こちらは、新サーバです。
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
137 / 212 ツリー ←新旧→ 

犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか? ドッグフード嫌い 17/3/21(火) 8:30
Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか? はい 17/3/21(火) 8:43
Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか? 花輪 17/3/21(火) 9:18
Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか? らいざ 17/3/21(火) 9:41
Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか? アルコアンドピース 17/3/21(火) 9:50
Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか? らいざ 17/3/21(火) 10:01
Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか? 調べては? 17/3/21(火) 10:00
Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか? 17/3/21(火) 10:02
Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか? 酢抜き 17/3/21(火) 10:25
Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか? 17/3/21(火) 10:38
Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか? 酢抜き 17/3/21(火) 11:37
Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか? えーっと 17/3/21(火) 10:26
Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか? one 17/3/21(火) 14:15
Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか? BARF 17/3/21(火) 17:07
Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか? さるさん 17/3/21(火) 22:17
Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか? BARF 17/3/22(水) 13:50
Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか? さるさん 17/3/23(木) 0:39
Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか? ちょっと 17/3/23(木) 6:33
Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか? BARF 17/3/23(木) 12:30
Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか? one 17/3/23(木) 14:40
Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか? 豚肉・ポーク? 17/3/23(木) 7:06
ずれますが 自分が 17/3/21(火) 20:17
Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか? 猛獣 17/3/22(水) 0:40
Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか? やってた頃があります 17/3/22(水) 1:04
Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか? FF 17/3/22(水) 7:55
Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか? 可哀想なことしたかも 17/3/23(木) 1:13
Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか? 朝から 17/3/23(木) 21:43
Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか? かわいい 17/3/23(木) 1:18
Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか? マリンバ 17/3/23(木) 12:01
万ねん便秘でした・・・(食事中の方注意) 実家の犬 17/3/23(木) 4:36
Re:万ねん便秘でした・・・(食事中の方注意) それは 17/3/23(木) 5:03
Re:万ねん便秘でした・・・(食事中の方注意) 実家の犬 17/3/23(木) 5:43
Re:万ねん便秘でした・・・(食事中の方注意) それは 17/3/23(木) 14:17
なぜに突っかかる・・ 実家の犬 17/3/23(木) 21:32

犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか?
 ドッグフード嫌い  - 17/3/21(火) 8:30 -
  
中型犬ですが、普段の食生活で残り物をあげるのは良くないでしょうか?主人が残り物のパンや肉を(ほんの少しです)を与え始めてからドックフードをあまり食べなくなってしまいました。 中にはペットフードには保存料などが多いので、ちゃんとしたドックフードをあげなさいといわれてある程度ちゃんとしたペットフードを買ってますが、それよりは残っている肉などをあげた方が良いのかなとも思い始めています。手作りでペットに食事を与えている人いますか? 
引用なし
パスワード

<sage>

Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか?
 はい  - 17/3/21(火) 8:43 -
  
犬には塩分が強いので、味付けする前の肉を取り分けて別調理することが必要で、たまーにならいいでしょうが、毎日人間と同じ味付けだと早死にしちゃいますよー。

うちのはテリアですが、食物、花粉、皮膚のアレルギーがあり、グルテンフリーにしています。牛の生肉は毛艶がよくなるので一週間に一度与えています。あとは鮭をグリルとかささみと卵を炒めたり。手作りするようになってから皮膚が真っ赤に荒れることはなくなりました。

慣れると手間でもないです。高級ドッグフードより安いし健康だしオススメです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか?
 花輪  - 17/3/21(火) 9:18 -
  
以前ワンコのごはんを手作りしていましたが、アメリカで獣医にそれは良くないと注意されてから止めました。
いくら人間がヘルシーだと思っても、栄養が偏ってしまうのだそうです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか?
 らいざ  - 17/3/21(火) 9:41 -
  
身体の弱い犬を飼ってます。
前は獣医に勧められるまま市販の高級ドッグフードや必要に応じて薬入りのドッグフードを与えていたのですが、それでも頻繁に血尿を出していました。
私が日本で飼っていた犬は、母の手作りの餌を食べて生涯一度もドッグフードを食べずに18年間病気知らずで生きたので、私も手作りの餌を作って与えるようにしたら、血尿がピタリと止まり、それまで多い時は月に2、3回連れて行っていた獣医にも、予防接種以外で行く事がなくなりました。
災害時に備えて保存が利くドッグフードは買い置きしていますが、私は手作りの方が良いと思っています。
引用なし
パスワード


Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか?
 アルコアンドピース  - 17/3/21(火) 9:50 -
  
それは犬専用に作った手作りで人間の残りものでは無いですよね?
質問はそこなので。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか?
 調べては?  - 17/3/21(火) 10:00 -
  
人間の食べ物によく入っているもので犬に良くないものってたくさんありますよ。
塩分など調味料もそうですが玉ねぎやニンニクも良くないです。犬専用に手作りで食事を作るのだったらまずは十分に勉強をしてからが良いのでは?その手の本、アマゾンで売っています。人間にとっての健康食と犬にとっての健康食は違います。

普通の人間が食べた残り物とドッグフードだったら完全にドッグフードのほうが良いと思いますよ。調理済みの残り物は一切あげないほうが良いかと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか?
 らいざ  - 17/3/21(火) 10:01 -
  
「手作りでペットに食事を与えている人いますか?」って聞かれてますけど。
引用なし
パスワード


Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか?
   - 17/3/21(火) 10:02 -
  
▼ドッグフード嫌いさん:
>中型犬ですが、普段の食生活で残り物をあげるのは良くないでしょうか?主人が残り物のパンや肉を(ほんの少しです)を与え始めてからドックフードをあまり食べなくなってしまいました。 中にはペットフードには保存料などが多いので、ちゃんとしたドックフードをあげなさいといわれてある程度ちゃんとしたペットフードを買ってますが、それよりは残っている肉などをあげた方が良いのかなとも思い始めています。手作りでペットに食事を与えている人いますか? 

人間の食べ物(味付けした肉とか)は塩分が強いそうです。 
うちも俗にいう”テーブルクラップ”は最小限にとどめるようにしてますが、やっぱり時々一口二口少しあげてしまいます。
今は14歳の高齢なので、獣医さんからおすすめのドッグフードと魚の白身や鶏肉、ニンジンなどを茹でたものなどをあげています。 あとはサプリ。
本当は犬にとって良いものを手作りしてあげたいですが、バランスがとれたものが作れる自信がないのでドッグフードと手作り(というほどのものではないけど)の両方です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか?
 酢抜き  - 17/3/21(火) 10:25 -
  
ただのタイポならごめんね。 テーブルスクラップだよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか?
 えーっと  - 17/3/21(火) 10:26 -
  
>中型犬ですが、普段の食生活で残り物をあげるのは良くないでしょうか?
お勧めしません。友達がこれをやってましたが、飼い犬が胃ガンになって早死にしました。

>ちゃんとしたドックフードをあげなさいといわれてある程度ちゃんとしたペットフードを買ってますが、それよりは残っている肉などをあげた方が良いのかなとも思い始めています。
ちゃんとしたドッグフードの方が 調味料が混じった肉より良いと思います。

>手作りでペットに食事を与えている人いますか?
ガラリと質問の趣向が変わりましたが 人の為に作って残った肉を与えるより絶対良いと思います。
私は良質なドライフードと茹でたササミ(豚や牛の時もある)、人参、芋、豆とか混ぜたのを1:2位で与えてます。

というのは昔獣医さんからウェットフードオンリーは虫歯になり易いと言われた事があって、でも歯磨き毎日してあげるべきだけど出来なくって(汗)。
ドライフードに拘るのは少しでも歯を綺麗にする助けをして欲しい為です(笑)
引用なし
パスワード

<sage>

Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか?
   - 17/3/21(火) 10:38 -
  
▼酢抜きさん:
>ただのタイポならごめんね。 テーブルスクラップだよ。

あはは、んだね。 ありがと。 ウチの夫の口が悪くて、ス抜きのほうを使ったりするのでついうっかりそのまま書いちゃった。 
引用なし
パスワード

<sage>

Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか?
 酢抜き  - 17/3/21(火) 11:37 -
  
南東部に展開してるグローサーのpublix を外でポロリとPubixとやらかす私が指摘すべきではなかった様で失礼しました。冷や汗

主さん、手作り食とカリカリ併用で成功してる人沢山いますよ〜。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか?
 one  - 17/3/21(火) 14:15 -
  
十年以上、骨つき生肉で(卵、魚もありです)多頭飼いをしています。普通の獣医は犬の栄養関係には、驚くほど教育を受けていないことが多く、ましてや、ドッグフードの商業ベースの関係からの影響が強いので、あまりいいアドバイスは期待しないほうがいいと思います。うちの獣医は、生肉が一番いいとは言いますが。

これは犬を飼っている人が誰でも、という物ではないので、一例としてあるということで。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか?
 BARF  - 17/3/21(火) 17:07 -
  
うちも生肉オンリー14年目、病気しらずで、大型犬ならかなり高齢になりますがまだまだ元気です。

論議はあるようですが、犬は肉食、ハンティングして獲物をまるごと生で食べるのが従来のダイエットだと思います。穀物は一切不要、また加熱調理するとビタミンが壊れて生肉の栄養素が激減です。また骨も加熱すると固くなり危険なので、生で骨ごと与えるのが安全です。
引用なし
パスワード

<sage>

ずれますが
 自分が  - 17/3/21(火) 20:17 -
  
タイトルの通りトピからは少しずれてしまうのですが・・・

よく犬や猫が人間が食べているとほしがって「かわいそうだから」
と言って食べ物を与えますが
やらないことではなくやるほうが「かわいそう」なんですよね。
塩分糖分の入ったペットにはよくないものを与えて
結果的に直接または自分のえさを食べなくなって寿命を縮めてしまうのですから。
(餌だけ与えていても早く死ぬこともあるし人間のえさを与えても長生きすることもあるという極論は今はおいておいて)

身内の話なのですが糖尿病の父が甘いものをほしがったり、食事の量が足りなくて「おなかがすいた」というのでかわいそうだから・・と
母が甘いものや夜に食事をさせたりしていて
おいおい、あげるほうがかわいそうなんじゃないの?って

すみません愚痴が入ってしまいました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか?
 さるさん  - 17/3/21(火) 22:17 -
  
横からすみません、同じく高齢の大型犬(9歳)を飼うものですが、健康で大型犬にしては長生きしていらっしゃるという部分に惹かれて出て来ました。

生肉というのは、どこで調達していらっしゃいますか?ペット専用のか、それとも普通のスーパーのお肉売り場とかでしょうか?部位はどんなものを買っていらっしゃいますか?リバーや心臓などの内臓系もあげてますか?(近所のアジアスーパーに行くとアメリカのスーパーよりも種類が豊富で色々な部位が売ってます)

うちは4歳でアダプトしてずっとドライフードをあげてきたのですが、生肉、特に骨つきなどは、若い時から食べなれてないとダメでしょうかね。。。
この歳で今からフードを変えても効果は薄いかもしれませんが、少しでも長生きにつながるならやってあげたいです。

>うちも生肉オンリー14年目、病気しらずで、大型犬ならかなり高齢になりますがまだまだ元気です。
>生で骨ごと与えるのが安全です。
引用なし
パスワード


Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか?
 猛獣  - 17/3/22(水) 0:40 -
  
実家でとある猛獣を飼っていました。

肉食なので大量の肉を消費します。ただ、生肉だけじゃダメなんですよ。ミネラルが足りなくなり、内臓に障害が出ます。そこで生きたニワトリなどをあげて内臓も食べさせて、ミネラルビタミンを供給しなくてはいけません。

獣医に言わせると生肉だけだと動物は喜ぶのですが栄養が偏るそうで。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか?
 やってた頃があります  - 17/3/22(水) 1:04 -
  
アメリカに来た若い頃犬を貰ったので飼ってました。子犬だったのとドッグフードなるものがあるとは知らなくて、毎日自分達の食事の残りなどあげてましたが、特に支障はなかったです。数ヵ月後にドッグフードなるものがあると聞いて、それからは代えましたけど、やっぱり食事の残りを混ぜてあげてました。お味噌汁などは栄養があってよかったのじゃないかと今思いますが、犬にとってはどうだったんでしょうね?でも、食欲はある犬でほんとにきれ〜〜いに平らげてましたね〜。
引用なし
パスワード


Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか?
 FF  - 17/3/22(水) 7:55 -
  
市販のドッグフードに、チキン、ポークまたはビーフを茹でたものと、その汁を混ぜています。味付けはなしで。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか?
 BARF  - 17/3/22(水) 13:50 -
  
生肉は大きめのお肉屋さんがはいってるスーパーで2ヶ月分まとめて飼います(約120ドル)。もちろん人間用ですよ。肉類ならなんでも、チキン、ビーフ、ポーク、ラムがメインんです。チキンとかは大きな袋にはいってうってますのでかなり安上がりです。ビタミンが必要なので肝類、肝臓、腎臓、心臓、砂肝も与えます。

生肉ダイエットは一日1食ですので、スーパーで買いだめした日に1食分ずつに仕分けして、全て冷凍します。毎日一袋ずつ解凍します。

肉類のバランスを考えるときは、狩りで得た獲物を想像して組み合わせてください。例えばウサギを狩ったとすると、肝も目玉も骨も毛皮も全部たべるわけです。さすがに目玉や毛皮は売ってませんが、それに近い組み合わせになるよう、肝類も混ぜ、メインの肉は骨ごとあげます。週2-3回生卵もあげます。本当は生魚も良いのですよね。

絶対骨は加熱してはいけません。固くなり大変危険です。あとビーフとターキーの骨は固いので避け、チキンは全部分オッケー、豚のリブなんか骨が柔らかくて安全です。

そんな神経質にならなくても、だいたい2週間周期でバランスがとれていたらよしとしてます。

14歳で歯石もほとんどなく、口臭は一切ありません。毛並みも若い頃とかわらず、白内障なんかも無縁です。ケルプパウダーを少し混ぜてますが、その他のサプリはあげてません。

信じられないかも知れませんが、良質とよばれるドッグフード買うよりもずっと安上がりですよ。

いちどBARFダイエット読んでみてください。利にかなってて面白いですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか?
 さるさん  - 17/3/23(木) 0:39 -
  
ご丁寧にありがとうございます。急にフードを変えると体調を崩すかもしれないので、少しずつ生肉ダイエットを取り入れていこうと思います。

うちの近所で新鮮で良質の肉が入る場所というとアーミッシュマーケットがあるのですが、あまり種類がないのですよね。。。でも中華スーパーとかより鮮度は格段に良い気がします。鮮度がよければお財布に優しいひき肉とかでもいいのですよね?(ステーキ肉オンリーとかではなく)薄切り肉やひき肉とかもその場で轢いてくれたりするので、その日にあげれば酸化などの問題ないと思います。

早速試してみようと思います。ありがとうございました。
引用なし
パスワード


Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか?
 可哀想なことしたかも  - 17/3/23(木) 1:13 -
  
昭和時代に実家で飼ってた雑種犬、外飼いでエサはいつも白米にその日の味噌汁ぶっかけたものだけでしたけど、16年くらい元気で生きてましたね。

今考えてると味噌汁なんて塩分の取りすぎだったろうに。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか?
 かわいい  - 17/3/23(木) 1:18 -
  
我が家は人間が食べる肉なり魚なり野菜なりを調味する前にちょっと取っておいて、それをカリカリのトッピングにしてあげます。

たまに調味する前にとりわけるのを忘れたりしますが、そんなときはあとでお湯でボイルして味を取ってからあげます。

カリカリにトッピングがあるときはお皿を食べ終わったあともいつまでの舐め舐めしています。
引用なし
パスワード

<sage>

万ねん便秘でした・・・(食事中の方注意)
 実家の犬  - 17/3/23(木) 4:36 -
  
うちの実家の犬、私が小学生時代から社会人になるまでの15-6年間飼ってました。柴犬でしたが、平均的な寿命だったと思います。
なのである意味健康だったとは言えますが、よく思い出してみると、常に慢性便秘でした。うちの母は、残飯を塩抜き(お湯でもう一度肉を煮たりして塩抜き)してから白いご飯を混ぜてお湯も混ぜてスープっぽくして毎晩あげていました。
朝にはドッグフード(ドライ)をあげるのですが、あまり食べてなかった覚えがあります。

そんなうちの柴犬、私が散歩担当だったんですが、大をするときは決まって便秘でした。時にはキューンキューンと泣きながら用を足していて、可哀想でたまらなかった覚えがあります。母に言っても、当時の母は「メスだから人間の女性と同じで便秘気味なんだろう」とわけわからない理屈を勝手につけて説明され、小さかった私は当時そのまま信じてました。

でもいま、自分で犬を飼って、色々調べたり獣医との会話などからも、実家が昔うちの柴犬にあげていた食事がいかに良くなかったか・・が分かります。慢性便秘だったのも、絶対に「白米」のせい。アメリカでは、お腹を下したワンちゃんに、便を硬くするためにライスをあげてねって言われるくらい、お米は便秘作用があります。
(人間の赤ちゃんにも同じですね。アメリカの医者は下痢気味の赤ちゃんにはライスを挙げてって言います)

あと、塩分はどんだけ二度煮したところでぜったい犬には高すぎたと思います。
今から考えると、実家でのうちの柴犬の人生ってあまり良いものではなかったな・・かわいそうだったな・・と思います。(典型的な昭和日本の犬の扱い=家の中には絶対に入れない。冬でも犬小屋に毛布やたまにカイロとかを毛布下に入れてあげるだけ。主にチェーンに繋がれて(長いチェーンで庭中を歩ける長さだったけど)、庭の外に行くのは私や兄が連れて行った朝夕2回の15-20分程度の散歩のみ・・・。可哀想だった・・と今思うと後悔で一杯です。まだ7歳だった私には初めて飼ったワンコだったけど、色々今ならやり直してあげたい・・と感じてしまいます。

なんかずれちゃいましたが、犬に人間の残飯をあげるのはよくないので、辞めた方がいいとおもいます。(オンラインで Home made dog Dinnerなどで検索したレシピを、ワンちゃん用に作ってあげるのならべつですが。とにかく人間用に味付けされたものをあげるのは良くない。)
引用なし
パスワード


Re:万ねん便秘でした・・・(食事中の方注意)
 それは  - 17/3/23(木) 5:03 -
  
逆に塩分不足で便秘だったんですよ。
人間も動物も塩分は必要です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:万ねん便秘でした・・・(食事中の方注意)
 実家の犬  - 17/3/23(木) 5:43 -
  
え・・人間の食事食べてたから、思いっきり塩分入りまくりでしたよ。
炊き込みご飯とかをお湯にまぜてあげたりもしてました・・汗

今ここアメリカでうちのワンコたちを行かせている獣医さんとは家族ぐるみの仲ですが、彼女曰く「明らかにRiceのあげすぎ」だそうです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか?
 ちょっと  - 17/3/23(木) 6:33 -
  
▼BARFさん:
>生肉は大きめのお肉屋さんがはいってるスーパーで2ヶ月分まとめて飼います(約120ドル)。もちろん人間用ですよ。肉類ならなんでも、チキン、ビーフ、ポーク、ラムがメインんです。チキンとかは大きな袋にはいってうってますのでかなり安上がりです。ビタミンが必要なので肝類、肝臓、腎臓、心臓、砂肝も与えます。

さすがに豚肉は生じゃないでしょ!
私の獣医さんは手作り推奨派ですが、豚肉の寄生虫が原因で死んでしまった犬かいるから、豚肉はしっかり火を通すようにと言われました。当たり前ですが。
ちなみに家の犬は生肉が合わなかったようで涙やけがひどくなったりしたのでやめました。
以来すべて火を通して調理してます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか?
 豚肉・ポーク?  - 17/3/23(木) 7:06 -
  
うちはやや大型の犬1匹、小型犬1匹ですが、どちらもRaw meatダイエットです。
が、必ずそれぞれの犬種に見合った肉をあげています。小型犬にはウサギ肉やリス肉、鶏肉など、小型の犬が自然界でHuntできる大きさの動物の肉だけをあげるようにと言われています。大型の方も、こういった肉に加え、Turkey、Venisonなどのやや大きめの動物の肉をあげていますが、牛肉は犬によっては生肉食が良くないということ、あとは豚肉は絶対にあげないこと、と言われました。よく考えたら牛なんてドデカイ動物は、オオカミとかのグループでハンティングする系なら分かるけど、犬が牛を捕まえて食べるってことは自然界でもあまり見ない光景ですもんね。そう考えると犬の種類によってはあまり向いた食事じゃないのかもしれません。

豚肉はどんな犬の場合も絶対ダメって言われましたよ、獣医にも、Raw dog foodのミクスチャーを作ってるお店のオーナーさんにも。

だから豚肉やめておいたほうがいいんでは・・・・?
引用なし
パスワード


Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか?
 マリンバ  - 17/3/23(木) 12:01 -
  
これ、いいですね!。、と思って今晩から早速始めました。初回は蒸しチキン。めちゃ喜んでました。ありがとうございます。


▼かわいいさん:
>我が家は人間が食べる肉なり魚なり野菜なりを調味する前にちょっと取っておいて、それをカリカリのトッピングにしてあげます。
>
>たまに調味する前にとりわけるのを忘れたりしますが、そんなときはあとでお湯でボイルして味を取ってからあげます。
>
>カリカリにトッピングがあるときはお皿を食べ終わったあともいつまでの舐め舐めしています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか?
 BARF  - 17/3/23(木) 12:30 -
  
犬の免疫システムって人間とは比べものにならないぐらい丈夫ですよね。自然豊かなドッグランなんか行かれる方は経験あるとおもいますが、彼らの拾い食い、恐ろしいですよね。半分腐った小動物の死体、誰の物かわからないウンチ、色んなえげつないもの見つけては口にしますが全然平気ですよね。足の裏なめたり、おしりなめたり、、、。

両論あり、あくまでもうちの犬だけの経験からですので、本当に大丈夫かは自信ありませんが、寄生虫とかって、人間消費用に売られている新鮮な肉である限り全く気にしてません。過去13年間ナマで豚あげてますが一度も問題ありません。だいたい生肉を加熱すると、栄養素が死滅して意味が無いような。火を使って調理するのは自然界で人間だけで、動物のダイジェスティブ・システムは本来、生を消費するように出来ているのです。

それよりも、商業ベースにのせられて万年ドッグフードを与えられてる犬、また本来消化出来ない穀物を与えられてる犬たちの消化器官にかかってる負担を考えると、とてもかわいそうですよね。寿命を縮めてると思います。

さるさん、牛の挽き肉はピンクスライムなどの加工があるので、うちはあげてません。骨付きで与えることが大切なので、初めてなら鶏のネックやドラムスティック、手羽先から始めてみたらいかがですか。柔らかくて安心ですよ。骨はカルシウムが豊富で、便秘防止にもなるので、肉と一緒に与えることが重要です。また歯石防止になります。

注意点として、機械でカットされたシャープな一口大の骨は、犬が噛み砕かずに急いで飲み込んでしまう恐れがあるので避けてください。チキンの骨は仮に丸呑みしても柔らかいので胃のなかでゆっくり溶けてしまいますので安心ですが、ビーフやラム、ターキーは丸呑みした場合、固いので消化しきれません。胃を傷つけたり、最悪つまると危険なので避けてください。

始める前に、BARFや生肉ダイエットについての本など一冊読まれることをお勧めします。アメリカ、ヨーロッパ、オーストラリア著でおねがいします。日本の生肉サイトみたら、生肉通販サイトが多く情報がむちゃくちゃでした。ちなみに私は厳密にはBARFではありません。果物や野菜はあげてませんので、、、

こうして書くとなんか面倒臭く感じられるかもしれませんが、私は予算にも限りがあるし、面倒くさがり屋だからこそ、100%生肉ダイエットにたどり着いたと言えます。一度勉強して始めてしまうと簡単ですよ。また犬も喜びますし健康で長生き、一石5鳥ですー!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:万ねん便秘でした・・・(食事中の方注意)
 それは  - 17/3/23(木) 14:17 -
  
>残飯を塩抜き(お湯でもう一度肉を煮たりして塩抜き)してから白いご飯を混ぜてお湯も混ぜてスープっぽくして毎晩あげていました。

これだと塩分全然たりなりです。
炊き込みご飯は毎日食べないでしょ。後出しだし。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか?
 one  - 17/3/23(木) 14:40 -
  
生肉飼育と言っても、できるだけ自然に近い、丸のままの状態の肉を与える方法から、骨も砕いたひき肉状態にする方法、肉だけ与えるか、または野菜果物も与える等、いろいろあるので、検索したり本を読んだりされて、ご自分が納得されるやり方を探されたらいいと思います。また大多数の獣医は、生肉飼育には反対派が多いと思います。結構生肉飼育をしている愛犬家でも、生肉飼育賛成の獣医を探すのに苦労しているのが現実です。

うちは愛犬家の集まりで、生肉を大量に買うコープのようなところから買っています。専用の冷凍庫が必要ですが、小型犬ですが4匹いるので、経済的です。できるだけ多くの種類の肉、内臓や魚も含め与えています。うちは野菜果物は、レクレーションのためおやつに少しあげたりはしますが、栄養面での必要からではありません。

できるだけオーガニックの物を与えていますが、何年か前、サンクスギビングに、人間用の確かバターボールの七面鳥を生で与えたら、4匹のうち一匹がひどい蕁麻疹が出て、驚きました。添加物のせいでは、と医者にいわれました。いろいろ考えさせられました。
引用なし
パスワード

<sage>

なぜに突っかかる・・
 実家の犬  - 17/3/23(木) 21:32 -
  
見知らぬあなたに塩だ塩だって断言されても・・獣医に白米だって言われてるんだから。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:犬に食事の残り物をあげるのはよくないですか?
 朝から  - 17/3/23(木) 21:43 -
  
笑った。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
137 / 212 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
スポンサーリンク
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー