新サーバです。 Try Prime Discounted Monthly OfferingPrime is just $5.99/month for qualifying customers in select U.S. government assistance programs.
井戸端会議 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
57 / 603 ツリー ←新旧→ 

G3の息子が鉛筆で強く突かれた 心配 19/11/13(水) 1:33
Re:G3の息子が鉛筆で強く突かれた 19/11/13(水) 1:45
Re:G3の息子が鉛筆で強く突かれた 心配 19/11/13(水) 1:56
Re:G3の息子が鉛筆で強く突かれた あずき 19/11/13(水) 2:02
Re:G3の息子が鉛筆で強く突かれた 心配 19/11/13(水) 2:26
Re:G3の息子が鉛筆で強く突かれた うちの子の場合 19/11/13(水) 2:25
Re:G3の息子が鉛筆で強く突かれた 心配 19/11/13(水) 2:32
Re:G3の息子が鉛筆で強く突かれた 教員A 19/11/13(水) 2:50
Re:G3の息子が鉛筆で強く突かれた 心配 19/11/13(水) 3:20
Re:G3の息子が鉛筆で強く突かれた 心配性 19/11/13(水) 9:00
Re:G3の息子が鉛筆で強く突かれた 証拠 19/11/13(水) 2:51
Re:G3の息子が鉛筆で強く突かれた 心配 19/11/13(水) 3:27
Re:G3の息子が鉛筆で強く突かれた 三人のママ 19/11/13(水) 3:59
Re:G3の息子が鉛筆で強く突かれた 心配 19/11/13(水) 4:39
Re:G3の息子が鉛筆で強く突かれた 良かったですね 19/11/13(水) 4:56
Re:G3の息子が鉛筆で強く突かれた 相談 19/11/13(水) 5:36
トピ主です。 心配 19/11/13(水) 4:42

G3の息子が鉛筆で強く突かれた
 心配  - 19/11/13(水) 1:33 -
  
今学校の対応待ちですが学校へ行かせるのが心配でしたが今送って帰ってきました。

在米ですが、学校の終わりの会?みたいな時にカーペットに座っている時にちょっかいを出しくる男子がいて先生に言っておいたにもかかわらず、昨日は後ろから突然、(まるで通り魔みたいですが)シャーペンで強くグッと押された?(刺されたほどの傷じゃない)少し腫れて赤くなっていました。今朝もまだ赤くなっています。

もう学校に行ってクラスで見張っていたい気持ちですが、夫が止めるのでなくなく家にいます。

その前には顔にビンタ、次は爪で顔の皮が向けるほどひっかかれています。

一度行ってもシャーペンで疲れたので、校長に即連絡しちゃいました。雪で始業が遅れて遅れたので、今日学校が始まったばかりですが、もう心配で、馬鹿みたいに家の中をうろうろしてます。

いてもたってもいられなくてパタさんにトピ立てちゃいました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:G3の息子が鉛筆で強く突かれた
   - 19/11/13(水) 1:45 -
  
え?ビンタ?目撃者はいたんですか?それなのに学校側が対応しないようなら(少なくともその子は停学、そしてクラス替え、問題を複数起こしたらキックアウト)学校に期待しても駄目だ。スクールボードに訴えて転校さてた方がいいですよ。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:G3の息子が鉛筆で強く突かれた
 心配  - 19/11/13(水) 1:56 -
  
レスありがとうございます。少しでも待っている間に誰かと連絡できると気が落ち着きます。感謝いたします。

絶妙なタイミングで突発的に襲ってくるとのこと。

一度は担任に二度目は待たないと思って、昨日は校長に連絡しました。

今は連絡待ちで、何もできずにイライラしちゃってます。

以前も殴られた時は校長がしっかり対応してくれました、今回は別の子です。でもやっぱり何か発達障害系の気がします。

子供にもしっかりせい!とはかなり言ってあるんですが、今回の担任はちょっとクセモンそうです。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:G3の息子が鉛筆で強く突かれた
 あずき  - 19/11/13(水) 2:02 -
  
心配ですね。お気持ちお察しします。

過去にも何度か暴力(ビンタや爪で引っ掻くなんて暴力ですよね)があって報告したのにも関わらず今回また鉛筆を刺してきたんですか?ありえないですね。かなりの問題児だと思うのですが、学校としてはどういう対応をしたのかしっかり聞いたほうがいいのでは?

他の方も言うように停学か退学の事案だと思います。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:G3の息子が鉛筆で強く突かれた
 うちの子の場合  - 19/11/13(水) 2:25 -
  
今では17歳のうちの娘がまだ3年生だったころ、ハロウィンパーティーでロリポップをもらって食べていた時に、いつも行動の荒い暴力的な子が他の子とふざけ合ってゴム製のボールで遊んでいた時に娘が「危ないから室内ではボール遊びをやめて」と言ったら、その子がなんと娘に向かってそのぼーるをわざと投げ、それが顔に当たった時に口に入れていたロリポップが喉の奥に突き刺さり、のどに穴が開きました。出血量も結構あったため娘は速攻病院に連れていかれたのですが、その後その子は学校を退学になりました。

そのボールの事件だけが原因ではなく、それ以外にも諸々、色んな親から彼に対する文句が出ていたため、このボール事件が最終的な決定事項となった感じです。

暴力的な子供って、年齢と共にどんどん悪化していく気がします。
なので、トピ主さんが校長先生に連絡したことはごもっともだと思います。心配でしょうが、密に先生らと連絡を取ってお子さんを守ってあげてください。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:G3の息子が鉛筆で強く突かれた
 心配  - 19/11/13(水) 2:26 -
  
ありがとうございます。返信、本当にありがたく読ませて頂いています。

暴力だけでなく、授業態度もかなり問題があるようで、担任はかなり手を焼いてはいたようです。

まだ校長からの連絡待ちでもやもやどころかもう心臓飛び出そうなくらい心配なのか、怒りなのか訳わからないような心境です。

鉛筆の一突きはかなり痛かったようです。でも腫れてるから当たり前ですよね、大人でも何かに当たって腫れたら痛みは結構ありますよね。

問題児そうですね、全く考えもつきませんでしたが、日本語だとそういいますよね。

もう待てなくて雪の中、学校に乗り込みたい気分です、落ち着かせるのに必死で頑張っています。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:G3の息子が鉛筆で強く突かれた
 心配  - 19/11/13(水) 2:32 -
  
あーー酷すぎます、暴力っていうか犯罪的ですよね、日本人も鉛筆の突き刺しとか怪我とかあるんですけど、体が大きいせいでしょうか?力が漲っているというんでしょうか?

もう17歳という事でおそらくその後は大丈夫だったのかと思いますが、なんて酷いことをする奴がいるんだっ!いや、その男の子もおそらく何か障害または家で何かされているのかもしれません。

体の弱点というかを心得ている感じで、他のこの股間とかも絶妙に蹴ったりしているようです。やはり親にもそんなことをされているのか?かなり疑問です。

そうですね、やはり学校の対応ですよね。一回目はビンタ、2回目はひっかき傷3回目はシャーペンでの突き刺し、次は?って感じで一人で想像のしすぎて頭が爆発しそうです。

夫も勿論一緒に取り組んでいます。

大変な経験談をお聞かせいただき、とても感謝しています。返信ありがとうございます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:G3の息子が鉛筆で強く突かれた
 教員A  - 19/11/13(水) 2:50 -
  
校長に連絡したのは正解です。
これで明日中にでも、何らかのコンタクトがない場合は遠慮なくSchool Districtへ連絡しても良いと思います。
また万が一「当該生徒にはよく言って聞かせます」などと曖昧で生ぬるい回答が来た場合は「学校での息子の安全のため、どういった対策をとるのか”具体的に”明示してほしい」と言った方が良いです。
これが当該生徒がSpecial Needs対象生徒であるならば、教室から離れての教育やParaなどの監視が必要ですし、単に息子さんをターゲットにした乱暴者(いじめを含む)であるのなら教室内で決して近くに座らせない、クラスを変える、はたまた退学させるという物理的な距離が必要でしょう。
これが初めてではなく、いずれも身体的な暴力を伴っているわけですから、校長(教員)はすぐに対策をとってトピ主さんたちにそれを説明する義務があります。

また「子供にもしっかりせい!とはかなり言ってあるんですが、今回の担任はちょっとクセモンそうです。」という事ですが”しっかりせい!”というのはどういった意味でしょうか?
お子さんの年齢であれば「その子が近くに居たら、気が付いた時点で離れる」ことも可能でしょうが、まずは何かされたら「大きな声で”Stop!"と叫ぶ」ことも教えて下さい。
ここで我慢したりせずに(多少大げさに)「痛い!」と大声をあげてその場ですぐに大人(担任・その他のスタッフ)に報告して良いんだ、それは弱虫でも何でもないんだということを言って下さい。
学校で我慢して家に帰ってから「**にビンタされた」「引っ掛かれた」と報告するよりも対応が迅速になります。また息子さんが大人に報告したにも関わらず、何もしてくれないような担任・学校であればもっと問題を大きくしても良い案件です。

校長からすぐにコンタクトがありますように。
引用なし
パスワード


Re:G3の息子が鉛筆で強く突かれた
 証拠  - 19/11/13(水) 2:51 -
  
その刺された傷跡を写メしておけば良かったのに。
変な言い方だけど、証拠をチラつかせるだけで学校の対応も変わると思います。
罷り間違って目なんか突かれたら大問題よ。
謝って済む問題じゃなくなったらどうしてくれるの? と思う。

モンペのように過剰に振る舞えとは言わないけど、自分の子供を守るのは親の役目です。
過去にも被害を受けてるなら、今度のことで学校からどんな説明があり、どんな対応を取ってくれるのかがカギですね。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:G3の息子が鉛筆で強く突かれた
 心配  - 19/11/13(水) 3:20 -
  
まずは詳しくご返信いただきありがとうございます。

一度先生に言った時にちゃんと対応してもらえず、もう言っても無駄(諦めが早い、、)と思ったらしく、やめてくれ、痛いよという事はその子にしっかり伝えています。担任は怪しいと思っています。今までの先生は皆ちょっとでもすぐに対応してくれていましたが、今回の先生は違うようです。

引っ掻かれた時は顔を床に押し付け両手で動かないようにされて、ガリっと、血は出てませんが表面の皮が剥けるまで、顔ですが、やられてきました。帰り際で、みんな自分の帰り支度とかをしている時で、不意に後ろから肩甲骨の下あたりをウッって唸りながら刺してきたって、いうのが怖くなって心配で仕方ない一番の原因かもしれないです。

あまりにとっさで痛くてうずくまり、痛いよーなんてことするんだよ、やめろよとは言ったそうです。

校長からは止めさせるために調査中ですという短い連絡だけは昨夜連絡した際にはすぐに返信をもらっています。

夫が学校に電話しましたが校長とは話せなかったので、折り返しの電話を待っているところです。

何かあればさらに上に持っていく事はとてもオープンでやりやすいシステムの学校区です。

お仕事中とかだったのでしょうか?
わざわざご返信いただいて本当にありがとうございます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:G3の息子が鉛筆で強く突かれた
 心配  - 19/11/13(水) 3:27 -
  
全く同感です、やはり自分の子供、自分が守りたいです。

証拠写真はあります、前回引っ掻かれた時のも、鮮明ないい写真?は保存済み。

今回は刺された洋服の写真も、しなみに洋服は洗わずに保存しています、勿論ここかな?と思われる場所は写真もあります。

前回の時は対応がものすごく早かったのですが、今回は一体どうしてこんな2時間がかかっているのかちょっと解りません。

こうやってレスできることができて自分を抑えられている気がします、ありがとうございます。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:G3の息子が鉛筆で強く突かれた
 三人のママ Email  - 19/11/13(水) 3:59 -
  
すでに過去にもこの男子から、突然攻撃的な態度で何かされたということですね。

もし私だったら、すでに校長には知らせてあるということですが、早急に三者面談(その男子の親、校長と)を設定してもらうか、すぐにクラスを変えてもらいます。できれば、その男子が発達障害などないというのであれば(差別になりますから)を他のクラスにしてもらうことを強く提案します。
だって、その男子がいけないわけですから。

きちんとした謝罪が親と子から得られず(何も今後の対策として学校でも提案がなく)、今後も同じようなこと、あるいはエスカレートすることが考えられるのであれば、学校に行かせられないぐらいの強い態度でディストリクトを巻き込んででもお願いします。

すでに、痛い思いをしてお子さん本当にかわいそうですね。

私も以前、劣悪な環境で引越しをし、学校を変えました。
校長が違うとこんなに環境も変わるのか、と引越してよかったと思っています。

説明だけでは納得しないでください。塾で講師をしていますが、3年生でそうしたことが起こるとは安全面でとても心配です。

堂々と対処なさってください。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:G3の息子が鉛筆で強く突かれた
 心配  - 19/11/13(水) 4:39 -
  
まずは三人のママさん、レスをありがとうございます。

この場を借りて上記のご返信いただいた方々にも、ご連絡させていただきます。

やっと連絡が来て、その男の子はなんらかの罰を受けることになりました(詳細は教えてもらえませんでした)。うちの息子のことが好きすぎて、、、、、、どうしても友人になりたくてありとあらゆる手段を今年に入って(新学年は8月からでした)試したけど、どうしてうちの息子にふり向いてもらえず、最終手段が、傷つけることだったそうです。(ストーカーっぽいですね)。

彼には発達障害はなくて、今までは比較的良い子だったようですが、なぜかうちの息子に執着したようで、校長先生に呼ばれて話している時も、「とにかく彼とどうしても友達になりたいんだ」というのが止まらなかったそうです。

先生はいかなる場合でもそういう行動が間違っているという事は話したとのことでした。

学校からは彼をうちの子に近づけない体制を取ってもらうことになり、次にちょっとでもうちの子供に触れたり、近づいた場合には、厳重処罰になるということでした。

あちらのご両親は学校に呼ばれて校長と面談だそうです、処罰に関しては電話で伝えたようですが今後についての話し合いが必要のなので実際に会って話をするとのことでした。

私はちょっと間抜けな感じですが、怒ったりいうこと聞かせるのに親がその子に鉛筆で突き刺したりしていなければいいなと思っています。振り向かせ方がひねくれているという普通ではないので、もしかして家で、、、、と余計な心配までしています。

お昼ご飯も食べられす、心配で胃が固まってしまった感じでした。

そんな中、コメント、レス、アドバイスをいただき、本当に感謝しています。
なんか泣いちゃってます、私。安心したのか、皆さんの言葉がありがたかったからか、できれば直接お礼を言いたい気持ちでいっぱいです。

本当に本当にありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

トピ主です。
 心配  - 19/11/13(水) 4:42 -
  
三人のママさんのところに校長から連絡があって、まあまあ解決したことを記しました。

重ね重ねありがとうございました。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:G3の息子が鉛筆で強く突かれた
 良かったですね  - 19/11/13(水) 4:56 -
  
とりあえず校長主導でいったんは解決したとの事、よかったですね。

そのお子さん、発達障害はなくても多少精神の問題があるのかもしれないですね。同級生にそこまでの執着を見せるのはおかしいと思います。そのご両親が真剣に受け止めて心療内科につれていけばいいんですが。家でしちゃいけないよ、鉛筆で刺されると痛いよ、と言ったりやったりしても、その男の子心からは理解できない気がします。
引用なし
パスワード

<sage>

Re:G3の息子が鉛筆で強く突かれた
 相談  - 19/11/13(水) 5:36 -
  
その男の子は違うクラスにして貰えましたか?
万が一、自分の子にこんな事があったらと思うと最低限クラス替えしてもらわないと気がすみません。
トピ主さん、今夜はぐっすり眠れますように
引用なし
パスワード

<sage>

Re:G3の息子が鉛筆で強く突かれた
 心配性  - 19/11/13(水) 9:00 -
  
トピ主さんではありませんが、具体的な対応方法がすごく勉強になります。

今後必要にならないことを祈りますが、保存させて頂きました。
引用なし
パスワード

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
57 / 603 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで。)
Buy Me A Coffee
スポンサーリンク





プライバシーポリシー