新サーバです。 Black Friday - save $50 on Fire HD 10 - now $99.99  Try Amazon Prime 30-Day Free Trial
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
180 / 786 ツリー ←新旧→ 

6歳誕生日会のグディーバッグ つくしんぼ 17/11/14(火) 3:20
Re:6歳誕生日会のグディーバッグ ハァ 17/11/14(火) 4:01
Re:6歳誕生日会のグディーバッグ えるふ 17/11/14(火) 5:43
Re:6歳誕生日会のグディーバッグ 誕生日会楽しい 17/11/14(火) 7:15
Re:6歳誕生日会のグディーバッグ つくしんぼ 17/11/15(水) 8:03

6歳誕生日会のグディーバッグ
 つくしんぼ  - 17/11/14(火) 3:20 -
  
在米です。もうすぐ6歳になる娘の誕生日バーティーがあるのですが、
皆様のご意見お聞かせください。

パーティーの最後に子供たちに配るグディーバッグを何にしようか迷っております。
候補が二つありまして、ひとつはバッグではないのですが
LEDで光る風船をパーティー直前に
ヘリウムでふくらませ、会場に飾って最後子供たちに一つずつ渡す。
参考までにアマゾンのリンクを張っておきます。
http://a.co/1eiM3TS

もうひとつは暗い所で光グッズをまとめて注文し、小分けにして
袋に入れてあげるというものです。
アマゾンのリンクはこちら。Link: http://a.co/54TtYrf

ちなみに会場は暗い訳ではなく、普通のバウンスハウスです。

よくグディーバッグはジャンクなのであまり歓迎しないというご意見を
みかけます。その一方で子供たちを喜ばせるための物なので
ジャンクでもOKと言うご意見もありますよね。
風船だったらしぼんで捨てて終わりなので親御さんも楽かなと
思ったのですが、「バッグ」ではないししょぼいかな〜とも思って
迷います。

ちなみに予算重視と言うよりは、子供たちに喜んでもらえて、
かつ親御さんにも受け入れられる物が理想だなと思っています。

6歳前後のお子さんをお持ちの方、またその経験がある方、
どちらのアイディアが良いか、または両方駄目!というのでも
結構です。お聞かせください。よろしくお願いします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:6歳誕生日会のグディーバッグ
 ハァ  - 17/11/14(火) 4:01 -
  
ここで最初に風船と言うと風船、光るグッズと言うと光るグッズに賛同する人が多いと思います。だって両方とも子供たちが喜びそうだもの。

でも主さんご自分とお子さんの思いを信じて、お子さんと相談して決めてくださいね!もう六歳になるから、ママのお手伝いしてくれないかな。xとoあなただったらどちらを選ぶ? とか言って!

決まったら、▼がいいのね。さすがもうじき6歳ね、ありがとう&#10071;&#65039;とか言って。お子さんの欲しいものはきっとお友達にも受け入れられると思います。

いろんな親がいますから、全員に受け入れられなくても子供が喜べば、親は結果的には喜びますって!!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:6歳誕生日会のグディーバッグ
 えるふ  - 17/11/14(火) 5:43 -
  
風船すてきですね!
光る小物は先日のハロウィーンでも結構出回ったので
風船に一票!
ケーキのキャンドルを消す時に部屋を暗くしたら
子供たち風船光ってる〜!欲しい〜!ってなりそう。
そして風船の紐の先に大きめのロリポップまたはキャンディー
数個入れた袋をくくりつける、でいかがでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:6歳誕生日会のグディーバッグ
 誕生日会楽しい  - 17/11/14(火) 7:15 -
  
>よくグディーバッグはジャンクなのであまり歓迎しないというご意見を
みかけます。その一方で子供たちを喜ばせるための物なので
ジャンクでもOKと言うご意見もありますよね。

グディーバッグがジャンクなので歓迎しないということではなくて、ジャンクをグディーバッグにするのが歓迎されないんだと思います。
私は自分の地域のグディーバッグの傾向を知らなかったので、初めて子供の誕生日会をした時に張り切ってジャンクの見本みたいなものをたくさんバッグに入れて後で恥ずかしい思いをしました。うちの子がいただいてきたのは、Baby Booみたいなぬいぐるみのキーホルダーとか、ナイトライトとか、ディズニーのキャラクターのフィギュアとか、レゴのミニセットとか、豪華(といっても4、5ドル以内)なもの1つが多かったので、それからはうちも同じように豪華なもの1つだけにしています。

と長く書いてしまいましたが、トピ主さんがあげられているものはジャンクとは少し違うと思います。私なら両方入れます。喜んでくれるんじゃないでしょうか。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:6歳誕生日会のグディーバッグ
 つくしんぼ  - 17/11/15(水) 8:03 -
  
トピ主です。

皆様、大変参考になるご意見ありがとうございました!
どの方の書き込みからも優しさが伝わってきてあたたかい気持ちになりました。

娘とも相談して、誕生日会に来てくれたお友達には光る風船と、重り代わりのグッズをくっつけて渡すことにしました。

本当にありがとうございました。
引用なし
パスワード


  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
180 / 786 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちら)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp





プライバシーポリシー