こちらは、新サーバです。
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
156 / 736 ツリー ←新旧→ 

朝と夜の体重、どのくらい変わりますか? 大食い? 17/8/13(日) 12:04
Re:朝と夜の体重、どのくらい変わりますか? 健康 17/8/13(日) 12:06
Re:朝と夜の体重、どのくらい変わりますか? はいはい 17/8/13(日) 12:06
Re:朝と夜の体重、どのくらい変わりますか? 大食い? 17/8/13(日) 12:27
Re:朝と夜の体重、どのくらい変わりますか? 細胞 17/8/14(月) 3:17
Re:朝と夜の体重、どのくらい変わりますか? ボヘミアン 17/8/13(日) 13:06
Re:朝と夜の体重、どのくらい変わりますか? ライオン 17/8/13(日) 13:42
Re:朝と夜の体重、どのくらい変わりますか? 体脂肪11! 17/8/13(日) 14:26
Re:朝と夜の体重、どのくらい変わりますか? スナフキン 17/8/13(日) 21:05
Re:朝と夜の体重、どのくらい変わりますか? ワオ 17/8/13(日) 22:38
Re:朝と夜の体重、どのくらい変わりますか? 筋肉 17/8/14(月) 3:39
Re:朝と夜の体重、どのくらい変わりますか? つーか 17/8/14(月) 7:17
Re:朝と夜の体重、どのくらい変わりますか? 水分かなぁ 17/8/14(月) 1:18
Re:朝と夜の体重、どのくらい変わりますか? 分かった 17/8/14(月) 3:37
Re:朝と夜の体重、どのくらい変わりますか? プロアスリート並 17/8/14(月) 7:19
Re:朝と夜の体重、どのくらい変わりますか? 昔は大食い 17/8/15(火) 5:04
Re:朝と夜の体重、どのくらい変わりますか? ok 17/8/15(火) 6:12

朝と夜の体重、どのくらい変わりますか?
 大食い?  - 17/8/13(日) 12:04 -
  
最近、なんとなく朝体重計に乗り、食後など体重計に乗り、差がどのくらいなのか見ていました。そしたら大体4キロ近く体重が増えています。

アラフォーですが、子育て・家事・運動をハードにする分、水分摂取とヘルシーな食事をガンガンと食べてます。
それでも160センチで体重は47キロ、体脂肪も11%で健康診断でも太鼓判を押された健康人間です。


昔から大食いであることは事実です。学生の頃から、食べ放題じゃないと食事は満腹になりませんでした。食べるものは、量が足りないので業務用を食べてました。
当時は小太りだったので胃下垂ではないと思います。
大人になってだいぶ、気をつけた分量にしましたが、好きなものが出るとついお腹いっぱいまで食べたくなってしまいます。結果、すごい量を軽くペロッと食べてしまいます。

昨日は、セールで買ったスイカが美味しくて、ついスナックにパクパク食べていたらアメリカサイズの巨大スイカの90%を食べていました。まぁ、これは水分の塊の食材ですからね・・(^^;)

大食いの番組に出る子達の食べる量を見ると、自分も全然いけそうな気がします。笑

普段から水分を多く摂るので、一食で3キロは増えることもありますが、夜までに徐々に落ちて、朝トイレに行き体重を測るとまたいつもの体重に戻っています。

夫に言うと、朝から晩で体重が4キロも増えるなんて不通じゃないと驚かれました。
この年になるまで、全然体重計なんて乗らなかったので、朝晩の変動に気が付きませんでした。

皆さんは朝と夜、どのくらい体重の差がありますか?
なんとなく興味本位でチェックしてみたのですが、なかなか興味深い結果が出ました。苦笑

宜しければ、皆さんの数字お聞かせ下さい〜。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:朝と夜の体重、どのくらい変わりますか?
 健康  - 17/8/13(日) 12:06 -
  
大食いは見てて気持ち悪いです。
文章で読んでも、不快感が。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:朝と夜の体重、どのくらい変わりますか?
 はいはい  - 17/8/13(日) 12:06 -
  
痩せの大食い自慢、おつ
引用なし
パスワード

<sage>

Re:朝と夜の体重、どのくらい変わりますか?
 大食い?  - 17/8/13(日) 12:27 -
  
なんでこんな食べれるのか、自分でもわかりません。変えられるなら変えたいです。
きっと満腹中枢が破壊されているのでしょうね。少量で食事を楽しめれば良いのですが、どうしてもそれじゃ足りないんですよね。
ギャル曽根ちゃんは食べると、胃袋が巨大化するそうですね。きっと私もそれ系の胃が備わっているのかもしれないです。
外食は高く付くので、買物は全てコスコです・・(^^;)
引用なし
パスワード

<sage>

Re:朝と夜の体重、どのくらい変わりますか?
 ボヘミアン  - 17/8/13(日) 13:06 -
  
私も3キロぐらい増えます。
大食いとまではいきませんが結構食べる方です。
トピ主さんと違いおデブなので、朝一番の体重が自分の基本体重としています。
病院に行く日は朝から何も食べません(笑)
引用なし
パスワード

<sage>

Re:朝と夜の体重、どのくらい変わりますか?
 ライオン  - 17/8/13(日) 13:42 -
  
私は1〜2キロ増えます。すぐ太る体質なので、小食です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:朝と夜の体重、どのくらい変わりますか?
 体脂肪11!  - 17/8/13(日) 14:26 -
  
女性じゃないですよね?
男性?しかもボディビルダーかアスリートですか?

もしどこにでもいそうな、やせ型中年女性なら、測り方を間違っています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:朝と夜の体重、どのくらい変わりますか?
 スナフキン  - 17/8/13(日) 21:05 -
  
だいたい1キロですね。閉経してしまいましたが、生理後も1キロ減る事が多かったです。
寝る事ですごいカロリー消費してるんだなと勝手に思ってます。
上のトピで酢で1キロ痩せたと喜んでる方がいますが、こういう方は変動が無いイコール全然食べなかったり水分抑えてるのか疑問がわきました。
私の感覚では3キロ痩せないと痩せたとは言えないかも。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:朝と夜の体重、どのくらい変わりますか?
 ワオ  - 17/8/13(日) 22:38 -
  
▼大食い?さん:
>最近、なんとなく朝体重計に乗り、食後など体重計に乗り、差がどのくらいなのか見ていました。そしたら大体4キロ近く体重が増えています。
>
>アラフォーですが、子育て・家事・運動をハードにする分、水分摂取とヘルシーな食事をガンガンと食べてます。
>それでも160センチで体重は47キロ、体脂肪も11%で健康診断でも太鼓判を押された健康人間です。

横ですみません、体脂肪が11%なんて低すぎませんか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:朝と夜の体重、どのくらい変わりますか?
 水分かなぁ  - 17/8/14(月) 1:18 -
  
まず、他の方もおっしゃっていましたが、体脂肪11%ってすごいですよ。どんな運動なさっているのか気になります!私も運動結構する方ですが、18%くらいしかなりません。。

さて、体重の変動は私も5ポンドくらいは余裕で朝晩あると思います。朝一と朝食後では既に2−4ポンド違い出ます。あと、とぴ主さんの場合、水分もあるのかな、と。トイレは頻繁に行きますか?私は水分をとればとるだけ出ていく体質なので、あまり水分を体が欲していないようです。トピ主さんのようにたくさん飲める方、うらやましいです。

翌日体重が戻る原理についてですが、一日食べたり飲んだりしたものは体に貯まり、時間をかけて睡眠中にプロセス、消化され、翌朝便として排出、あるいは体のヒーリングやらのためにエナジー消費(運動なさっているそうなので、余計にエナジーを必要とするのかな?)、だから翌日体重が戻っている??のかも??個人的にはとっても健康なメタボリズムの方だと思いますよ。ただ、年齢もアラフォーとのことなので、食べる量はちょっとずつ減らしてみた方がいいかもしれませんね、よく急に太りやすくなったとか、体重が減りにくいとか聞きますので。(気分を害してしまったらごめんなさい、一般論でのことです)
引用なし
パスワード


Re:朝と夜の体重、どのくらい変わりますか?
 細胞  - 17/8/14(月) 3:17 -
  
トピ主さんとほぼ同じ身長体重です。
体脂肪はきちんとした機器で計ってないのでわかりませんが
タニタの体重計では女性平均値より低いです。
腕を軽く曲げるだけでこぶし大の力こぶ、クイーンサイズの
マットレスを一人で裏返しできる筋力です。
ふくらはぎの筋肉も太いです。
大食いはしませんが、1日4食食べます。
でないと、脂肪の蓄えが少ないせいかお腹が空くし
実際筋肉を保つためにマメな炭水化物の補給が必要です。
体温が高めで、筋肉が発熱するのを常に感じます。
20代からそうなので、更年期障害じゃないかという突っ込みは無しで。
トピ主さんも脂肪すくなくて筋肉が多いなら
食べる量が多くても不思議じゃないですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:朝と夜の体重、どのくらい変わりますか?
 分かった  - 17/8/14(月) 3:37 -
  
うんこがたまってるだけとみた
引用なし
パスワード

<sage>

Re:朝と夜の体重、どのくらい変わりますか?
 筋肉  - 17/8/14(月) 3:39 -
  
▼ワオさん:
>横ですみません、体脂肪が11%なんて低すぎませんか?

男性のマッチョ並みですね。男性でもとても低い数字だと思います。
女性らしさゼロの体なことは間違いないです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:朝と夜の体重、どのくらい変わりますか?
 つーか  - 17/8/14(月) 7:17 -
  
▼筋肉さん:
>女性らしさゼロの体なことは間違いないです。

またそうやってインターネットだからって日頃のうっぷんをトピ主さんを叩くことで晴らすの、やめません?

言い方ってもんがあるでしょ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:朝と夜の体重、どのくらい変わりますか?
 プロアスリート並  - 17/8/14(月) 7:19 -
  
体脂肪11%って低過ぎませんか?
18%を下回ると、生理が止まる不健康レベルでは?

代謝は遺伝に左右されるみたいですよ。
何もしなくても太りにくい遺伝子を持つ人は、痩せの大食い系。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:朝と夜の体重、どのくらい変わりますか?
 昔は大食い  - 17/8/15(火) 5:04 -
  
トピ主さんよりやや身長低くて47kgだけど、朝と晩の違いは1.5kgぐらいかなー。水分もあるのでは?
引用なし
パスワード


Re:朝と夜の体重、どのくらい変わりますか?
 ok  - 17/8/15(火) 6:12 -
  
私もトピ主さんと同じ位のスペックで同じ位の大食いですが、朝晩の体重差はないです。と言うのも、食べた後1時間位で出てきます。自分でも犬かよって思います。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
156 / 736 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちら)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp







プライバシーポリシー