井戸端会議 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | MINT MOBILE
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
105 / 327 ツリー ←新旧→ 

持ち家の保険の有無 持ち家 24/4/13(土) 23:34
Re:持ち家の保険の有無 deductibleを上げて 24/4/13(土) 23:48
Re:持ち家の保険の有無 deductibleを上げて 24/4/13(土) 23:49
Re:持ち家の保険の有無 持ち家 24/4/13(土) 23:58
Re:持ち家の保険の有無 deductibleを上げて 24/4/14(日) 0:22
Re:持ち家の保険の有無 面倒だが 24/4/13(土) 23:58
Re:持ち家の保険の有無 南カリ 24/4/14(日) 0:38
Re:持ち家の保険の有無 南カリ 24/4/14(日) 0:48
Re:持ち家の保険の有無 サムぱぱ 24/4/14(日) 0:47
Re:持ち家の保険の有無 バイデン米国 24/4/14(日) 1:03
Re:持ち家の保険の有無 24/4/14(日) 1:04
Re:持ち家の保険の有無 きよ 24/4/14(日) 2:08
Re:持ち家の保険の有無 森3中 24/4/14(日) 3:38
Re:持ち家の保険の有無 森3中 24/4/14(日) 4:16
Re:持ち家の保険の有無 きよ 24/4/14(日) 7:47
Re:持ち家の保険の有無 持ち家 24/4/14(日) 5:06
Re:持ち家の保険の有無 不思議保険 24/4/14(日) 6:13
Re:持ち家の保険の有無 持ち家 24/4/14(日) 8:45
Re:持ち家の保険の有無 計算して計画 24/4/14(日) 21:05
Re:持ち家の保険の有無 持ち家 24/4/15(月) 0:14

持ち家の保険の有無
 持ち家  - 24/4/13(土) 23:34 -

車の保険関係のトピがありますが、持ち家の保険について教えて下さい。

年間の保険料が2倍になりました。
南部な為家の価格自体が安く、例年3000ドルだったものが5900ドルとなった形です。

家の価格も上がっておりますが、そもそも売る気も無いのに固定資産税も年々値上がりウンザリしております。

この20年ずっと保険を掛けて来ましたが使用した事はありません。
(そもそも何時使うのか?火事で全焼など??)

モーゲージも無いので保険を掛ける義務は無く、保険を買うのを止めようと考えていますが、ずばり無保険で住まれている方みえますか?

雹被害などで屋根の修理に保険を使う話を聞きますが、20年も使っている屋根ですしdeductionを考えると保険から支払われる金額はは微々たるものだと思います。
数年保険を掛けなければ屋根代になるかと。

全米で家の保険が爆上がってると聞きますが、皆さん必要経費として加入し続けますか?
引用なし
パスワード

Re:持ち家の保険の有無
 deductibleを上げて  - 24/4/13(土) 23:48 -

deductibleをあげると費用は安くなりますよ。

健康保険と同じなので、家の保険はもっておいた方がいいです。破産防止です。

あと家の広さはどのくらいですか?うちは3000sqfちょっと超えるくらいですが、4br/5ba、4Attached garageで保険は3500ドルくらいですよ。

5900ドルは高いので、他の保険会社から見積もりを取ってみては?車の保険とコンバインすると安くなります。
引用なし
パスワード

deductibleを上げて  - 24/4/13(土) 23:49 -

描き忘れました。保険は家のReplace費用なので、でても微々たるものということは絶対にありません。
引用なし
パスワード

持ち家  - 24/4/13(土) 23:58 -

レスありがとうございます。

数年前にdeductibleを3%から5%に変え、車の保険も一緒にしました。
ずっとProgressiveで優良価格ですが、今回2倍の請求書を見て驚きました。

他社にも見積もりを取りましたが然程変わりません。

破産防止とはどう言う意味でしょうか?
引用なし
パスワード

面倒だが  - 24/4/13(土) 23:58 -

私も更新時に「値上がりとはどう言う事ですか?」と電話で聞いた事があります。車とは違ってその年使わなかったと言う事は、次に使うリスクが増えるわけで、とわかるようなわからないような説明でした。

そう言うわけなので面倒だが数年毎に保険会社を変えたほうが安くあがったりする。

それと、屋根を変えましたとか給湯器新しくしたとかシステム変えたとか(水漏れの心配減る)、サブポンプ導入とか、いちいち連絡すると安くなったりする。
引用なし
パスワード

deductibleを上げて  - 24/4/14(日) 0:22 -

保険が1倍になったという内訳見ましたか?何が高くなっていました?家の建て替え費用じゃないでしょうか?建て替え費用が高騰しているので(材料費とコントラクターの値段が異常に高い)、保険が高くなるのは仕方がないと思ます。家が仮に自然災害でつぶれてしまった場合、自己破産するのでは?

どの保険も自己破産防止です。医療保険もしかり。この国では保険料が非常に高いのですが家の建て替え費用や医療費が異常に高額なので、一般市民は支払うのがほぼ不可能です。

ただ2倍は高いです。家の建っているZoneによってはLaxuary仕様になっていて、一律に高額な保険になっている可能性もあります(私のもつ家のうち1軒がそれです)。また内装はビルダーグレードに近づくほど安くなり、アップグレードしているほど高くなります。再見積もりしてくれる部署があるので、全部詳細を答えて安くなるか試算してもらっては?

あと、セールスは自分の権限で多少安くできます。高く売るとコミッションがはいる仕組みなので、自分のコミッションを下げると安くできるんです。
引用なし
パスワード

南カリ  - 24/4/14(日) 0:38 -

南カリ在住、1600SQの小さな家です。保険料は毎年200ドル位上がっていましたがそれでも2千ドル位なのでまあまあ満足していました。しかし、今年7月からはカリフォルニアに限りリニューできなくなるそうです。
TOKIOMARINEです。
今年、他の保険会社を探さなければなりません。車両保険はもう何十年もStateFarmですが、こちらも数年前にPropertyInsuranceは新規契約を取らなくなりました。カリフォルニアから撤退している会社が多いです。
保険でそこそこ満足している方、差し支えなければどちらの州にお住まいでどこの保険会社か教えて頂けますか?

トピ主さん、横質問ですみません。
引用なし
パスワード

サムぱぱ  - 24/4/14(日) 0:47 -

Flood Insurance が上がったからですか?知り合いがFLood ZONEの更新があって保険が一ヶ月700ドル上がったと聞いて驚いていたところでした。

私も他の方と同じで、デダクタブルを上げて最低限でもかけておくべきだと思います。それだけ上がっているというのはリスクがある場所だという意味でもあると思います。屋根だけでは済まない場合、火事なども絶対ではないです。実際に保険をかけてなかく火事になってしまった事例を知っています。絶対保険無しはありえないです。
引用なし
パスワード

南カリ  - 24/4/14(日) 0:48 -

トピ主さん、横レスした上にトピ主さんの質問に答えず、すみませんでした。

私の保険の概念は、万が一の時のため なので使わなくても仕方ないと思っています。
健康保険、車両保険、LTCも同様でかなりの保険料を払っていますが万が一の時の安心料だと思っています。生命保険も入っていましたが、家を払い終えて子供も巣立った今は必要だとは思っていないのでもう買っていません。私には必要経費です。
引用なし
パスワード

バイデン米国  - 24/4/14(日) 1:03 -

上がりましたよ、この4年で車も家の保険も倍以上に値上がった
意味が全然わからないくらい、勝手にあがって本当何も持ちたくなくなる程です。
これから子供が免許取得して車を運転する家庭、21歳以下が二人もいたら
保険だけで死にかけるかもしれませんよね。

いくらALL A生徒だと言ってもその微々たるディスカウントでは、太刀打ちできないほど車の保険バク上がり。選挙して早く落ち着いた値段のアメリカになってほしいです、この4,5年すべてが本当に狂った高騰です。
引用なし
パスワード

- 24/4/14(日) 1:04 -

10年ほど前に放火で家が半焼しました。修理費、半年間の仮住まいのレント費用、損失した家財道具全部保険で支払われました。全部で$250Kほどかかったような気がします。

トピ主さんの地域で家を建て替えるといくらかかりますか?それも考慮して保険を続けるかかやめるか考えてはどうでしょう。
引用なし
パスワード

きよ  - 24/4/14(日) 2:08 -

そう思われるのもごもっともですね。

ただ、我が家の経験では、やはり保険は必要です。deductibleは高くしても。

水漏れやヒョウの被害が重なり、5年以内に3回ほど保険を使ったんです。更新の際、継続してくれませんでした。つまり切られた。それまで20年ほど一度も保険使っていないんですよ。保険会社ではなく、underwriterの決定で、クレームの数からハイリスクとされたらしいです。5年以内に2回以上だと切られる可能性あるのでお気をつけて。

切られるとメジャーな保険会社はどこにも入れません。情報は共有されるし、その上のunderwriterの決定なので。マイナーな会社の値段は高く条件の悪い保険にしか入れなくなります。

その間に地域で山火事が広がり、数百軒全焼した地域がありました。我が家は無事でしたが、すぐそこまで火の手が回っていたので気が気ではなかったです。

全焼すると家そのものreplacementの費用だけではなく避難費用、片付け費用も出ますが、地域ではunder evaluateの家が続出したとのニュースが流れていました。つまり前と同じレベルの家が建てられない人がたくさんいたと。そういう人たちは更地にして売りもっと安い家に住み替え、ということになるのでしょうね。

保険がなければ、半壊状態の家で住めない、土地だけでも売りたいとなっても取り壊し費用は自費になります。
引用なし
パスワード

森3中  - 24/4/14(日) 3:38 -

>水漏れやヒョウの被害が重なり、5年以内に3回ほど
>保険を使ったんです。更新の際、継続してくれませんでした。
>つまり切られた。
(中略)
>保険会社ではなく、underwriterの決定で、
>レームの数からハイリスクとされたらしいです。
>5年以内に2回以上だと切られる可能性あるのでお気をつけて。

もし被害の修理代が比較的小さいなら、自腹で払い
保険に請求しない方法をとると良かったかも?

私の場合、車の修理の時、自腹で払ったことがあります。

>切られるとメジャーな保険会社はどこにも入れません。
>情報は共有されるし、その上のunderwriterの決定
>なので。マイナーな会社の値段は高く条件の悪い
>保険にしか入れなくなります。
車の保険のケースでしたが、スピード違反が7年に
3回あって(家族全体で)、自動車保険の更新を
断られました。

そこで条件の悪い保険会社に入っておき、
無事故・無違反で過ごして三年後、
条件の良い保険会社に移りました。

こういった、一定期間、やり過ごす、と言う
方法もあるか、と思います。

>その間に地域で山火事が広がり、数百軒全焼した地域
>がありました。我が家は無事でしたが、すぐそこまで
>火の手が回っていたので気が気ではなかったです。
うぁー、大変でしたね。

>全焼すると家そのものreplacementの費用だけではなく
>避難費用、片付け費用も出ますが、地域では
>under evaluateの家が続出したとのニュースが
>流れていました。

>つまり前と同じレベルの家が建てられない人が
>たくさんいたと。そういう人たちは更地にして売り
>もっと安い家に住み替え、ということに
>なるのでしょうね。
>
>保険がなければ、半壊状態の家で住めない、
>土地だけでも売りたいとなっても
>取り壊し費用は自費になります。
引用なし
パスワード

森3中  - 24/4/14(日) 4:16 -

家関係は高額になりがちなので、私は保険無しでは
不安になりるので、必ず保険をかけておきます。

保険の更新時には、最低でも4〜5軒の保険代理店に
連絡し、あるいはオンラインで安いところを探して
比較すると良いと、ふだんから聞いています。

通常、お金の管理は、予備費を生活費の〇カ月分
常に持っているようにしています。

車や家の修理、もし失業した時の
数か月の生活費、万が一の日本までの旅費にも
使えるからです。

そのために毎月、決まった割合や額の貯金を
しています。
引用なし
パスワード

持ち家  - 24/4/14(日) 5:06 -

レス下さった皆様、ありがとうございます。

保険=安心料 ですね。

過去洪水被害はありませんでしたが、この先も無いとは限らないのは理解しています。
火事も隣から飛び火してくるかもしれませんし。

保険料が上がったのは修繕費用の高騰と、過去4,5年全米で屋根の修理などで保険を使う人が増え、各保険会社も破産寸前、全体に保険料を上げて回収しようとしていると言われました。
雹が降った翌日には屋根修理会社から「保険で直せますよ」とセールス電話が数件かかりますので、妙に納得です。

家自体は300K(土地含めて400k程度)と安いので、仮に全焼や洪水で住めなくなっても自己破産する必要はありません。一時的にアパートに住替えるだけかな。

家も車も保険を使い過ぎると更新出来ない事もあるんですね。なんの為の保険なのか。。
例えば火事で全焼後、保険を使って建て直したら翌年は保険に入れない可能性もあるって事ですねW

本当異常な物価上昇。暮らし難くなりましたね。
引用なし
パスワード

不思議保険  - 24/4/14(日) 6:13 -

保険は今社会問題になってますよね。
うちはCAですが、昨年家を購入したけど入る(というか入れる)保険を探すのに一苦労しました。
家自体はキャッシュで購入したので保険に入る必要はなかったけど、やはり安心料。
今現在家の保険業務を担っていて既存の顧客には対応してるけど、新規加入はやっていないという保険屋が何店もありました。
こういう保険屋はいずれ保険業務を無くすのかなと思い、入れるうちに入っておきました。

ただ保険て本当に分からないですよね。
うちは1.5Mで2500sqほどの家を買い500Kかけてフルリモデルしましたが、カバーはMax700Kで保険料は年3500です。
でも大手StateFarmはカバーMax650Kで年10K超えの保険料でした。
色々問い合わせて夫と話し合い、修繕は自腹でして、火災などの対応として保険に加入しました。

トピ主さんもモーゲージが無いとのことなので修繕は実費で解決できると思いますが、万が一火災などにあった場合はやはり保険があった方がいいと思うし、一度保険を切ると新規加入が難しいかもしれません。
保険を止めずに今加入している保険会社以外の保険会社に問い合わせしてみてはいかがでしょう。
引用なし
パスワード

きよ  - 24/4/14(日) 7:47 -

そうなんですよ。ダメージ大きいものが先だったら、小さいものは自費で修理しようとしたと思うんです。

順番的にずっとクレームしてないし、今回はカバーしてもらおう、とクレームしてから立て続けに災害でした。

保険会社の仕組みをよく知ってる人は、ある程度小さなクレームはしませんね。結局、保険料上がるか切られてもっと払う羽目になるか。だったらdeductibleうんと高くしておくのも方法です。

結局、うちは3年ほどマイナーな保険会社でやり過ごし、また大手に戻れましたが、よほどでないとクレームしません。アンブレラも入りました。全壊だとやはり保険は必要なので。

地域全体、大規模山火事以来、切られた人、かなり多いそうです。保険会社に怒る人が多いですが、保険会社変えても同じなんです。アンダーライターの判断なので。

次からはよっぽどの被害でないとクレームしないと決めました。
引用なし
パスワード

持ち家  - 24/4/14(日) 8:45 -

レスありがとうございます。

火災保険のみ,MAX制限をこちらで決めれるかを再度確認してみます。
私はCAでは無いですが、この方法は出来ないと大手一社に言われて諦めていました。

色々な所から見積もりを取りましたが、大手はどこも大差なく高く、安い所は聞いた事が無い保険会社だったりで、実際に損失が出た場合支払いをしてくれるのかと不安になります。
大手で無いと保険価格の100倍の補償など出せないのでは無いかと。

ただ火災など通常起こらない事なので支払いの有無はその時までわかりませんよね・・

2M をキャッシュ購入なんて素晴らしい!!!
500kなら凄く素敵なお家ですね!! 

▼不思議保険さん:
>保険は今社会問題になってますよね。
>うちはCAですが、昨年家を購入したけど入る(というか入れる)保険を探すのに一苦労しました。
>家自体はキャッシュで購入したので保険に入る必要はなかったけど、やはり安心料。
>今現在家の保険業務を担っていて既存の顧客には対応してるけど、新規加入はやっていないという保険屋が何店もありました。
>こういう保険屋はいずれ保険業務を無くすのかなと思い、入れるうちに入っておきました。
>
>ただ保険て本当に分からないですよね。
>うちは1.5Mで2500sqほどの家を買い500Kかけてフルリモデルしましたが、カバーはMax700Kで保険料は年3500です。
>でも大手StateFarmはカバーMax650Kで年10K超えの保険料でした。
>色々問い合わせて夫と話し合い、修繕は自腹でして、火災などの対応として保険に加入しました。
>
>トピ主さんもモーゲージが無いとのことなので修繕は実費で解決できると思いますが、万が一火災などにあった場合はやはり保険があった方がいいと思うし、一度保険を切ると新規加入が難しいかもしれません。
>保険を止めずに今加入している保険会社以外の保険会社に問い合わせしてみてはいかがでしょう。
引用なし
パスワード

計算して計画  - 24/4/14(日) 21:05 -

トピ主さんと同じような評価の家に住んでいます。ハリケーンがよく来る地域なのですが、10年ほど前に保険の値上がりが著しく、嫌気がさして保険の購入をやめました。モーゲージは終わっているし、あの頃は家の値段もそんなに高くなかったし、保険料を払ったつもりで積み立てた方がお得になるのではと考えました。

運よく今まで保険を使う状況になったことがないから言えるのかもしれませんが、最悪の場合にも対処できる余裕があるのであれば、無保険でもいいのではと思っています。今後も保険を買うことは考えていません。
引用なし
パスワード

持ち家  - 24/4/15(月) 0:14 -

計算して計画さん レスありがとうございます。

10年も前から購入をお止めになったんですね。

私も明日以降の保険会社からの回答次第ですが、きっと購入しないと思います。

購入しない方もみえるとわかり少しホッとしましたw

▼計算して計画さん:
>トピ主さんと同じような評価の家に住んでいます。ハリケーンがよく来る地域なのですが、10年ほど前に保険の値上がりが著しく、嫌気がさして保険の購入をやめました。モーゲージは終わっているし、あの頃は家の値段もそんなに高くなかったし、保険料を払ったつもりで積み立てた方がお得になるのではと考えました。
>
>運よく今まで保険を使う状況になったことがないから言えるのかもしれませんが、最悪の場合にも対処できる余裕があるのであれば、無保険でもいいのではと思っています。今後も保険を買うことは考えていません。
引用なし
パスワード

新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
105 / 327 ツリー ←新旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで。)

スポンサーリンク

プライバシーポリシー
Zojirushi Rice Cooker & Warmer