こちらは、新サーバです。 Try Amazon Prime 30-Day Free Trial
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
103 / 732 ツリー ←新旧→ 

Tシャツに穴が 虫食い 17/10/13(金) 15:12
Re:Tシャツに穴が それ 17/10/13(金) 16:04
Re:Tシャツに穴が 右に同じ 17/10/13(金) 16:28
Re:Tシャツに穴が そういうことね 17/10/14(土) 0:46
Re:Tシャツに穴が 不思議 17/10/14(土) 4:31
Re:Tシャツに穴が アメリカあるある 17/10/13(金) 21:52
Re:Tシャツに穴が ミセス 17/10/13(金) 23:59
Re:Tシャツに穴が なくて七癖 17/10/14(土) 5:57
Re:Tシャツに穴が ちび 17/10/14(土) 6:12
Re:Tシャツに穴が シャツ 17/10/14(土) 7:43
Re:Tシャツに穴が 虫食い 17/10/14(土) 8:53
[無題] 大島 17/10/14(土) 14:25
Re:[無題] オレンジ 17/10/14(土) 19:07
Re:Tシャツに穴が じゃらん 17/10/14(土) 15:14

Tシャツに穴が
 虫食い  - 17/10/13(金) 15:12 -
  
夫のTシャツのちょうどおへその周り辺りに、新しく下ろしてから6ヶ月ほどすると1〜5ミリほどの穴が開きます。20枚ほどあるTシャツのほとんどに同じあたりに穴が開きます。虫ではなさそうだし、いつも膝までのパンツを履いていてベルトもしてません。穴があく理由がどう考えてもわかりません。Tシャツはアメリカで買ったもの、日本で買ったものすべてほとんど開きます。お腹から悪い毒素でも出てきてるのかしら?

こんな経験を持ってる方いらっしゃいませんか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Tシャツに穴が
 それ  - 17/10/13(金) 16:04 -
  
ゴキブリじゃない?
ゴキブリ+服に穴
で検索するとわかります。ただしの綿のTシャツもプチプチ穴が空きます。それもお腹や前の部分を中心に何箇所も空きます。調べてもしやと思い、ゴキブリを駆除するようにしたらすぐに開かなくなりました。何故か化繊にはあかない。ゴキブリは化繊は嫌いか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Tシャツに穴が
 右に同じ  - 17/10/13(金) 16:28 -
  
▼虫食いさん:

>
>こんな経験を持ってる方いらっしゃいませんか?

私がそうです。多分、ズボンというかボトムの金具(ボタン)が、仕事で作業する机やなんかと擦れて穴が開くのかな、とふんでいます(私もベルトはしないので)。
日本ではめったにこういうことがなかったので、机の高さやカウンターの位置などが関係していて、身長その他で、ちょうど良い位置に来ている人だけ穴が開くのではないかと。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Tシャツに穴が
 アメリカあるある  - 17/10/13(金) 21:52 -
  
これ、このぱたで昔から定期的に上がるお悩みですよね。
日本にいたときはこんなことなかったのにって・・・。


いつも理由として色々な説が出ます。
虫食い、
アメリカの洗濯機のせい、
アメリカの衣類が薄いから、

でもだったらなぜへそ周りにだけ穴?ですよね。


で、私も上の方と同じく、キッチンなどのカウンターとボトムスのボタンのあたりの間でシャツが押されたり擦れたりして穴が開く・・・んだと思ってます。
ボトムスのお腹部分って、ボタンがない造りにしても厚めにできてますよね。右と左の結合部分の生地は堅い。そことカウンターの間でずっと長い期間押されてたら、シャツの生地も弱くなってくるんだと・・・。
でもトピ主さんのおたくはご主人のシャツだけ・・・なんですよね・・・・。なんでだろ???
アメリカのキッチンその他のカウンターって、丁度日本人の平均身長の160センチくらいの人のおなか、おへそあたりにくるんですよね。
だから日本人女性のシャツのお腹に穴が開くのはこれじゃ、って思ってます。
知らず知らずのうちにカウンターに体重かけて寄りかかってたりしますしね。
ご主人は台所にたってくれるかただったり、なにかカウンターなどに立っていることが多かったりすることはないですか?身長が低めとか?
あとは失礼ながらお腹が出ていてお腹部分がパンパンしてたりして、ボトムスのお腹のかたい生地部分にシャツが押され擦れるとか・・・・。


うちはもっぱら私のだけおなか部分に穴が開きます。
引用なし
パスワード


Re:Tシャツに穴が
 ミセス  - 17/10/13(金) 23:59 -
  
小さい穴、あきます!肩とか上の方じゃなくて、前の下の方。同じですねー。穴が開くのは、薄手のティーシャツ生地のことが多いです。
一度同僚に相談してみたんですが、彼女はそんなことないっていいます。
日本では起こりません。
ちなみに洗濯のあと、うちは全て家か外で干してまして乾燥機は使っていません。

結構新しいのに穴を発見するとがっかりです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Tシャツに穴が
 そういうことね  - 17/10/14(土) 0:46 -
  
▼右に同じさん:

>日本ではめったにこういうことがなかったので、机の高さやカウンターの位置などが関係していて、身長その他で、ちょうど良い位置に来ている人だけ穴が開くのではないかと。


これだと思う。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Tシャツに穴が
 不思議  - 17/10/14(土) 4:31 -
  
▼そういうことねさん:
>▼右に同じさん:
>
>>日本ではめったにこういうことがなかったので、机の高さやカウンターの位置などが関係していて、身長その他で、ちょうど良い位置に来ている人だけ穴が開くのではないかと。
>
>
>これだと思う。

トピ主さんのTシャツならこれもわかるけれど
旦那様のTシャツの腹に穴が開くんですってよ?
引用なし
パスワード


Re:Tシャツに穴が
 なくて七癖  - 17/10/14(土) 5:57 -
  
▼虫食いさん:

ご主人、もしパンツの中にタックインするのならその時にそこに指がかかるのでは。 あるいは着るときにいつも同じところを掴むととか。 

実は私は仕事用のシャツの下に着るキャミソール(というのか?)など、パンツの中に入れるときに同じところをひっぱるらしくそこが真っ先に薄くなり穴があきます。
ただ、一ミリの穴から始まるのかはわかりません。 気が付いたら穴が開いていたというパターンです。
ご主人のシャツの場合は、穴が大きくなる前にトピ主さんが見つけてしまうのかも?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Tシャツに穴が
 ちび  - 17/10/14(土) 6:12 -
  
私の洋服は90%これです。(涙)

ジーンズからなのか、カウンターに寄りかかってるせいなのか。
googleすると沢山でてきます。

多分生地が薄いせいのような気がします。
もう穴開いても気にせずに着てますが、かなり酷くなるので、そろそろ捨てなくちゃって思ってる所です。まぁ、安いからいいんですけどねー。

でも新品でも1日でそうなることもあって。。。ジーンズのボタンが当たらないようにタンクトップを着たり、色々したけど面倒になってやめちゃった。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Tシャツに穴が
 シャツ  - 17/10/14(土) 7:43 -
  
いつも思う事ですが、これってTシャツ限定ですよねぇ?その他の服で同じように穴があくって話は見かけないんですが、何故でしょうねぇ?素材は他の服でも同じようなものがあるでしょうから、同じ現象が起きてもおなしくはないと思うのに、何故かいつもTシャツ。
不思議です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:Tシャツに穴が
 虫食い  - 17/10/14(土) 8:53 -
  
トピ主です。
みなさんいろいろなご意見ありがとうございます。
夫だけではなく、他にも経験されている方たちがいることなぜか安心しました。

ゴキブリは考えにくいです。Tシャツはハンガーにかけてクローゼットに吊るしてあります。そこにゴキブリが飛びついてというのはないかな?クローゼットでゴキブリ見かけたことありませんし。

夫は確かに台所の皿洗い係ですが、日本人で小柄とはいえおへそはカウンターより上になります。

Tシャツはパンツの外に出して着てます。だからタックインするときに擦れることもないです。

一体なんなんでしょう?わたしのシャツに穴が開くことは一度もないんですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

[無題]
 大島  - 17/10/14(土) 14:25 -
  
これって、車のシートベルトで摺れて穴が開くのだと思ってました。
引用なし
パスワード


Re:Tシャツに穴が
 じゃらん  - 17/10/14(土) 15:14 -
  
本当にコレはアメリカのみでおこる永遠の課題ですね
うちも同じです、アメリカで買った服も日本で買った服もどっちも穴が開きます
夫のも私のも、子供の服(小学校低学年)のもです
tシャツのおへそ周りのみ
洗濯機と洗剤ではないかと思ってるのですが違いますかねぇ
引用なし
パスワード

<sage>

Re:[無題]
 オレンジ  - 17/10/14(土) 19:07 -
  
▼大島さん:
なるほど!この説が有力な気がします。
私のTシャツもよく穴が開きますが、単にジーンズの角にあたっているからだと思っていましたが、それだけではなくてシートベルトの相乗効果ですね。

>これって、車のシートベルトで摺れて穴が開くのだと思ってました。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
103 / 732 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちら)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp





プライバシーポリシー