こちらは、新サーバです。
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
180 / 736 ツリー ←新旧→ 

アメリカで小型車 本田 17/8/13(日) 23:39
Re:アメリカで小型車 同じく 17/8/14(月) 0:39
Re:アメリカで小型車 本田 17/8/14(月) 0:55
Re:アメリカで小型車 同じく 17/8/14(月) 1:16
Re:アメリカで小型車 本田 17/8/14(月) 2:35
Re:アメリカで小型車 安全第一 17/8/14(月) 0:59
Re:アメリカで小型車 ちょい横ですが 17/8/14(月) 1:30
Re:アメリカで小型車 大型犬 17/8/14(月) 3:07
Re:アメリカで小型車 大型犬 17/8/14(月) 9:47
Re:アメリカで小型車 おマメ 17/8/14(月) 3:54

アメリカで小型車
 本田  - 17/8/13(日) 23:39 -
  
長年仕事+学校のクラブママなどしてきましたので
送迎、遠征、に行く機会がおおかったためトヨタの
シエナに乗っていました。 子供達がみな進学のため
出て行ったので変え時かと思いますが、長年乗り慣れた
ミニバンを手放すのはなんか寂しい感じますが
どうせ乗り換えるなら小型車にして通勤に
フレンドリーな車にしてみようかと考えています。

そこで、下の子の車を買ったホンダでみかけた
フィット。 なんともスポーティーでかっこよく
見えましたが実際に乗ってる方おられますか。
通勤は片道約25マイルです。
他にお勧めもあったら是非教えてください。
予算は新中古(数年落ち)で小型車なので10Kで十分
かと思ってます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカで小型車
 同じく  - 17/8/14(月) 0:39 -
  
私はシビックからフィットに買い替えを考えています。
私も通勤が短い(10マイル)のと仕事で長距離やハイウェイなどを走るときは会社の方針でレンタルカーなのでフィットでも十分かな、と。

友人が乗っているので何度か運転させてもらいました。やはり小さい(幅が狭い)のと軽くて小さいので安全面からもハイウェイとか走るのであればせめてシビックやカローラサイズのコンパクトが良いと思います。シビックもたしかハッチバックあると思うので。

あとカーゴスペースはシビックに慣れた私でもやはり小さいと思いました。後ろのハッチバックも大きなものを入れるスペースはないです。本当に近距離の通勤や市内での運転やグロサリーショッピングなどの普段使い用、という感じだと思いました。

たださすがにフィットはいくら中古でも10Kでは買えないと思いますよ。新車にいくつかオプションをつけると20Kくらいですけど、2−3年落ちの中古なら15Kくらいで買えると思います。

中古が良いのならホンダのpre-owned certifiedは他と比べて条件が充実しているのでおすすめです。14−16Kくらいであると思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカで小型車
 本田  - 17/8/14(月) 0:55 -
  
下の子の車がシビックで2014年版でプリオウン14Kだったんで
小型車はさらに安く、と簡単に考えてました。
そっかぁ やはりそれくらいするか。

以前夫がカローラに乗っていたんで、シビックもカローラ
もあまりに一般的なんで、ちょっと変わった新鮮味の
ある車を、なんて思ったんだけれど現実はシビックくらい
のサイズが一番なのかも。

今度試乗してみます。 ありがとう。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカで小型車
 安全第一  - 17/8/14(月) 0:59 -
  
私は車はまず何より安全だと思うのである程度の大きさがないと怖いです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカで小型車
 同じく  - 17/8/14(月) 1:16 -
  
私もこの数年の間に引っ越す予定があるかもしれないので、フィットはどこでも適しているわけじゃないので行き先によっては買い替えになるかもしれないと思い新車より中古で良いかなと思って私もpre-owned certifiedも調べました。

中古はシビックのほうがずっと安いです。確かに小型より軽のほうがさらに安いんじゃないの?って思いますけどね(私も最初は思ってました)。

でも私が調べた限りではフィットのほうがシビックより高いです。多分市場の大きさだと思います。シビックの市場は大きいけどフィットはかなり限られています。近くのホンダディーラーでもcertifiedのシビックが20−30台あるとしたらフィットは1−2台あるかないかです。

なのでフィットは中古市場が小さく値段が下がらないのかなと思います。

予算重視なら他のメーカーかフィットではなくてシビックにすると良いと思います。さすがに10Kは無理でもシビックならお子さんのように14Kくらいで掘り出し物もありますよね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカで小型車
 ちょい横ですが  - 17/8/14(月) 1:30 -
  
日本車の耐久性、スゴイですよ。
過去にトヨタカローラで夫のアメリカ製のバカでかいトラックにバックで衝突したことがあります。恥
夫の車はべっこり、カローラ無傷でした。汗

あと、日本車は軽い素材(でも耐久性抜群)を使っている分、ドアの開け閉め楽ですよね。アメリカ車はめちゃ重いです。。私ちっちゃいので助かります。

個人的に、耐久性は日本車なのですが、インテリアがちょっと・・な車多いですよね。なんかチープな感じで。。その点、アメリカ車はいい感じなインテリアな車が多い気がします。別の場所にお金をかけたって感じなのでしょうか?(日本は安全性重視、アメリカは見た目重視?)

高い買い物、しかも毎日使うものなので、これだって車が見つかるといいですね!
引用なし
パスワード


Re:アメリカで小型車
 本田  - 17/8/14(月) 2:35 -
  
たしかに。

子供のシビックを見に行ったのは中古売り場だった
んですが、フィットは一切見かけずでした。
夫が手続きしてる間、洗車してもらって待ってる
間に新車の方に行って見たのがフィットでした。

でもおっしゃる通り、プリオウンのパケッジは感動
ものでした。 ガソリン入れたら動いて欲しい娘と
私にはぴったり。

じゃ、もう少し貯金に励むことにします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカで小型車
 大型犬  - 17/8/14(月) 3:07 -
  
シビックからフィットに乗り換えた者です。私は独身で、たまにBFと二人で乗るくらいなので後部座席はいつも倒したままで、飼ってる大型犬を乗せています。
後部座席に普段は誰も乗らない状態なら、かなり使いやすいと思います。シビックより私は好きです。乗ろうと思えば、後部座席大人三人乗れますが、多少狭いですね。市内を乗るくらいならOKかな、って感じ。

二人だけならある程度の長距離(片道3−4時間)でもOKです。燃費はいいですねー。AC使っても45MPG以上ですね。

片道25マイルくらいの通勤ならちょうどいいのじゃないのかな。あ、Bumpとかは結構がつんと響きます。視野が広く感じること、後ろの席を倒すと後ろのスペースがかなり広いこと、燃費がいいこと、小さいので停めるときに楽、値段が安いのが気に入っています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカで小型車
 おマメ  - 17/8/14(月) 3:54 -
  
2年前ですがホンダのセールスマンが、フィットよりシビックの方が燃費が良いと言っていました。また下取りに出す時にも有利だそうです。彼曰くシビックはホンダの最高傑作だとも。私はオデッセイを買いに行ったので、ゴリ押しのセールストークではないと思いますよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:アメリカで小型車
 大型犬  - 17/8/14(月) 9:47 -
  
あ、でもシビックもいいと思います。シビックはあの値段にしてはかなり優秀な車だと思います。フィットと同じく燃費が良く、フィットより丈夫なので、もし長距離を多く運転するならシビックもいいと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
180 / 736 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちら)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp







プライバシーポリシー