こちらは、新サーバです。 Try Amazon Prime 30-Day Free Trial
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
119 / 732 ツリー ←新旧→ 

娘のBFとお友達 心配な母 17/10/13(金) 12:14
Re:娘のBFとお友達 週末だね 17/10/13(金) 20:58
Re:娘のBFとお友達 ゴチャゴチャ 17/10/13(金) 21:21
Re:娘のBFとお友達 なじゃ 17/10/13(金) 22:50
Re:娘のBFとお友達 あくまでも 17/10/14(土) 1:09
Re:娘のBFとお友達 ややこしい 17/10/14(土) 1:34
Re:娘のBFとお友達 心配な母でした 17/10/14(土) 5:00
ご意見有難うございます! 心配な母 17/10/14(土) 8:57

娘のBFとお友達
 心配な母  - 17/10/13(金) 12:14 -
  
9th Gr の娘のことで相談させてください。9月に新学年が始まって2週間程でボーイフレンドができました。
娘はミドルからプライベートの学校に通っており、このBFはこの9月から新しく入ってきました。
知り合ってたった2週間でお付き合いをすることになり、私も夫も戸惑いましたが、見守ることにしました。

最近知ったのですが、このBFはバイセクシュアルで、以前男の子と付き合っていたそうです。
また、同じ学校に通う娘の友達がいるのですが、この子は性別上は女ですがトランスで、
学校では1年前から男の子として通っています。そして男の子が好きです。
このお友達は近所に住んでおり、小さい頃から知っています。
このお友達は相変わらず話し方やしぐさ、言動等はかなり女の子らしく、本当に男の子になったの?と不思議に思っていました。
このお友達が娘のBFの事が大好きで、色々誘っては一緒に遊んでいる様です。
ちなみに娘のBFは友達が彼の事を好きだという事は知っています。
でも共通の趣味(絵画とゲーム)があり、一緒に遊ぶのが楽しい様で、娘とデートするよりもこの友達と遊ぶことの方が多い様です。
でも、娘はこの状況に内心かなり複雑で、自分の気持ちをBFには伝えてたのですが、
娘のBFは、二人はただの友達で、友達と遊んでいるだけだと言っているそうです。

私は一方は恋愛感情を持っているのだから、ただの友達というのはありえないと思います。
娘のBFは二股をかけている様なもので、親として許せないという感情があります。
娘には、彼はズルいし、そこまでしてお付き合いする程の相手ではないと伝えました。
娘も頭では分かっている様ですが、感情の面でまだ処理できない様です。

明日、あるイベントに娘のBFと友達が一緒に行き、その後友達の家でスリープオーバーをすることを娘が知り、
娘もそのイベントに行きたいと言い出しました。でも娘には習い事があり、
それを休んでまでして行くことは認められないと言ったら、大泣きして部屋に閉じこもってしまいました。


まだ付き合って1か月程なのに色々あってうんざりしています。
もっと気楽に楽しくお付き合いできる人がいるというのを分かってもらいたいのですが…。
皆さん、この娘とBF、BFとお友達の関係をどう思いますか?
私が深く考えすぎで、心配しすぎているのでしょうか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:娘のBFとお友達
 週末だね  - 17/10/13(金) 20:58 -
  
性差別はいけません
性癖は個人の問題
他人は鑑賞できませんぞ
引用なし
パスワード

<sage>

Re:娘のBFとお友達
 ゴチャゴチャ  - 17/10/13(金) 21:21 -
  
ご心配わかります。
うちにも高校生がいますが、この子が中学生くらいの頃から学校のクラスメートに両性愛者、同性愛者がいるという光景は普通になりつつあります。
うちの子供は人種がアジア系に偏っている、どちらかというとナードが集まるマグネットに通っているのにです。
もちろんまだ少数派ではありますが、とくに若い世代は公表するのを躊躇しない人が増えているように思います。


私は同性愛も両性愛も差別する気持ちは毛頭ないし、差別されるような事があってはいけないと思っています。
生理として異性愛者ではない、異性だけに性的に惹かれるのではない、という人達を無理に異性愛者の枠にはめ込むことは肉体的、精神的、生理的に苦痛を与えることだと認識しています。
ですが、
同性愛者や異性愛者の権利を認めるための運動や風潮が、昨今は人間は自由に誰を愛してもいいのだよ、というメッセージになりつつあるように感じます。
いえ、それは真実でもあるのでしょうが、若者のの間ではジェンダーに囚われないことが、自由でクールという発想になっている気がします。
同性愛者よりも両性愛者だという若い人が増えているように思います。


同性愛者や両性愛者が周囲に増えると、異性愛者の意識も変わってくるように思います。
すべての同性愛者や異性愛者の人の性的志向が、どうしても異性愛者になることはできない、生理的なものからくるのかはわかりませんが、そうではない人も多いように思います。
同性愛や両性愛はどうしようもできない感情や生理だけではなく、好奇心や自由になるために「トライしてみる」人が増えてるような。
実際、私のママ友の娘さんは高校2年生まで異性愛者で男の子にモテモテで彼氏がずっといた子ですが、高校2年目に同性愛者の女の子から熱烈にアプローチされ一時期カップルになったそうです。
ママ友はその友人が同性愛者だと知らず、親友ができたと思ってスリープオーバーだのなんだの微笑ましく思い仲良くさせていたそうで、事実を知った時は卒倒しそうになったといいます。
それがきっかけで娘さんは今では自身をバイセクシャルだと公言しています。
ママ友は、それがもって生まれ持ってきて贖えないものなら納得できるけれど、新しい世界を試して良かったからそうなったというところでは納得するのが難しいと言っています。
私も同感です。


うちは息子ですが、男子のスポーツ仲間にバイセクシュアルの子がいます。
そして親友ともいえるくらい仲良しの女の子が同性愛者だといいます。
だからその女の子と二人っきりになってもどうにもならないとか、だからその男の子と二人っきりになったらどうかなるかも、ともうわけがわかりません。
自分を律して学生の本分を忘れず、自分の体を大切にすること、何事も要は自分の意識のありようだと考えれば、心配することはないのでしょうが、とはいえまだ子供。
親の私が周囲の状況についていけてない、対応の仕方が分からなくなってると思います。
これからどうなるのでしょうねぇ・・・。
引用なし
パスワード


Re:娘のBFとお友達
 なじゃ  - 17/10/13(金) 22:50 -
  
様々な国でバイ、トランスの人達と学校や専門学校で多少交流を持ち、正直まず最初に「面倒臭い人達だなぁ」と思いました。そして知れば知るほど「敵にしたら怖そうだな」と思いました。一般の人達と比べて彼らはとても繊細で傷つき易くて嫉妬深く、普段は穏やかなのにカーッとなりやすかったりと精神のバランスがあまり上手く取れていないように感じました。

彼らとは学校で顔見知りで軽く挨拶する程度で、プライベートでの交流は一切ありませんでした(今のようにSNSが発達している時代でなくて本当に良かった)実際彼らの周りにはいつも何かしら大なり小なりの愛憎劇?が起こっていた感じでした。彼らとの付き合いで毎日どろどろ愛憎劇に巻き込まれるなんて一切ゴメンでした。あなたの娘さんは既にそのドロドロ人情劇に足を踏み入れているし、あなた方夫婦も巻き込まれつつありますね。それが彼らの世界の恐ろしいところなんです。

そういえばある白人母が、性差別はいけないという美しい方針でお子さん達を育てたものの、成長したお子さんの1人がバイの人との交際を望んだら、その白人母は大反対激高したらしいです。だから綺麗ごとなんて言わなくてもいい。ましてやここはネット掲示板。私があなたなら、娘さんにはBFとトランスの友達を引っ付けて、新たな「普通の」人脈を開発するように言いますね。それを聞かないなら学校を転校させます。必要に応じては、その特殊な世界から娘を引き離す為なら家を売り引っ越すことも考えます。

愛憎劇に巻き込まれて一家離散なんて考えたくも無い。でも、そのような人間にばかり惹かれるということは、娘さんにもバイの要素があったり、幼い頃からの近所のトランスの子との関わりが影響しているからなのか、何かそのあたりをしっかりさせた方が良いように思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:娘のBFとお友達
 あくまでも  - 17/10/14(土) 1:09 -
  
私も友人のそれはイケメンの息子が以前は女の子と付き合っていたけど、その女の子に女装させられたりして目覚めたらしく、今では女装してそこいらの女子より可愛い男の娘というのに変わってしまいました。いわゆるバイなのでしょうが、息子君たちは男も女も関係なく愛せるパンセクシャルって言うらしいです。
友達に聞くまでそんなの全然知りませんでした。
友達はショックでげっそりなりました。でも今では開き直って息子君を応援するしかないと言ってますが、親としては複雑でしょうね・・・。
申し訳ないですが、わたしには到底理解できない世界です。うまくいえないんですけど、やりたい放題みたいな・・・・

そして申し訳ないですが、私の娘だったらそのBFの事は諦めろというと思います。バイの人と付き合った事ないからわかりませんが、男も女も浮気対象なんて精神的にきついです。次のいい人を見つけたほうがいい恋愛できそうですが・・・。
引用なし
パスワード


Re:娘のBFとお友達
 ややこしい  - 17/10/14(土) 1:34 -
  
ずいぶん前にこの掲示板で、子供の目の前でゲイカップルやレズビアンカップルがキスしたりいちゃついていて困ったというようなことを書きました。
そうしたら、友人にそのようなカップルがいるという人や子供の友達の親がそのような人たちだという人から、差別主義者のように非難されました。
そのような関係が普通ではないので迷惑だというようなことを言ったら、何が普通なのだと。

最近はオープンにする人が多く、学校でも職場でもちょっと入ったレストランでもそのような人たちに遭遇する機会が多くなりました。
中学、高校と言った若い世代の間でも珍しくなく、本人が堂々と公にし、BF,GFだと言って同性と付き合うようで、うちの子供たちから話を聞いて最初は驚いてしまいました。

あの掲示板で非難された時、数年後にこういう悩みが出てくるとは思いもしませんでした。この先、世の中はどうなってしまうのだろう。

トピ主さんのお悩みには、ごめんなさい、良いアイデアが浮かばないです。
私の子供たちも高校生です。男女います。
今のところ本人たちはストレートだと認識、そのような友達は自分とは別物と捉えていて、仲の良い子は普通に接し、恋愛対象には考えられないようです。
それは、もしかしたら私たち両親が嫌悪感ではないけれどもそのようなカップルが普通ではないという感覚を持っていて、特に話したり諭したりすることはないけれども自然と子育てをしていく中で子供たちに根付いたものなのかなとこのトピックの皆さんの意見を読んで思いました。

同性同士のカップルが人工的な方法によって子供を持つ事が、私は正常だとは思えません。
ならばそういう人たちは子供を持ってはいけないのか、親になれないのかと問われたら、そうだとはとても本人たちには言えませんし、そんな権利はないと思います。
自分たちでよく考えてほしい。世間に与える影響、育てられる子供への影響。
でも、そう考えると離婚再婚をする人たちも同じなのかなとも思えます。

なんだかややこしい時代になりましたね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:娘のBFとお友達
 心配な母でした  - 17/10/14(土) 5:00 -
  
親として心配なのは当然です。そこへバイだのトランスだのという要素が入るから余計にティーン特有の正義感や仲間意識が強くなるし、そういうものを刺激しないように親としては自分の発言がネガティブな響きを持たないように気を使うし、疲れて当然です。

高校生になって彼氏ができて浮かれちゃってるんでしょう。彼氏がいるという自分の新ステータスに酔ってるのと、どんな駄目野郎でも友達に取られるというのは気分が悪いからその彼に固執しちゃうのかな。

トランスやバイは関係なく、彼氏のやってる事は普通の人間世界では「二股」だって説明し続けるしかないですね。イベント後のお泊りの計画にしたって、娘さんのお友達とやる気満々じゃないですか、その彼。

とりあえずイベントが終わるまで放っておくしかないのでは。それまでは悩みを聞いてあげて、何気に彼氏のずるさを指摘しつつも今はガミガミと説得しない方がいい。

イベント後のお泊りでその二人はデキちゃうでしょうから、そしたら別れ話が進むはずです。友達も彼氏も寝るのが目的のお泊まり計画なのは明らかですからね。それが娘さんにバレるのを待つしかないです。

別れ話が本格化したら母親の出番。
宿題や習い事やスポーツ等のサポート、美味しいご飯を食べさせて健康管理、娘さんに笑顔が戻るまで辛抱強くサポートしてあげてください。
引用なし
パスワード

<sage>

ご意見有難うございます!
 心配な母  - 17/10/14(土) 8:57 -
  
皆さま、貴重なご意見及び体験談等をシェアして頂き、有難うございます。どれもとても参考になります。

私は同性愛や両性愛を差別する気持ちは全くありません。
LGBTへの理解が割とある地域に住んでいますし、
実際夫の幼馴染がゲイカップルで、娘の学校にもトランスやゲイの子が複数います。
ただ今回は、心配な母でした様が仰る様に、一般的に見れば娘のBFがしていることは二股であり、
娘に対して誠実ではないということが引っ掛かっているのです。
もしこれが、女の子がBFに対して恋愛感情があり、BFもそれを承知で一緒に遊んだりしたら、
傍から見たらそれはデートであり、二股をかけていることになるのでアウトでしょう。
ただ、娘の場合は相手が女の子ではなく“男の子”なので、そこら辺がBFに都合よく有耶無耶にされていると思います。
こんな卑怯な男と娘の交際を応援する気には到底なれません。

娘もBFがしていることはズルいことだという事は分かっていると思うのですが、心配な母でした様が仰る様に、
BFに固執しすぎているのと友達にBFを取られるのが癪に障るので意地になっているのだと思います。
あんな奴は娘の方から振ってしまえと思うのですが、今はまだしないでしょう。
どうせならBFの方から娘を振ってくれたら良いのにと思います。

娘には言うべきことは言いました。後は娘次第でしょうか。
今日は学校がお休みだったのですが、一応何事も無かったかのように振る舞っています。
娘はいずれ傷つくことになるでしょうが、失敗から学んで、次はもっと純粋に楽しめる交際をしてほしいです。
その際には親として全力でサポートしたいと思います。
どうもありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
119 / 732 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちら)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp





プライバシーポリシー