こちらは、新サーバです。 Try Amazon Prime 30-Day Free Trial
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
92 / 732 ツリー ←新旧→ 

日本へ高額国際送金(100K単位) 防衛 17/10/13(金) 18:32
Re:日本へ高額国際送金(100K単位) 50Kドルでしたが 17/10/13(金) 19:34
Re:日本へ高額国際送金(100K単位) 防衛 17/10/14(土) 0:55
Re:日本へ高額国際送金(100K単位) ポプラ 17/10/14(土) 14:39
Re:日本へ高額国際送金(100K単位) 便乗ですみません 17/10/15(日) 0:10
Re:日本へ高額国際送金(100K単位) ポプラ 17/10/15(日) 2:30
Re:日本へ高額国際送金(100K単位) 持ち出し 17/10/15(日) 9:30
Re:日本へ高額国際送金(100K単位) うさぎ 17/10/15(日) 16:11
Re:日本へ高額国際送金(100K単位) ポプラ 17/10/15(日) 18:05
Re:日本へ高額国際送金(100K単位) 50Kドルでしたが 17/10/15(日) 3:01
Re:日本へ高額国際送金(100K単位) 逃げて〜 17/10/15(日) 17:19

日本へ高額国際送金(100K単位)
 防衛  - 17/10/13(金) 18:32 -
  
結婚時に日本の自分の口座から、アメリカの自分自身の個人口座に、自分の資産を移動させました。(共有ではないので、夫は法的に触ることができません)

結婚10年以上を経て、夫に秘密の借金に、その返済に共有資産の使い込みが発覚し、元々人間性の問題もありましたので、将来的に離婚、日本帰国を視野に入れ、アメリカの自分の個人口座の資産移動を日本へするために、アメリカの銀行で国際送金の手続きに行きました。

このお金は私自身だけのお金という、結婚時に資産移動をした記録はあり、今回の国際送金のアメリカでの送金口座も、日本での受取口座も私自身の個人口座です。

送金目的を日本側銀行にも聞かれましたので、上記の理由で資金をまた元に戻す話をしましたら、銀行外貨サポートセンターの担当者が、実際問題、国際結婚の破綻で、資金移動を私のようにする人が多く、資金移動という理由で問題はないと言われました。

日本でも一回の銀行取引が百万円以上になると、銀行側が税務署へ通達する義務があるとのことで、税務署からお尋ねがあれば、正直に本当の話をすれば、違法性は全くなく、問題ないと言われました。

アメリカ側の銀行スタッフは、国際送金の知識もない様子で、私が正しく記載している欄でも間違っていると勝手に書き直し、調べさせたら私が正しいとやっと分かったりで、仕事に対するプロ意識に欠けており、

日本の銀行へ話した同じような送金目的を話しましたら、高額ということで、単に資金移動だとIRSに引っかかり、私の個人口座の話なのに、夫側にいIRSからお尋ねが来て、送金が夫にばれてしまう、家購入資金などをかけというのです。

嘘を言う方が、後々つじつまが合わなくなり、怪しまれて最悪没収されると思うのですが、日本へ100K以上の高額送金された方、送金目的はなんと書かれましたか?やはり高額送金理由でIRSのお尋ねが来ましたか? 個人情報漏洩問題で、夫側にお尋ねが行くとは思えないのですが。

経験者の方のお話をシェアして頂けますか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本へ高額国際送金(100K単位)
 50Kドルでしたが  - 17/10/13(金) 19:34 -
  
両親の介護費用ということで夫とのジョイントアカウントから日本の自分の口座に送金しました。

結婚前の貯金だし、離婚の時にも分割の対象にならないだろうに、送金がご主人にばれても影響ないのではないでしょうか。ばれたらなにか問題があるのですか?きっちり自分のお金だと証明できるのに?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本へ高額国際送金(100K単位)
 防衛  - 17/10/14(土) 0:55 -
  
返信ありがとうございます。
介護のサポートという送金目的にされたのですね。
国税局とIRSからのお尋ねが、忘れた頃にやってくると聞いたのですが、それはありましたか?

送金が夫にばれて困るのが、自分の家族や周囲には、私のお金を自分の共有資産といっており、(そういう人達に私個人の資産という証拠の残高詳細等を見せるわけにはいきません)狂言に対するアドバイスを実行するような、精神的に少し異常があるような夫で、

借金や使い込みが私にばれても、なおも浪費が続いており、多分このままでは破産寸前になり、その浪費の借金の肩代わりを私にさせようという考えなのだと思います。

最近、夫の前妻との離婚の書類、当時のクレジットカード明細を見つけて、どうも前妻の結婚前の貯金で、借金を肩代わり?騙して払わせる羽目にしたようで、こういう悪知恵のある人間なので、今国際送金がバレては困るのです。

自分を守るためであれば、嘘をついて妻を警察につき出せるような恐ろしい人間で、バレると何をするかわかりません。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本へ高額国際送金(100K単位)
 ポプラ  - 17/10/14(土) 14:39 -
  
100kを数年かけ、箪笥預金し 里帰りの際に腹の周りに巻いて持って帰りました。ジョークではないです。空港の関税ではきちんと書類提出しました。昔の 送金記録を携帯すれば問題無です。あれから、2年経っても問い合わせ来てません。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本へ高額国際送金(100K単位)
 便乗ですみません  - 17/10/15(日) 0:10 -
  
▼ポプラさん:
>100kを数年かけ、箪笥預金し 里帰りの際に腹の周りに巻いて持って帰りました。ジョークではないです。空港の関税ではきちんと書類提出しました。昔の 送金記録を携帯すれば問題無です。あれから、2年経っても問い合わせ来てません。

便乗でおしえてください。
金は、ドルでもってかえりましたか?
100ドル札だけにしても
かなり重いですよね?

実は、私も日本帰国の準備をしています。
在米がながいので、アメリカで働いて貯金したお金です。
その場合は、だめでしょうか?
引用なし
パスワード


Re:日本へ高額国際送金(100K単位)
 ポプラ  - 17/10/15(日) 2:30 -
  
500ドル札です。100Kだとテレビのリモコン2・3つ位の大きさなので ゆったりした洋服にすれば目立ちませんし重くもありません。
中規模な地元の空港で申請したので 関税の人には目を丸くされましたが嫌なめには会いませんでした。
申請に時間がかかったので早めにチェックインしてください。

詳しいことは判りませんが、出所が証明できるお金であれば 日本での使用目的は 移転に伴う生活準備金、介護等で問題ないと思います。
私の場合は、親が用立てた留学資金を返済ということにしました。本来は子供や新築お祝い等で10年来に渡り送金
してくれたものでしたが数年に渡る夫の不倫があり離婚寸前だったので 生活費を引き出す際に大目に引き出し
少しずつタンス預金し非常時に備えていました。
夫は 後ろめたかったのか不倫で忙しかったのかノーコメントでした。

母が数年前の送金控えをまだ持っており、それを携帯したのが良かったと思います。幸いでした。
Good Luck!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本へ高額国際送金(100K単位)
 50Kドルでしたが  - 17/10/15(日) 3:01 -
  
▼防衛さん:
>返信ありがとうございます。
>介護のサポートという送金目的にされたのですね。
>国税局とIRSからのお尋ねが、忘れた頃にやってくると聞いたのですが、それはありましたか?

送金後、実家のある地方国税局から海外資産登録の用紙が送られてきましたが、海外資産は5千万円もないことと、介護費用であることをメールでお知らせしたら、それ以降は何も連絡がありませんので受理されたのでしょう。

国税局のメールアドレスはぐぐってしらべ、担当者の名前が苗字のみ手紙に記載されていたのでその方に転送してくださいと書いてメールしました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本へ高額国際送金(100K単位)
 持ち出し  - 17/10/15(日) 9:30 -
  
物凄い大金ですが、現金の持ち出しに上限はないのですか?
引用なし
パスワード


Re:日本へ高額国際送金(100K単位)
 うさぎ  - 17/10/15(日) 16:11 -
  
 $500札どうやって集めたのですか?

先日$10000を引き出すのに銀行には充分な$100お札もなく$100
札なら3日必要ですかどうしますと聞かれました。
横ですみませんが教えてください。

お金の持ち込みは$9999までと思っていたので申告すればもっと高額も可能なんですね。
お亡くなりの藤圭子さんが高額持ち込みで以前トラブルになっていたので。気になります。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本へ高額国際送金(100K単位)
 逃げて〜  - 17/10/15(日) 17:19 -
  
逃げて〜、それって殺された日本人女性の旦那、トニーシモノーと同じ匂いがする。脅すわけではありませんが、生命保険とか、かけらていませんよね。私は30Kほどなら、それこそ普通にパスポートと一緒にレスポの肩がけバッグに入れて日本へ持ち帰りました。2回に分けて運ぶって事できませんか?親が病気になったとか嘘を言って。それだとここ2、3ヶ月で2回くらい帰っても怪しまれないような気がします。1回は様子見、2回目は手術が必要かもとか、介護が必要になるかもしれないから兄弟との話し合いだとかなんとか。なるべく早くその男から逃げた方が良い気がしてなりません。ちなみに、逃げるとわかると何をしでかすかわかりませんので、悟られないように。スイートに接する演技をしてください。

友人は、もう一人のお友達が空港まで送りました。はっきり言って逃げたのですが、ギリギリまで逃げる事を悟らせないように、その日を迎えました。そんな状態だったので、荷物も本当に持っていける物だけで、ほぼ置きっぱでしたが、彼女はひどいDVに合っていたので、殺されるよりましだと言って逃げました。彼女がいなくなった後、元旦那は彼女の荷物を全て売り金にしたようです。もちろん元旦那が使うために。いますよね、そういう悪魔のような男。とにかくうまく行きますように。祈ってます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:日本へ高額国際送金(100K単位)
 ポプラ  - 17/10/15(日) 18:05 -
  
500$札は、3、4日前に電話注文してました。高額の際はもちろんですが、少額でも同様です。100万円以下の持ち込みは無申請でよく、申請すれば 上限ないと思います。(何十億とか別かもしれません)
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
92 / 732 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちら)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp





プライバシーポリシー