新サーバです。 Black Friday - save $50 on Fire HD 10 - now $99.99  Try Amazon Prime 30-Day Free Trial
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
179 / 786 ツリー ←新旧→ 

定期出費の準備方法シェアしてください。 出費の多い季節 17/11/15(水) 8:32
Re:定期出費の準備方法シェアしてください。 そら 17/11/15(水) 8:50
Re:定期出費の準備方法シェアしてください。 かぼちゃ 17/11/15(水) 10:20
Re:定期出費の準備方法シェアしてください。 あとまわし 17/11/15(水) 13:23
Re:定期出費の準備方法シェアしてください。 同じだよ 17/11/15(水) 22:51
Re:定期出費の準備方法シェアしてください。 貧乏人 17/11/16(木) 7:23
Re:定期出費の準備方法シェアしてください。 バブーン大統領 17/11/17(金) 5:51

定期出費の準備方法シェアしてください。
 出費の多い季節  - 17/11/15(水) 8:32 -
  
アメリカ在住です。

家計管理で年に数回定期的に発生する車保険、車購入資金や頭金、または車の修理等、HOA、不定期に発生する家の修繕費や屋根パイプ等の交換費用など、

数百、数千ドル、数万ドルで必要になると予測される準備金は、皆さんどのような形で準備されてますか?

私の銀行は口座維持手数料が無料なので、何口も口座を設けて、給料が入った時に小額づつ振り分けてはどうかと、無計画な夫に提案したのですがナゼか嫌がります。

一ヶ月に6回までしかオンライン上でトランザクションが出来ないので、窓口まで行く必要があるという不便な点がありますが。

皆さんはどのように、このような準備金を管理されてますか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:定期出費の準備方法シェアしてください。
 そら  - 17/11/15(水) 8:50 -
  
私はまさにトピ主さんが書いた通りの方法を取っています。
メインとなるチェッキング口座にお給料が振り込まれたら、その日のうちに複数のセービング口座に一定額が自動振替されるように設定してあります。

ちなみに銀行はAlly Bankで口座維持手数料は無料、トランザクション数の制限はありません。

▼出費の多い季節さん:
>アメリカ在住です。
>
>家計管理で年に数回定期的に発生する車保険、車購入資金や頭金、または車の修理等、HOA、不定期に発生する家の修繕費や屋根パイプ等の交換費用など、
>
>数百、数千ドル、数万ドルで必要になると予測される準備金は、皆さんどのような形で準備されてますか?
>
>私の銀行は口座維持手数料が無料なので、何口も口座を設けて、給料が入った時に小額づつ振り分けてはどうかと、無計画な夫に提案したのですがナゼか嫌がります。
>
>一ヶ月に6回までしかオンライン上でトランザクションが出来ないので、窓口まで行く必要があるという不便な点がありますが。
>
>皆さんはどのように、このような準備金を管理されてますか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:定期出費の準備方法シェアしてください。
 かぼちゃ  - 17/11/15(水) 10:20 -
  
私の夫が見つけてやっている我が家の貯金方法です。
https://digit.co/

私が実際に操作したことはないので上手く説明できないのですが、要するに、貯金したい項目と目標金額をセットすると、毎日(じゃないかもしれませんが)、銀行口座の残高を見ながら少額ずつトランスファーしてくれるようです。残高によるのですがそれこそ日頃の必要支出に響かない数ドルとか数十ドルずつ。だから気づかないうちに貯まっていた!となります。

うちはこれで、クリスマスの夫の実家への飛行機代、来年の日本帰省の費用など、もう既に貯まっております。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:定期出費の準備方法シェアしてください。
 あとまわし  - 17/11/15(水) 13:23 -
  
うちのメインバンクは地元の銀行なのですが、ここはSavingの金利が良くないので、口座維持費を避けて優遇サービスの受けられる額に余裕を見て50K程入れて、もう一つオンラインバンクの金利の高い所でHigh Yield Saving Accountを開いています(今一番金利が高いのは、CIT Bankの1.35%でしょうか)

メインバンクのSaving Accountに50K
オンラインバンクのHigh Yield Saving Accountに80〜100K

ちょっと多めだと思いますが、諸事情あってこれが我が家のEmergency Fundです。

保険料・固定資産税等は定期出費は月初めにカレンダーや前年同月に書いたチェック等を見ながら「今月は○千ドル程必要」と判断して、あらかじめ必要額をセービングからチェキングアカウントに移しておきます。

余分なお金はセービングに移し、セービングが50Kを越えたらオンランバンクに移し、オンラインバンクも100Kを越えていたら投資ポートフォーリオに移します。

大抵の出費はこれらの貯金で間に合いますが、家の頭金等もっとまとまった額が必要な時は、投資ポートフォーリオから株やファンドを売って工面します。

複数口座を持つ便宜もありますが、同時に書類も増えて、管理が難し面もあります。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:定期出費の準備方法シェアしてください。
 同じだよ  - 17/11/15(水) 22:51 -
  
うちもトピ主さんが提案されているような形で、近所の銀行で且つ入金額が低くなってもFeeのかからない口座に定期出費貯金(セービング)と生活費(チェッキング)、ちょっと不便な所にある別の銀行で利子率がちょっと良い口座に不定期出費と通常貯金を入れています。

トランザクションが月6回までというのは一緒なので(確か法律で決まってるはず)、お給料が入ってビルの支払いの為の出入金というかお金の移動の回数には気を付けています。ですが、これ以上は下回らないようにする額を決めた上で、毎月だいたい必要な額は同じなので不定期の出費が無い限り大丈夫です。

あと、貯金口座はお給料からそのまま行くようにはしていて、でも加えて貯金できる額が発生して貯金口座のある銀行へお金を回したい時は別銀行の自分名義の口座にPay billsという形でお金を移すので口座に行かなくても済んでいますが、とぴ主さんがおっしゃるのは細かくセービングとチェッキングにお金を移す時に窓口までという意味ですよね。これなら過去1年くらいのお金の流れを把握できたら、おそらく動かす必要がある額も決まるのではないかと思います。

我が家は、定期出費については、3か月毎に必要な出費(水道や下水)、6か月毎に必要な出費(車の保険)、冬のオイル代(1シーズンに約千から二千ドル)、1年ごとに必要な出費(メンバーシップ、クリスマス、余裕があればモーゲージ繰り上げ返済)、それから毎月の被服費/家の中に必要な予算を、全部計算して月割りにし、それを貯金しておいて、使わなかったら別の目的に使うなど、いくら予算が必要か数字を全部だして毎月セービングに貯金しておきました。余ったらそれを不定期出費に使ったり旅行に行ったりしていました。

あとは不定期出費についてはもう通常の貯金と合わせておいて、予測できない出費また数年後に予想される出費はここから出しています。我が家はこんな感じです。

旦那さんがお金を管理されてますか?それなら細かく分けるのが嫌なのかな?管理も細かくなりそうで。いずれにせよしっくりくるやり方が見つかるといいですね!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:定期出費の準備方法シェアしてください。
 貧乏人  - 17/11/16(木) 7:23 -
  
例えば、娘の車検。 6ヶ月に$1200ですが、
月2回の給料から100ドルづつ自動的にセービングに
回して6ヶ月で1200ドル貯まるようにしています。

できるだけ、毎月2度ある収入をこまめに分けて
貯金して必要に合わせて引き出し使っています。

あ、うちの夫も嫌がりました。 なので上のやり方は私の収入で
勝手にやってます。 とりあえず文句言いません。

予定外の出費、車の修理、うちの修理、医療費、
歯医者代、が一番怖い。

そして全く貯まりません。 とほほ、ですホント。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:定期出費の準備方法シェアしてください。
 バブーン大統領  - 17/11/17(金) 5:51 -
  
私は家計簿ソフトで家計簿をつけていますが、実際に口座間でお金を動かさず、家計簿上でお金を横に置いておきます。説明すると長いのですが。
夫はその家計簿を見ないので、普段から「口座上の残高をそのまま鵜呑みにしないように」と念を押さないといけないですが。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
179 / 786 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちら)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp





プライバシーポリシー