で決めていいの?
 ナナ  - 17/12/7(木) 9:33 -
  
▼アジア人だけどさん:
>うちの子は100%アジア人ですが、夫と私は出身国が違います。
>
>でもうちは夏になるといつも日本に帰りますし、日本の従兄弟とも仲がいいし、私とは日本語ですし、夫の国の言葉は話せないし・・というので、うちの子は僕はジャパニーズアメリカンが一番近いと思っているようですよ。
>
>アジア人グループでも、いったい何人なのかというのがあるようです。中国系の子は自分はチャイニーズだというし、インド系の子はインディアンだといいますしね。うちの子は日系アメリカ人だと言ってるようです。容姿としては日本人というより夫の国のほうにちかいし、血は50%のハーフなんですけどね。
>

いやチェックボックスでは、アジアンで終わりです
誰も何なに系米国人を書けとは言ってない

平たい顔族の東アジアと濃い浅黒インド人もこの国じゃ
全員同じアジア人カテゴリー。

黒人をコンゴ系米国人、ケニア系米国人としないで黒人カテゴリーなのと同じです。

仲には、祖父フィリピン系で祖母がロシア系
母親アジア白人ハーフ、父親黒人本人は白人で通った
外見クリスタルケイみたいな鼻ぺちゃ黒人の子がいます。

まぁ間違ってはいないよね、婆ちゃんとママ色素薄いし白人だし
たまたま肌色父親と顔が祖父に似ただけ。
祖父母と両親の人種を見たら、誰も文句は言えない
引用なし
パスワード


Re:なに人種かは自分で決めていいの?
 それは  - 17/12/7(木) 9:39 -
  
これは何系アメリカ人は自分で決めるよって話だよね

トピ主の自分で決めていいの、いいよって流れでしょ

大学のアプリケーションの話じゃなくてね。。。。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:なに人種かは自分で決めていいの?
 PC文化  - 17/12/7(木) 10:43 -
  
このPCだらけの世の中で、大学や政府系のアプリケーションなどの人種の自己申告に対し、大学側や企業&政府側がそれに疑問を持ってその個人の人種について調査するなんてこと、絶対にありえないと思いますよ。そんなことをしたら人種差別問題に発展しかねない。

これがさんのレスの中のMITのリクルーターの話にあるように、今や人種の違いなんて本人がどう感じるか次第で本人に決定権があると考えるのがPC的に正解です。アファーマティブアクションの問題点のひとつでもありますね。

PC文化が更に度を越して酷いことになっているカナダでは、今や男女の違いを「生物学的な違いだ」と発言することすら性差別者と批難されるようになり、問題となっています。

性別や人種の違いなどを、生物学的に科学的論拠にそって唱えることは、だんだんタプーとなってきているんです。
全ては自己申告でオッケー、「そんな気がする」とその個人が思えば、どんなアイデンティティーだって公的に認められる(認めなければならない)時代になっているわけですね。

恐ろしいことだと思いますよ・・・。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:なに人種かは自分で決めていいの?
 猫母  - 17/12/7(木) 10:48 -
  
ほかのトピを立てた者です。
私はアジア人ですが、夫は母=Caucasian+Hispanic, 父=African American + Hispanic + Native Americanという組み合わせで、息子は生まれてからすべての公的書類で人種を問われた時には「White, African American, Hispanic/Latino, Asian/Pacific Islander, Native American」と全てにチェックを入れています。
(「Multiracial」があった場合はそれを選択)
いわゆるDNAのパーセンテージなどから言えば、Asian>Hispanic/Latino>White>....などとなるのでしょうが、息子は外見・生活習慣・育ってきた文化などを鑑みても、AsianでもHispanicでも無いので、1つの人種を選ぶ事そのものがナンセンスだと考えています。

「大学の合否基準に人種は考慮されるのか?」という質問にはYes & Noとしか言えないと思います。多くの大学が明言はしませんがAffirmative Actionを考慮しているところも多く、生徒の人種のバランスを取りたがっている機関は少なくありません。
全く同じような成績+レジュメの生徒のプールの中から誰かを合格者として選ぶ場合、人種が全く考慮されないかというと… どうでしょうね。
既にいくつかの大学は実際に人種によって合格基準を考慮したデータが出ているようです。

ただ私が先のトピであげたMITに限って言えば、ここ数年White=35% Asian=25%前後でUndergradの6割をCaucasianとアジア人で占めている状態です。(留学生は含まれないので中国や韓国・シンガポールなどの留学生もカウントすると、もっとアジア人率が高くなるでしょうね)Native American/Native Alaskanに至っては0.1%(毎年5人以下)
http://web.mit.edu/ir/pop/students/diversity.html
周りの中国・インド人の生徒たちを見ていても、アイビーリーグや有名大学のアジア人の割合は益々上がってくるのではないかと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:なに人種かは自分で決めていいの?
 よし!  - 17/12/7(木) 12:27 -
  
うちの子GPA4。。。アイビーは別人種でアプライしてみっぺ。まず手始めにゴスペル隊入れてみるばい。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:なに人種かは自分で決めていいの?
 ケニー  - 17/12/7(木) 22:43 -
  
▼PC文化さん:

>性別や人種の違いなどを、生物学的に科学的論拠にそって唱えることは、だんだんタプーとなってきているんです。

でもオリンピックには、女性キ ついているのに
男性ホルモン過多で失格になる選手がいる

>全ては自己申告でオッケー、「そんな気がする」とその個人が思えば、どんなアイデンティティーだって公的に認められる(認めなければならない)時代になっているわけですね。
>恐ろしいことだと思います

一般社会では
ジェンダーも自己申告

ストレートが困る社会になりました。
引用なし
パスワード


Re:なに人種かは自分で決めていいの?
 来年のカレンダー  - 17/12/7(木) 23:36 -
  
学校で使っているRace/Ethnicity カテゴリーって、 Office of Management and Budget (OMB) に準じてるみたいですよ。

中東は、OMBによりますと、Whiteになってます。
https://www.census.gov/topics/population/race/about.html
https://www.whitehouse.gov/omb/fedreg_1997standards

トピ主さん、
Race/Ethnicityは、US Dept of Educationのガイドラインによると自己申告のようです。
https://www2.ed.gov/policy/rschstat/guid/raceethnicity/index.html
引用なし
パスワード

<sage>

Re:なに人種かは自分で決めていいの?
 来年のカレンダー  - 17/12/7(木) 23:39 -
  
私もそう思いますが、アメリカ政府としては、こういう思惑があるそうです。

https://www.whitehouse.gov/omb/fedreg_race-ethnicity

ここのIssue 4を読んでみてください。

ちょっと暇なんで、検索してみました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:なに人種かは自分で決めていいの?
 入り方によりますよ  - 17/12/8(金) 2:17 -
  
▼メガネさん:
>▼ありあり詐欺さん
>>例えば大学入試でも、白人と日本人のハーフなら、まぁだいたいアジア人だと不利なので白人としてアプライする人が大半だと思うのですけど、
>>白人の定義と言うには、8代前まで白人以外の血が一滴も入ってないことなので、
>>厳密にはダメなんですよね。
>>
>>でもチェックする機関がないことも確か。
>>多分自己申告でオッケーなんだと思います。
>>でも、入ってもないヒスパニックが入ってると嘘つくと、調査が入った時にはあうとで退学処分とかになりそうですけどね。
>
>それはないよ、貴方は何を書いてるの?
>戸籍なし、移民国家、離婚率高い、養子縁組が頻繁に起こる国で
>8代前まで他人の血統を遡る人はいない。本人でさえ無理。
遡らないといけない場合もありますよ。姪は某大学にネイティブアメリカンにもらえる奨学金で行く予定でした。が、結局証明書が取れず、大学進学をあきらめました。彼女の場合、それこそ1/8とか1/16くらいしかネイティブアメリカンの血は入っていませんが、証明書があったら行けていたそうです。逆に言うと、ちゃんと証明書を取って大学に行ってる人はいるってことです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:なに人種かは自分で決めていいの?
 ガーナ  - 17/12/8(金) 2:20 -
  
沢山のレスをありがとうございました。
皆さんのお話をまとめると、 大学願書等、正式書類でも自己申告 ということですね。
大学側や政府等の見解、ガイドラインのリンクを張ってくださった方々もわざわざありがとうございました。こちらのほうもまとめると 自己申告 ということですね。
確かにDNA検査などさせるわけにはいかないし、センシティブな事項ですから追及もしにくいでしょうし、考えてみれば自己申告以外にないですね。
皆さんが自己申告ということを普通に受け入れてるように読めたので、当初は「なぜそれを疑問に感じないのだろうか?」と思っていたのですが、色々読ませていただいて納得しました。
ですが、そうなると今度は 人種の申告 は必要あるのかどうかが疑問になってきました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:なに人種かは自分で決めていいの?
 はぁー  - 17/12/8(金) 6:21 -
  
それはネイティブアメリカンとは言えないでしょう?
1/8から1/16ってDNAの証明書を
持っていっても話にならない段階。


ネイティブアメリカンで
証明書がとれないのは認めてもらっていないから。

白人や黒人でネイティブアメリカンが入って
いる家族は多いと思いますよ。
それこそ1/8から1/16でしょう。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:なに人種かは自分で決めていいの?
 どうでしょ  - 17/12/8(金) 6:39 -
  
私の歯医者が1/8ネイティブアメリカンです。ひいお祖父さんです。でもそこまで薄まると部族としての登録は出来ないそうです。それで彼はパシフィックアイランダー枠です。お母さんがサモアンなので。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:なに人種かは自分で決めていいの?
 入り方によりますよ  - 17/12/9(土) 2:43 -
  
▼はぁーさん:
>それはネイティブアメリカンとは言えないでしょう?
>1/8から1/16ってDNAの証明書を
>持っていっても話にならない段階。
なるプログラムだったんですよ。話にならないと断言されても・・・実際にもらった子もいますから。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:なに人種かは自分で決めていいの?
 PC 文化  - 17/12/9(土) 4:45 -
  
人種を申告する必要性、私はないと思います。でも現在のアメリカは、multiculturalism の影響で、とにかく人種を意識しすぎる傾向にあるし、どの人種にIdentify
するかによって得したり損したりする非常間違った世の中になっていると思います。人種による差別のない、multi-ethnicの世の中が理想だと私は思いますが、多文化主義に感化された人々からは、多文化主義に疑問を呈するだけでも、人種差別者などと呼ばれることも往々にしてあることです。我々は非常に偏った世の中に生きていると思いますよ。。。
引用なし
パスワード


Re:なに人種かは自分で決めていいの?
 メリークリスマス  - 17/12/9(土) 6:49 -
  
そうですね。。。
これが affirmative action の目的のためだけであれば、正しく遂行される限りはいいという思いですが、人種を選ぶ部分が、自分が知っている限り正確に、という姿勢から、「what do I feel like/what do I want to be」と変わってきている現在は、聞くのも答えるのも意味がなくなりますよね。

そういえば政治家で一人、ネイティブアメリカンの血はほとんど混じっていないのに、そうであると申告し、年収300Kの仕事を大学で得た、という疑いを持たれてる人がいましたね。真偽のほどはわかりませんが、こういう話題もあったということです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:なに人種かは自分で決めていいの?
   - 17/12/9(土) 8:36 -
  
▼メリークリスマスさん:
>そういえば政治家で一人、ネイティブアメリカンの血はほとんど混じっていないのに、そうであると申告し、年収300Kの仕事を大学で得た、という疑いを持たれてる人がいましたね。真偽のほどはわかりませんが、こういう話題もあったということです。

Elizabeth Warrenですね。
証明は出来ていないようですが、この話が本当なら1/32ネイティブアメリカンだとか。

PC文化さんのいう人種を申告する必要性がないというのに私も賛成です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:なに人種かは自分で決めていいの?
 申告の必要あると思う  - 17/12/9(土) 9:17 -
  
大学や会社は、連邦政府にレポートしているのですよね。一部の大学がそれを判断基準にしているから問題視されてますけど、MITに関してはしてない、といってますよね。

私の住むエリアは学区がよく不動産が隣町の倍なので、教育に関心のある親しかいませんし、貧困層もいませんが、それでもアジア人>白人>黒人の点数さはものすごいものがあります。アジア人と白人は僅差なのに、白人はアジア人の半分みたいなときもあります。ネイティブアメリカンはいないからわかりませんが。

こういった事実があれば、やはり移民国家で多数の人種が入り混じる国の政府としてなにかの政策をとらないといけないんじゃないでしょうか。私が大統領なら、国民全員の利益にかなう政治をしようとしたら、あまりにもスコアが目立って低い人種に対するアクションは取ります。国の繁栄のために。

かといって、人種構成に配慮していない大学や会社も多数あることは事実です。

でもここは移民国家。日本人も受け入れてもらってここにいるのだから、人種別の政策に関しても理解を示したほうがいいと思いますよ。

アジア人はいつもスコアが高いし、成功している人種だから、その反対の人種に不満が出るのはわかりますけどね。でもここはそういう国家なんだし。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:なに人種かは自分で決めていいの?
 雪だるま  - 17/12/9(土) 12:31 -
  
うちは旦那が黒人なので、子供達(まだ幼児と小学生ですが)が今まで提出しないといけない書類には、一応 黒人とチェックしてます。 でもこれ駄目なんですかねーミックスだからotherなんでしょうか? 何故なら現地校絡みはほぼ旦那に任せているし、見た目も、アジアよりやっぱり黒人よりの様な。。。 でもやっぱり半分日本人が入ってますし、日本語も話しますし。 黒人とのミックスの子ってどんな感じですか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:なに人種かは自分で決めていいの?
 一つに拘らない  - 17/12/9(土) 13:04 -
  
黒人とアジアンの両方にチェックを入れるというのはどうでしょうか
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
163 / 826 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちら)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp





プライバシーポリシー