新サーバです。 Try Amazon Prime 30-Day Free Trial
井戸端会議 | サンタさん追跡 | Yes, Virginia... | サンタさんはいるの? | サンタクロース研究 | 巡回問題 | サンタクロースに関する考察1考察2
| 富士山 | 地震情報(日本) | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
193 / 826 ツリー ←新旧→ 

ヘルプ・・! 最近グリーンカードが届いた人 can non 17/12/7(木) 0:41
Re:ヘルプ・・! 最近グリーンカードが届いた人 マイケース 17/12/7(木) 2:03
Re:ヘルプ・・! 最近グリーンカードが届いた人 can non 17/12/7(木) 2:40
追記です マイケース 17/12/7(木) 3:48
「このサイトでチェック 」さんへ can non 17/12/8(金) 1:56
Re:追記です can non 17/12/8(金) 2:04
Re:ヘルプ・・! 最近グリーンカードが届いた人 このサイトでチェック 17/12/7(木) 5:53
12/5/2017に更新されたGCを受け取った者です GC 17/12/7(木) 2:45
Re:12/5/2017に更新されたGCを受け取った者です can non 17/12/7(木) 3:00
Re:12/5/2017に更新されたGCを受け取った者です GC 17/12/7(木) 3:18
Re:12/5/2017に更新されたGCを受け取った者です can non 17/12/8(金) 1:53
Re:ヘルプ・・! 最近グリーンカードが届いた人 夜更かし 17/12/7(木) 16:13
Re:ヘルプ・・! 最近グリーンカードが届いた人 can non 17/12/8(金) 2:28
Re:ヘルプ・・! 最近グリーンカードが届いた人 VJ 17/12/8(金) 5:29
Re:ヘルプ・・! 最近グリーンカードが届いた人 Muchan 17/12/8(金) 2:11

ヘルプ・・! 最近グリーンカードが届いた人
 can non  - 17/12/7(木) 0:41 -
  
特に、I90でグリーンカードが最近届いた人に質問です。
私は、siteのstatusで去年の7月のメッセージが最後で、
まだ届いていず、移民局に行っても電話しても解決せず、郵便局はそれを受けっていないと言い、移民局は送ったし到着したという記録があると言い張り、
そのトラッキングナンバーはUSPSに言わせると無効です。
再度450ドルを払って申請するように言われ困っています(話すと長くなります)。


届いた方、ちょっとお手間をかけますが、サイトのステイタスのところの
最新のメッセージを見ていただけませんか。

Q1. "Mailed" って書いてありますか?
Q2. トラッキングナンバーは書いてありますか?
Q3. 全文教えていただけませんか?


私のは、最後のステータスが以下のように記載されています。
MAILEDとは書かれていないのです。
ただ、Closedと書かれています。

「Closed Case
Receipt number
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

Current statusPast statusesDocuments
Updated: June xx, 2017
We produced your Green Card and are completing our final quality review
You do not need to do anything at this time

We will mail your Green Card to the address you provided.」

ちなみに、皆様のところに届いたという
emailなどでの随時の連絡は私のところには一切来ませんでした。
詳しく話すと長くなりますが、サイトのmy case のところが
最近まで見れず壊れていたようです。
さらに、こういう問題を報告するサイトも、先日ここで見てもらいましたが、必須記入のボックス二つに何も入力できないようになっていて
壊れています。そのことを報告しても、何も反応がありません。
10月に問い合わせメールを送っても反応なしです)
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ヘルプ・・! 最近グリーンカードが届いた人
 マイケース  - 17/12/7(木) 2:03 -
  
1年ほど前の話なので参考になるかどうかわかりませんが、10年ものの更新をしました。

自身のレシートナンバーを試しにUSCISのサイトのCase Statusにレシートナンバーを入れてみたところ、以下の文章が出てきました。

Card Was Mailed To Me
On MM/DD/YYYY, we mailed your new card for Receipt Number XXXXXXXXXXX, to the address you gave us. If you do not receive your card by MM/DD/YYYY, please go to www.uscis.gov/e-request to request that we send your new card to you. If you move, go to www.uscis.gov/addresschange to give us your new mailing address.

トピ主さんが投稿内に付けられている文章は、上記のステイタスのひとつ手前の段階で見たような気がします。USCISのケーススタイタスチェックのサイトでトラッキングナンバーまで見た覚えはありませんが、実際のGCはトラッキングナンバー付きのPriority Mailで届いたと記憶しています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ヘルプ・・! 最近グリーンカードが届いた人
 can non  - 17/12/7(木) 2:40 -
  
ありがとうございます!

ネット検索したけれども、マイケースさんの教えてくれた情報が
どこででも見つけられなかったので、
本当に嬉しいです!

USCISが、多分、送ろうとしたのでトラッキングナンバーはあるけれど、結局 final review の段階から、mailedの段階まで行かなかったように
見受けられます。

マイケースさんからの情報で、自信が持てました。ありがとうございました。
これから頑張って訴えます。
引用なし
パスワード

<sage>

12/5/2017に更新されたGCを受け取った者です
 GC  - 17/12/7(木) 2:45 -
  
▼can nonさん:

ご心配ですね…。私も今年1月に10年物の更新申請し、11月末まで有効の延長ステッカーを貼ってもらったものの、11月になっても届かず、12月には日本へ帰国予定でヤキモキしていたので、焦るお気持ちは痛いほどわかります。

昨日やっと届いたので、今Receipt #を入れてステイタスを確認したら、郵送については言及されておらず、下記のように書いてあります。

Card Was Produced
On December 1, 2017, we produced your new card for your Form I-90, Application to Replace Permanent Resident Card , Receipt Number XXX. If you move, go to www.uscis.gov/addresschange to give us your new mailing address.

トピ主さんとフォーマットが違いますね、なんでだろう…。超最近処理されたばかりなので、郵送情報はこれから記載されるのでしょうか。ちなみに北CAです。

そして、手紙に書いてあったUSPS tracking #をもとにUSPSのサイトでステイタスを調べたら、ちゃんとステイタスでました。
December 5, 2017 at 11:31 am
DELIVERED, IN/AT MAILBOX

あと、ステイタスについて、随時メール連絡など一切ありませんでしたよ。ただひとつだけ、11月30日(つまり延長ステッカーの有効期限が切れた日)に、USCIS Websiteという表題で、カスタマーサービスに関するアンケートのお願いメールが届きました。
受け取ったときは、カードをちゃんと処理しないで、アンケートのお願いだけするのか、とイラついたのですが、今思えば、これが処理終了の合図だったのかも?

U.S. Citizenship and Immigration Services (USCIS) is conducting a customer satisfaction survey. We are asking for your opinions about your experience using our website, www.uscis.gov.

さらに、ご指摘のようなサイト表示が変といった問題もないです。

問題が早く解決しますように。
そして、他にもGC更新手続き中の方の参考になれば。


>特に、I90でグリーンカードが最近届いた人に質問です。
>私は、siteのstatusで去年の7月のメッセージが最後で、
>まだ届いていず、移民局に行っても電話しても解決せず、郵便局はそれを受けっていないと言い、移民局は送ったし到着したという記録があると言い張り、
>そのトラッキングナンバーはUSPSに言わせると無効です。
>再度450ドルを払って申請するように言われ困っています(話すと長くなります)。
>
>
>届いた方、ちょっとお手間をかけますが、サイトのステイタスのところの
>最新のメッセージを見ていただけませんか。
>
> Q1. "Mailed" って書いてありますか?
>Q2. トラッキングナンバーは書いてありますか?
>Q3. 全文教えていただけませんか?
>
>
>私のは、最後のステータスが以下のように記載されています。
>MAILEDとは書かれていないのです。
>ただ、Closedと書かれています。
>
>「Closed Case
>Receipt number
>xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
>
>Current statusPast statusesDocuments
>Updated: June xx, 2017
>We produced your Green Card and are completing our final quality review
>You do not need to do anything at this time
>
>We will mail your Green Card to the address you provided.」
>
>ちなみに、皆様のところに届いたという
>emailなどでの随時の連絡は私のところには一切来ませんでした。
>詳しく話すと長くなりますが、サイトのmy case のところが
>最近まで見れず壊れていたようです。
>さらに、こういう問題を報告するサイトも、先日ここで見てもらいましたが、必須記入のボックス二つに何も入力できないようになっていて
>壊れています。そのことを報告しても、何も反応がありません。
>10月に問い合わせメールを送っても反応なしです)
引用なし
パスワード


Re:12/5/2017に更新されたGCを受け取った者です
 can non  - 17/12/7(木) 3:00 -
  
GC様

ありがとうございます。
昨日届いたのですね、一安心ですね。日本に里帰りを控えていたらなおさらですね。楽しい旅になりますように・・。

私はステッカーの期限も切れたため、切れそうなときから色々アクションとっていますが、まだ解決しておりません。

もしできたらで構わないのですが(お忙しいですからね)、もし、この後、statusに"Mailed"と出てきたら、教えていただけませんか?

>手紙に書いてあったUSPS tracking #をもとにUSPSのサイトでステイタスを調べたら、ちゃんとステイタスでました。
December 5, 2017 at 11:31 am
DELIVERED, IN/AT MAILBOX


「手紙に書いてあったUSPS tracking #」、というのは、GCが入った封筒に記載されたUSPS tracking numberでしょうか?

もしくは、郵便で「送りましたよ〜。トラッキングナンバーはUSPS tracking #」とだけ、(GCの同梱なしに)手紙が来たのでしょうか。


私も、この件が解決しないと、里帰りのチケットさえ買えないです。過去に、アメリカ市民の我が子(当時まだベビー)が日本のパスポートのみで アメリカに入国しようとしたら、親子ともに別室に呼ばれて
疲れた記憶があります。それ以来、ここらへんのことは、以前と違って慎重にと思ってます。
引用なし
パスワード


Re:12/5/2017に更新されたGCを受け取った者です
 GC  - 17/12/7(木) 3:18 -
  
▼can nonさん:

>もしできたらで構わないのですが(お忙しいですからね)、もし、この後、statusに"Mailed"と出てきたら、教えていただけませんか?

わかりました。こういった情報は、他にも現在更新待ちの方にとっても役立つと思うので、もう少ししてサイトを再確認してみますね。
トピ主さんも、抗議するには他の申請者のケース情報が必要ですものね。アメリカ在住日本人同士、こういうときこそ、助け合いましょう。
>
>>手紙に書いてあったUSPS tracking #をもとにUSPSのサイトでステイタスを調べたら、ちゃんとステイタスでました。
>December 5, 2017 at 11:31 am
>DELIVERED, IN/AT MAILBOX
>
>
>「手紙に書いてあったUSPS tracking #」、というのは、GCが入った封筒に記載されたUSPS tracking numberでしょうか?

そうです。すいません、わかりにくくて。GCの入っていた封筒に、です。ちなみに、Priority Mailで届きました。

とにかく、GCがいきなり送られてくるまでは、メールも手紙も、一切なんの連絡もありませんでした。サイトのステイタスもまったく更新されず…。
11月にカスタマーサービスへ電話で問い合わせた時も、わからないの一点張りで「現在去年の10月申請分を処理しているから、あなたのケースはもっと先」と言われたけど、この情報も誤りですよね。
引用なし
パスワード

<sage>

追記です
 マイケース  - 17/12/7(木) 3:48 -
  
少しでもお役にたてて良かったです。

最初のレスに書き忘れたのですが、私は移民局からケースの進捗状況を知らせるメールは受け取りました。レシートナンバーを入れればいいだけのケーススタイタスチェックとは別に、自分のケースを登録できるところがあって、そこにEメールアドレスを入れたと思います。

話をトピ主さんのGCの件に戻しますが、可能性のあるシナリオとしては:

1)移民局は確かにトピ主さんのGCを発送した。ただし、郵便局が受理のスキャンミスをして記録が出てこない。

もしくは、

2)移民局が送り状の準備はしたもののGC自体の発送をしていない。トピ主さんのGCは移民局内で迷子になっている。

が考えられますが、

1)の場合、最初のスキャンをミスしたとしても、その後の通過点でスキャンされるはず。ただし、郵便局がスキャンミスに加え、荷物の紛失をしていれば記録は一切出てきませんね。ですが、可能性として考えた場合、トピ主さんが想像された通り、2)のほうがあり得ますね。 

移民局は自分達はあくまでも送ったと言い張る(郵便局がスキャンミスをしてその後紛失)ことはできます。でもそれが証明できないのなら、郵便局に受理の記録がない=送られていない、ということになる、こんな当たり前の理屈がどうして通じない!ウガーッとなりますよね。

移民局に行かれたと書かれていますが、これはインフォパスのアポを取って相談に行かれたということでしょうか。また移民局のカスタマーサービスに電話すると最初に出てくるのはランクの低いエージェントでこの人達の出来ることはかなり限られています。でも場合によっては、上のもっとオーソリティーがある人に話を持っていくことも可能です。ケース調査の依頼はされましたか?

自分に一切の非がないのに、またお安くない申請料を払って再申請なんて悔しすぎます! 一日も早い解決をお祈りしています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ヘルプ・・! 最近グリーンカードが届いた人
 このサイトでチェック  - 17/12/7(木) 5:53 -
  
https://egov.uscis.gov/casestatus/mycasestatus.do?appReceiptNum=EAC1790106496

このサイトで自分のケース番号をいれてみたら、メールアウトしたかどうかわかるんじゃないかな?

マイケースさんが書かれた文面と全く同じものが表示されるようですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ヘルプ・・! 最近グリーンカードが届いた人
 夜更かし  - 17/12/7(木) 16:13 -
  
私の経過です。受け取ったばかりなので、最新情報としてお役に立てば良いのですが・・・・。プロセスと文面を全部書いたので長くなりました。

今年の1月5日
https://www.uscis.gov/file-online/file-form-i-90-online
ここの右側にある、Click to File the Form I-90 Online をクリックして。
次のページで、右側の、Create a new accountでアカウントを作り。
手順に沿って、10年更新GCを申請しました。

次回からは、
https://myaccount.uscis.dhs.gov/ 左側の、Sign In
更新状況を確認も出ます。
以下、こちらをAとします。

もう1つの方、myUSCIS (Case Status Search)
https://egov.uscis.gov/casestatus/landing.do
こちらではレシート番号を入れるだけで更新状況が解りますが、私はこちらでもアカウントを作って、更新状況を確認してました。
以下、こちらをBとします。

ABどちらのアカウントにも、Eメールと携帯電話テキストで、更新状況の連絡が来るようにセットしました。

更新状況がアップデートされるのは、Aのアカウントよりも、Bのアカウントの方が、いつも2日ほど早かったです。

2つのアカウントを作った理由と懸念、疑問。
1:Aは申請と個人情報の変更、Bは更新状況確認用として作られている機能だと思った。
2:ABどちらにもアカウントを作って、個人情報その他内容を2つとも一致させておけば、もしもUSCUSのサーバートラブルや人的ミスがあっても、どちらかの内容が生きていれば、電話でトラブルに対処できると思った。
3:Aはアクセスの度にUSCISからセキュリティーのパス(8桁番号)がメールと携帯電話テキストで送られてきましたので、ログインするのが一手間。逆に、BはEメールアドレスとパスワードだけでログインするか、レシート番号だけでも更新状況が見れるというのは、少々セキュリティー上に心配があった。(自分で設定したパスワード、ただし1ヶ月毎にパスワード更新が推奨されている)

以下、AB其々のアカウントに表示されたアップデートです。

1つ目

A: 1月9日 We received your application. You submitted your application on January 5, 2017   We will review your application to make sure you have submitted all of the required information and documents.
If we need to schedule an appointment with you, we will send you a letter with the date, time, and location.
Form name Application to Replace Permanent Resident Card (I-90)
Applicant name XXXXXX
Receipt number IOE0000000000

B: 1月6日 We received your Form I-90, Application to Replace Permanent Resident Card , and mailed you a receipt notice. It is being processed at our Integrated Operating Env location.

*******翌週に費用領収を兼ねたレター1枚を郵便で受け取ってます。

2つ目

A: 1月16日 We scheduled your biometrics appointment
View your letter on your documents tab for the appointment date, time, and location. We will collect your fingerprints, take your photo, and have you sign your name for electronic capture.

What to bring
Green Card
Appointment letter
A second form of photo identification (such as a driver's license, passport, or state ID card)

If you need assistance
You may bring someone with you to help you during your appointment. If you do not understand spoken English, you should bring someone who can translate for you. 

B: 1月13日 We scheduled you for a biometrics appointment.

*******上記のアップデートが出る前に、すでに郵送でバイオのアポが郵送されてました。2月7日にバイオのアポに行きました。

3つ目

A: 2月8日 We reviewed your biometrics. You do not need to do anything at this time. We will let you know if we need anything else from you as we continue to review your application.

B: 2月7日 We reviewed your biometrics. You do not need to do anything at this time. (但し、更新状況Eメール設定をしていたので、2週間毎に、"Your case is still being reviewedという件名で、There are no updaes at this time. We are still reviewing your case and there are no updates at this time. We will notify you when your case status changes. We last look action on your case on February 7,
2017.(バイオに行った日)" が、GCを郵送で受け取る1週間前まで約9か月半続きました。

4つ目

A: 12月1日 We produced your Green Card and are completing our final quality review. You do not need to do anything at this time.
We will mail your Green Card to the address you provided.
(Bから11月29日に来たメッセージとBアカウントのアップデートを読んでいたので、2日の間に、producing your new cardからWe produced your Green Card and are completing our final quality reviewに進んだんだな、1週間位で届くかな?と思ってました。ちなみに、Eメールでも同じ連絡がきてます)

B: 11月29日 We are producing your new card for your Form I-90, Application to Replace Permanent Resident Card .
If you move, go to www.uscis.gov/addresschange to give us your new mailing address. (同日午前9時に同じメッセージが携帯電話テキストできました)

5つ目

A: 12月5日 午前9時、”Your case satus has been updaeed. Sign in to your USCIS account to view your updated case status." というEメールが届きました。

アクセスすると、We produced your new card for your Form I-90, Application to Replace Permanent Resident Card , Receipt Number IOE0000000000. If you move, go to www.uscis.gov/addresschange to give us your new mailing address.と書いてありました。

B: 12月5日、午前9時、”Your case satus has been updaeed. Sign in to your USCIS account to view your updated case status." というEメールが届きました。
12月5日 We produced your new card for your Form I-90, Application to Replace Permanent Resident Card , Receipt Number IOE0000000000. If you move, go to www.uscis.gov/addresschange to give us your new mailing address.

そして、プライオリティーメールに入ったGCカードは、12月5日午後4時に郵便局の配達から手渡しで受け取りました。

これで、私が受け取った更新状況は全てです。プライオリティーメールのトラッキング番号は、USCISから受け取ってません。

余談ですが、私は10月末に家を購入しました。11月中旬に引越予定でしたので、ギリギリまでUSCISからの連絡を待ちながら、家のクロージングが終わった時点で郵便局の住所変更(USPSサイトで変更)、USCISのサイト住所変更Form利用、USCISの自分のアカウント内で編集で住所変更、myUSCIS (Case Status Search)のアカウント内で編集で住所変更、を行いました。
その3日後に、USCISのサイト住所変更Form利用のレシート(WEB上)と、Eメールで届いたコンファメーション(WEB住所変更Formリクエストしてから2日後にきた)の、どちらもプリントアウトして、住所変更した運転免許証の複写と、夫婦連名ですが新居の住所が記載されているVOID小切手を同封して、USCISの住所変更担当先の住所へそれらを引っ越した新居からプライオリティーメールで郵送しました。
その3日後に、USCISへ電話して確実に住所が変更されているか確認しました。
夫に、そこまで細かくするの?と苦笑されましたが、私が何度も確認した理由は、とにかく不安だったから、とにかく確実に受け取りたかったからです。

でも、もし家の購入プロセスに時間がかかり1ヶ月引越しが遅かったら、USCISからGCが郵送されてくる連絡と重なっていたと思います。

上記の日付をご覧いただいても解ると思いますが、Bのアカウントから11月29日、Aのアカウントから12月1日、それぞれのアップデートを読んでから住所変更したとし、果たして郵送手配の係へプロセスが移動する前に、私の住所変更は確実にできていただろうか?と疑問を感じました。

それは、ファイナルの更新状況が12月5日にアップロードされてて、その末筆に、If you move, go to www.uscis.gov/addresschange to give us your new mailing address. と記載があるのに、私がプライオリティーメールでGCカードを受け取ったのは、その同日の午後4時だからです。プライオリティーメール内には、GCカードの他に、Noticeレター1通、Welcome to the USA A gyide for New Immigrants (手引きパンフのような物)が同封されてます。

Noticeには、USPS Tracking # eVSのバーコードと番号、私の氏名と住所、この部分がプライオリティーメールの封筒の窓から見えるように印字されてます。

送り主の住所は、

7 Product way
Lees Summit, MO 64002
(この住所は、USCIS National Benefits Center/NBC, P.O. Box 648005 Lee's Summit, MO 64002です。ネット検索したら、ここから発送されるレターやカードが多いみたいですね。)

USCIS National Customer Service Center Tel# 1-800-375-5283
(この番号は、皆さんご存知の番号ですね)

そして、発送日は、12月4日になってました。
受け取ったのが12月5日

*******

トピ主さんの郵送が届かないクレームを送るサイトのFormとは、ここですか?

https://egov.uscis.gov/e-request/displayNDCForm.do?entryPoint=init

送信直前でキャンセルしましたが、ぜんぶ問題記入出来ました。
お使いのデバイスに個人情報を記入すると制限がかけられる設定とかになってませんか?

*******
移民弁護士さんが書かれたブログを見つけました。
$450の費用を再度払わずに、前に払った費用で再発行費用を免除してもらう方法が載ってました。長いので、サイトの方を読んでください。

https://www.visalawyerblog.com/2014/12/05/green-card-approved-never-received/

再発行費用が免除されて、お手元に1日も早くGCカードが届くことを祈ってます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:12/5/2017に更新されたGCを受け取った者です
 can non  - 17/12/8(金) 1:53 -
  
GCさま
返信くださりありがとうございます。寒いですが、楽しい旅行にしてください・・!ありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

「このサイトでチェック 」さんへ
 can non  - 17/12/8(金) 1:56 -
  
このサイトでチェック さんへ
リンクを見せてくださりありがとうございます!
直接 書いてくれたレスに、私がレスをつけなかったのですが、
個人情報的な情報(レシート番号)がくっついていましたので、
レシート番号だけなら危ないということもないかとは思いますが、

もし気づかずにつけていたらと思って、こちらに書き込みました。
(私がレスをつけちゃうと、このサイトでチェックさんが
ご自身の投稿削除できなくなると思うので)。

ありがとうございました。お知らせまで、と思い連絡しました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:追記です
 can non  - 17/12/8(金) 2:04 -
  
マイケースさん
ありがとうございます。

インフォパスで予約を取って、移民局までいって、インフォパスで予約を取ったとしても長い列に並ばなくてはいけませんでした。
そして、担当官と、ガラス越しに話すんですが、
その担当官、その担当官の上司、さらにその上司(そのフロアの責任者的な人)全員と話したけれど、
私たちではどうにもできないと言われ、郵便で再度申請するように、そのときにwaiver (貧困度をはかる収入のスケールみたいなのが表になっていた)を出せばいい、と言われました。

私は働いていて少し多めに仕事をしているので、収入面で貧困層には入らないのですが、再度450ドル出すのは嫌です。
貧困層に入れば、費用が免除される可能性があります、と言われて、その場で、ほんと、脱力しました・・・。

でも、夜更かしさんが紹介してくれた記事では、
別に貧困層じゃなくても、そのwaiverは出せるみたいなので、
やってみようと思います。

ありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ヘルプ・・! 最近グリーンカードが届いた人
 Muchan  - 17/12/8(金) 2:11 -
  
お疲れ様です。私も更新してカードが届くのを待ってる組なのでこのようなトピ助かります。
でも、他にもカードが発送されたとあるけど届かなかった、というコメントを残されていた方が以前いたと思うのですが、だとしたらカードが発送後行方不明になったというのは問題だと思うのですが、この辺は国や移民局は平気なのでしょうか?

だって、10年もののグリーンカードなんてブラックマーケットで取引されそうだけど、、、、。

郵便局でトラッキングの番号もある事だしファイルして探してもらうのも念の為考えてみたらどうでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:ヘルプ・・! 最近グリーンカードが届いた人
 can non  - 17/12/8(金) 2:28 -
  
夜更かしさま

貴重な情報を提供してくださり、ありがとうございます!
感謝です!
夜更かしさんは住所変更をされたのですね、心配だったことでしょう。
私のこのような経験をすると、夜更かしさんが用心深くされたことは、ご主人が笑ったとしても、本当に用心深くやるに越したことがないので
賢い判断だったと思います。私は、そもそも、いろんな通知(電子的な通知)が届かない時点で、もう少し調べるべきでした。でも本来こう出てくるよ、っていう経験も、例も、見たことがないので、
つい「長くかかると聞いてるから、オッケー、実際発送された時だけ
発送したとか出てくるのかな」って思ってました。
夜更かしさんの言うように、二つのサイトから確認できる仕組みも、最近ようやくわかりました。一つのサイト(簡易情報だけでてくるほう)を
ずっと一年見ていたのですが、私の記載したレシート番号が正しいけれど、
多分キャップが入ったりしていたことでシステムは有効情報として認識できないにもかかわらず、
なぜかそのまま受け付けてエラーも出ないので、私自身は
これでいいと思っていたようです。自分の入力して、画面の領収番号を目で見ながら、再度 ゼロから目で見て入力しなおしたら、
同じ数字英字に見えるのに、
今度はステイタスなどが出てくるようになりました。他のビジネスの商用サイトでは出てこないような、こういう細かいおかしさが、ガバメント系だと出てくるようで。。逆に普通の銀行とかのビジネスのサイトがどれだけよくできているかってことですよね。話が逸れました。

私の状況は4つ目のA を確認できていて、
そのあと、本来ならば5つ目があるはずだということが改めて理解でき、
安心しました、不安だらけの中のかすかな一筋の光的な安心ですが・・。

4つ目の時点で、ラベルを作るからUSPS のトラッキングナンバーができるのですね。でも、実際郵便局ではこのトラッキングナンバーが
ラベルだけ印刷したという情報だけを持っていて、それ以降、どの箇所でも
スキャンはされていないため、そういう意味で無効だということだと思います。

それにしても、移民局のサイトには、
郵便局からGCが移民局に返送されたときのみ、再度料金を払う必要がない、と書いてあり、移民局を訪れた際も、そう繰り返し言われました。
係りの人たちも、私のstatuses が、本来はもう一段階あるはず、ということに、そのオフィスにいる三人のうち、誰も気づかないのは、本当に悲しいことです。
Special Instructions
If you are filing Form I-90 because you never received your Permanent Resident Card (Green Card), you do not have to pay a filing fee as long as you meet these criteria:
We mailed the card over 30 days ago;
It was returned to us as undeliverable; and
You have not moved from the address you provided us.
However, you must submit:

A copy of the Form I-797, Notice of Action, for the form that USCIS approved to grant your Permanent Resident Card; for example, Form I-485, Form I-751, Form I-829, or Form I-90;
A copy of government-issued identification that contains your name, date of birth, photograph and signature.


>トピ主さんの郵送が届かないクレームを送るサイトのFormとは、ここですか?

https://egov.uscis.gov/e-request/displayNDCForm.do?entryPoint=init

送信直前でキャンセルしましたが、ぜんぶ問題記入出来ました。
お使いのデバイスに個人情報を記入すると制限がかけられる設定とかになってませんか?


夜更かしさんは、上記のフォームの最初の二つのボックス FormNumber とForm Subtitle 入力できましたか?これを私は自分と職場の複数のパソコンのブラウザーで何も選べませんでした。ぱたのうちで前回見てくれた方もできず、あきらめていました。WINDOWS、MAC両方です。

でも、先ほど、IPHONE の小さい画面でやったら、なんと、この二つのボックス入力できたんです!

詳しい情報をくださり、時間かけてくださり、
本当にありがとうございます、心から感謝です・・・。
引用なし
パスワード


Re:ヘルプ・・! 最近グリーンカードが届いた人
 VJ  - 17/12/8(金) 5:29 -
  
visajourney.comというサイトはご存知ですか?ビザの申請方法など質問したり意見交換するサイトです。
この中でキーワード検索するとトピ主さんと同じようにカードが届かないと相談しているケースもあります。その場合、地域のCongressman
やオンブズマンに相談するといいというアドバイスを受けている人もいます。
USCISから発送される書類は重要なものなのになぜCertifiedで送らないのか納得できません。何のためにバカ高い申請料払ってるんだと
言いたいです。

再度申請料を支払わずに済むことを願っています。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
193 / 826 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちら)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp





プライバシーポリシー