こちらは、新サーバです。 Try Amazon Prime 30-Day Free Trial
井戸端会議 | 地震情報(日本) | 富士山 | AMAZON | 変圧器 | 象印 | アマゾン | 楽天市場 | 楽天海外販売
▼法律(特に移民法)に関する質問及び回答はご遠慮下さい。 ■転載/広告 禁止■マルチポスト禁止■
掲示板の使い方 | Facebook | 待避所 | お悩み/愚痴 | 料理&レシピ | 災害 | お友達帳
  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
1 / 988 ページ 旧→ 

Re:平和だね
NEW  マライア  - 17/10/22(日) 8:18 -
  
私も海外で日本人男性と結婚していますが、トピ主さんが出会いを求めるなら海外経験のある男性がいいと思います。男尊女卑的なことは一切ないけれど食の好みなどは一緒で楽です。その男性はアメリカのオーブン料理など身近ではなく、あまり正確でないイメージを持っていたのでしょう。
お互い海外経験有りの人達の出会いの場などあればいいですね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

得意料理は何ですか
NEW  今日からカレー  - 17/10/22(日) 8:08 -
  
今日のカレーは最高の出来でした。この10年、美味しいけれど飛び抜けてと言う域まで達してませんでしたが、今日のは最高。これからカレーを得意料理だと言うことができます。

カツカレーでしたが、豚ロースは叩いて叩いて成形したので箸で切れる柔らかさで、生パン粉でカリッと揚がり、中はじゅわーっと肉汁にあふれ本当に美味しいカツとなり。

いっぱいの玉ねぎ、人参、ピーマン、鶏肉の煮込み具合はちょうど、ルーも黄金色で程よいとろみ。ちなみにゴールデンカレー甘口(笑笑)に醤油とチョコレートの隠し味。じゃがいも入れなくて正解でした。

ご飯は沸騰させて10分に30分蒸して、これまた日本のコメのように炊き上がりました。

あなたの得意料理を教えてください!
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:育ち盛りをたべさせつつ私はダイエット
NEW  少しずつ  - 17/10/22(日) 7:54 -
  
165cmで51kgです。アメリカではスキニーと言われますがウエストがなく樽みたいな体型です。40代半ばになって体重がすぐ増えるようになり、55kgまでいったら顔や首がぶよぶよしてものすごく醜くなったので食べるものに気をつけています。

うちにも息子2人+揚げ物好きな夫がいて、私もフルタイムで働いているので料理にあまり時間をかけられません。
トピ主さんは何を飲んでいますか?清涼飲料水やスタバのラッテとかフラペチーノとか飲んでないですよね?飲み物をお水かお砂糖なしのコーヒーやお茶にするだけで全然違うと思います。
揚げ物は、私は揚げないからあげとか、揚げないトンカツとか、揚げないコロッケとかのレシピを探して使っています。本当に揚げたものの方がおいしいですがたまに外食した時だけ解禁して、家では揚げ物は全くしていません。
バターをたくさん使っていないですか?バターの味が好きならオリーブオイル+バターほんの少しとかにして減らすといいと思います。バター好きで何にでもバターを使う同僚はアラフィフになって太ってきました。
お肉もチーズも食べていいんですよ。栄養の取り方について勉強してみたらどうでしょうか。

自分にも家族にも、最初にスープを出して、全部飲んだら野菜を大量に出して、全部食べたらお肉などのたんぱく質を出して、最後にお米など炭水化物を出すとお米やパンを食べ過ぎなくていいですよ。
外食はほとんどのレストランは健康的なメニューもありますが、グルメ系ハンバーガー屋さんで野菜が全くないところがあるので、どうしても男3人がそこに行きたいと言う時は私は一緒に行きません。

小腹が空いた時や口寂しい時ってお水を飲めば収まることが多いと聞きますが、私はフルーツとか少量のダークチョコレートとか、ヨーグルトとか、むき栗(普通のスーパーでも売られるようになりましたね)とか、ゆで卵とか食べて、ブラックコーヒーを飲んでごまかしています。メルバトーストとかブレッドスティックとかも食べたりします。栄養士さんが言っていましたが、むき栗ってとてもいいスナックらしいですよ。
息子にはエアーポッパーでバターを使わないポップコーンを大量に使って、オリーブオイルと塩で味付けをしたりします。

ダイエットってし始めてから効果が見えるまで1ヶ月くらいかかるような気がします。
私は3ヶ月くらいカロリーを全て計算していましたが、あまり食べなくても最初の1ヶ月は全然体重が落ちず、絶食してみても次の日体重が増えていたりして不思議でした。
ヨーグルトや牛乳を低脂肪にしてもカロリーをかなり抑えられました。

ダイエット系のブログとか読んだらどうですか?私は片付けにモチベーションが必要で、ときめき片付け系のブログを毎日読んでやる気を搾り出しています。

頑張りましょうね!
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:許せますか?この一言。
NEW  なんでだろ〜  - 17/10/22(日) 7:49 -
  
▼個人的見解さん:
>▼なんでだろ〜さん:
>
>アラフォーって、38〜42くらいの幅だと思ってます。
>
>だから43、44、45、46、47はアラウンドに含まず、「代」を使いますね。
>
>なのでアラフィフに近いアラフォーってありえないです。

まぁ、ありえないですって言われても・・・
それこそアラ〇〇は個人の感じ方なんでしょうね。

±3歳をアラ○○って使う人もいるし、四捨五入でアラ〇〇を使う人もいるし、個人的見解さんのように±2歳をアラ○○と使う人もいる。
四捨五入で使う私からしてみれば、その表現もアリなんじゃないかなと思っただけで、こちらも「個人的見解」で書いただけですよ。
それを「ありえないです」って、アラ〇〇って±2歳っていう定義でも出来たのでしょうか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

はだしのゲン 全巻おいてありますか?
NEW  図書室  - 17/10/22(日) 7:43 -
  
私の子供の通う補習校の図書室に はだしのゲンが全巻おいてあります。
しかも文科省から贈られたものだと判り、ちょっとショックを受けています。

前半のジャンプに掲載された部分は良しとしても、
後半第二部の赤旗や共産党系雑誌に掲載された部分は小学生にはどうかと思います。

皆さんのお近くの日本人学校や補習校の図書室にも置いてありますか?
ユネスコはじめ、国連つながりで出鱈目な情報で日本虐めをしている昨今
このような史実をゆがめた内容の本をわざわざ送る文科省ってなんでしょうか?
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:主婦の老後資金
NEW  は?  - 17/10/22(日) 7:00 -
  
自分と生活が違うから見栄っ張りだのノータリンだのものすごい失礼で下品だよ。

びっくりだわ、だからいつまでたっても低所得なんだよ、ノータリンはお前だろ。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:許せますか?この一言。
NEW  個人的見解  - 17/10/22(日) 6:59 -
  
▼なんでだろ〜さん:

アラフォーって、38〜42くらいの幅だと思ってます。

だから43、44、45、46、47はアラウンドに含まず、「代」を使いますね。

なのでアラフィフに近いアラフォーってありえないです。

>
>きっと43、44歳くらいなんだと思うけど、括りは一応アラフォーだけど、44歳がアラフォーというと、いかにも年齢を気にしてるって感じだよね。
>逆にウソをつけないから、アラフィフに近いアラフォーってなっちゃったんじゃないかな。
>だって括りでいうと、44歳は一応アラフォーだもんね。
>誰だか分からない掲示板で、48歳の人が嘘ついて「アラフィフに近いアラフォーです」ってする意味がわからない。
>
>まぁアラフィフに近いアラフォーとまで書いてて、なぜ実年齢を書かない?という不思議さはあるけどね。
>それなら「かく言う私も独身子無しの40代です」とか「かく言う私も独身子無しの44歳です」って書いた方がいいよね。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

お勧めカルシウム剤と骨密度検査
NEW  鉄骨飲料  - 17/10/22(日) 6:57 -
  
閉経して骨の密度が気になってます。保険の関係で以前は50過ぎると検査するものだったのにしなくなったと友人から聞きました。
家庭用の体重計で骨の重さ?は平均以上いってるし、健康診断でも特別に何か言われた事は無いですが、同僚がちょっとした事で簡単に骨折をしたと聞いて、自分も大丈夫か不安になって来ました。検査へ行けばいいのですが、自分からお願いするとなんだかすごい検査代がかかりそうな気がして行けません。
皆様の骨事情どんな感じですか? やはり大金払っても検査行くべきか? 飲みやすいお勧めのカルシウム剤等も教えて下さい。
以前、カルシウムとDを飲んだ時は口に残る感じが気持ち悪くて続かなかったです。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

Re:平和だね
NEW  tools  - 17/10/22(日) 6:44 -
  
>>で桃んさん

色々な経験をシェアしてくださりありがとうございます。

今現在どちらの国に居住しているかによって
感じ方も変わってくるのかなと思いました。

特に日本人男性だからとか外国人男性だからという偏見は
あまり持たないようにしています。
ただ私も前の結婚ではやはり苦労の連続だったので
心から労わり合えるような人と一緒にいたいと思っている
だけなんです。 
で桃んさんは離婚後とても良い伴侶に巡り合えたそうで
本当に良かったですね。

私はまだその時期ではないのかそれとも精進が足りないのか
逆にこんな小さなことで悩めている自分は幸せなのかと
思わないといけないのかもしれませんね。

気づかせてくれてありがとうございます。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示


BUYMAで買い物した事ある人いますか?
NEW  うどん  - 17/10/22(日) 6:44 -
  
今まで興味がなったのですが、さっきBUYMAを除いてみたら、ブランド品がもすごく安く売っていてびっくりしました。
これは現地で買うから安いのでしょうか?
破格に安くて本物?と疑ってしまいますが、本物なんですよね?
こんなに安いなら今度からBUYMAで買おうかと思うのですが、経験のある皆さま、何か気をつけることなどありましたら教えて頂けると幸いです。
宜しくお願いします。
引用なし
パスワード
・ツリー全体表示

<sage>

  新規作成 ┃ツリー ┃HL(β) ┃一覧 ┃トピック ┃番号順 ┃記事検索 ┃設定 ┃ホーム ┃注意事項 ┃災害  
1 / 988 ページ 旧→ 
ページ:  ┃  記事番号:   
(SS)C-BOARD v3.8.1β4 is Free.

管理人: MP (ご意見ご感想及び削除はこちら)

スポンサーリンク
Amazon.co.jp





プライバシーポリシー