こちらは、新サーバです。
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | クラブジャパン | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
185 / 212 ツリー ←新旧→ 

わざわざ東京ディズニーに行く価値はあるでしょうか? 芋洗いは勘弁 17/3/20(月) 23:44
Re:わざわざ東京ディズニーに行く価値はあるでしょう... 行かない 17/3/20(月) 23:51
Re:わざわざ東京ディズニーに行く価値はあるでしょう... 麦茶 17/3/20(月) 23:56
Re:わざわざ東京ディズニーに行く価値はあるでしょう... Teen 17/3/21(火) 0:06
Re:わざわざ東京ディズニーに行く価値はあるでしょう... でもね 17/3/21(火) 0:50
Re:わざわざ東京ディズニーに行く価値はあるでしょう... たまご 17/3/21(火) 1:48
Re:わざわざ東京ディズニーに行く価値はあるでしょう... 習志野 17/3/21(火) 6:32
Re:わざわざ東京ディズニーに行く価値はあるでしょう... Minnie 17/3/21(火) 6:32
Re:わざわざ東京ディズニーに行く価値はあるでしょう... TDL好き 17/3/21(火) 7:03
Re:わざわざ東京ディズニーに行く価値はあるでしょう... 桜餅 17/3/21(火) 9:47
Re:わざわざ東京ディズニーに行く価値はあるでしょう... 京葉線 17/3/21(火) 11:09
Re:わざわざ東京ディズニーに行く価値はあるでしょう... チッペンデール 17/3/21(火) 11:59
Re:わざわざ東京ディズニーに行く価値はあるでしょう... 行っちゃえ! 17/3/22(水) 9:27
Re:わざわざ東京ディズニーに行く価値はあるでしょう... TDL好き 17/3/22(水) 10:59
Re:わざわざ東京ディズニーに行く価値はあるでしょう... 毎回行くけど 17/3/21(火) 11:49
Re:わざわざ東京ディズニーに行く価値はあるでしょう... きゃいーん 17/3/21(火) 22:39
Re:わざわざ東京ディズニーに行く価値はあるでしょう... サツ子 17/3/22(水) 9:31

わざわざ東京ディズニーに行く価値はあるでしょう...
 芋洗いは勘弁  - 17/3/20(月) 23:44 -
  
夏に里帰りします。2〜3日ほど東京エリアに滞在してから地元へ帰る予定なんですが、ディズニーランドに寄ることについてアドバイス頂けませんか?


子供は7歳男児と2歳女児です。(日本に行く頃にはそれぞれ8歳と3歳になります。)上の子は学校でお友達からディズニーランドのことを聞いたようで、そこに行くこと自体がすごいことだという認識のようです。これはもちろんアメリカのディズニーランドのことですが。私が日本にもあるんだよと話したことがあるので、連れて行ってあげたらきっと喜ぶと思うのですが、あまりにも混雑しているのではないかと不安です。7月上旬なのでまだ日本では夏休み前のはずなんですが、平日の混み具合ってどうなんでしょうか。上の子は別にミッキーに興味があるわけではないので、本当に正直にいうと「ディズニーランドに行った」という満足感を満たすためだけの計画です。


ちなみに、主人とは、いつかアメリカ国内のディズニーランドへ連れてってあげたいねとか、ディズニークルーズなどの話は以前からしていますが、実現するのはもう少し下の子が大きくなってからになると思います。たぶん2〜3年後でしょうか。


里帰りで日本のディズニーランドへ寄ったことがある方、きっとたくさんいると思いますが、何か経験談を聞かせて頂けませんか?
引用なし
パスワード

<sage>

Re:わざわざ東京ディズニーに行く価値はあるでしょ...
 行かない  - 17/3/20(月) 23:51 -
  
2歳の子が記憶ないなら行かないかな。
あと3年待って行く。
7歳男子は、ディズニーよりポケモンステーションの方が
アメリカで自慢できるのでは?
うちは、ポケモンステーションに行きクッキーとおせんべいを買って
仲良しに配りました。子供たちトウキョ、ポキモンで大興奮
アメリカにはない、文具もありポケモンステーションのほうが7歳男子には
よろしいかと、、、、


ディズニーには行って写真だけ撮って帰宅でもいいんでは?
金と予約に余裕があるならばディズニーのホテルに一泊宿泊して
たくさん写真撮って帰る。
引用なし
パスワード


Re:わざわざ東京ディズニーに行く価値はあるでしょ...
 麦茶  - 17/3/20(月) 23:56 -
  
去年、当時7歳のこどもと6月平日に行きました。
入園前はすっごい並んでいて不安を覚えましたが、入園したらどのアトラクションもスイスイ、待ちはほとんどなく、ファストパスも必要ないのか、カバーがかけられていました。
ディズニーランド混雑予想みたいなのが検索できますから、そこでチェックすると、”千葉県民の日”とかなんだとかチェックできてある程度混雑は避けられる日を選べばいいのではと思います。7月上旬なら学校始まってないし、テスト前だからOkそうですよね?8歳の子供は初東京ディズニーだったので楽しかったみたいです。カリブの海賊が気に入った上に、激空いていたので、ほぼ待たずに4回ぐらい乗っていました。
主さんのお子さんもまだ小さいので、東京だからとかFLやCAのディズニーだからとかそこまでこだわりないんじゃないんですか?私はディズニー大好き!ではないけど、行けば行ったで大人も子供も絶対楽しいと思う。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:わざわざ東京ディズニーに行く価値はあるでしょ...
 Teen  - 17/3/21(火) 0:06 -
  
東京ディズニー混雑予測カレンダー
http://www15.plala.or.jp/gcap/disney/

下のお子さんがもうちょっと上になるまで待ったら、アメリカの学校が休みの時にしかアメリカ内のディズニーに行けませんよね、そうすると学校がない春休み、夏休み、冬休などすごい混雑ですよ。 

もう数年待たれるなら、日本で日本の学校がまだ休みに入っていない時に東京ディズニーをお勧めします。

7月上旬東京ディズニーなら日によってかなり熱いかも。 もし行かれるなら、近いホテルを選ばないと、小さなお子さんがいて、大変だと思います。 
引用なし
パスワード

<sage>

Re:わざわざ東京ディズニーに行く価値はあるでしょ...
 でもね  - 17/3/21(火) 0:50 -
  
6月下旬に行った時、修学旅行生達が沢山いたので気を付けてね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:わざわざ東京ディズニーに行く価値はあるでしょ...
 たまご  - 17/3/21(火) 1:48 -
  
7歳の息子を連れて6月末に行きました。ものすごく楽しかった様子で今年も行きたいと言っています。

6月末は梅雨なので曇り〜小雨だとある意味空いていてラッキーかもしれません。

ただ下のお子さんが3歳なんですよね。このお子さんが列に並んで待つのが辛いかもしれません。7歳のお子さんはほとんどのアトラクションに乗れると思いますが、3歳は身長が足りない上、ジェットコースターなどは怖すぎて乗れないと思うので、二人を別々のアトラクションに並ぶことになると思います。

下の子が最低でも5歳くらいになるまで待つかなあ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:わざわざ東京ディズニーに行く価値はあるでしょ...
 習志野  - 17/3/21(火) 6:32 -
  
ご主人は行かないんですよね?
大人が二人なら行きます。トピ主さんひとりで子供二人連れてのディズニーは大変でしょう。お友達か家族の誰かが東京まで(千葉だけど)出てきてくれて一緒に周ってくれるのなら行くかな。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:わざわざ東京ディズニーに行く価値はあるでしょ...
 Minnie  - 17/3/21(火) 6:32 -
  
こんにちは。

私は自分自身ディズニー好きが講じて浦安に住み、ディズニーで働いていた経験のある
2児の母です。今は在米です。

私は子供が下の子が一歳半、上が5歳のときと、その後下4歳、上8歳の2回ディズニーランドに連れて行きました。
最初は下の子はストローラーの中できょろきょろ、後は寝ていました。
二回目は下の子は子供用の乗り物だけ、上の子はいとこ達といろんなライドにチャレンジしていました。
二回目のことは下の子もよーく覚えていて、今3年たった今でもしょっちゅう話をします。
パレードも素敵ですよ。

子連れのディズニーのポイントは、大人の手が多いこと、(うちは、私の実母と兄夫婦の大人6人体制でした)後は、ディズニーに行く前に乗りたいライド、見たいパレードとショーを決めておく、
予約できるショーレストランは予約しておく、これに尽きます。

ディズニーランドのライドの位置関係を把握して、効率的に歩く。
お土産は入ってすぐ買う(帰りは混むため)

で、楽しく過ごせますよ。
懐かしいな〜。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:わざわざ東京ディズニーに行く価値はあるでしょ...
 TDL好き  - 17/3/21(火) 7:03 -
  
ある。
私が好きだから、混雑してようが構わない。写真に残るから後でアルバムみながら話ができる。うちの8歳児は4&7才で2回行ってる。行けば楽しい。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:わざわざ東京ディズニーに行く価値はあるでしょ...
 桜餅  - 17/3/21(火) 9:47 -
  
▼TDL好きさん:
>ある。
>私が好きだから、混雑してようが構わない。写真に残るから後でアルバムみながら話ができる。うちの8歳児は4&7才で2回行ってる。行けば楽しい。

ディズニーワールドより素晴しいものでしょうか!?
友人がFLのに行ったら東京のはしょぼいと言ってました。
我が家はFLのしか行ったことがないので東京のも行ってみたいのですが
また別の楽しみ方があるのでしょうか?
引用なし
パスワード


Re:わざわざ東京ディズニーに行く価値はあるでしょ...
 京葉線  - 17/3/21(火) 11:09 -
  
▼桜餅さん:
>▼TDL好きさん:
>>ある。
>>私が好きだから、混雑してようが構わない。写真に残るから後でアルバムみながら話ができる。うちの8歳児は4&7才で2回行ってる。行けば楽しい。
>
>ディズニーワールドより素晴しいものでしょうか!?
>友人がFLのに行ったら東京のはしょぼいと言ってました。
>我が家はFLのしか行ったことがないので東京のも行ってみたいのですが
>また別の楽しみ方があるのでしょうか?

私は東京ディズニーランドの方が好きです。
アトラクションだけを見るならたいして違いがないのですが、東京の方がお土産が充実しているし(観光地にありがちな美味しくないお菓子ではなく、ディズニーのお土産のお菓子は美味しいです。)、ゲストも「ディズニーランドを楽しんでやる!」という感じでコスプレしたり、友人同士お揃にしていたりと、ゲートをくぐった途端別世界になる感じが好きなんです。

それにたいしてアメリカのは皆ゲストはTシャツにショートパンツ、お土産はでっかいペロペロキャンディーなどアトラクション意外で楽しめるところがないというか、それならもっと凝った乗り物がある遊園地がいいかなというのが私の感想です。
(ディズニーキャラクターに思い入れがあるわけではないので)

トピヌシさんにですが、まだ学校がある七月上旬の平日なら芋洗いにはならないと思いますよ。
日本滞在楽しんで来てください。
引用なし
パスワード


Re:わざわざ東京ディズニーに行く価値はあるでしょ...
 毎回行くけど  - 17/3/21(火) 11:49 -
  
実家が近くなので、子供たちが赤ちゃんの時から里帰りの度に連れて行ってます。
その時期は平日なら空いていますよ。というか、一般の休日以外は基本そんなに混みません。
私も日本到着の翌々日あたりにランドに行くことが多いのですが、まず時差ボケのため朝は良くても夜のパレードを見ながら子供が寝てしまうパターンです。
私は母と4人が定番で、子供が小さい頃は上の子組と下の子組で分かれてライドに乗ることが多かったです。乗れるものが違うので。
だからトピ主さんの場合、お子さんの年が離れていて、しかも大人が一人なので、3人で乗れるものか、上のお子さんが一人で乗れるものに限られますね。
アメリカのディズニーより安いし気軽に行きやすいので、思い出作りには良いと思いますよ。
トピ主さん自身も行ったことないですか?
奥田瑛二が東京のディズニーに限ってミッキーさんを見ると泣くって言ってましたが、私もです。笑 ディズニーに興味ないけど、ミッキーさんは尊敬してます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:わざわざ東京ディズニーに行く価値はあるでしょ...
 チッペンデール  - 17/3/21(火) 11:59 -
  
フロリダ、カリフォルニア、東京のDisney Landへ行ったことが
あります。里帰りのついでに東京旅行を兼ねて東京ディズニーランド&Sea
へ行くのが一番安上がりですw 日本人なのにオーバーアクションで
ジャングルクルーズのガイドをしてくれるお兄さんを見てるのが楽しいですw
キャストは皆さん親切。列を乱す中国人のオバサンもいたけど、説明したら
並び直してくれたあ〜夢の国。園内の食事も美味しいし、直営ホテルで食べた
ケーキも美味しい〜、あ、やっぱり日本が一番っす。
引用なし
パスワード


Re:わざわざ東京ディズニーに行く価値はあるでしょ...
 きゃいーん  - 17/3/21(火) 22:39 -
  
去年11月、親子四人(子どもは5才半と3才半)で里帰りの時に行きました。下の子が体力持つかな?と不安でしたが、結果ストローラー無しで行ってOKでした。 帰りのバスの中ではふたりとも爆睡で(多分時差ボケも重なって)下車してからのだっこがちょっと大変でしたが、、。なので大人一人だときつかったかも。

うちの子どもたちはディズニーの大ファン(クラシックからPixarものまで)でDVDや絵本もどっぷりハマっているので ランドの津々浦々を目を輝かせて楽しんでいました。マイナーなキャラクターと出くわして大喜び、お店のインテリア・エクステリアを見て隠れキャラ?を発見して大喜び、野外のショウで大喜び、もちろんアトラクションで大感激。。

スペースマウンテンとかは身長制限などで乗れなかったけど(きっと乗れても怖がったと思います)、小さい子いっぱいのエリア、トゥーンタウンとかも気が楽でした。そこで食べた、揚げ物の入ったサンドイッチもすごく美味しかったです。(トゥーンタウンからパレードを見ると出口なので必ずキャラクターたちはこちらを見てくれるというスポットです)

アトラクションに疲れたらベンチで休んだりお店で買い物に行ったりとすごく、すごく楽しめました。 

自分は子供の頃あんまり(というか全く)ディズニーのファンではなかったので日本に居た頃TDLに行ってもそれほどの感激はなかったのですが、実際自分が子育てをして子どもたちとディズニーの映画や絵本と深く関わってから行くとこんなにも感動するのかーと自分でも驚きました。全然違う!
なのでお子さんたち いろいろ映画を見てから行かれると楽しみ度がすごくUpするのではないかなーと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:わざわざ東京ディズニーに行く価値はあるでしょ...
 行っちゃえ!  - 17/3/22(水) 9:27 -
  
▼桜餅さん:
>▼TDL好きさん:
>>ある。
>>私が好きだから、混雑してようが構わない。写真に残るから後でアルバムみながら話ができる。うちの8歳児は4&7才で2回行ってる。行けば楽しい。
>
>ディズニーワールドより素晴しいものでしょうか!?
>友人がFLのに行ったら東京のはしょぼいと言ってました。
>我が家はFLのしか行ったことがないので東京のも行ってみたいのですが
>また別の楽しみ方があるのでしょうか?

私は現在OC在、アナハイムのランド、FLのワールド、東京のリゾート行きましたが、ディズニーワールドはランドやリゾートとは規模が全然違いますから、大きさでいったらそりゃ〜ショボイと感じるでしょう。
でも逆に、2日の滞在とかなら、ワールドはデカすぎて不完全燃焼で終わっちゃう。


トピ主さん
今年は日本もレゴランドがオープンするので、そちらに流れる人もいるかもしれないので狙い目かもね。
トピ主さんちはアメリカでもディズニーが遠そうなので、息子さんにディズニーの雰囲気をあじあわすのには日本に来たついでに行けるのはいいんじゃないですかね。
私がトピ主さんだったら、この機会に子供を連れて行くと思います。
日本のTDRはオリエンタルランドの経営で、他のディズニーとは経営母体(?)が違います。他のディズニーよりやっぱりお菓子がおいしい!
引用なし
パスワード

<sage>

Re:わざわざ東京ディズニーに行く価値はあるでしょ...
 サツ子  - 17/3/22(水) 9:31 -
  
7月頭、既に混雑していました。でも行く価値は充分にあります。ディズニーっていつ、また何度行っても飽きないと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:わざわざ東京ディズニーに行く価値はあるでしょ...
 TDL好き  - 17/3/22(水) 10:59 -
  
 私はフロリダと東京しか行ったことが無いし、しかもフロリダなんてもう20年前くらいに1回きりですけど、私にはあのだだっ広さが苦手だったのを覚えています。モノレールにのらないと入れなかったような?混雑してないのでどこでもすぐ入れましたが、それが逆に違和感だった。隣のエプコットセンターもご一緒にセットで、という流れも苦手だった。
 東京は都心から電車やバスなど公共交通網で行けて、しかも入口前で降りて歩いて入場券売り場なのが魅力。
 TDLは学生のころから30回くらいになりますが(といっても東京周辺にいればもっと行ってる人がたくさんいる)たぶん私個人の問題で安心感があるんだと思います。
 今現在TDLはまだまだお隣の国からの観光者が多いようで、私が去年行ったときもそうでしたけど、とくに無礼などには出くわさなかったです。
 ディズニーシーは1回しか行ってませんが、ランドのほうが明るい雰囲気満載なので、娘がもう少し大人になるまでは行かないつもりです。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
185 / 212 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)
Add to Google
スポンサーリンク
Amazon.co.jp






プライバシーポリシー