新サーバです。 Try Amazon Prime 30-Day Free Trial
井戸端会議 | サンタさん追跡 | Yes, Virginia... | サンタさんはいるの? | サンタクロース研究 | 巡回問題 | サンタクロースに関する考察1考察2
| 富士山 | 地震情報(日本) | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
111 / 826 ツリー ←新旧→ 

結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか スノー 17/12/6(水) 21:50
Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか そうねぇ 17/12/6(水) 22:05
Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか ミラー 17/12/6(水) 22:56
Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか おさげ 17/12/6(水) 23:20
Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか なっとく 17/12/7(木) 22:55
Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか ふーん 17/12/6(水) 23:49
Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか ちなみに 17/12/7(木) 2:53
Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか あはは 17/12/7(木) 2:59
Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか ええええ 17/12/7(木) 4:54
Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか つなサンド 17/12/7(木) 3:24
Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか 別れた 17/12/7(木) 3:53
Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか まめ 17/12/9(土) 14:24
Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか 希望的観測 17/12/7(木) 4:06
Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか 具体的に書いて 17/12/7(木) 4:54
Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか うんうん 17/12/7(木) 5:21
Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか ちょこ 17/12/7(木) 5:30
Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか わからん 17/12/7(木) 6:35
Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか 器が小さい夫 17/12/7(木) 7:42
Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか ふーん 17/12/7(木) 8:17
Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか アマンダ 17/12/7(木) 8:33
Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか まゆみ 17/12/9(土) 7:55
Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか マニー 17/12/10(日) 2:33

結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか
 スノー  - 17/12/6(水) 21:50 -
  
下に離婚の危機についてのトピがありますが、多くの場合妻が夫と離婚はしたくない場合が多いですが、私の場合逆で夫に魅力を感じていないのです。夫はアメリカ人で外見は良い方(他の日本人の友達にはカッコいいと言われます)、しかし私は彼に人間としての魅力を感じないのです。人間力がないと言いますが、、どこか幼稚で、尊敬に値するような人ではありません。稼ぎは良いので経済的に困ることはなく、割と余裕のある生活が出来る事には素直に感謝しています。子供達(ミドル)の面倒もある程度はみてくれます。子供達が巣立った後この人と人生を過ごす価値があるのかと考え始めています。まとまりのある文章でなくて申し訳ありません。私のような感情をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか
 そうねぇ  - 17/12/6(水) 22:05 -
  
おおかれ少なかれ結婚10年も経つカップルならば、だんだんパートナーに魅力を感じなくなってくるのが普通じゃないかと思います(もちろん例外もアリ)。
人間、飽きますし、一緒にいるのが当たり前で惰性になってくると悪いところばっかりピックするようになるし。
家族としての愛情とか、一緒に子育てする人とか、生活協同組合的なパートナーシップみたいな気持ちが多くを占めてくるようになったりね。


トピ主さんの場合は、長く暮らしていくうちに見えてなかった部分が見えてきたという感じなのでしょうか(幼稚で人間力がない等)。
私は結婚16年で、もう既に夫を素敵、セクシー、大好き、外見がどうこう等異性としてときめくなんてほぼないですし、稼ぎもたいしてよくないし、洗練されておらずイモっぽいところ、物知らずなところなどにウンザリすることもありますが、真面目に働くし努力家だし良い父親だし、私も相手の事言ってられないしなーと思うところもあるのでヨシとしてます。
なんか古い友人という感じです。こんなんで夫婦続けるのでいいかなと思ってます。
でも異性としてトキメキを感じなくなったら終わりにするカップルも世間には多いんでしょうね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか
 ミラー  - 17/12/6(水) 22:56 -
  
旦那さんも同じように感じていると思います
妻は、現実主義で退屈な女だと思ってるかも?

基本男性の魅力は金を稼ぐこと子種があること
稼いで子供がいて、立派な男性じゃないですか?
恋愛感情なんて、金を愛する気持ちに負けるんだからスルースルー

どんだけイケメンで恋愛感情抱いても、金のない人生を送れない私からしたら
手元に何も残さず無くなる恋愛感情より、広い家、治安の良い住宅街、子供の大学卒学歴として手元に残る金のほうを愛しています。

恋愛感情だけでは、豪邸も安全も子供の学歴も手に入りませんぞ!
引用なし
パスワード


Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか
 おさげ  - 17/12/6(水) 23:20 -
  
私も同じようなこと思ってました。
もう魅力感じないな、うんざりだな、いつか別れたいかも、とか。
ふとそんなことを友人に溢したら
「今、旦那のほうから離婚してくれとファイルされても、あーアタシもアナタと一緒にいるのはうんざりだからオッケー!! と即ガッテン承知できるくらいじゃないなら、離婚だとかなんだとか軽々しく言ったり思ったりしないほうがいい」とアドバイスされました。
「今は」という限定がついたとしても、まだ一緒にいたいと思ってるならば、あなたにとって彼は充分魅力ある男性なのだと。
それを将来は離婚したいだ、今は生活があるから一緒にいるだ、子供のためだとか、不満げな上から目線で自分勝手な想定してると、相手のほうからガツンとやられるよ、って。
不満や愚痴は言わずとも体から零れるものだって。


そう言われてからは、私のほうにも至らない点はあるしお互い様だな、と謙虚に思い遣り持つようにしてます。
まだ別れたくないので。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか
 ふーん  - 17/12/6(水) 23:49 -
  
贅沢なんじゃないかなあ。それか人生経験が少ないのか。
他の人からのレスにもあるけど、実は、旦那はもう既に次の人を見つけて
いて、即離婚と言われたら、「やったあ〜!!」と思えるのか?
その経済的に余裕のある生活を、自分一人の一馬力でできるのか?
自分は旦那さんにとって魅力ある人間力があるのか?
旦那さんに感謝の気持ちを伝えたことがあるのか?

一度、失ってみないと分からないことってあるよね。気づいた時には
遅かった、ってのが、定説だけど。バチが当たらないと良いね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか
 ちなみに  - 17/12/7(木) 2:53 -
  
▼スノーさん:
>子供達が巣立った後この人と人生を過ごす価値があるのかと考え始めています。

ちなみに、あなたの価値とはどんなものなのでしょうか。その稼ぎのよい幼稚なご主人を凌駕する価値をおもちなんだと思いますが、どんな価値でしょうか。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか
 あはは  - 17/12/7(木) 2:59 -
  
▼スノーさん:
>下に離婚の危機についてのトピがありますが、多くの場合妻が夫と離婚はしたくない場合が多いですが、私の場合逆で夫に魅力を感じていないのです。夫はアメリカ人で外見は良い方(他の日本人の友達にはカッコいいと言われます)、しかし私は彼に人間としての魅力を感じないのです。人間力がないと言いますが、、どこか幼稚で、尊敬に値するような人ではありません。稼ぎは良いので経済的に困ることはなく、割と余裕のある生活が出来る事には素直に感謝しています。子供達(ミドル)の面倒もある程度はみてくれます。子供達が巣立った後この人と人生を過ごす価値があるのかと考え始めています。

本気なら、旦那ちょーだいって感じ。
私なら、幼稚でもOKだから。
私といっしょの方が、旦那さんも幸せかもよ。
本気なら、メアド交換してもいいよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか
 つなサンド  - 17/12/7(木) 3:24 -
  
稼ぎは良い(つまり仕事は出来る)、育児も手伝ってくれるのと、人間的に幼稚なのが混在するダンナ様、トピ主さんだけには安心してその幼稚な部分を見せられるということではないのですか?
というのも、男性はどこか幼稚な部分を残しているぐらいが何だか純粋で愛しいと自分は思っているので・・・

その幼稚な部分が生活に支障を来し、いつも尻拭いしてあげなきゃならないようなら尊敬できないのもわかりますが、トピ主さんの説明だけだと想像つかないです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか
 別れた  - 17/12/7(木) 3:53 -
  
人を馬鹿にしちゃいけないよ。尊敬できない男の子供産んで育てて、その人に食べさせてもらってるってことを忘れないほうがいい。

こんなことを言うと、自活力ありますから、きり!って返ってくるんだろうけど、だったらさっさと別れてパートナーじゃなくなった親二人で子育てした方が誰にとってもいい。

私は元旦那を尊敬できなくなった時点でさくっと別れたよ。同等に稼げるし、相手にも失礼だし、人生そんなに長くも暇でもない。

でもお金は大事、多ければ多いほど良い、って言うならそれだけ自分で稼げばいい。それが無理なら生活力だけでも尊敬できる相手だと認識しなきゃ。貴女にはできないことができる人なんだから。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか
 希望的観測  - 17/12/7(木) 4:06 -
  
▼スノーさん:
>下に離婚の危機についてのトピがありますが、多くの場合妻が夫と離婚はしたくない場合が多いですが、私の場合逆で夫に魅力を感じていないのです。

いやいや、
ぱたで夫婦の問題のトピがあると、一番多いのが「夫と離婚したいが、生活や子供のことがあるので迷ってる」「旦那に冷めて離婚したいけど、子供が巣立つまで仮面で我慢」だと思いますよ。
まさにトピ主さんみたいな人。
現時点では「妻が夫と離婚したくない」のはそうだけど、夫に魅力を感じてるから離婚したくない、のではなくて「生活と子供」のことがあるから今は離婚したくないだけです。
なので夫に魅力感じないからいつか離婚したいトピ主さんは全然「逆の人」ではないですよ。多数派。


>夫はアメリカ人で外見は良い方(他の日本人の友達にはカッコいいと言われます)、しかし私は彼に人間としての魅力を感じないのです。人間力がないと言いますが、、どこか幼稚で、尊敬に値するような人ではありません。稼ぎは良いので経済的に困ることはなく、割と余裕のある生活が出来る事には素直に感謝しています。子供達(ミドル)の面倒もある程度はみてくれます。子供達が巣立った後この人と人生を過ごす価値があるのかと考え始めています。まとまりのある文章でなくて申し訳ありません。私のような感情をお持ちの方いらっしゃいますでしょうか。


わかります。
結婚して長くなればみんな旦那に色々文句があるもんですよ。
定年後に二人でいろいろするのをワクワク待ってるなんて人のほうが少ないんじゃ?
子供がいなくなってこのオッサンとふたりだけでどうする?鬱陶しい!!くらいに思ってる人は多いでしょ。
でも具体的に書かれてないんでわかりませんが、トピ主さんのご主人は離婚を考えるほどのわるい夫であるようには思えないです。
とはいえ、定年後にただただ一人になりたい、自由になりたいということで離婚する人もいますからね。
私がそうです。
夫に大きな不満があるわけじゃないんだけど、別れて1人で気ままに生活したいと思ってます。
引用なし
パスワード


Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか
 具体的に書いて  - 17/12/7(木) 4:54 -
  
そこまで上から目線で書いたら、あまり期待するレスはつかないでしょうね。

社会的に成功していてカッコよくもある旦那さんで、でも尊敬できないその理由は幼稚?何がそこまで幼稚なのか書いたらレスつきやすいかも。

トイレに間に合わずいつもパンツにNO2を漏らすとか、夜は幼児プレイで疲れるとか、子供と本気で遊んで流血騒ぎを起こすとか、気にくわないことがあったらキッチンの皿を割ってストレス解消するとか、たまに暴れて壁をぶち壊すとか?

具体的に書かないと、共感ができないよ。旦那に価値がないと言われても、そんなに価値ある旦那というのも一体どんな性格なのかもよくわからない。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか
 ええええ Email  - 17/12/7(木) 4:54 -
  
独身姉がいます。
きっと私の姉なら旦那さんと気が合うとおもいます。
別れてください。
子供好きなので良いstepmom になります!、
引用なし
パスワード

<sage>

Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか
 うんうん  - 17/12/7(木) 5:21 -
  
私も同じ事考えてますよ。

ウチの旦那も年の割には若く見えるし、健康に気をつけてるし、見た目もすごいハンサムではないけれど見れないほどでもなし。子無しなのでその分犬達の世話とか、家のケアなんかちゃんとしてくれるし、お金にも困ってない。 多分文句つけるところは無し。

でも去年一年いろな事があってストレス満開の時に助けがなかったのから始まって、かなり夫に対する気持ちが無くなりつつあります。多分私もミッドライフクライシスなのか?一人になりたいという気持ちが強くなってます。彼もこんな私より、誰か他の人見つけた方が幸せになれるんじゃないかなとも思います。

こんな気持ちで彼に接してとると罪悪感があるし、何でこんな風になっちゃうんでしょうね? 更年期障害のホルモン不足かしら?
いつか彼の方から離婚とか言われて、その時になってすっごい後悔とかするのかな?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか
 ちょこ  - 17/12/7(木) 5:30 -
  
結婚15年、子供はいません。
ここ数年同じように思ってます。
私の夫も見た目は良い方です。人当たり良く、周りに好かれます。
働き者だし、給料もまあまあ、生活には困りません。
私は私の好きなことをすれば良いと言ってくれ、私は生き甲斐のために働いてます。
基本、私の給料は私のものです。夫の給料から化粧品や洋服代なども出してます。

贅沢なのは分かってます。
でも、あと何年この人と一緒にいるんだろうと考えたら、気持ちが重いです。
男として魅力感じないし、一緒にいてつまらないです。

一緒にまだいるのは情と、漠然と離婚って大変そうだ、と踏み出せずにいます。決定打がないんですよね。夫に好きな人ができたらいいのに。
幼稚で考え甘いですが、一人暮らしで経済的自立に憧れます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか
 わからん  - 17/12/7(木) 6:35 -
  
離婚したくないから夫に魅力を感じている訳じゃないですよ。皆色々な理由があります。


カッコイイは人間的な魅力があるとは違う物じゃないですか?


[人間力に関する確立された定義は必ずしもないが、本報告では、社会を構成し運営するとともに、自立した一人の人間として力強く生きていくための総合的な力と定義したい]とWikipediaにはありますけど、とぴ主さんが人間力のある人なら、自立した一人の人間として力強く生きていけるのでは?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか
 器が小さい夫  - 17/12/7(木) 7:42 -
  
離婚を考える程ではなく時々頭に過る程度なのですが、二人目の子供が生まれてから夫に性的魅力を感じなくなりました。
肥満とまではいかないのですが、太ってきました。
それを何とも思わず、夜好き放題に食べているところを見るのが嫌です。
子供達にキーッとなって怒鳴っているのを見るのも嫌です。
子供達の大声で笑う声まで我慢できず、静かにしろと怒鳴ります。子供達が擦り傷を作ると、どうして走ったんだと怒る。擦り傷くらいなんでもないのに。

数週間前、夫がセックスを誘ってきたので正直に以上のことを伝えました。
君を失ったら自分はどうなるか分からないと言いながら、以前と全く変わりませんねぇ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか
 ふーん  - 17/12/7(木) 8:17 -
  
▼器が小さい夫さん:

>君を失ったら自分はどうなるか分からないと言いながら、以前と全く変わりませんねぇ。
それって、自制が効かなくなるってことでは?
本能のままに行動して、次の相手を探すことも含まれていると思うけど。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか
 アマンダ  - 17/12/7(木) 8:33 -
  
旦那さんはあなたを尊敬してるでしょうか?
旦那さんは子供達が巣立ったら、まだあなたと一緒にいたいかな?
旦那さんもまた「妻は尊敬に値しない」と言ってるかもしれませんね、
あなたの稼ぎはどうでしょうか?

自問してみると、ちょっと考え方(感じ方)変わらないかな?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか
 なっとく  - 17/12/7(木) 22:55 -
  
自分は「魅力ない」「いつか離婚したい」と思っていても、いざ、現段階で相手から「本気で別れたい」言われたらどう思うか。
この判断方法、そうだなぁと納得しました。私もいま相手と一緒にいる以上はいい時間を過ごそうと思わされました、ありがとう♪
引用なし
パスワード


Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか
 まゆみ  - 17/12/9(土) 7:55 -
  
交際中は多少なりとも、魅力を感じられたんですよね?

旦那さんはどうですか。トピ主さんを大事にしてくれていると感じられないようなら、おそらく老後も楽しめないと思います。

日本人からでも、何じんからでも、旦那さんかっこいいねと言われるのは、私はあまり気にとめないです。タイプがあるでしょうし、人から言われてルックスがいいから、この人はいいんだと思わずとも、世界中の人がダサいルックスだと言っても、自分が選んだ人なら構わないと思います。

実際、どうして行きたいのかビジョンはありますか?
引用なし
パスワード


Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか
 まめ  - 17/12/9(土) 14:24 -
  
▼別れたさん:
>人を馬鹿にしちゃいけないよ。尊敬できない男の子供産んで育てて、その人に食べさせてもらってるってことを忘れないほうがいい。
>
>こんなことを言うと、自活力ありますから、きり!って返ってくるんだろうけど、だったらさっさと別れてパートナーじゃなくなった親二人で子育てした方が誰にとってもいい。
>
>私は元旦那を尊敬できなくなった時点でさくっと別れたよ。同等に稼げるし、相手にも失礼だし、人生そんなに長くも暇でもない。
>
>でもお金は大事、多ければ多いほど良い、って言うならそれだけ自分で稼げばいい。それが無理なら生活力だけでも尊敬できる相手だと認識しなきゃ。貴女にはできないことができる人なんだから。

そうだね、これは世の専業主婦は心して受け止めないとだめだね。主婦業も大変だけど、家事一切は一人暮らしでもしなければならないもの。忘れがちだけど一家が暮らしていけるくらいの給料を稼ぐのってやっぱり大変よ。家族に対しては甘えが許されるけど、社会人でそれは通用しない。出産後社会復帰して思い知ったかな。

我ながら小さい人間だなと思うけど、自分なら稼いだお金全部管理されておこづかい制とか絶対嫌だもん!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:結婚10年以上、夫に魅力を感じない方いますか
 マニー  - 17/12/10(日) 2:33 -
  
夫の魅力は、若いときだけ
今や本体より年収が魅力ですね。
引用なし
パスワード


  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
111 / 826 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちら)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp





プライバシーポリシー