こちらは、新サーバです。
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
184 / 212 ツリー ←新旧→ 

コンピューターを使わない仕事って アカウンタント卒業 17/3/21(火) 13:01
Re:コンピューターを使わない仕事って めめ 17/3/21(火) 13:44
Re:コンピューターを使わない仕事って さゆ 17/3/21(火) 14:03
Re:コンピューターを使わない仕事って 紹介 17/3/21(火) 15:05
Re:コンピューターを使わない仕事って 紹介 17/3/21(火) 15:18
Re:コンピューターを使わない仕事って アイス 17/3/21(火) 21:11
Re:コンピューターを使わない仕事って バブーン大統領 17/3/21(火) 22:05

コンピューターを使わない仕事って
 アカウンタント卒業  - 17/3/21(火) 13:01 -
  
目が霞んでコンピューターの画面を見られないので(だんだん画面が真っ白になって字が見えなくなるので)現在白と黒を反転させてフォントを大きくして仕事をしています。アカウンタントの仕事は嫌いではありませんが、やはりストレスフルなのでこの際コンピューターを使わない仕事に転職しようかと考え始めました。アメリカで頑張って学位を取り、スーパーのキャッシャーから初めて1段ずつ登ってきたキャリアなので正直悔しい気もちですが。。。

腰が悪いのでホテルのハウスキーパーやウェイトレスはできないと思います。やはり経験のあるスーパーのキャッシャーが仕事にアプライするのならいいのかなあとも考えています。動物が好きなのでペッツマートなどのお店で動物たちに囲まれるのもいいかなと夢みたいなことを考えています。これ以外の仕事で何か思いつくものはありませんか?

ごめんなさい、よく見えないので誤字脱字があったらお許しください。あ、目医者さんのアポは今週の木曜日にとってあります。治療の結果、目が良くなったとしても多分1日中コンピューターを睨んでする仕事には戻らないと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:コンピューターを使わない仕事って
 めめ  - 17/3/21(火) 13:44 -
  
白内障なのでしょうか。もし、白内障ならば、そんなに悲観しなくてもいいですよ。主手術も簡単です、
術後はまぶしかったりするので、お仕事できないと思いますが、それを過ぎれば大丈夫だと思います。
せっかく頑張ってこられたので、様子を見て戻られたらどうでしょうか。パートタイム扱いにしてもらうとか。

キャッシャーなどはPC使わないと思いますが、立ちっぱなしは大丈夫なのですか? PetSmartなども重いもの運んだりすると思いますよ。
セールスは移動が多いところもありますが、一日中PCは使わないですよね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:コンピューターを使わない仕事って
 さゆ  - 17/3/21(火) 14:03 -
  
エステティシャンやマッサージセラピストはどうでしょう?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:コンピューターを使わない仕事って
 紹介  - 17/3/21(火) 15:05 -
  
今はPCに限らずタブレットやスマホでアカウンティングも出来ますし、そのまま量を減らしてリタイアまで続ける価値があると思います。
おそらく60歳を超えてからだと職歴の無い職種に採用されるのは紹介ぐらいかも知れません。採用される前提で仕事を選ぶより、まず出来そうなものから応募してみればいかがでしょうか。ゼロからだと教える方も覚える方もストレスですよ。心の中でやっぱり年だからなあなんて思われるのは気にならない方ですか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:コンピューターを使わない仕事って
 紹介  - 17/3/21(火) 15:18 -
  
私はアカウンタントの仕事は好きなのですが、人をつぶしてまで自分をのばそうとする社内の雰囲気に負けて別会社に転職しています。年齢差別もありました。幸いまだ老眼はなく細かい字のまま作業していても、オーナーが老眼だったせいか、こうやって画面の文字をおおきくするんだよとわざわざ教えに来たり、他の人にまで年なのに大丈夫と心配されたり。50前です。画面の文字を大きくして作業ができる環境のとぴ主さんはいい職場に恵まれていますね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:コンピューターを使わない仕事って
 アイス  - 17/3/21(火) 21:11 -
  
今の時代全くパソコンを使わない仕事は殆どないと思うのですが、多少使うけどメインではないのはMedicalやdentalの技師やアシスタント系や、動物好きとのことなのでvetのテクニシャンやアシスタント、pet sitterやdog walker、dog trainerがパッと思い当たりました。早く不調が回復しますように。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:コンピューターを使わない仕事って
 バブーン大統領  - 17/3/21(火) 22:05 -
  
私も事情があり、16年続けた仕事を最近辞めました。頑張って来たものを諦めなくてはならない悔しさ、とても良くわかります。

学校でのチューターはどうでしょうか?最近はタブレットなど電子化している学校もありますが、子供達を相手にするのでコンピュータはあまり使わないかなと。
州のTeaching Licenseが必要とされる学校もありますが、子供達の学校では「あれば好ましい」という条件です。アメリカで頑張って学位を取られたならチャレンジしてみるのもいいのではないかと。つまり一から始める人が理解していく過程を知ってるということで。

前進できるといいですね。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
184 / 212 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
スポンサーリンク
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー