新サーバです。 Black Friday - save $50 on Fire HD 10 - now $99.99  Try Amazon Prime 30-Day Free Trial
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
183 / 786 ツリー ←新旧→ 

夫が暴れて家の中の物を壊します どうしよう 17/11/6(月) 21:21
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します 早く警察へ 17/11/6(月) 21:39
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します 早く逃げたほうがいいよ 17/11/6(月) 21:44
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します ポコ介 17/11/6(月) 22:00
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します 危険 17/11/6(月) 22:05
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します シェルター避難レベル 17/11/6(月) 22:16
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します 絶句 17/11/6(月) 22:47
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します ??? 17/11/6(月) 22:48
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します すぐに第三者に相談を! 17/11/6(月) 23:50
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します あれ? 17/11/7(火) 0:00
DV支援団体について フレイヤ 17/11/7(火) 0:11
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します あずき 17/11/7(火) 0:13
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します 17/11/7(火) 0:15
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します 白夜 17/11/7(火) 0:41
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します どうしよう 17/11/7(火) 0:44
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します らら 17/11/7(火) 1:02
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します 17/11/7(火) 1:06
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します おいおい 17/11/7(火) 1:17
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します 深呼吸 17/11/7(火) 2:46
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します ??? 17/11/7(火) 2:49
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します 早く警察へ 17/11/7(火) 3:11
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します ホットラインに電話 17/11/7(火) 3:19
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します あはは 17/11/7(火) 3:37
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します とにかく 17/11/7(火) 3:58
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します うん 17/11/7(火) 10:00
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します 大丈夫? 17/11/9(木) 1:29
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します 心配 17/11/15(水) 5:28
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します 大丈夫でしょ 17/11/15(水) 6:08
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します 子供被害の防止 17/11/7(火) 1:47
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します 子供被害の防止 17/11/7(火) 2:14
追加 子供被害の防止 17/11/7(火) 10:43
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します 子供被害の防止 17/11/7(火) 2:23
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します とまと 17/11/7(火) 2:26
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します あいあい 17/11/7(火) 3:34
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します 負けるな 17/11/7(火) 6:03
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します リリー 17/11/7(火) 19:18
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します お茶っ葉 17/11/8(水) 4:53
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します Runaway 17/11/8(水) 4:54
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します ろうばしん 17/11/8(水) 8:49
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します そうかな? 17/11/8(水) 9:10
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します ろうばしん 17/11/8(水) 9:21
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します Denwa 17/11/8(水) 10:37
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します いるいる 17/11/10(金) 0:30
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します 負けるな 17/11/8(水) 10:48
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します ミルキー 17/11/8(水) 20:48
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します 黙ってて 17/11/8(水) 23:58
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します 思い出した 17/11/8(水) 9:24
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します おはよう 17/11/8(水) 19:11
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します 危険度 17/11/9(木) 6:04
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します 猟友会にはよ連絡を! 17/11/9(木) 10:50
Re:夫が暴れて家の中の物を壊します 慣れてはダメ 17/11/10(金) 4:04

夫が暴れて家の中の物を壊します
 どうしよう  - 17/11/6(月) 21:21 -
  
自分でも混乱してどうしたらいいかわかりません。

昨晩、夫と些細なことで言い合いになりました。
子供のおもちゃなどを片付けていたので、あるおもちゃが見当たらなくて、
夫に聞いたら捨てたというのです。
日本で買ってきた思い出のあるおもちゃなのに、
バスルームで子供がシャワーをしながら遊んでいたおもちゃです。
どうして捨てたの?私は怒ってどうして?と夫にききました。
途端に立ち上がってテーブルのコーヒーの入っているコップをなげて、
そこからはじまって、
キッチンに行ってあばれだしました。
電子レンジもクッキングをするストーブも
ボロボロに壊れました。
こわくて、子供が泣きだして、私も悲鳴を上げて、
夫が背中を向けた隙に子供を抱っこして別の部屋に逃げました。
夫がドアを開けようとしたので、
来ないでと、あっちいって、といったら、
どっか行きました。
昨晩は、夫に一緒に寝るのが怖いのでリビングのカウチで寝てくださいと
いいました。夫は、黙ってカウチで寝ました。
夫も自分で暴れたので、手など血まみれです。
素手でストーブを叩き壊した、その破片が飛び散ったので
けがをしました。

今朝、夫は子供を学校に送っていきました。
今、出て行ったので、これを書いています。

こういうことが、前にもちょくちょくありました。
でも、昨晩のはとてもおおきくて、
ほかに不満があるならどうしてふつうに話し合えないんだろう?
切れるたびに、暴れて家の中のものを壊すなんて、
こないだのは、壁に穴をあけました。
こぶしで何度も壁を叩いたので、

引っ越したばかりなのに、キッチンがこんな風になって、
料理ができません。
今夜は、どうしよう。

そこでお聞きしますが、夫が妻に直接手をださなくても、
家で暴れることは、DVにあたりますでしょうか?
昨晩は、夫が暴れている間、もう子供を連れて安全な場所へ避難したかったです。
でも、行くところがありません。
警察を呼んで夫をなだめてもらおうかなと
思いました、夫婦喧嘩でポリスを呼ぶのはいけないですよね。
妻に危害を加えてないので、だめでしょうか?
なんだか、昨晩は、自分の中では何か糸がぷっつり切れた気がします。
もう、今まで通りの気持ちで一緒にやていけない
こちらでよく離婚の悩みなどをみますが、
離婚の準備をしないといけないでしょうか?
自分にこんな日がやってくるとは、
できれば離婚したくないのが本音です。
自分も離婚家庭で育ったので、子供は両親のそろった家庭で育てたいです。
でも、子供にこんな修羅場を毎回見せたくありません。
夫が暴れないように夫の顔いろをうかがうのも
疲れます。
近くにポリスがあるので、行って相談してもいいでしょうか?
自分でもどうしたらいいのか、わかりません。
自分でもショックで悲しいです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 早く警察へ  - 17/11/6(月) 21:39 -
  
DVです。それも相当悪質な。
トピ主さんとお子さんに生命の危険が迫っているレベルだと思います。
一刻も早く警察へ駈け込んでください。速攻で保護されると思います。
トピ主さん、こんなことが何度もあっても警察を呼ばないなんて、相当感覚がマヒしていますよ。
命の危険があります。迷わないで。お子さんを守ってください。がんばれ!!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 早く逃げたほうがいいよ  - 17/11/6(月) 21:44 -
  
怒りはエスカレートするので、早く逃げたほうがいいですよ。そのこぶしの矛先がご自分にむいたとき、あなた、死にますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 ポコ介  - 17/11/6(月) 22:00 -
  
大変でしたね。
お部屋のなかは片づける前に証拠として写真をとっておくことをお薦めします。
壁の穴もまだ残っているなら証拠写真。
ドメスティックバイオレンスを理由に警察を呼んでも大丈夫ですよ。
緊急性がないかもと躊躇される場合は場合は911ではなくローカルナンバーに連絡すればいいです。
お子さんがいるのにモノを投げて暴れているということなら、直接怪我をしていなくても怪我をする恐れがあるのですから警察を呼ぶべきだと思います。
離婚云々はわかりませんが、一時的にでも一緒に生活するに恐怖を感じるならば然るべき機関に相談して助けてもらったほうがいいですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 危険  - 17/11/6(月) 22:05 -
  
誰かに話をしたことがありますか?

まさかこんなことが普通だと思っていませんか?

あなたは異常者と生活しているだけ、支配が愛情だと完全に勘違いしてしまった例です。あなたのことを思っていたらこんなこと絶対にしません、絶対にしないんです。愛情があれば。

遅かれ早かれ危害は絶対にありますよ。

最終版は殺人事件でしょう。

私のいる州で日本人の奥さんが、アメリカ人夫にボコボコにされてなくなりました。

それはそれは無残な死骸だったそうです。顔は原型をとどめていなくて、赤黒く腫れ上がり口もきけないほどで、息いきだけはかろうじてしていたそうですよ。お腹や足もボコボコで傷だらけ、ずっと我慢していたようですよ。暴力はすこーしずつ加えられ、次第にエスカレートしていったそうです、最初は物を投げたり、彼女を傷つける行為でありませんでした。

お子さんも一緒に犠牲者にさせたいんですか?お子さんも道連れですか?一人じゃ嫌だから?

あなたの家庭環境は異常です、普通ではありません。お子さんがいるのにそんなことをさせているあなたもかなり異常でしょ。普通じゃあり得ない。あなたもそういう家庭で育ったの?
でも殺されなかったから大丈夫だって?

一刻も早く、命があるうちに手を打ちなさい、ここで油を売っている暇なんてないはず。

子供の命まで危険に晒すなんて母親として、あり得ない。あなたがしてきた行動は母親としては絶対あり得ない行動です。

子供は絶対に救出されるべき、こういう環境に平気で子供を置いて置くあなたも処罰の対象になるべき。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 シェルター避難レベル  - 17/11/6(月) 22:16 -
  
ここまでのレベルでなくても、以前からあったんですよね。

そして今がここ。
正直言うと、かなり危険な状態だと思います。

写真は必ず撮ってください。それを、友人でも自分宛でもいいからメールで送っておいて、元は消したほうがいいかも?

あと何かあった時にすぐに外に出られる準備をしてください。
本当なら、お子さんを学校からピックアップするタイミングでシェルターに避難したほうがいいです。
数日、もしくは数週間は静かかもしれませんが、また必ずおきます。
次は、あなたが壊されるかもしれません。

ここまで消せない証拠があるのです。裁判になれば旦那さんには不利ですから、パスポートにこだわることはないかもしれませんが、それでもご自身とお子さんのパスポート、確保できればぜひしてください。

それから、キャッシュがあればできるだけいくらか集めておいてください。

シェルターの場所、駆け込める場所はありますか?
そういう場所が分からなければ、お子さんのかかってる小児科の病院などでも大丈夫です。「こういう状況で、今命の危険を感じています」といえば、絶対に対応してくれる(シェルターの場所などを教えてくれる)人がいます。
警察沙汰になるかもしれません。でも、今は命のほうが大事です。

あなたのことは知りません、でも、この投稿を読んで、黙っていられなくなりました。
逃げてください。逃げて、お子さんを守ってあげてください。
離婚のほうがお子さんが幸せな家庭もあります。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 絶句  - 17/11/6(月) 22:47 -
  
相手がアンガーマネージメント出来ない人間なのはかなり危険だと思います。そんな些細な事で自分が負傷するくらいに物を破壊するのは異常です。トピ主さんも、もはや愛で一緒にいるのではなく恐怖で支配されてますよ。感覚が麻痺して救いようがあるかもとか、怒りが過ぎて冷静になれば大丈夫と思いませんように。普通に話し合えない状態の人なら結婚生活は今後無理ですよ。トピ主さんの身の安全も大切ですが、子供の将来を思うなら精神衛生上安全な選択をした方がいいです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 ???  - 17/11/6(月) 22:48 -
  
ありえない、、、、、
ガスレンジを素手で壊す???猛獣みたいですよ。人間じゃあない。
そんな人と一緒にいて怖くないですか?夫婦という前に、人間同士とし
て、この関係はおかしいと思います。家族であるならば、危険を感じな
がら一緒にいるって、もう機能していないんだと思います。
みんなもっと穏やかに生活していますよ。怖いですよ、、、、、、、
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 すぐに第三者に相談を!  - 17/11/6(月) 23:50 -
  
怖い思いをされましたね。ご主人はかなり異常ですよ.... 相当な問題を抱えていると思います。近場に女性専用のシェルターはありませんか(わからなければ、タウンホールに行って問い合わせてください)。 シェルターやDV対策の窓口ですぐに相談してください。今後どうするのが適切なのか、状況に応じた適切なアドバイスくれるとおもます。

ただ、ご主人も散々物に八つ当たりしたあとで、おとなしくカウチで寝たというのであれば、怒りを抑えられないことを自覚しているのかもしれません。

あと、トピ主、ご主人を追い詰めたりしていませんか? 以前から暴力的な傾向があった人に対して、なぜ子供のおもちゃを捨てたのか?、と ”怒って" 問い詰めてしまったのですよね。ご主人を逆ギレさせちゃったのかな?とも思いました。(だからといって、暴力は許されることではまったくありません)

ご主人のようなタイプの人と話し合いする必要があるときは、話し方、話の持っていき方に工夫をして彼の自尊心を傷つけないようにする方が得策です。離婚や別居を考えていないのであれば、なおさら、カウンセリング等でカウンセラーを交えて、今後の関係のあり方を話し合い、お互いを理解する努力をした方が良いです。

普通、家庭内で怒ったりすることなんて無いですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 あれ?  - 17/11/7(火) 0:00 -
  
お悩みの旧姓に戻すかた?
引用なし
パスワード

<sage>

DV支援団体について
 フレイヤ  - 17/11/7(火) 0:11 -
  
写真だけでなく、ご主人があばれている異常な様子の声だけでも動画で残せていたらもっと良かったかも知れませんが、とにかく、まずは、パスポート、貴重品などを持って、家を出ることが先決です。

あなたに何かあった後、お子さんは誰が守るんですか?
あなたには、秘めた強さが隠れているだけです。自分を信じましょう。

どちらの州にお住まいか分かりませんが、下記、以前、シカゴ掲示板で見かけた投稿です。
日本語の分かる方がいらっしゃるようです。
州外からも連絡すれば、いろいろ助けて頂けるかも知れません。

+++++
Apna Gharは家庭内暴力(Domestic Violence) の被害を受けた方々のサポートを提供する、支援団体です。
当方、Apna Gharにて、日本語でのカウンセリングを提供しております。

Apna Gharでは、無料でカウンセリング、各種法的処理のサポートと弁護士への紹介、緊急時のシェルター等を提供しています。

体に傷を残す暴力に限らず、言葉の暴力、金銭・経済的な圧迫、イミグレーションステータスを使い脅すなど、DVには様々な要素が含まれます。
暴力に耐えきれず、離婚したいが、移民のためビザの関係や金銭的な理由からなかなか踏み出せない方々が増えております。

シカゴ近郊で、家庭内暴力でお困りの方がいましたら、是非下記の電話番号までご連絡ください。

Apna Ghar
(773) 883-4663
Counseling DepartmentのSaraまで
(月曜−金曜:10時頃から6時頃まではオフィスにおります)

ウェブサイト
[www.apnaghar.org]
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 あずき  - 17/11/7(火) 0:13 -
  
近くに警察署があるなら、これから出向いて相談しましょう。

過去にあった事、いつ頃始まってどういう事をしたか等、これまでの経緯を落ち着いて話せるよう簡単にメモを取って整理してはどうですか?それを見ながら説明すればいいと思います。昨夜は子供も泣き出し恐怖を感じたとしっかり言わなくてはいけません。子供を守れるのは貴女しかいません。同じ事が何度も起きると子供の心に深い傷がつきます。

昨夜プツリと切れた糸は行動の合図ですよ。子供と御自身のため(多分助けが必要な御主人のためにも)強くなりましょう。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
   - 17/11/7(火) 0:15 -
  
▼どうしようさん:


>思いました、夫婦喧嘩でポリスを呼ぶのはいけないですよね。
>妻に危害を加えてないので、だめでしょうか?

警察呼びます、暴れている姿や大きな音、妻子を怯えさせる行為がすでに危害を加えています。私ならこんな化け物と、一夜を過ごすのさえ拒否
暴れた時点で子供連れて家からでる、車ロックして通報。

主さんは旦那が暴れてるのを見てただけ?
よーく考えて結婚生活は金が全て、金の切れ目が縁の切れ目が躊躇に現れり

旦那が暴れて物を壊す=また購入、無駄な出費
旦那が出血怪我=医療費がかかる、無駄な出費
旦那が怪我=仕事に支障が出る、休む給与が減る

怖いとかじゃなくて、金が消えるって考えて警察呼ぶ
こんな化け物旦那じゃ、この先他人への暴力で逮捕慰謝料支払命令
もしくは仕事クビになるので、稼げる可能性は低いね

最悪なパターンは、妻子への暴力、海外生活は体が資本なのに怪我したら大変
早く離婚すべし

短期で、アンガーコントロールが出来ない人間は脳が萎縮中
この先金を稼げる見込みはない

通報して、離婚しましょう。まだキッチンボロボロでしょ?写メ撮って警察に連絡
今夜こ ろ される可能性もあります。隔離してよ暴れる化け物。
引用なし
パスワード


Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 白夜  - 17/11/7(火) 0:41 -
  
お住いの州だけでも載せられませんか?
日本語で相談できる機関や、ヘルプできる通訳者の方がいるかもしません。私ももしお近くにいたら力になって差し上げたいですが。

これってDVにあたりますか、と聞かれている時点でトピ主さんもすでに麻痺してしまっているように見受けられます。今までも相当我慢してこられたのでしょうね。離婚家庭で育ったとあるので、きっと普通のお父さん像というのもないのかもしれませんが、普通の男性はお風呂のおもちゃを捨てた理由を聞かれたくらいで物を投げたり家を壊したりしないし、流血するまで何かを殴ったりすることもありません。

こうした夫婦喧嘩ならもちろん警察は来てくれますし、むしろ速攻でご主人が逮捕されるくらいのレベルですよ。地元のシェルターや大使館など、何かしらの機関に相談して、とりあえず暴力沙汰があり、誰かに相談していたという記録を作っておきましょう。破壊された家具やキッチンの写真もとっておきましょう。

お子さんのパスポートやソーシャルセキュリティなど、置き場所は分かっていますか?もし急にしまい場所を変えてご主人に怪しまれるようなら(そしてまた流血沙汰になるようなら)、せめてコピーをとって置いた方がいいかもしれません。自由になるお金やアクセスできる銀行アカウントはありますか?いざという時に逃げ込めるようなお友達の住所などもありますか?まさかご主人、家に銃なんて持ってたりしますか?
引用なし
パスワード


Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 どうしよう  - 17/11/7(火) 0:44 -
  
皆さん、ありがとうございます。
まとめてのお礼ですみません。

あのあと、近所のポリス ステーションに行きました。

昨晩に起きた出来事を話しました。

妻に手を出さなければ、 dvで逮捕できないと。
昨晩、夫が暴れているときにポリスを呼んでも、
ポリスは、何も出来ないと。
でも、危険があるならprotective order をとれます。

これ、とったらどうなるのでしょう

家は、夫婦の名前です。

家を出ないといけないでしょうか?

今、近所のマクドにいます。
まっすぐ家に帰る気になれません。
これから、どうしたらいいか、頭が混乱してます。

隣の席で老夫婦が仲良くコーヒーを飲んでいます。
そんな姿を見ていると、胸が締め付けられ増す。
自分には、こういうの ないんだな。

さっき、夫から携帯に電話が来て、
やさしい夫に戻っています。
でも、
今から家にかえって夫の顔をまともに
見ることができません。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 らら  - 17/11/7(火) 1:02 -
  
ひとしきり暴れた後はハネムーン期と呼ばれる嘘の様に優しいご主人になると思います。それに騙されてはいけません。蓄積→爆発→ハネムーンと繰り返していきます。繰り返すだけでなく爆発具合はエスカレートしていきますよ。

殺される前に逃げて下さい。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
   - 17/11/7(火) 1:06 -
  
▼どうしようさん:
>皆さん、ありがとうございます。
>まとめてのお礼ですみません。
>

>昨晩、夫が暴れているときにポリスを呼んでも、
>ポリスは、何も出来ないと。
>でも、危険があるならprotective order をとれます。

やったほうがいい、リポート履歴は大事です
2回目は逮捕しやすい

>家は、夫婦の名前です。
>家を出ないといけないでしょうか?

夫婦の名前なのに何故家を出るんですか?
離婚成立まで旦那さんは、毎月妻子に生活費を送る義務あり
家は、売り出すか主さんがそのまま住み続けてもいいくらいです。

家に帰り、旦那さん怒らせてから通報しましょう。
怒鳴ってるだけでも来てくれます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 おいおい  - 17/11/7(火) 1:17 -
  
近所にマックがあったり、ポリスデパートメントがあるようなのでそこまで田舎だと思いませんが、ストーブや壁を壊すほど大暴れで、ご近所からポリスで電話がいかないのですか?
うちの近所でちょっと前、どうやら小学生の子供が学校へ行きたくないと大騒ぎしていたらしく、何の騒ぎかと心配した近所からポリスへ連絡がいったようで、警察車両が3台きていて何事かと思いました。

トピ主さんの相談レベルだと、「今晩料理ができません、どうしよう」なんて言ってるレベルではないと思いますが、DV被害にありがちな感覚がマヒしちゃってるんですかね。

本当の話なら、お子さんもいるのですから、その怒りや暴力の矛先がお子さんや主さんに向かないうちに目覚めてください。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 子供被害の防止  - 17/11/7(火) 1:47 -
  
*シアトルの場合

*ロスアンゼルスの場合
>アジア系ドメスティック・バイオレンス被害者用シェルター

*Asian & Pacific Islander Women & Family Safety Center
>(アジア・太平洋諸島出身の女性と家族のためのセーフティ・センター、
> 現 API Chaya)”


*参考になるサイト(下記のサイトの中のページです @シアトル編)
>JungleCity.com −−>「プロに聞こう」−−>「終了したページ」ーー>
>「ドメスティック・バイオレンス」
http://www.junglecity.com/pro/pro-dv/

シアトル:
DV に関する相談所:
API Chaya
P.O. Box 14047
Seattle, WA 98114
【メール】 info@apichaya.org
【ヘルプライン】 (206) 325-0325
【オフィス】 (206) 467-9976

WA州、シアトル圏のイーストサイド
EDVP (Eastside Domestic Violence Program)
【クライシス・ライン (24時間受付)】
(425) 746-1940 または (800) 827-8840
>EDVP はイーストサイド向けの団体ですが、日本人であれば上記に電話し
>”ゆうこ” さんに相談することもできます。


その他、グーグルで検索すると、他地域の団体も出てくるようです。
「Women's  Shelter  Asian  Women」 で。

SFAWS.org サンフランシスコだろうか?
https://www.homelessshelterdirectory.org/cgi-bin/id/shelter.cgi?shelter=7140

* ロスアンゼルス
> Asian Pacific Women's Center
http://www.apwcla.org/
244 S. San Pedro St Suite 504
Los Angeles, 90012
Telephone: +1 213 250 2977
FAX:+1 213 250 2949
E-mail: info@apwcla.org

などなど。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 子供被害の防止  - 17/11/7(火) 2:14 -
  
日本のサイトなので、コピーして良いかどうかわかりませんので
抜粋だけ。
>「義実家にしたスカッとするDQ返し まとめサイト@ウィキ」より
ttps://www26.atwiki.jp/suka-dqgaesi/pages/357.html
↑ 先頭の h  を取り除いていますので、付けてコピペお願いします。

下記は、日本に住む女性で、家出の準備の「持ち出しリスト」です。
アメリカとは少し事情が違うので、アメリカでは必要無い物も
含まれています。さらには、アメリカでは必要な物が抜けいているので
この点も追加が必要です。

*勤めている仕事場の名前、住所、電話番号(夫、妻とも)
*兵役経験者なら、その時の所属、ランク、番号、除隊の年月日など。
*上官の連絡先。(妻への福利サービスがあるかも?)
*ソーシャル・セキュリティー番号 (自分、子供、夫の物も、書く)
*銀行預金
   銀行名、支店名、口座番号、口座の種類(普通、小切手、MMなど)
*健康保険
   保険会社名、保険の種類(会社を通じて等)、保険番号、
   筆頭者の名前、自分の名前、子供の名前も(ミドルネームも)
*パスポート
*運転免許証など身分証明書になる物
*PC(自分の名義の物だけ)
*家計簿
*日記、ジャーナル(DVされた時の診断書があればそれも)
*部屋を破壊した後の写真。日付つき。
   出来たらフィルムの写真が良いのだが。デジカメの証拠力は
   弱いが。近くの警察署のポリスに来てもらって写真を撮ってもらう。
*ICレコーダー。動画が音声とともに取れる物も良いと思います。
*貴重品
*携帯電話、充電器。
*お子さんの写真、成長記録
*かかりつけの医師の名前、住所、電話、
   予防接種のカルテを取ることができる(後で?)
 ”I would like to have a (copy of )immunization record of my child"
* お子さんの通学している保育園/幼稚園・学校の名前、住所、電話番号。
  先生の名前。
*友人、知人、近所の人、ベビーシッターの名前、住所、電話番号のリスト。
*鍵、メガネ、処方箋薬、
*着替え(最低必要な物だけ=下着、ズボン、ジャケット・コート)
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 子供被害の防止  - 17/11/7(火) 2:23 -
  
>「義実家にしたすかっとするDQ返し まとめサイト@ウィキ」
> ーー>「家を出る時の注意」ーー>「逃げる際にすること一覧表」
 ttps://www26.atwiki.jp/suka-dqgaesi/pages/357.html
↑ の先頭の h  は取ってあります。付けてコピペお願いします。

トピ主さんのケースでは、緊急度が高いので、下記には当てはまらない
ものもあります。
また日本のケースなので戸籍・住民票に関する注意が続きます。

> ガスの元栓、電気の主電源、水道のチェック
> 郵便局へ転居届け(念のため局員さんに口止め要請)
転居届けは、郵便局でもできますし、PCからも出来るようになったと
聞きます。
しかしITに強いご主人の場合、トピ主さんのウェブの記録をたどって
データを読む事が出来るかもしれませんので、郵便局に出向いたり
後で、郵便局に備え付けのハガキで通知できたと思います。
転送期間は、6ヶ月だけだったかも?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 とまと  - 17/11/7(火) 2:26 -
  
DVとは相手に身体的、暴言などで精神的な虐待をいうので、今回のものは精神的なものに入るか微妙ですが、妻と共有の私物を壊すのはVandalism
っていう罪になって逮捕されると思うのですが。
トピ主さんが本当に逮捕されて欲しいのでしたら、破壊行為は警察が逮捕してくれると思います。
一思いにできればいいですが、人にはそれぞれ事情があるので、逮捕されて欲しくなく逃げたいだけだったら、経済的自立をして家をでるしかないと
思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 深呼吸  - 17/11/7(火) 2:46 -
  
▼どうしようさん:

ご主人は家にいるのですか? お仕事は? 

他の方々がいろんなリンクなどを付けてくださってますが、家に帰る前に、今からまた警察に戻ってお住いの地区のDVシェルターを教えてもらい、そこに相談するのが良いと思います。
そしてprotection orderについてもう少し詳しく教えてもらうと良いと思います。
いろんな種類がありますから。 

確かに警察はできることとできないことがありますが、一番肝心なことは「自分がどうしたいか(どうすべきか)」です。 
でも今のトピ主さんの状況ではそれを判断して正しく実行することは難しいかもしれません。 トピ主さんだけではなく、他の同じような状況を経験するひとは皆そうです。
ですから、シェルターの手助けが必要だと思います。 
一見して何らかのprotection orderをとるのが良いようには思われますが、トピ主さんご自身が判断しなければいけません。 でも、そのために話を聞いてアドバイスをしてくれる人がいるのがベストです。
とにかくシェルターを見つけて相談してみてください。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 ???  - 17/11/7(火) 2:49 -
  
警察に行ったことがバレたら、更に暴れるかもしれないよ!
持つもの持って逃げて、警察にもう一度行ってorderを出してもらった
方が良いと思うよ!子供をもう学校から急用だからってP/Uして、家を
出た方が良いと思うよ!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 早く警察へ  - 17/11/7(火) 3:11 -
  
Protective order、出してもらいましょう。
それと、思い過ごしならよいのですが、警察へは「夫がものを壊して困っていて…」というトーンでお話しなさいましたか?
「夫が暴れ狂っていて私も子供も殺されるかと思った。家にはもう帰れません!」という勢いでないと(事実そうなのですし)、深刻度を理解してもらえないかもしれません。
日本人は平和的な人が多いので、事を荒立てないよう無意識にマイルドな表現を選び勝ちかと思うので…

西海岸の情報は多く上がっている様ですので、東海岸にお住まいでしたらこのような情報も見つけました。無料です。
ニューヨーク アジア人女性センター
(New York Asian Women's Center)
住所
32 Broadway, 10th Floor, New York, NY 10004, U.S.A
電話
ホットライン: (トールフリー)  1-888-888-7702
http://www.nyawc.org

診察/相談時間
月曜日から金曜日 9時から17時 

担当者
永尾香織 認定アートセラピスト

ドメスティックバイオレンス、性犯罪、人身取引の被害に遭った方の為の支援団体。24時間ホットライン、緊急用シェルター、カウンセリング、援護活動、法的支援、情報提供、子ども向けのプログラムなどの各種サービスを無料で提供。プライバシー厳守

それから、DCエリアでしたらケアファンドという非営利団体があります。
シェルターなどの提供は特に行っていませんが、DV被害者などのセラピー的なものも行っているので、相談に乗ってくれると思います。

Japanese American’s Care Fund

4022 -B Hummer Road, Annandale, VA 22003-2403
Phone: (703) 256-5223  Fax: (703) 894-3366  Email: carefund@jacarefund.org

恐ろしくてたまらないでしょうが、お子さんのためにどうぞ踏ん張ってください!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 ホットラインに電話  - 17/11/7(火) 3:19 -
  
ご主人は今日は家にいる、というので合ってますか?
もしそうなら、家に帰ってしまうと色々調べたり電話したりもきっと難しいと思うんです。

警察はどうしても法に基づいた対処しかできないので、DVのプロにも指示を仰いだ方がいいです。
お住まいの州に日本語でのリソースがない場合でも、電話での通訳がお願いできると思いますので、とりあえずご主人と二人きりではない安全な場所から電話してみましょう。

州ごとのDVホットライン
https://www.womenshealth.gov/violence-against-women/get-help-for-violence/resources-by-state-violence-against-women.html
またはNational DV hotline
1-800-799-SAFE (7233).

安全をお祈りしています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 あいあい  - 17/11/7(火) 3:34 -
  
どちらの州ですか?

殺される前に、お子さんとご自身を守ってください。
離婚したら、シングルマザーになってしまうとか以前の問題だと思いますよ。
自分が殺されたら、DV男に子供を育てられることになってしまうんですよ。
悠長にしてる場合では無いです。
頼れるお友達は近くにいませんか?助けてもらってください。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 あはは  - 17/11/7(火) 3:37 -
  
弁護士使って上手く離婚に持って行った方が、お金取れるよ。

警察が介入して旦那が捕まれば、保釈金やら罰金など「家族のお金」が市や州に巻き上げられて、すべてが無くなるよ。あなたや子供のお金もすべてね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 とにかく  - 17/11/7(火) 3:58 -
  
▼どうしようさん:

>あのあと、近所のポリス ステーションに行きました。

行くのに随分勇気がいった事と思います。
警察に夫の事を通報することに対して罪悪を感じていませんか。
でも、あなたは正しい行動をしたので罪悪を感じることはありませんよ。

>妻に手を出さなければ、 dvで逮捕できないと。
>昨晩、夫が暴れているときにポリスを呼んでも、
>ポリスは、何も出来ないと。

ここに書いたことを全て伝えられましたか。
写真を見せましたか。
もしも英語に難があるなら通訳を頼めば無料で付けてくれると思います。
更に警察からシェルターやカウンセリングをしてくれる電話番号の案内を貰いませんでしたか。
もしもそのような案内がなかったのなら、彼らに上手く被害が伝わっていない可能性があります。
それから、ご主人には警察から確認の電話をしないようにお願いしましょう。

>でも、危険があるならprotective order をとれます。
>これ、とったらどうなるのでしょう

これをする前に弁護士に会って、置かれている状況、これからどうなるかを知る事です。
離婚をするしないにしてもこの国でお子さんとどのような事になるのかを
ご主人に知られないように弁護士に会って知識を得て下さい。

>家は、夫婦の名前です。
>家を出ないといけないでしょうか?

できるだけ家を出ないようにした方が良いですよね。
ご主人が出て行く方が良いですよね。
間違ってもお子さんを置いて行かないように。

>これから、どうしたらいいか、頭が混乱してます。

皆さんがいろいろアドバイスしてくれていますね。
日本語でお話しできるところにお電話してみたらどうですか。
人に話を聞いてもらうと心が落ち着く場合があります。

ご主人を刺激しないように。
なるべくご機嫌をよくして、その間にいろいろ準備をしましょう。
したたかに強くなってください。
あなたにはお子さんを守らなくてはいけない責任があるのですから。
母は強し。頑張ってね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 負けるな  - 17/11/7(火) 6:03 -
  
似た経験をした者です。

警察は思うほど簡単には何もしてくれません。ただ、ポリスレポートを作っておくことは非常に大切で、次に同じようなことが起きた場合は直ぐにそれなりの処置をしてくれるはずです。
警察に話した時、逮捕してもらいたいか、起訴したいか聞かれませんでしたか?現場ではないのでなかったかもしれませんが。
私の場合は隣人に警察を呼んでもらったのでその場で聞かれましたが「そこまでは、、、」というのが私の気持ちでした。そうしたらその後どうなるかわからなかったので。
ただし、次にまた同じような事が起こった場合は即逮捕だということでした。
警察から色々な機関の連絡先が載っているハンドブックをもらい、受け取りのサインもしました。

私や子供に直接の被害(身体に傷)がなくても、叫んで怒鳴り散らし私を外へ放り出したのが3歳と7歳の子供の目の前だったので翌日CPSが来ました。
その後もいろいろあったのですが長くなるので。

トピ主さんの場合もお子さんの目の前で起こったならCPSへ連絡しても良いと思います。
トピ主さんがCPSへ通報したとご主人にバレるかもしれませんが(他に目撃者もいないので)、それでキレるならそれだけの人間です。同じようにキレたらその時は直ぐに警察を呼ぶかお子さんと隣家へ助けを求めて下さい。

シェルターは空きがない場合もあります。私は大都市郊外に住んでいるのでシェルターもそれなりに数はありますがそれだけ避難している女性も多いのでしょう、緊急性も低かったし(夫のいる家では怖いという程度)子供2人とでは空きがありませんでした。

行けるならとりあえず一時的にシェルターへ行くのも手ですが、最終的にはトピ主さんとお子さんが出て行く必要はないです。出て行くのはご主人。その為に賢く動いて下さい。
子供を守ろうとしなかった母親だと判断されるのか不安だと思いますが、今から動けば大丈夫です。警察にも行った、できればCPSにも連絡、シェルターやDVセンター等に相談に行くなどできることをしようと行動を起こしていれば大丈夫なはずです。

protective orderも本当に危険な場合は即執行、トピ主さんの場合も書類を出せば直ぐだと思いますが、一定の期間があります。その間に自分がどうしたいかうまく立ち回らないとあっという間です。ご主人もきっと弁護士を雇って攻撃してくるでしょうし。

DVでググってみて下さい。これは明らかにDVで、子供の前なら子供への精神的虐待にもなります。DVを起こす人の典型的な行動パターンに、DV後に優しくなるというのがあります。一時的な嘘の優しさに惑わされないように。

因みにうちの子供達も、しばらくは不安定になりました。当たり前ですよね、普通の円満な離婚でも子供にとっては辛く不安定になるのに親のDVを目撃したら。。。
トピ主さんご自身も大変だと思いますが、お子さんのケアもどうかお願いします。

警察やCPSも本当にそれぞれなので、実際は思うほど何ともならないかもしれません。でも行動する事が大事です。
弁護士も同じです。DV被害者に無料や手頃な弁護士を斡旋しているところもありますが、あまりピンとこない人ならお金がかかっても良い弁護士を見つけてください。

差し支えなければお住いの州だけでも書かれるともっと具体的な情報を得られると思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 うん  - 17/11/7(火) 10:00 -
  
▼どうしようさん:
>皆さん、ありがとうございます。
>まとめてのお礼ですみません。
>
>あのあと、近所のポリス ステーションに行きました。
>
>昨晩に起きた出来事を話しました。
>
>妻に手を出さなければ、 dvで逮捕できないと。
>昨晩、夫が暴れているときにポリスを呼んでも、
>ポリスは、何も出来ないと。
>でも、危険があるならprotective order をとれます。
>
>これ、とったらどうなるのでしょう
>
>家は、夫婦の名前です。
>
>家を出ないといけないでしょうか?

出なくて良いと思います。
トピ主さんから出すprotective orderなのでトピ主さんとお子さんは家に入れますが、ご主人が家の半径何マイル以内に近づいてはいけなくなります。
もしご主人が家に来たら速攻で警察に電話して捕まえてもらって下さい。

ご主人みたいな人は、何してもお咎めがないと何をしても大丈夫と思って絶対に暴力行動が治ることはないです。
彼のためにも警察沙汰にしてあげるのは良いことだと思います。

トピ主さんはお子さんもいらっしゃるので離婚するのは大変だと思いますが、こういう暴力的な人とはやはり離婚するのがあなたのためにもお子さんのためにも良いと思います。

ご主人が改心すると言っても、その絶対的な補償はないわけで、切れた時に今度はトピ主さんだけじゃなくてお子さんにまだ被害がいったらと思うと、被害がまだないうちに逃げるのは得策だと思います。

ご主人が壊したものや暴力によって散らかしたものはいつも誰が片付けているのですか?まさかトピ主さんが片付けているのですか?
そうだとしたら、もうご主人はやり放題で後の始末は全部妻がしてくれると無意識に思っているだろうし、暴力に対しての反省は全くないのではないでしょうか?

よく考えられて、ご自分とお子さんを守って下さい。

>
>今、近所のマクドにいます。
>まっすぐ家に帰る気になれません。
>これから、どうしたらいいか、頭が混乱してます。
>
>隣の席で老夫婦が仲良くコーヒーを飲んでいます。
>そんな姿を見ていると、胸が締め付けられ増す。
>自分には、こういうの ないんだな。
>
>さっき、夫から携帯に電話が来て、
>やさしい夫に戻っています。
>でも、
>今から家にかえって夫の顔をまともに
>見ることができません。
引用なし
パスワード

<sage>

追加
 子供被害の防止  - 17/11/7(火) 10:43 -
  
*クレジットカード
*現金
*自動車+登録証(妻の名義の場合)
*家の登録証のコピー(?)
*住所録
*シェルターの住所、電話番号
*助けてもらえる人の住所・電話番号のリスト

カルテ= medical record,  doctor's note


トピ主さんが、「○○○しよう」としっかり腹の底から決心をする事が
第一歩で、一番大事です。

*離婚するかどうか?

私だったら、父親の流血・家の中の破壊を子供に見せ続けるのは
子供に対する虐待(DV)でもあり、トピ主さんへのDVだと
思います。

子供さんはこんな異常な家庭に育つのは不幸であり、将来大人になった
時には、弊害が現れてくる(可能性が非常に高い)と思いますから。

*すべての「持ち出しようの手荷物」を準備して
*ICレコーダー、使い捨てカメラなどで記録し
*日記・ジャーナルもつけて
*一週間ほど夫を泳がせ(?)様子見をし
*友人、知人、近所の人たちへ根回しのために話をして
*子供のベビーシッター、幼稚園・保育園の先生、学校の先生に
 話をしておき
*日本の家族へも話をして、夫から連絡があっても、情報を漏らさない事
 「えっ! いったい何が起こっているんですか? 知りません!」
 「逆に、何か判ったらすぐ、夫から連絡を日本の実家にください」と
  言ってもらう事。
*弁護士に資料全部を持参して、弁護士と手続きを相談した上で
*シェルターに逃げ込む、という事が良いと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 リリー  - 17/11/7(火) 19:18 -
  
まずは写真(証拠残し)
大切なパスポート、結婚証明など皆コピー
できればタックスリターンなども。
旦那さんのソーシャルはご存知ですよね?

そして近くの警察へ。
暴力がいつ自分に回ってくるか、子供に回ってくるか怯えながらの生活と素直に伝える。 せめて情報は教えてくれるはずです。

トピ主さん、離婚なんて問題じゃないんですよ。
自分とお子さんの守るのが先決。
お子さんがお父さんと同じように暴れたらどうしますか?
そんなティーンになってほしくないでしょう?

私の義理母、結婚40年以上夫のハラスメントに耐えた人です
耐えれた理由はただ一つ、彼女自身が「夫のはハラスメントじゃない」
と受け入れられなかったせいです。 なので、旦那の方が「妻はどこにも
いけるはずがない」とたかをくくり、手を出す以外のハラスメントは皆して来ましたよ。 老人になってからは、もう周りも助け船は出さず
「好きで一緒にいるんだから自分で何とかしたら」と放っておかれました。
そんな人生、誰にも送ってほしくないです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 お茶っ葉  - 17/11/8(水) 4:53 -
  
トピ主さん大丈夫かな・・・
私も数週間前に大喧嘩をして警察を呼ぶようなことがありました。
主さんが心配で心が痛いです。
どうか主さんが安全に子供と一緒に暮らせるようになりますように。。。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 Runaway  - 17/11/8(水) 4:54 -
  
▼どうしようさん:
その後、大丈夫でしょうか?
お子さんとどうか無事でありますように!


>自分でも混乱してどうしたらいいかわかりません。
>
>昨晩、夫と些細なことで言い合いになりました。
>子供のおもちゃなどを片付けていたので、あるおもちゃが見当たらなくて、
>夫に聞いたら捨てたというのです。
>日本で買ってきた思い出のあるおもちゃなのに、
>バスルームで子供がシャワーをしながら遊んでいたおもちゃです。
>どうして捨てたの?私は怒ってどうして?と夫にききました。
>途端に立ち上がってテーブルのコーヒーの入っているコップをなげて、
>そこからはじまって、
>キッチンに行ってあばれだしました。
>電子レンジもクッキングをするストーブも
>ボロボロに壊れました。
>こわくて、子供が泣きだして、私も悲鳴を上げて、
>夫が背中を向けた隙に子供を抱っこして別の部屋に逃げました。
>夫がドアを開けようとしたので、
>来ないでと、あっちいって、といったら、
>どっか行きました。
>昨晩は、夫に一緒に寝るのが怖いのでリビングのカウチで寝てくださいと
>いいました。夫は、黙ってカウチで寝ました。
>夫も自分で暴れたので、手など血まみれです。
>素手でストーブを叩き壊した、その破片が飛び散ったので
>けがをしました。
>
>今朝、夫は子供を学校に送っていきました。
>今、出て行ったので、これを書いています。
>
>こういうことが、前にもちょくちょくありました。
>でも、昨晩のはとてもおおきくて、
>ほかに不満があるならどうしてふつうに話し合えないんだろう?
>切れるたびに、暴れて家の中のものを壊すなんて、
>こないだのは、壁に穴をあけました。
>こぶしで何度も壁を叩いたので、
>
>引っ越したばかりなのに、キッチンがこんな風になって、
>料理ができません。
>今夜は、どうしよう。
>
>そこでお聞きしますが、夫が妻に直接手をださなくても、
>家で暴れることは、DVにあたりますでしょうか?
>昨晩は、夫が暴れている間、もう子供を連れて安全な場所へ避難したかったです。
>でも、行くところがありません。
>警察を呼んで夫をなだめてもらおうかなと
>思いました、夫婦喧嘩でポリスを呼ぶのはいけないですよね。
>妻に危害を加えてないので、だめでしょうか?
>なんだか、昨晩は、自分の中では何か糸がぷっつり切れた気がします。
>もう、今まで通りの気持ちで一緒にやていけない
>こちらでよく離婚の悩みなどをみますが、
>離婚の準備をしないといけないでしょうか?
>自分にこんな日がやってくるとは、
>できれば離婚したくないのが本音です。
>自分も離婚家庭で育ったので、子供は両親のそろった家庭で育てたいです。
>でも、子供にこんな修羅場を毎回見せたくありません。
>夫が暴れないように夫の顔いろをうかがうのも
>疲れます。
>近くにポリスがあるので、行って相談してもいいでしょうか?
>自分でもどうしたらいいのか、わかりません。
>自分でもショックで悲しいです。
引用なし
パスワード


Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 ろうばしん  - 17/11/8(水) 8:49 -
  
トピ主さん、まだ現実・現状をちゃんと把握して受け止めていられないように見受けられます。
その状態で警察に話をしても、多分ちゃんと切迫さが出なかったんじゃないですかね?

皆さんがおっしゃるとおり、写真を撮って見せたら警察もそんなのんきな対応はしないと思いますよ。

そこまでコントロールのできない怒りの矛先が何かの拍子にあなたかお子さんに向いたら、一発ですよ。そしてそれが起きるのは時間の問題です。
それまで待ったら後悔してもしきれない結果になるか、後悔することもできない状態になるかもしれません。

これだけたくさんのレスがあるということ、皆さんが危ないと言っていることを100%本気で受け取ってください!
あなたのいる状況は異常です。子供のために離婚は避けたいとかいうレベルはとっくの昔に過ぎていますよ。

ハネムーン時期の旦那にだまされず、シェルターに行き専門家にアドバイスをもらって行動してください。
引用なし
パスワード


Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 そうかな?  - 17/11/8(水) 9:10 -
  
▼ろうばしんさん:
>トピ主さん、まだ現実・現状をちゃんと把握して受け止めていられないように見受けられます。
>その状態で警察に話をしても、多分ちゃんと切迫さが出なかったんじゃないですかね?
>
>皆さんがおっしゃるとおり、写真を撮って見せたら警察もそんなのんきな対応はしないと思いますよ。
>

こっちの警察は、もっとハイレベルな犯罪(拳銃で撃たれるとか)を頻繁に扱っているので、物品損傷レベルの夫婦喧嘩にそんなに真剣に対応してくれるのでしょうか?

>そこまでコントロールのできない怒りの矛先が何かの拍子にあなたかお子さんに向いたら、一発ですよ。そしてそれが起きるのは時間の問題です。

これも推測ですよね? 何十年も物には当たるけど、人には決して当たらない人も私の知り合いにいますけどね。 「物に当たる」と「人を殴る」を同一線上で考えるのは、ちょっと違うと思うけど。

>それまで待ったら後悔してもしきれない結果になるか、後悔することもできない状態になるかもしれません。
>

「かも」しれません。 これも推測。 

>これだけたくさんのレスがあるということ、皆さんが危ないと言っていることを100%本気で受け取ってください!
>あなたのいる状況は異常です。子供のために離婚は避けたいとかいうレベルはとっくの昔に過ぎていますよ。
>

人を殺すのは異常だけど、物に当たることってそんなに異常?
結構頻繁にあることだと思いますよ。

>ハネムーン時期の旦那にだまされず、シェルターに行き専門家にアドバイスをもらって行動してください。

騙す? 両方とも同じ人でしょ。 両面あるのが普通じゃないの?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 ろうばしん  - 17/11/8(水) 9:21 -
  
随分寛容なものの見方をされていますが、「物に当たる」行動と、血が出るまでオーブンやストーブを殴って壊すという行為は全く別次元だと思いますが。

普通の「物に当たる」でイメージするのは、手に持っていたものを興奮して投げてしまうとか、その辺にあったものをけってしまう、くらいだと思うのですが。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 思い出した  - 17/11/8(水) 9:24 -
  
義妹の前夫が怒って壁だかドアだか忘れましたが壊したことがありました。その時やはり子供が怖がって泣いたそうで、警察に連絡したそうです。プロテクションオーダーを出したので、前夫はその日から1週間家に入れませんでした。

その後別居して、ついには離婚にいたりました。前夫はそのことを今でも根に持っているようですが、警察を呼んでよかったと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 Denwa Email  - 17/11/8(水) 10:37 -
  
>
>これも推測ですよね? 何十年も物には当たるけど、人には決して当たらない人も私の知り合いにいますけどね。 「物に当たる」と「人を殴る」を同一線上で考えるのは、ちょっと違うと思うけど。そうして家族や他人に恐怖心を与えるのもOKなんでしょうか?
異常だよ。その考え方。


>人を殺すのは異常だけど、物に当たることってそんなに異常?
>結構頻繁にあることだと思いますよ。
>
どういう生活しているのでしょうか?
ものにあたることが頻繁だなて、、、。
血を流すほどの大喧嘩も頻繁なんでしょうね。
DV加害者?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 負けるな  - 17/11/8(水) 10:48 -
  
物に当たるのにも限度があります。誰かを傷つけるだけでなく、自身が傷つくほどの行為も普通ではありません。幼児が癇癪を起こした時に、親はこの歳ではよくある事かどうか考えると思いますが、同じ事じゃないでしょうか。誰でもイライラすることもカッとなることもあるでしょう。でも限度があります。特にもう大人なのですから。

まともな人は、自分に問題があると気付いたら治そうとするものです。怒りのコントロールができないこと、自分の問題に直視できない人との未来は明るくないです。

トピ主さん、もう何度も似たような事が起こってるなら、残念ながらご主人に自覚も治そうとする意識もないと思います。後で絶対に後悔しますよ。どうせダメなら早い方がいいです。これ以上家庭内暴力を子供に見せてはいけません。
迷いがあるのはわかります。子供のために離婚は避けられるなら避けたい、このくらいで警察に関わるべきなのか、、、。あの頃の私と同じです。でも結局私は後悔しました。もっと早く離れれば良かった。だからトピ主さんによく考えてもらいたいです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 おはよう  - 17/11/8(水) 19:11 -
  
日記もお忘れなく。

毎日どれだけ恐ろしい思いをしながら、そして怯えながらの生活か短くてもいいので日記をつけておく。
そうすることで、何かあった時に証拠となる上どれだけ苦しんで来たか
残る。 警察やホットライン、医者に相談したならその期日も。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 ミルキー  - 17/11/8(水) 20:48 -
  
▼そうかな?さん:

>
>こっちの警察は、もっとハイレベルな犯罪(拳銃で撃たれるとか)を頻繁に扱っているので、物品損傷レベルの夫婦喧嘩にそんなに真剣に対応してくれるのでしょうか?

家庭内暴力は日本より真剣に受け止めてくれます
なぜなら、銃社会次は妻子がし ぬ かもしれないから

日本みたいに暴力旦那モラ夫わははじゃない
そのモラ夫が銃を持てる社会では、小さな暴力も見逃せない
暴言怒鳴るも立派な暴力になります。
引用なし
パスワード


Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 黙ってて  - 17/11/8(水) 23:58 -
  
▼そうかな?さん:

>人を殺すのは異常だけど、物に当たることってそんなに異常?
>結構頻繁にあることだと思いますよ。
>
>>ハネムーン時期の旦那にだまされず、シェルターに行き専門家にアドバイスをもらって行動してください。
>
>騙す? 両方とも同じ人でしょ。 両面あるのが普通じゃないの?

あなた、被害者なんですか? この様な父親や夫と生活すること、これがどんなに恐怖な出来事か分かってるの? 言葉に気を付けて、顔色をうかがいながら自我を押し殺して生きて行かなければならないのです。これがお互い様って言えるんですか? そりゃ、モラハラ人間はこうやって脅して黙らせるスキルを身に着け、口の聞き方の悪い妻や子供が悪いから、キレられて当たり前とでもい言うのでしょうね。何度グラスのコップを投げ壊しても、壁に穴を開けても、流血を見せ付けても、怖がるな、怖がる弱い人間が悪いと言うんでしょうね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 大丈夫?  - 17/11/9(木) 1:29 -
  
こんな時にきついことをいうのはどうかとも思うのですが本気で心配しています。旦那さんは今どういう精神状態なのですか?仕事とかご家庭とか。奥さんは彼にとって素敵な妻ですか?妻放棄で母親だけにはなっていませんか?男って女より精神が弱いです。家電を素手でぐちゃぐちゃにするなんて境界線とっくに超えてます。DVですか?とかいう問題ではないですよね。お子さんもそれを見てるって相当堪えると思うので。私が小さいとき最初で最後でしたが父が母をびんたしたのを一生忘れません、洗面所で泣いていた母の頭をいいこいいこしたのも覚えています。是非お子さんを優先してくださいね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 危険度 WEB  - 17/11/9(木) 6:04 -
  
トピ主さん、逃げれましたか?

旦那さん、危険すぎます。
脅しではありません。
次は殺されますよ。

何食わぬ顔をして家に帰ってくるかもしれない
優しく接してくるかもしれない
でも、これもパターンです。

パスポートや身分証明証、現金
数日分の着替えなどを用意して
まとめておいて下さい。

http://www.thehotline.org/

ここに電話をして
シェルターを紹介して貰って。

間に合わなかったら
危険を感じたら玄関の外に出て騒いで下さい。
近所の人が証人になってくれるかもしれません。

もっと危機感をもって!
物に当たるのもDVです。
子供の前で血が出るほど暴れるのも
子供に対する精神的虐待です。

早く気づいて。早く逃げて!
返信     引用なし
削除    パスワード
引用なし
パスワード


Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 猟友会にはよ連絡を!  - 17/11/9(木) 10:50 -
  
とりあえず、そのマウンテンゴリラに麻酔銃を!
子供の前で阿鼻叫喚過ぎる。
まさかこんな風にファイティング!?子供の一生のトラウマ
トラウマは魂の殺人です。

https://d2dcan0armyq93.cloudfront.net/photo/odai/600/54926560dd9aa6e52088b78713980ce8_600.jpg
その家にも分かれても住み続けないほうがいい。
なぜなら、こういうマウンテンゴリラは関係が長続きしないから前奥にしつこくつきまとうと思うので。
まずはメモ帳やパソコンに書いてる友人家族の連絡先を削除して(手あたり次第、電話かけまくる可能性が)
一旦仲良くなったとこで、一芝居打って親から電話があって引っ越すみたい。と匂わし、家を探させない。
大事なものは生理用品の箱の中に入れておく。
DVにあってることも警察に何度もしつこく相談に行って根回し手回し。
どうせ、こんなゴリラと戦ったとこで、弁護士は最終的にアメリカ人の見方をするので時間の無駄。
暴力を見ながら育った人は女の子は自己価値観が低くリスカに家に帰りたくなくて町で屯する子に。
男の子なら、最終的に女を黙らせるには暴力を使えばいいと学習。
早く逃げて〜!それ人間もどきですから!
引用なし
パスワード


Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 いるいる  - 17/11/10(金) 0:30 -
  
▼Denwaさん:
>>
>>これも推測ですよね? 何十年も物には当たるけど、人には決して当たらない人も私の知り合いにいますけどね。 「物に当たる」と「人を殴る」を同一線上で考えるのは、ちょっと違うと思うけど。そうして家族や他人に恐怖心を与えるのもOKなんでしょうか?
>異常だよ。その考え方。
>
>
>>人を殺すのは異常だけど、物に当たることってそんなに異常?
>>結構頻繁にあることだと思いますよ。
>>
>どういう生活しているのでしょうか?
>ものにあたることが頻繁だなて、、、。
>血を流すほどの大喧嘩も頻繁なんでしょうね。
>DV加害者?

どこにレスしていいかわからなかったのでここにしてますが
モラハラ夫は結構いるみたいね。問題なのは奥さんがそれになれてしまっていること。
私の知り合いにもアメリカに住んで10年経つのに今だに車の免許を取らせてもらえない、外出はいつも旦那と一緒、子供もいるのに家の近所の安全な公園にも行かせてもらえない人がいます。
本人曰く束縛されるのは私のことが好きだからと言ってるので精神虐待されてるとは思っていない。
引用なし
パスワード


Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 慣れてはダメ  - 17/11/10(金) 4:04 -
  
他の方からも たくさんの良いレスが付いてますが、
ご主人はDVの典型だなと思いながら、このトピを読みました。

義妹がDVに携わる仕事をしているので、色々な例を知っています。
ご主人は典型的なDV加害者のプロファイルに当てはまると思います。

物に当たるのと、人に危害を加えるのは別だという意見もあったみたいですが、そもそも自分の手から血が流れるほど物に当たる時点で、完全に異常です。
そして以前にも壁に穴を開けたりと、前科があり、逆上すると感情がコントロールできない。いわゆる地雷を抱えているようなタイプです。何が引き金になって爆発するか分からない。

そして暴力の後は、優しくなり、謝罪もする。これもDVタイプの典型パターンです。

そして毎回少しずつエスカレートしていく。(ここが怖い部分です)感覚が徐々に麻痺していくんですよね。

こういう地雷型は本当に怖いタイプで、大きな犯罪に結びついたケースも多いんです。
今回のテキサスのチャーチで27人乱殺事件の犯人も、思いっきりDV地雷型だったみたいですね。

DVの被害者は洗脳されてしまうケースが多いので、逃げ遅れて殺されたりするケースが多いのですが、トピ主さんならまだ間に合うと思います。

警察に相談した時に、地元のDVホットラインとか紹介してくれませんでしたか?(不親切で他人事のような警察の対応に、読んでる私が腹立たしかったです)調べると簡単にヒットすると思いますので、どうぞ一秒でも早く身の安全を確保してください。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 心配  - 17/11/15(水) 5:28 -
  
トピ主さん、その後どうなりましたか?大丈夫ですか?とても心配です。
引用なし
パスワード


Re:夫が暴れて家の中の物を壊します
 大丈夫でしょ  - 17/11/15(水) 6:08 -
  
▼心配さん:
>トピ主さん、その後どうなりましたか?大丈夫ですか?とても心配です。

元さやに戻って、ここに投稿したことも忘れている頃だと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
183 / 786 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちら)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp





プライバシーポリシー