新サーバです。 Try Amazon Prime 30-Day Free Trial
井戸端会議 | サンタさん追跡 | Yes, Virginia... | サンタさんはいるの? | サンタクロース研究 | 巡回問題 | サンタクロースに関する考察1考察2
| 富士山 | 地震情報(日本) | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
146 / 826 ツリー ←新旧→ 

子供にテレスコープ 木星 17/12/7(木) 1:40
Re:子供にテレスコープ 素人 17/12/7(木) 3:40
Re:子供にテレスコープ 木星 17/12/8(金) 4:00
Re:子供にテレスコープ 椿 17/12/8(金) 3:07
Re:子供にテレスコープ 木星 17/12/8(金) 4:12
Re:子供にテレスコープ いいね! 17/12/8(金) 11:24
Re:子供にテレスコープ 木星 17/12/10(日) 2:28

子供にテレスコープ
 木星  - 17/12/7(木) 1:40 -
  
子供にテレスコープのプレゼントされた方いらっしゃいますか? 5〜7歳には早すぎますかね?
上を見るとキリがないけれど、私も楽しみたいのであまりにも玩具じみたものも避けたいと思っています。 
予算ははっきり決めてないけど$300-500程度だったらどのようなものがあるのか検索しています。 

プレゼント、またはご自身に購入されたことがある方、お勧めがあれば教えてください。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:子供にテレスコープ
 素人  - 17/12/7(木) 3:40 -
  
目的は、なんでしょうか?
年齢的には、早いと思います。

多くの場合は、月ぐらいしか見ても面白くないかもしれません。
コンピュータがつながっていて、目標の星のあるところに自動的に動くものもあります。
でも、星座といっても当然ですが絵も線も空にはありません。
ただの点になります。

空が開けていて星が沢山肉眼で見ることができるところであれば、北極星さえ見つけることができれば、自動投入と言ってコンピュータが自動的に位置を調整してくれます。
大人の協力が必要ですが、一度調整が終われば後は今の子供であれば、簡単かもしれません。
https://www.meade.com/etx90-observer.html


高級なものを買っても肉眼ではほとんど観測はできません。

星、星座、月をみるのであれば、双眼鏡の方が良いかもしれません。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:子供にテレスコープ
 椿  - 17/12/8(金) 3:07 -
  
▼木星さん:
>プレゼント、またはご自身に購入されたことがある方、お勧めがあれば教えてください。

「Explore Scientific」って会社が良心的でいいですよ。
年末セールもやっています。

「explorescientificusa.com」でみてください。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:子供にテレスコープ
 木星  - 17/12/8(金) 4:00 -
  
返信ありがとうございます。 

数年前に空が開けたところに引っ越してたので、望遠鏡が欲しいな、と思うようになりました。 子供は最近、ソーラーシステムの話をしたり、月を見つけると必ず教えてくれたり、度々スペースに興味はあるのだろうと感じるようになりました。 私もたまに月の写真を撮るのですが、持ってるレンズでは遠すぎて。。。重たい望遠レンズを数千ドルだして買っても頻繁に使わないだろうし、望遠鏡だったら子供も夜空が楽しめるかな、と。  長い目でみると私の写真が一番の目的になります。 夜空の写真、月の写真。。。Meteor Showerも撮れたら楽しいだろうし。。。   
 
まずは手持ちの双眼鏡で夜空を見ると同時に、望遠鏡はもう少し検討してみます。
引用なし
パスワード


Re:子供にテレスコープ
 木星  - 17/12/8(金) 4:12 -
  
ありがとうございます。
頂いたリンク保存しました!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:子供にテレスコープ
 いいね!  - 17/12/8(金) 11:24 -
  
私も宇宙は好きですが、テレスコープは持ってないです。
なのでオススメはできませんが、早い遅いは関係ないと思いますよ。
家族用にいいのを買って見ては?
だって、トピ主さんも興味あるんですよね?
NASAとか、キャンプとか、プラネタリュウムに連れて行ったり。
楽しそう、考えただけでワクワクしてきました!
家族の会話になるし、いいことだらけだと思いますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:子供にテレスコープ
 木星  - 17/12/10(日) 2:28 -
  
背中を押していただきありがとうございます。 
私が興味あるんで子供を理由に買おうと思ってます。 笑
沢山ありすぎて選ぶのが大変だけど、そのうち。 

今月13-14日はmeteor showerですね。 
雲のない夜空になりますよう!
引用なし
パスワード


  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
146 / 826 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちら)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp





プライバシーポリシー