新サーバです。 Black Friday - save $50 on Fire HD 10 - now $99.99  Try Amazon Prime 30-Day Free Trial
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
176 / 786 ツリー ←新旧→ 

最近胃に物が残る感じがします 象さん 17/11/14(火) 4:23
Re:最近胃に物が残る感じがします BO 17/11/14(火) 5:20
Re:最近胃に物が残る感じがします いやだわ 17/11/14(火) 6:05
Re:最近胃に物が残る感じがします りら 17/11/14(火) 6:55
-10でも 17/11/14(火) 8:45
Re:最近胃に物が残る感じがします はい 17/11/14(火) 9:26
Re:最近胃に物が残る感じがします usa 17/11/14(火) 10:34
Re:最近胃に物が残る感じがします 象さん 17/11/15(水) 1:57
Re:最近胃に物が残る感じがします はい 17/11/15(水) 9:28
皆さんレスどうも有難うございました! 象さん 17/11/15(水) 1:55
Re:最近胃に物が残る感じがします こぴぺっち君 17/11/15(水) 11:29
Re:最近胃に物が残る感じがします 横横 17/11/16(木) 8:56
Re:最近胃に物が残る感じがします サプリ 17/11/16(木) 6:07

最近胃に物が残る感じがします
 象さん  - 17/11/14(火) 4:23 -
  
今まで健康そのものの在米55+の女性です。胃腸の働きも今まで全く問題ありませんでした。お通じも良く、胃がもたれたり、胸焼けなどの経験も全くありませんでした。しかしこの2ヶ月ほど消化が悪いというか胃の調子がイマイチです。例えば夕飯が朝起きた時まで胃の中に残っているような感じがします。また余りお腹が減りません。食べようと思えば沢山食べれます。お通じも毎日から2−3日に一回と減りました。取りあえず消化を良くするために、パイナップルとパパイヤの酵素で出来たサプリを飲んでいます。これを飲むと胃に物が残るような感じは少なくなりました。後、朝アップルサイダー酢を飲むようにしています。
消化不良なのか病気なのか。。。
何でも良いですから情報伺えたらと思います。今週中に医者に相談するようにしますが。

よろしくお願いいたします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:最近胃に物が残る感じがします
 BO  - 17/11/14(火) 5:20 -
  
アップルビネガーどれくらいの期間取っておられますか? もしかしてアップルビネガーを取り始めたあたりからという可能性ないですか? 私も胃がおかしい時期があって、アップりビネガーを止めたらぴたりと胃の不調子がなくなりました。 人によって、合わない人がいるのかなあと思ったりします。 でも今週週末超えてしまうと来週はThanksigivingでドクターオフィスの予約がとれにくくなるでしょうから、今日にでも電話して早めにドクター予約したほうがいいと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:最近胃に物が残る感じがします
 いやだわ  - 17/11/14(火) 6:05 -
  
消化不良が2ヶ月も続くってことはないような気がします。
早く医者に見てもらった方が安心ですよね。

違うとは思いますが、胃がんの初期症状などに
食欲不振 胃の不快感(油っぽいものを食べてないのにそんな感じが続く)
などがありますよ。吐き気やげっぷも多くなるそうですが、そんな感じもありますか?

どっちにしてもすぐに医者に相談した方がいいと思います。がんと関係なくても不調が2ヶ月も続くのは心配ですよね。
なんともないことをお祈りしてます!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:最近胃に物が残る感じがします
 りら  - 17/11/14(火) 6:55 -
  
病院に行かれるのが一番いいと思います。
私は胸のつまりがあって病院に行ったら、逆流性食道炎でした。この病気の症状は胸焼け、胃もたれ、げっぷ、胃酸が上がってくるというものですが、そういう症状はそこまでなく、胸のつかえ、飲み込みにくさで診察したらまさかの逆流性食道炎でした。

そして、ピロリ菌検査もしました。

とにかく今までにない症状が続く場合はぜひお医者さんへ相談されてください。
自己判断では危ないと思います。


早く良くなるといいですね。
引用なし
パスワード

<sage>

 -10でも  - 17/11/14(火) 8:45 -
  
トピ主さんは55+でそれですか・・・
私は先日45歳になったのですが、ここのところ朝まで消化されずに胃の中で残っている感じが。
やはり肉など重いものを食べたときはそう感じるので、ただ単に胃も老化してきて、消化のスピードが落ちているんだなと思ってた(笑)
この前は夕食にミートローフを食べたら、朝撃沈でした・・・

私もこのトピのレス参考にします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:最近胃に物が残る感じがします
 はい  - 17/11/14(火) 9:26 -
  
まずは胃の内視鏡検査を受けないと、なんともいえないと思います。私も胃がんを疑って受けましたが、結果は胃の荒れと逆流性食道炎でした。がんにつながるともいわれるピロリ菌の有無も同時にわかります。
アップルサイダー酢や酵素のサプリも胃を荒らすかもしれませんね。私はドクターに、それまでとっていたビタミンCも胃があるのでなるべく食品でといわれ、とるのをやめました。
引用なし
パスワード


Re:最近胃に物が残る感じがします
 usa  - 17/11/14(火) 10:34 -
  
はい、胃の内視鏡ですね。速攻に受けた方がいいと思います。大腸の内視鏡よりは前処置もなく簡単にできると思います。
ご家族で消化器のがんの方はいらっしゃいましたか? 
引用なし
パスワード

<sage>

皆さんレスどうも有難うございました!
 象さん  - 17/11/15(水) 1:55 -
  
皆さんレスどうも有難うございました。

−10でもさんがおっしゃるように私も始めは老化だろうと思っていました。というかそう思いたいです。最近取るようになったもので胃を荒らす疑いのあるものはZipfizzというB12サプリぐらいです。ビタミンCは500mg、B12は2,550mgというものです。ちょっとこれを減らしたいと思います。

医者はたぶん内視鏡をするように薦めると思います。とにかくテスト、テストですから。日本の様に会社が人間ドックの費用を出してくれたら良いのにと思います。。。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:最近胃に物が残る感じがします
 象さん  - 17/11/15(水) 1:57 -
  
はいさん、
どの様な症状があったか教えていただけますか?私は胸焼けなど全くないのですが、ゲップが以前よりは良く出ます。これはたぶん飲み込みがうまく出来ていないからだと思えます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:最近胃に物が残る感じがします
 はい  - 17/11/15(水) 9:28 -
  
私はげっぷはなかったのですが、胃の重さ、痰、喉のつまりと圧迫感、咳、胃痛、結構いろいろありました。
内視鏡は費用かかってしまいますが、まずは一度受けられたほうがいいと安心できるし、思いますが。この段階で詳しい検査を受けないで、胃がんがかなり進んでいたという人も多いので。脅かすわけではないですが、胃がんの初期症状によくげっぷもあげられています。
引用なし
パスワード


Re:最近胃に物が残る感じがします
 こぴぺっち君  - 17/11/15(水) 11:29 -
  
たいへんですね、胃がここにある。という感覚はないですか?胃がここにあるというような感覚は胃癌を疑ったほうがいいです。他には喉につかえながら、胃に入っていくような感覚だったら、咽頭癌。胃かと思ったら心臓が悪い場合があります。家族に誰か心房細動などの病気の方はいませんか?とにかく癌家系だったら、家族にこのような病気の人がいるのできちんと調べてください!と強めに言うといいかと思います。
早く良くなりますように。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:最近胃に物が残る感じがします
 サプリ  - 17/11/16(木) 6:07 -
  
私、Bコンプレックスのサプリで逆流性食道炎?胃炎になりましたよ。
こっちのBサプリ辞めました。チョコラBBがいいですよ。

しばらく辞めて様子見てみたらいかがですか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:最近胃に物が残る感じがします
 横横  - 17/11/16(木) 8:56 -
  
横レスすみません。
胃がここにある、というのはどういう感覚なんでしょうか。ちょっと良くわからなかったんですが。


▼こぴぺっち君さん:
>たいへんですね、胃がここにある。という感覚はないですか?胃がここにあるというような感覚は胃癌を疑ったほうがいいです。他には喉につかえながら、胃に入っていくような感覚だったら、咽頭癌。胃かと思ったら心臓が悪い場合があります。家族に誰か心房細動などの病気の方はいませんか?とにかく癌家系だったら、家族にこのような病気の人がいるのできちんと調べてください!と強めに言うといいかと思います。
>早く良くなりますように。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
176 / 786 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちら)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp





プライバシーポリシー