こちらは、新サーバです。
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
176 / 212 ツリー ←新旧→ 

悪夢ってみますか?(駄 ミーかん 17/3/21(火) 4:24
Re:悪夢ってみますか?(駄 貧子 17/3/21(火) 5:10
Re:悪夢ってみますか?(駄 夜明け前 17/3/21(火) 6:22
Re:悪夢ってみますか?(駄 わたしも 17/3/21(火) 9:32
Re:悪夢ってみますか?(駄 モト春樹 17/3/21(火) 7:33
Re:悪夢ってみますか?(駄 夢占い 17/3/21(火) 10:56
Re:悪夢ってみますか?(駄 たまに 17/3/21(火) 11:37
Re:悪夢ってみますか?(駄 17/3/21(火) 21:01
Re:悪夢ってみますか?(駄 くまもん 17/3/22(水) 5:07
Re:悪夢ってみますか?(駄 医療費 17/3/21(火) 22:55
Re:悪夢ってみますか?(駄 私も 17/3/22(水) 0:06
Re:悪夢ってみますか?(駄 私なりには悪夢 17/3/22(水) 0:58
Re:悪夢ってみますか?(駄 スニフ 17/3/22(水) 5:25

悪夢ってみますか?(駄
 ミーかん  - 17/3/21(火) 4:24 -
  
くだらない話ですが、ちょっと聞いて欲しくて、
今朝、2回続けて悪夢を見ました。子供の頃から、時々みます。
話すのも怖いくらい、おどろおどろしい?というか、
リアルで残虐シーンが多くて、最後に自分が殺されたり、
死にかかるものが多く人に話すこともできず、
自分で消化するのもちょっと時間がかかります。

今朝、夫に「どんな夢?」と聞かれてので、
ちょっとオブラートに包んで「殺されそうになって、、、」
と説明をすると「朝から、聞く話じゃなかった」
と気分悪くなったようで申し訳なかったです。

普段から、ニュースも選んで怖いものは、聞かないようにしています。
皆さんもみますか?みたらどうやって気分転換していますか?
誰かに聞いてもらったりしますか?
ちなみに楽しい夢も同じくらいみます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪夢ってみますか?(駄
 貧子  - 17/3/21(火) 5:10 -
  
タイムリーな話題です! 
今朝見ました。
それも一度寝て45分間で悪夢を見て起きました。
次に今朝2度目の悪夢を見て起きました。
何となく昨日は連日飲み歩き二日酔いだったので身体が疲れてたからと、後はルームメイトが半年間寝てたベッドマットレスに、ルームメイトが出てった後、そのベッドマットレスで初めて寝てみたのが悪かったかもと思う。
そのルームメイトには嫌な想いがあるので、そのルームメイトが寝たマットレスは寝たくなかったのです。

1つ目は白人の片目がない男にレイプされそうになる夢で、白人の男がちょろちょろ通るのに気づかず去り、1人気づくのですが何もせず去り、助けて!!!と叫ぼうとしても声が出ず、思いっきり声をあげてたーー!!!と自分の声で目が覚めた。かなりでかい声で、た!と言ってた。

2つ目はその住んでたルームメイトが夢に出てきました。
風呂上がりに目の前にそのルームメイトがいて、あっ!!!と思ったら、部屋から物を盗んで慌てて逃げだし、私が待てーーと追いかける夢です。
ルームメイトの寝てた部屋で寝たから変な夢を二度もみて、しかも2度目はそのルームメイトが出てきたのかほんとに気持ち悪かったです。
しかもそのルームメイトが盗んだのか知らないけど、物が幾つかなくなってるので、滞在的に夢に物が盗まれる夢になったのかと思います。
引用なし
パスワード


Re:悪夢ってみますか?(駄
 夜明け前  - 17/3/21(火) 6:22 -
  
悪夢というほどではないんですが、メラトニンを飲んで寝ると明け方に変な夢を見ることが多いです。

いつも似たパターンで、何かから必死で逃げている夢、もしくは空港で搭乗ゲートに行こうとしているのに空港内で迷ってなかなかたどり着けない夢(飛行機もう出ちゃうよ〜と焦りまくっています)のどちらかです。

私の夢はモノクロでなくていつも色がついているんすが、夢の中でみる看板なども、空港のセッティングが日本だったら日本語、こちらの空港だったら英語です。しかも夢の中で喋っている言葉も、場所によって日本語英語を使い分けています。自分でも驚きです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪夢ってみますか?(駄
 モト春樹  - 17/3/21(火) 7:33 -
  
私はよく見ます。トホホ。。

仕事をしている時は、必ずと言っていいほど、昔の嫌な仕事の悪夢を見ます。なのでどっと疲れます。昔の嫌な人間関係の夢とか、本当に疲れます。。

最近は子育てで仕事をしていないので減りましたが、たまに見てオェーってなります。

怖いものを観た時も見たりします。

自分の生活や思いに夢は影響されると思います。

嫌な夢を見た時は、字の通り「水」で流します。

変な話、もう慣れちゃった感もあります。

最近は、夢自体をあまり見なくなりました。というのも子育てで睡眠時間が激減したからです(苦笑)。

それから、寝る前に本を読むと脳を使うのか、睡眠の質がものすごく落ちます。読書はリラックスという人もいると思いますが、私は頭をフル回転するのか全然ダメです。ところがスマホをしながら寝るといい眠りなのです。(笑)なんにも考えないでスマホ見てるからのんでしょうね。

とにかく悪い夢を見たら、水で流して、気を取り直します。

いい夢見ましょうね!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪夢ってみますか?(駄
 わたしも  - 17/3/21(火) 9:32 -
  
私もメラトニンを飲むとすごく悪夢を見ます! 時差ボケ対策で時折飲むときまって恐ろしくサイケで悪夢。恐ろしくなって検索すると、メラトニン 悪夢でたくさん出てきました。
大丈夫な人もいるようなので脳のサイクルにあわないのかな。何度か恐ろしい目にあって以来絶対のみません。
引用なし
パスワード


Re:悪夢ってみますか?(駄
 夢占い  - 17/3/21(火) 10:56 -
  
自分が殺される夢は本当はいい夢だともいわれています。
私もよく夢を見ます。
見た夢を覚えていて、それをネットで検索するようにしています。
そうすると、そこまで夢も怖くなくなってきます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪夢ってみますか?(駄
 たまに  - 17/3/21(火) 11:37 -
  
たまに見るのは、試験があるのに準備ができていない、課題の提出日なのにできていない、お芝居やミュージカルに出るのにすることが分からない、団体で旅行に行って一人きり、何かに追いかけられる夢、気がついたら自分が死んでいてもう少し生きていたかったなーと思う夢などです。

母親が亡くなった後は5年くらい毎晩のように母親が夢に出てきました。
最初は母親が怒っているように見えて泣きながら起きたりして、5年後には仲良く話せたり穏やかに一緒にいられるようになっていて、そのうち見なくなりました。

こういうものを見る時はそういうストレスを抱えている時なんだろうなと思っています。
見ることで頭の中で何か不安とか感情を処理しているんでしょうね。
ここ数年自分では底だと思う状況にいるのですが、それでもあまり悪夢を見ないのでそこまで追い詰められていないんだろうなと分析しています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪夢ってみますか?(駄
   - 17/3/21(火) 21:01 -
  
悪夢と言う程でも無いかもしれませんが、
夜中に尿意を催した時には必ず夢の中でトイレに行こうとするのですが、
いつもトイレが汚すぎて入れないよ〜と気分が悪くなったところで目が覚めます。
ちなみに義母はトイレの列が長くて困るらしい。

追いかけられたり、追いかけたりする夢も結構頻繁にみます。自分の声で目が醒めることも。休もうと思って寝てるのに、夢見ると疲れますよね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪夢ってみますか?(駄
 医療費  - 17/3/21(火) 22:55 -
  
高いところから落ちる夢
あれは怖い
引用なし
パスワード


Re:悪夢ってみますか?(駄
 私も  - 17/3/22(水) 0:06 -
  
▼医療費さん:
私も高いところから落ちていく夢を日本にいた時にみました。

アメリカに来てから、悪夢を見たのは
北枕にした時、一回だけです。笑
寝てるときに叫び声をあげて、主人がびっくりして
私を起こしてくれました。
その時見たのが襲われそうになった夢です。

>高いところから落ちる夢
>あれは怖い
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪夢ってみますか?(駄
 私なりには悪夢  - 17/3/22(水) 0:58 -
  
最近やっと見なくなりましたが、10年ぐらい前までは同じ夢、それも何時も私が誰かに追いかけられる夢と、何時も一人ぽっちで行動してる夢、要するに友達がいない、知ってる人はいてもなかなか親しくならない人達で、取り巻いて私を見てるだけの人達が出てくる夢を見てましたね〜。一人ぽっちでとっても寂しくて、顔を上げて歩けない状態の夢でした。 追いかけられる夢、一人ぽっちな夢、、、夢判断するとすればどんな意味合いがあるんでしょうか。 最も一人ぽっちなのは若い頃からで、知り合いにはなってもあまり深くは付き合いが出来ないタイプなので、他の人達のようにつるんだり出来なかったのが、夢にあわれたと思えば納得がいきますが。 殺されそうになるほどの強い夢は見たことないです。
引用なし
パスワード


Re:悪夢ってみますか?(駄
 くまもん  - 17/3/22(水) 5:07 -
  
トイレ、よくあります!
ドアがしまらなかったり、高い便器によじのぼらくては
ならなかったり、色んな障害がありなかなか入れません。

殺される、殺されかける夢もたまにあります。
嫌なのは歯が痛くてそのうち歯が抜け落ちていく夢です。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:悪夢ってみますか?(駄
 スニフ  - 17/3/22(水) 5:25 -
  
悪夢、たまに見ます。

私の場合、何かの間違いで人を殺してしまって、逃げ出して大パニックで人生終わったと思って自殺する夢。戦争が始まって空襲がある夢、飛行機が落ちる寸前で必死で遺書を書いている夢などです。うなされてはっと目がさめます。

しかし、起きてみたら「夢だった…よかった〜!」と人生得した気分になり、一日るんるんで過ごしたりしています…。あれもこれも夢だったんだ!現実はハッピー、みたいな…。消化とか考えたこともありませんでした(汗)。

余談ですが、悪夢というかトイレに行きたくて行きたくて、やっとトイレに入れて解放感を味わうという夢も見ます。そのときも「はっ」と起きますが、おもらしをしていたことは一度もなく不思議です。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
176 / 212 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
スポンサーリンク
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー