井戸端会議 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | MINT MOBILE
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
259 / 330 ツリー ←新旧→ 

お腹が痛いのに生理が来ない 更年期? 24/4/5(金) 0:23
Re:お腹が痛いのに生理が来ない コロッケパン 24/4/5(金) 0:50
Re:お腹が痛いのに生理が来ない 更年期? 24/4/5(金) 1:43
Re:お腹が痛いのに生理が来ない Showa 24/4/5(金) 2:33
Re:お腹が痛いのに生理が来ない 47歳 24/4/5(金) 3:22
Re:お腹が痛いのに生理が来ない 更年期? 24/4/5(金) 21:47
Re:お腹が痛いのに生理が来ない 電話 24/4/6(土) 12:37

お腹が痛いのに生理が来ない
 更年期?  - 24/4/5(金) 0:23 -

生理前はよくお腹が痛くなるのですが、先週末位から同じような痛みがあるのにまだ生理が来ません。50歳なので年齢的に妊娠はないと思いますが、なんかこの来そうで来ない感じが続いているのが気持ち悪いです。

更年期にはこういうのはよくあることなのでしょうか?一応まだ生理は毎月ありますが、一年くらい前に一度だけない月がありました。周期がだんだん不規則になって閉経に向かっていくんだと思いますが、お腹が痛いのに生理がなかなか来ないのは今までなかったような気がするので、こちらで聞いてみました。

ちなみに年一回の婦人科検診は先週の木曜日に済ませたばかりで、その時はまだ腹痛が無かったので、この事は聞きませんでした。
引用なし
パスワード

Re:お腹が痛いのに生理が来ない
 コロッケパン  - 24/4/5(金) 0:50 -

体は急に変化しませんので待ってみる
中年で妊娠出産した人は、体が次の妊娠出産をスタンバイするので
ずーっと生理があると聞きました。20代で出産して終了の人より、長いそうです
最終出産は何歳ですか?一切、妊娠出産してない人だと40代前半で生理が上がるとか。個人差はありますけど、体はまだ生理準備をしてPMS中なのに、実際の生理がこないというのはあります。

話しが飛びますが、腕を切断してもないはずの腕が痛む現象に似てる、脳と体が
現実に慣れていない、生理の閉経もそれと同じことがしばらく続くと思います
生理くるかも知れないので、もうちょっと待ってみてください、お大事に!
引用なし
パスワード

更年期?  - 24/4/5(金) 1:43 -

レスありがとうございます。

最終出産は37歳です。生理周期はここ数年かなり短くなり若い頃は30日前後だったのが今では21日位で来ることが結構あります。かといって32日の時も数ヶ月前にありました。

お腹の痛みは数日前よりも、かえって今は無くなった気がします。ほんとに生理くるのか?

とりあえず待ってみます。
引用なし
パスワード

Showa  - 24/4/5(金) 2:33 -

私もアラフィフ 今は21日周期です。生理前に痛くなったり排卵日ぐらいに痛くなったり、生理日が1日遅れるだけで痛かったり。でもエコー検査もやって問題なく、先日大腸検査も無事にパスしたので気楽に過ごすことにしました。お互いやってくる更年期を軽めに乗り越えるといいですね。
引用なし
パスワード

47歳  - 24/4/5(金) 3:22 -

今月そうでした、お腹痛くて生理来そうなのにこない。結局お腹の痛みが治まって次の日来ました。私はまだbirth controlピル飲んでいるのである程度きっちり来るのですが去年から来ない月が3回ありました。コレステロールが高いのでIUDを勧められたのですが抵抗があって予約を入れず、生理も来なくなる人が多いそうで閉経したらいつだったのか分からないまま?いつ閉経なのか知りたいと言うくだらない理由もあり拒否したのですが。最近体の不調も増えてきて色んな検査に生理が重なるのも面倒で、今月の検診でIUDやろうと思っています。
引用なし
パスワード

更年期?  - 24/4/5(金) 21:47 -

新たにレスをくださったお二方ありがとうございます。またお腹がちょっと痛いですが、まだ生理は来ません。そろそろこの腹痛が始まって一週間経つのに。

Showaさん、生理周期21日って短いですよね。一ヶ月に二回来る時とかあって損した気分になります。

47歳さんも同じようなことがあったんですね、私もこれから生理来るのかな。

とりあえず待ってみます。
引用なし
パスワード

電話  - 24/4/6(土) 12:37 -

医師に電話をしておいた方が良いのではないでしょうか?

私の産婦人科の先生は、周期が短くなり始めたらすぐに連絡するように言われました。なぜだかはわかりませんが。

私は40で妊娠するまでは数ヶ月に一回しか生理が来なかったのに、子供が産まれたら、28日きっかりに。超面倒。
引用なし
パスワード

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
259 / 330 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで。)

スポンサーリンク

プライバシーポリシー
Zojirushi Rice Cooker & Warmer