井戸端会議 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | MINT MOBILE
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
218 / 325 ツリー ←新旧→ 

スマホ caseに車の免許証を入れている人いますか? ぽん 24/4/5(金) 8:51
Re:スマホ caseに車の免許証を入れている人いますか? 24/4/5(金) 10:06
Re:スマホ caseに車の免許証を入れている人いますか? はーい 24/4/5(金) 11:24
Re:スマホ caseに車の免許証を入れている人いますか? プラスで 24/4/5(金) 12:09
Re:スマホ caseに車の免許証を入れている人いますか? ぽん 24/4/6(土) 1:25
Re:スマホ caseに車の免許証を入れている人いますか? そうね 24/4/6(土) 3:42
Re:スマホ caseに車の免許証を入れている人いますか? 免許証はスマホの中 24/4/7(日) 14:44
Re:スマホ caseに車の免許証を入れている人いますか? 便利 24/4/7(日) 17:58

スマホ caseに車の免許証を入れている人いますか?
 ぽん  - 24/4/5(金) 8:51 -

スマホはもう必需品になっていると思うのですが、そのスマホケースに
免許証を併せて持っている人いますか?
私は免許証は財布に入れているのですが、出かける際に財布とスマホと両方
持って出るより、いっその事併せてしまおうかと思ったり、、、
でも、万が一スマホをなくした際に免許証もなくしてしまうことに恐怖を
感じていたりします。
スマホに免許証のコピーを入れていても意味ないですしね、、、、
皆さんは、どうされていますか?
引用なし
パスワード

Re:スマホ caseに車の免許証を入れている人います...
   - 24/4/5(金) 10:06 -

スマホケース- 免許証、クレジットカード1枚
お財布- 家の鍵、車の鍵、銀行カード、クレジットカード1枚、保険証

という超コンパクトにまとめてあります。
その2点を持てば外出できるので便利。
自分の車なしで旅行の時は、スマホ(ケース付き)のみで出かけています。

お財布には家の鍵が付けてあるので(パンチでお財布に穴を開けました)、安全のために住所の書いてある免許証はスマホケースに入れてあります。鍵が別だった時は免許証はお財布の中でした。

最近子供のシッターを探していて免許証を見せてもらっているんですが、多くの子は車の中に免許証を置いていてびっくりしました。 
引用なし
パスワード

Re:スマホ caseに車の免許証を入れている人います...
 はーい  - 24/4/5(金) 11:24 -

入れてます。
後ろ側にパカっとできるポケットのようなものが付いているケースです。
免許とクレジットカード1枚。
近場の外出は携帯と車のキーしか持ちません。
家は番号を押すタイプの鍵なので不要。

携帯なくすのも、財布をなくすのも、確率的には変わらない気がして、
どちらに入れてもなくす時はなくすと腹をくくりました。
Apple Payとかにすればカードも持ち歩かなくていいかと思うのですが、
そこはまだ譲れない、、、謎。
免許もアプリにならないかなーと、良く思います。
引用なし
パスワード

プラスで  - 24/4/5(金) 12:09 -

クレカ、免許証と保険証とポケットの一部に$20の現金入れてます

日本を旅行した時もJRパスを入れて使ってました
一度携帯をハッキングされた事があるので、クレカ情報は入れてません
引用なし
パスワード

ぽん  - 24/4/6(土) 1:25 -

私も腹を括って(!?)、携帯ケースに免許証を入れて持ち歩きを楽に
しようと思います。ありがとうございました!
引用なし
パスワード

そうね  - 24/4/6(土) 3:42 -

▼ぽんさん:
>スマホはもう必需品になっていると思うのですが、そのスマホケースに
>免許証を併せて持っている人いますか?
>私は免許証は財布に入れているのですが、出かける際に財布とスマホと両方
>持って出るより、いっその事併せてしまおうかと思ったり、、、
>でも、万が一スマホをなくした際に免許証もなくしてしまうことに恐怖を
>感じていたりします。
>スマホに免許証のコピーを入れていても意味ないですしね、、、、
>皆さんは、どうされていますか?
財布に免許証を入れている場合は、スマホに免許証のコピーを入れていておけば意味は、あると思います。
引用なし
パスワード

免許証はスマホの中  - 24/4/7(日) 14:44 -

免許証はスマホの中です。Apple Walletの中にデジタル化した免許証入ってます。みなさんはまだプラスチックの免許証をお持ちなんですか?
引用なし
パスワード

便利  - 24/4/7(日) 17:58 -

>みなさんはまだプラスチックの免許証をお持ちなんですか?

プラスティック免許証じゃないと落ち着かない。
引用なし
パスワード

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
218 / 325 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで。)

スポンサーリンク

プライバシーポリシー
Zojirushi Rice Cooker & Warmer