こちらは、新サーバです。 Try Amazon Prime 30-Day Free Trial
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
128 / 732 ツリー ←新旧→ 

駄:嘘を言ってまで周りを固めてしまう人 不安 17/10/12(木) 18:18
Re:駄:嘘を言ってまで周りを固めてしまう人 記録 17/10/12(木) 20:05
Re:駄:嘘を言ってまで周りを固めてしまう人 いますね 17/10/12(木) 21:17
Re:駄:嘘を言ってまで周りを固めてしまう人 へび 17/10/12(木) 21:42
Re:駄:嘘を言ってまで周りを固めてしまう人 逃げるが勝ち 17/10/12(木) 22:35
Re:駄:嘘を言ってまで周りを固めてしまう人 かわや 17/10/13(金) 19:58
Re:駄:嘘を言ってまで周りを固めてしまう人 どこにでもいる 17/10/13(金) 1:41
Re:駄:嘘を言ってまで周りを固めてしまう人 うさみちゃん 17/10/13(金) 1:41
Re:駄:嘘を言ってまで周りを固めてしまう人 いるいる 17/10/13(金) 11:52
Re:駄:嘘を言ってまで周りを固めてしまう人 いるいる2 17/10/13(金) 15:25
Re:駄:嘘を言ってまで周りを固めてしまう人 冷静に 17/10/14(土) 11:48

駄:嘘を言ってまで周りを固めてしまう人
 不安  - 17/10/12(木) 18:18 -
  
愚痴です。職場に嘘を言ってまで周囲をコントロールして固めてしまうお局がいます。その人はキツネみたいな目をしていて、とにかく人のネガティブな部分を探している嫌な感じです。そのお局は自分の悪口を言われないように表面では人(特にお局の上司)にとても気を使っています。何事に対してもパワフルなところ、フットワークが軽いところは評価できると思うのですが、好き嫌いが激しく陰で何を言われるかわかりません。今はある男性がターゲットになっていてとにかく酷い言われようで見ていて可哀想です。その男性があと一ヶ月で会社を辞めることになりました。この男性が辞めたら次は雰囲気的に私になるのかと不安で溜まりません。こういう人ってどう対処したら良いんでしょう?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:駄:嘘を言ってまで周りを固めてしまう人
 記録  - 17/10/12(木) 20:05 -
  
彼がしたことや行ったことを記録する

録音でもいい

私の知り合いにも、誰かが話した話を本人にチクる
性格悪いおばさんがいました

彼女はミリキャプテン妻となりましたが
持ち前の性格の悪さで、ミリ妻から倦厭されアメリカ人の友人も皆無なまま
離婚して帰国しました
彼女のEXから聞いたらアメリカ生活中
彼女が振り返るとうっわ!と言う声が何度も聞こえたとかw性格の悪さが中年期以降、顔に出まくる怖い顔化した

嘘をついてまで身を固めても、いつかしっぺ返しをくらう
最初に親しくないのに他人を「あの人貴方の悪口言ってたわよ、あの人ちょっとおかしいの」と言う人とだけは仲良くなりたくない。
引用なし
パスワード


Re:駄:嘘を言ってまで周りを固めてしまう人
 いますね  - 17/10/12(木) 21:17 -
  
こういう人、残念ながらいます。当たらず触らず、接点をなくすしかないです。フレンドリーに挨拶はするけれど、それ以上親しくはならない。それでもイジメがあって気にしないことができないなら、転職。イジメはない会社もたくさんあります。

私も辛かった時期がありますが、そういう同僚に限って上に取り入るのもうまいし、ほかの同僚も分かっているのに見て見ぬふり。親しくしてると思っていた同僚に相談したら、そういう相談メールだけはスルーで返信もなし。そういう会社にいると、ろくなことないと思うので、転職がオススメです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:駄:嘘を言ってまで周りを固めてしまう人
 へび  - 17/10/12(木) 21:42 -
  
私の職場にもいますよ。本当、狐みたい・・・いやドブネズミみたいな顔しています。なんかいつもチューチューカリカリ言ってます。(白人・肥満・移民嫌い・お情け話好きタイプ)
自分がボスに君臨して、好き勝手しています。でも、いつかきっと罰が下ると信じています。
彼女のせいで何人辞めたか・・・。私もずっと無視されているし、嫌われています。でも怯えていると彼女の思うツボなので、堂々とするようにしています。
挨拶も無視されているので、もう言わないし、目も合わさない。最近、私の態度が変わり、なんか相手のイライラ感が伝わってきます。勝手にストレス溜まってろって、こちらは笑っています。

目に見える嫌がらせだったら、録音やメモしておくことですね。
うちのネズミは本当陰険。でも分かる人にはわかっています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:駄:嘘を言ってまで周りを固めてしまう人
 逃げるが勝ち  - 17/10/12(木) 22:35 -
  
残念ながらこ いうサイコパスなり、ジャイアンのスネ夫の様な人はいます。経験上 こういう人は 近づかない方がいいでしょう。例え上に上がったとしても中間管理職止まりです。それは人を育てる事ができないからです。何を話しても良い方には取られませんし、下手に話しても嘘の噂を広められるばかりです。怖いかもしれませんが その人の前では堂々としてくだい。
その男性は彼女の悪口で辞めたのですか?それとも良いオファーがあったから?
それにしても もし彼女の悪口で辞めるのであれば その人の器量なので 貴方が心配する事じゃないですよね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:駄:嘘を言ってまで周りを固めてしまう人
 どこにでもいる  - 17/10/13(金) 1:41 -
  
私の職場にもいますよ。
上の人と自分の立場を脅かさない野心のない人には優しく、自分の立場を脅かすだろう同僚、新人には厳しいです。時には政治力を使って裏で自分の望む方向にもっていきます。

幸いにも私はこの手の人と一緒に仕事をする必要がないので、ある一定の関係を保っていますが、自分の上司になったりチームとして一緒に仕事をする必要がでてきたら、転職するでしょうね。この手の人の下で働いても、精神的にもキャリア的にも良いことはないです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:駄:嘘を言ってまで周りを固めてしまう人
 うさみちゃん  - 17/10/13(金) 1:41 -
  
気をつけたほうがいいですよね。そういう人。

私だったら、つかず離れず、いい顔して、絶対弱みを見せないようにします。でも親しくしたりはしないな。

会社の大人同士だから、やめちゃった人も、かわいそうだけど、きっと新しい仕事で楽しくやれるからいいよ。

とりあえず、その人が絡む仕事には、ぜったい変なミスしないようにしましょう。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:駄:嘘を言ってまで周りを固めてしまう人
 いるいる  - 17/10/13(金) 11:52 -
  
そういう人いますが悪口返しされないように恩を必死に売ってますよ。
まあみんな分かっているので陰で悪口言われてます。
周囲からしたら悪口言うために恩を売ってるようなもん。
そういう人は悪口言うのやめれば人生もっとよくなって悪口なくなるのに、やめられないのかしらね。
引用なし
パスワード


Re:駄:嘘を言ってまで周りを固めてしまう人
 いるいる2  - 17/10/13(金) 15:25 -
  
私の周りにも激似の人います。
自分がちょっとでも立場が危うくなると自分の性悪さを隠すのに必死なのか、これでもか?!と言うぐらい恩着せまくる。殆どの人にはバレッバレなのに、そんな人にコロっと騙される輩も一定数いるんだよね〜〜。くだらん。
メンタルやられてるから、どーしたら人生健全になるか?なんて思い付かないのよ。知恵がないよね。
引用なし
パスワード


Re:駄:嘘を言ってまで周りを固めてしまう人
 かわや  - 17/10/13(金) 19:58 -
  
▼逃げるが勝ちさん:
>残念ながらこ いうサイコパスなり、ジャイアンのスネ夫の様な人はいます。経験上 こういう人は 近づかない方がいい

いるいる友人の悪口ばっかり言って
じゃぁ切れば?と言うとキレない

旦那の悪口ばっかり言って
じゃぁ離婚すれば?と言ってもしないそれどころか尽くしてる

頭おかしい、スネ夫婆結局悪口が言いたいだけ

引用なし
パスワード


Re:駄:嘘を言ってまで周りを固めてしまう人
 冷静に  - 17/10/14(土) 11:48 -
  
悪口言うよって嫌がらせが一つの武器でそれでビビらせてるけど、こういう人って仕事できなかったりスキルが不十分とかだから人間関係使ってそういうことするんだよね。それで人をコントロールして満足してる。人間関係も一つのスキルっちゃスキルなんだけど、何かの調子でそれが危うくなったりすれば、嫌がらせしてるんだから脆いし崩れる時は早いよ。腐った女とでも思って我慢して別のスキル磨いてその人の上にいくしかないんじゃない?何言われても自分を見失わずに冷静に判断すればいいだけ。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
128 / 732 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちら)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp





プライバシーポリシー