新サーバです。 Black Friday - save $50 on Fire HD 10 - now $99.99  Try Amazon Prime 30-Day Free Trial
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
178 / 786 ツリー ←新旧→ 

下痢がとまりません ダイパー 17/11/13(月) 8:41
Re:下痢がとまりません お大事に 17/11/13(月) 10:44
Re:下痢がとまりません 経験あり 17/11/13(月) 10:46
Re:下痢がとまりません プロバイオティック 17/11/14(火) 5:01
電話:a doctor who is specialized in stomach and... 一寸(ちょっと) 17/11/14(火) 5:22
Re:電話:a doctor who is specialized in stomach ... 一寸(ちょっと) 17/11/14(火) 7:19
Re:電話:a doctor who is specialized in stomach ... 一寸(ちょっと) 17/11/14(火) 11:40
Re:下痢がとまりません ダイパー 17/11/14(火) 8:05
Re:下痢がとまりません 一寸(ちょっと) 17/11/14(火) 9:22
Re:下痢がとまりません フローラ 17/11/14(火) 11:06
Re:下痢がとまりません 私も 17/11/14(火) 9:29
これ、かえるっぱと呼ばれている レミディ 17/11/14(火) 9:57
Re:下痢がとまりません 安倍 17/11/14(火) 11:21
Re:下痢がとまりません 何で? 17/11/14(火) 11:59
Re:下痢がとまりません こぴぺっち君 17/11/14(火) 12:05
Re:下痢がとまりません こぴぺっち君 17/11/14(火) 12:23
Re:下痢がとまりません 安倍 17/11/14(火) 12:27
Re:下痢がとまりません こぴぺっち君 17/11/14(火) 11:45
Re:下痢がとまりません エンドスコピー 17/11/14(火) 21:32
Re:下痢がとまりません ダイパー 17/11/15(水) 8:40
Re:下痢がとまりません ゆかり 17/11/16(木) 11:10

下痢がとまりません
 ダイパー  - 17/11/13(月) 8:41 -
  
汚いタイトルですみません。
かれこれずっと2週間ノンストップです、
もちろん胃腸科にはいっています。
大腸でなく小腸?にくだを通すテストだけはして炎症ということで薬を飲んでいます。
が、それからも1週間ずっと水状態で、先週はついに
履くパンツ購入しました。
昼は比較的マシですが夜が恐怖です寝込んでいても出てしまうか
自分のおなかの音で目が覚めてトイレに駆け込むのです。
昨日は一晩で5−6回駆け込んで本当に疲れてしまいました。
先生はストレスのせいでもあると。確かに今ストレスが多いです。
でも以前こんなことにはならなかったしなんか大病が隠れていないのか心配です。
皆さんはそんな経験や見聞きしたことございますか?
最近は色もついていない水下痢もおおいです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:下痢がとまりません
 お大事に  - 17/11/13(月) 10:44 -
  
何も策がなくて恐縮ですが、オーソドックスに梅干しがゆはどうでしょうか。梅干し解毒作用があったような。パクチー(解毒作用)や紫蘇(リラックス作用)も良かったと思います。

水分補給と身体を温めるいいような気がします。
早くよくなられますように。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:下痢がとまりません
 経験あり  - 17/11/13(月) 10:46 -
  
私は4年前くらいですが、ストレスがマックスになり(子供たちの授業料を稼ぐこと、夫が仕事のことで鬱になったことなど)、下痢が止まらなくなりました。過敏性大腸炎(irritable bowel syndrome)と言われて、最初の専門医がヤブ医者で、何もしてくれなくて、体重が20ポンドくらい減り、食べることもできずに、入院になりました。

それからもう一度同じような症状になったのですが、その時には検査で潰瘍性大腸炎(colitis)という診断でした。薬で治り、それから家庭の状況もよくなったので、症状は治まり、今では薬も必要なくなりました。

アメリカでは経験の豊富な胃腸科の専門医(Gastroenterologist)って探さないとなかなか見つからないです。アジア人ほど胃腸の不調を訴える人がいないからという理由もあるかもしれません。私は今では、アジア人の医者に診てもらっています。

良いお薬があるので、処方してくれるよい先生を探したほうがいいです。あまり長いこと放っておくと、私のように栄養失調になって倒れる寸前になりかねないので。お大事に。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:下痢がとまりません
 プロバイオティック  - 17/11/14(火) 5:01 -
  
全然違うかもしれませんが:
私の場合、ノロウィルスにやられ、下痢と嘔吐のため、
朝2時ごろ、吐くもののなく、非常に辛くイマージェンシールームへ、
血液検査で異常な白血球値で即入院、点滴、翌朝退院。
その後、ホームドクターから、抗生物質を何度も
処方してもらいましたが、三回目で症状が治まったものの、
下痢だけが止まらず、検便、結果
普段は悪さをしない悪玉菌や寄生虫が異常に増殖、
抗生物質を長く取った為、腸内の悪玉菌、善玉菌
のバランスが崩れているとの診断、
そのための抗生物質?を処方、同時に医者からプロバイオティック、
のタブレットを紹介して貰い、それ以来ずっと服用、下痢止まりました。
ヤクルトもいいと、日本に住む友人が言っていました。
市販のヨーグルトはあまり効果がないとのことでした。
お大事に。。。
引用なし
パスワード

<sage>

電話:a doctor who is specialized in stomach a...
 一寸(ちょっと)  - 17/11/14(火) 5:22 -
  
2週間改善しない下痢が続くのは重大な問題だと思います。
セカンド・オピニオンをもらいましょう。命にかかわるかも?

次に選ぶのは
1.胃腸科の専門医を探す。
 
100人ほど医師の居る病院だと、医師の医学的バックグラウンドを
ホームページに掲示しているケースもあります。ウェブで検索。

もし判らなければ、直接病院に電話して、胃腸科の先生居ますか?と
質問してみてはどうでしょうか?

Q:「この電話をかけたのは(なぜ)?」
  「What brings you place this phone call?]

A:「この2週間、ひどい下痢が続いています。」
   "I have been having diarrhea  around the clock
   past two weeks."
   
「(他の)医師に処方された薬を飲んでいるんですが、一向に改善しません)」
I am taking the medication prescribed by a doctor,
but I do not see any improvements.
かかりつけの医師だったら、family doctor と言い換えても良いかも。

胃腸を専門にする医師が居ますか?
Is there a doctor who is specialized in stomach and colon?

先生(彼・彼女)は~~~の分野で (医師認可協会に)認定されていますか?
Is he/she  board  certified  in ~~~~~~~?

この〜〜〜に入るのは、この場合、内科  とか、
さらに専門の消化器病科が入ります。

内科    Internal Medicine
消化器病科 Gastroenterology (胃腸科の意味。この先生を選ぶ)

両方を一度に書いてある医師も居ました。
Certified in Internal Medicine and Gastroenterology.

医師の中には認定試験を合格し、証書が届くのを待っている医師も居ました。
認定証を病院に示して初めて、病院のウェブサイトに、認定医という表示を
追加できます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:電話:a doctor who is specialized in stomac...
 一寸(ちょっと)  - 17/11/14(火) 7:19 -
  
予約の日が来る前に、英訳した物を持っていきましょう。
1. 最初の投稿の文章を英語に訳して。

2. 医師からの想定質問とその答えを英語で。

3. これを、前文の添削をされると良いと思います。
 アメリカ大統領のスピーチを書く人(スピーチライター)ですら
 3回、文章を精査して、間違ったところ、もっと良い表現など
 書き直すのだそうです。

4.これをアメリカ人(できたら大卒。英語科か、大学院卒)に
 添削してもらうと、もっと良い。

5.予約の日に、紙を持っていって、自分の口から医師に話す。
 どうしても通じなければ、その紙を読んでもらう。

などはどうでしょうか?

ご自身が医療界の人でなかったら、難しい単語もたくさんあるので
アメリカ人ですら、なかなか要点を得ない人さえ居たりするかも
しれません。外国語で育った人なら、なおさら。

こういった努力を続けていると、英語が急に上手くなると思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:下痢がとまりません
 ダイパー  - 17/11/14(火) 8:05 -
  
皆様まとめてのお礼失礼します。
まだ続いていて昨夜も漏れてしまいました。
ガスの発生がすごいので寝てる間はどうしても漏れるようです。
今かかっている医者は胃腸科で先生もベテラン先生で安心はしていたのですが
2週間んの服薬をみてダメであれば違う病院に行かないといけませんよね。
本当に情けないというか・・・つらいところです
アドバイスいろいろありがとうございました。
引用なし
パスワード


Re:下痢がとまりません
 一寸(ちょっと)  - 17/11/14(火) 9:22 -
  
アメリカの医師なら、患者からのフィードバックを歓迎するはずなので
現状を一度、現在の先生に知らせましたか?
見直して、薬を変更してくれるかもしれません。

まずは電話で、現在の先生のオフィスに入れて、現状を伝えませんか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:下痢がとまりません
 私も  - 17/11/14(火) 9:29 -
  
私も粘度の無い水状の下痢が2週間ほど続いたことがありました。
元々過敏性腸症候群だったのもあり普段から下痢ぎみでしたが、
その時は本当に水道をひねったような水状でコントロール不能。
トイレまで歩いて行く前に出てしまう始末。
深夜に寝ていても便意で目が覚め、トイレまでにもたなくて漏れてしまう。
深夜にパンツを洗うの精神的に辛かったです。

私はpsyllium husk powderを小さじ1を
室温のゲータレード500mlに混ぜて飲みました。
(瓶の中に粉を入れて振ってから5分ほど待つとふやけます。それをもう一度振ってから飲みます)
1日1回です。2日程で水下痢は止まり、過敏性腸症候群まで治ってしまいました。
これです↓
http://bit.ly/2mnoNTc

1日に小さじ1杯を500ml程の飲み物に混ぜて飲む。
(1日小さじ1ぱいまで過剰摂取はダメ)
1週間ほどにして、一度にたくさん摂ったり、
長期間摂取するのは止めたほうが良いかも。
psyllium huskはオオバコです。
引用なし
パスワード

<sage>

これ、かえるっぱと呼ばれている
 レミディ  - 17/11/14(火) 9:57 -
  
▼私もさん:
>psyllium huskはオオバコです。
日本だったらどこにでも生えている草ですよね、昔母が咳止めになるからと採ってきて乾燥させた葉をお茶にして飲んでいたのを思い出しました。そうですかその症状にも効くんですね。私はお医者に行く前に自分で出来ることをしようと結構な生薬を常備しているのですがこれはなかった。一つ購入してみます。
引用なし
パスワード


Re:下痢がとまりません
 フローラ  - 17/11/14(火) 11:06 -
  
日本で買えるビオフェルミンみたいなサプリ、腸内細菌のバランスを整える働きがあります。
probiotic supplementsでサーチしてみてください。
気休めくらいにはなると思います。

お大事に!
引用なし
パスワード


Re:下痢がとまりません
 安倍  - 17/11/14(火) 11:21 -
  
私は下痢になるとimodiumという薬を飲んで
下痢を止めるのですが、トピ主さんの場合は普通の
下痢とは違うように思うので、担当医か薬剤師さんに
ご相談の上試してみてください。便秘状態になります。
下痢止めです。
引用なし
パスワード


Re:電話:a doctor who is specialized in stomac...
 一寸(ちょっと)  - 17/11/14(火) 11:40 -
  
ごめんなさい。
英語の説明を勝手にいたしました。
トピ主さんには大変失礼しました。

これは私にとって、すると良いやり方の説明でした。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:下痢がとまりません
 こぴぺっち君  - 17/11/14(火) 11:45 -
  
irritable bowel syndrome IBS私もなりました。異国で情けないことにトイレが日本みたいにコンビニ感覚で無いので、犬の散歩中急におなかが痛くて、誰にも会わないように祈りながら、いつもと違う道を走って帰りながら、家のドアを見た途端、脳がこれで安心と判断したのか、徐々に漏れて間に合わずに、ドアを閉めてトイレの便器を見た途端、うんこを2回漏らしました。

それから血便もしたりして結局原因はわからなかったのですが、内痔核が数個あるものの問題ない。腸は綺麗だと言われました。胃カメラもしました十二指腸潰瘍もありました、やはり、ストレスが大きかったです。特に日本から帰国したら、ドッとストレスが溢れてきて涙が止まらなくなっていろんなストレスで最終的に嘔吐したりと吐血までしました。

50歳前後で必ず胃腸の検査はした方がよいそうです。その時期が一番危ないようです。腸は第二の脳と呼ばれるくらいで脳で考えて腸で決断するそうです。特に大事な決断は秋や冬にしないほうがいいと脳科学者の澤口先生がほんまでっかTVでおっしゃってました。話は変わりますが、数年前から腸内フローラが日本でとても重視されてます。私も飲み始めたら、下痢が止まりました。
あとはクローン病を疑ったほうがいいかもしれません。できるだけ早く回復することを願います。

PROBIOTIC SUPPLEMENT, 40 Billion Organisms for Healthy Intestinal Flora
https://i.pinimg.com/736x/ba/57/e2/ba57e2d6543b3d5125d9604f24dea174.jpg

https://www.images-iherb.com/l/REN-15431-1.jpg

↓YouTube↓

腸内細菌の大切さ

「腸が変われば人生が変わる 驚異の腸内フローラ」田中保朗

腸内フローラの最先端研究 ほとんどの精神疾患は腸内細菌と関係がある

中山泰男 「難病と闘って」(2006年3月15日放送 )

【閲覧注意】奇病クローン病を患った男性の体内から切り取ったもの…【拡散希望】

【衝撃】恐怖!クローン病の恐ろしい実態とは? 過酷すぎる人生を強く生きる彼女の行動に感動!日本にもクローン病などの有名人・芸能人たちが【驚愕】

寄生虫でクローン病患者が90%完治 ダイエットや花粉症にも効果が!武田鉄矢さんが実感!
引用なし
パスワード


Re:下痢がとまりません
 何で?  - 17/11/14(火) 11:59 -
  
お腹が緩くなる相談トピに
わざわざHNに安倍首相の名を付けるのかな〜?

あなた、完全に安倍首相を馬鹿にしてるでしょう?
じゃなきゃ、下痢=安倍なんて思い浮かばないですもんね。

日本は反日メディアの露骨な安倍政権下げに目覚めたんですよ。
反日メディアは、必死ですけどね。
いくらトピ主さんへのレスが丁寧な内容でもね。
HNは「たまたま安倍になった」なんて言い訳はしないでね〜
HNで悪意が感じられますね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:下痢がとまりません
 こぴぺっち君  - 17/11/14(火) 12:05 -
  
すみません、安倍首相サゲなんて、全くそんな意図はありませんでした。誤解を受けたようで残念です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:下痢がとまりません
 こぴぺっち君  - 17/11/14(火) 12:23 -
  
ああ、私でないようで、HNがですね?疲れてるようです。他の方みたいですね。でも、その方もそんなつもりじゃないかもしれません。では、おやすみなさまいませ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:下痢がとまりません
 安倍  - 17/11/14(火) 12:27 -
  
あらま、安倍首相、ごめんなさい。
前のトピで使ったHNのままでした。
日本大好きな私が安倍下げ疑惑を掛けられて悲しい。
安倍さんもアッキーも応援しています。

▼何で?さん:
>お腹が緩くなる相談トピに
>わざわざHNに安倍首相の名を付けるのかな〜?
>
>あなた、完全に安倍首相を馬鹿にしてるでしょう?
>じゃなきゃ、下痢=安倍なんて思い浮かばないですもんね。
>
>日本は反日メディアの露骨な安倍政権下げに目覚めたんですよ。
>反日メディアは、必死ですけどね。
>いくらトピ主さんへのレスが丁寧な内容でもね。
>HNは「たまたま安倍になった」なんて言い訳はしないでね〜
>HNで悪意が感じられますね。
引用なし
パスワード


Re:下痢がとまりません
 エンドスコピー  - 17/11/14(火) 21:32 -
  
▼ダイパーさん:

>先生はストレスのせいでもあると。確かに今ストレスが多いです。
>でも以前こんなことにはならなかったしなんか大病が隠れていないのか心配です。

私も最近胸の中心に違和感があって胃カメラで診てもらいました。
でも何にも見つからず。
何も見つからず良かったとは思うものの、じゃあこの違和感は何なんだ?と。

で、自分なりに調べたところ、ストレスも原因の一つだけどアメリカではあまり耳にすることはない、自律神経失調症かなと。
自律神経失調症はストレスが原因と言われてるので、そうなのかなと納得してます。

まだ独身の頃、脈が飛ぶようになり心電図をとったりしても異常は見つからず、結局自律神経失調症と診断され、軽い精神安定剤を処方されました。
今でも脈が飛ぶ時はありますが、昔ほど気にならなくなったので放置してます。

トピ主さんもドクターに診てもらうまで心配は尽きないと思いますが、とにかく体を冷やさないように、そして水分補給を怠らないように、気持ちを落ち着けて乗り切って下さい。
引用なし
パスワード


Re:下痢がとまりません
 ダイパー  - 17/11/15(水) 8:40 -
  
みなさん再度ありがとうございます。
その後状態は変わらずでどなたかが体験されたように
水道の蛇口のような経験をしております。
日中はなんとか気分をごまかせて波が来ても踏ん張って耐えております。
横になって休もうと思うと雷がおなかで暴れトイレにダッシュ。
お腹がすいて夢で焼き肉してる夢を見たりするのに実際に肉のにおいをかぐと
吐きそうになるし。
薬を飲むために無理やりパンを食べてしのいでいます。
とりあえず再診が来週あるので服薬して待とうと思います。
自分なりに調べて皆さんの経験を聞くとかなりのストレスで
自律神経が乱れているのが真実かなと思います。
友人たちがその医者はだめだセカンドオピニオンを、あなたは重病だ手遅れになる前に
どうのこうのと余計に不安を駆り立ててくれて余計に心配になり・・・
腸は第二の脳といわれているようでストレスをモロに受けるそうなので
納得がいくことが多いかなあと。
次の検診で不信を持ったら別の病院を訪れたいと思います、
引用なし
パスワード


Re:下痢がとまりません
 ゆかり  - 17/11/16(木) 11:10 -
  
その後良くなりましたか?

私も昨夜、お腹を下し辛い思いしたのでお気持ち少しだけ分かります。私の場合、食べたものが合わなかったので、出したらおわりと言うものでしたが、脂汗もかき、気を失いそうになりました。

下すと、水分補給しないと脱水症状になるので、気をつけて下さいね。お大事になさって下さい。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
178 / 786 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちら)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp





プライバシーポリシー