こちらは、新サーバです。 Try Amazon Prime 30-Day Free Trial
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
110 / 732 ツリー ←新旧→ 

北カリフォルニアの山火事 ナパ 17/10/13(金) 13:11
Re:北カリフォルニアの山火事 くさい 17/10/14(土) 1:21
Re:北カリフォルニアの山火事 ワイナリー 17/10/14(土) 3:58
Re:北カリフォルニアの山火事 賠償金 17/10/14(土) 8:09
Re:北カリフォルニアの山火事 17/10/14(土) 8:24
Re:北カリフォルニアの山火事 賠償金 17/10/14(土) 9:04
へこたれない強さ(レジリエンシー resiliency)を プラス思考] 17/10/14(土) 10:40
Re:北カリフォルニアの山火事 何処かで 17/10/14(土) 9:44
Re:北カリフォルニアの山火事 たかえ 17/10/14(土) 10:31
Re:北カリフォルニアの山火事 消火活動が進みますように 17/10/14(土) 13:02
Re:北カリフォルニアの山火事 17/10/14(土) 14:45
Re:北カリフォルニアの山火事 何処かで 17/10/14(土) 17:10
Re:北カリフォルニアの山火事 ため息 17/10/14(土) 15:40
Re:北カリフォルニアの山火事 何処かで 17/10/15(日) 0:50

北カリフォルニアの山火事
 ナパ  - 17/10/13(金) 13:11 -
  
ものすごい被害ですねー。もうただただ驚くばかりです。煙でサンフランシスコ辺りは焦げ臭かったり、お日様が見えなかったりと、その煙の被害はシリコンバレーにまで及んでるようです。

https://goo.gl/jGuqL3
引用なし
パスワード

<sage>

Re:北カリフォルニアの山火事
 くさい  - 17/10/14(土) 1:21 -
  
ベイエリア全域に及んでいると思います。ニュースでは、100,000
エーカーと言っていました。今はもっと広がっているのかも。

おとといは、お日様が出ていてもスモークでカバーされて全くの
曇りのようでした。亡くなられた方々を含め、家が燃えてしまったり
家族が被害にあわれたかた、本当にお気の毒です。

うちは、海を挟んではいますがかなり近いので正直怖いです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:北カリフォルニアの山火事
 ワイナリー  - 17/10/14(土) 3:58 -
  
日本に帰国してましたのでびっくりです。先日のLAの山火事がカリフォルニア史上最大規模だったと思いますが、この火災がそうなるでるしょうね。先日のは我が家からも火災が見えるほどの距離でした。

家と店舗など3500以上が消失ということでショックです。。29人が死亡、300人以上と連絡が取れないとのことです・・・。ニュースで読んだのですが、一人暮らしの母親から電話で、家が火に囲まれていて逃げられないと連絡があった方はお母様の行方がわからないとのことで、胸が痛みます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:北カリフォルニアの山火事
 賠償金  - 17/10/14(土) 8:09 -
  
自然発火の山火事プラスキャンプしてた
子供が花火を飛ばして燃やした火事
賠償金請求されたら親は破産だな
引用なし
パスワード


Re:北カリフォルニアの山火事
   - 17/10/14(土) 8:24 -
  
▼賠償金さん:
>賠償金請求されたら親は破産だな

日本では、火元は七代祟る、って言うからな。親が破産どころか、一家離散で、孫・孫の孫まで、苦労するよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:北カリフォルニアの山火事
 賠償金  - 17/10/14(土) 9:04 -
  
▼諺さん:
>▼賠償金さん:
>>賠償金請求されたら親は破産だな
>
>日本では、火元は七代祟る、って言うからな。親が破産どころか、一家離散で、孫・孫の孫まで、苦労するよ。

カリフォルニアであり日本じゃありません
日本人でさえない子供にそれはない
引用なし
パスワード


Re:北カリフォルニアの山火事
 何処かで  - 17/10/14(土) 9:44 -
  
ニュース見てますが行方が解らない方が大勢いますが火事が台風のような強風で一気にまわったと聞きますが取り残されてしまった、住宅街一体逃げ場がなくなってしまったって事なんでしょうか。
どこかの避難所いるなんて呑気な話ではないですよね?
この火事は夜中に始まったものですか?
サイレンのような避難指示、携帯もなるでしょうしそれを無視して家に留まったと言うよりも逃げようとするも火の手の方が早かったのでしょうか。
私もCalifornia在住、山火事は他人事ではないのでこの機会に逃げ道や貴重品まとめるなどの確認しなめればと思いました。
火事の場合、車で逃げてもこの道は駄目あの道は駄目とマップがすぐに出来るわけないですよね。
一体どうしたらいいのでしょう。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:北カリフォルニアの山火事
 たかえ  - 17/10/14(土) 10:31 -
  
カリフォルニアではないのですが、お気持ち分かります。避難するにしてもラストミニッツまで待ってると、今度は避難してる人の渋滞に巻き込まれるんですよね。だからと言ってマイホームにはギリギリまで居たい、避難のタイミングも見極めが難しいですよね。

遅いと避難したい先のホテルも一杯だったりすることもあるんですよね。

避難した場合も、大体空き巣的な犯罪が報道されないだけで、何処にもありますし気になりますね。貴重品はうちは常にまとめてあり、金庫も持ち出せない埋め込み式です。
引用なし
パスワード

<sage>

へこたれない強さ(レジリエンシー resiliency)を
 プラス思考]  - 17/10/14(土) 10:40 -
  
こういう人を傷つけるような迷信は、もう止めにしましょう。

アメリカの開拓魂は、苦境でもくじけない
レジリエンシー(弾力性ーー>不屈の精神)を大事にしますよね。

プラス思考で、良いほうに努力する力になるようなコトワザを
新しく作ると良いよね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:北カリフォルニアの山火事
 消火活動が進みますように  - 17/10/14(土) 13:02 -
  
ニュースを見ていた主人の説明によると、
あたり一面が相当な熱さで、
フットボールの試合用グラウンドの広さの面積を3秒で焼く速さだそうです。

これでは逃げるどころじゃありませんよね。
300人近い人が行方不明なのも理解できます。
被害が少なくて済むように祈るばかりです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:北カリフォルニアの山火事
   - 17/10/14(土) 14:45 -
  
▼何処かでさん:
>ニュース見てますが行方が解らない方が大勢いますが火事が台風のような強風で一気にまわったと聞きますが取り残されてしまった、住宅街一体逃げ場がなくなってしまったって事なんでしょうか。
>どこかの避難所いるなんて呑気な話ではないですよね?
>この火事は夜中に始まったものですか?
>サイレンのような避難指示、携帯もなるでしょうしそれを無視して家に留まったと言うよりも逃げようとするも火の手の方が早かったのでしょうか。

知り合いがSanta Rosaで被害にあいました。(家が全焼)
知り合い家族は皆無事でした。
彼らから聞いた話によると、深夜3時前のぐっすり寝静まっているところに激しくドアを叩く音と、大声、ベルで目を覚ましたところ、焼けたような匂いが充満していて、火が迫っているから早く逃げろーーっと言われ、家族皆で何も持たずに寝ていた時の格好で車に乗り込み避難したそうです。もたもたしている時間は全くなく、30秒以内に逃げないといけないような状態だったそうです。
当日はものすごい強風で、火の回りがとんでもなく速く、そのような状況だと、お年寄りや体の不自由な人はとてもじゃないけど逃げられませんよね。本当に心が痛みます…。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:北カリフォルニアの山火事
 ため息  - 17/10/14(土) 15:40 -
  
Napaから1時間のところに住んでいます。
その夜、最悪だったのは珍しく強風だったのであっという間に火が広がってしまって、命からがら逃げた人が多かったようです。
問題になてるようですが携帯の災害のアラームが鳴らなかったらしいです。

やっぱりお年寄りの犠牲者が多いようです。
結婚75年のご夫婦も亡くなったようで、ご家族の方の気持ちを考えると心が痛みます。

空は気味の悪い色をしていて臭くて絶対体に悪いと思う。
街の中はマスクしてる人多いですよ。
空気もそうだけど、水や野菜は大丈か疑問です。
まだ5日間くらいは乾燥して注意が必要らしいので火の元には気をつけましょう。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:北カリフォルニアの山火事
 何処かで  - 17/10/14(土) 17:10 -
  
涙さん
そんなに緊迫した状況だったとは知りませんでした。
持ち物をかき集める時間も無いなんて。
お話のシェアありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:北カリフォルニアの山火事
 何処かで  - 17/10/15(日) 0:50 -
  
携帯のアラームならなかったってこれは最悪ですね。でも充分に起こり得る事ですよね。
ド隣近所でアを叩いてくれる人がいたらよいけど、離れていたらとか混みあったコンプレックスかふぁ出るとかだったらあっという間に取り残されてしまいそう。
情報ありがとうございました
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
110 / 732 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちら)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp





プライバシーポリシー